ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
太陽おぉおおぉおーッ!!
2010-07-21 Wed 16:24
自重しろぉぉぉおおぉおーッ!!
あっついんですよもう!肌が黒こげのチリチリになるッ!
夏ってこんなに暑かったっけ…
「これが…超夏だ」ってところですか(?



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























やけに早い時間からの更新でございます。
とは言っても、まだ家に帰ってないわけで。
大学からの更新なんですよね~。


もう今日の講義は終わってるんですけど、
18時?にうちのクラスだけで食事会をやるとかなんとか。
はっきり言って面倒なので、無視して帰りたい気分です。
課題終わってないし。




しかしそういうわけにもいかないのですよ。
担任との面談も兼ねているので…出席確認するとか言ってるのです。
面倒というよりも何言われるか不安すぎるんですけど。


まぁタダらしいですし、食べれるだけ食べてさっさと帰ります。
前回はそれやって海老アレルギーで死んだんですけどね。
唇が面白いことに!今回海老チリ出たら食べないようにしておこう。




一応この無駄な時間帯に課題を進めてました。
簡単にパワーポイントにはまとめておいたので、
あとは家で文章を書いて、見やすくすれば終了です。


やることはやっちゃいましたからね。記事更新するくらいしかやることが無く。
遊ばないようにということでPSPすらも持ってきてないですから。
こんなことになるなら持ってくるんだったぜ…僕もCO-OPSやらせてくれッ!






では、今回はゼノブレイドプレイ日記を書いていきますよ。
FEやってないので…今日は書けない可能性大です。
もしかしたら帰ってからちょっとやって、そのぶん書くかもですけど。


あ、講義記事は書きません。
1、2時限ともにテスト対策だけで終わっちゃいましたからね。
誤字脱字のあげ足とりとかネタに出来そうですが…
さすがにそれだけで更新したら僕のイメージが下がるだけなので。




ネタばれがあるので、追記に畳んでおきますよ~。
今回の範囲はリキが仲間に~テレシア討伐までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
2年前の9月の記事に…単なる風邪引いたってだけの報告記事w
風邪には気を付けてくださいってことなんでしょうか。
あいにく、今の僕も風邪をこじらせておりますw
冷房は28度設定なのになぁ…
学校の強力な冷房にやられてるんだと思いますが…
10月の記事にもwわざわざ昔の記事にありがとうですw
模試だとか偏差値だとかの単語が懐かしく感じますね~。
まぁ、そこまで熱心に勉強しなかった結果がこれですけど(
ポルノさんのベスト購入したときの記事だったんですね。
もうこの時期はハマりにハマってましたから…
今もハマってますけど!あぁ!9月が楽しみでしょうがない!
ゼノブレイド記事も来てますね。
順調に全くストーリーが進まないですw
昨日は珍しく進みましたが…
というか、2、3時間ほどやってあれしか進まないのはどうなんでしょうかw
すぐレベル上げしたくなっちゃうのです!
FE記事にも…ちょっと戦闘にも慣れてきましたよ~!
毎回リセットするのが普通だったのに、
最近は1人もやられないでクリア出来てますから。
それが普通ですか?ノーマルでも僕には厳しいんですw
前回探検中だったため、目的地から2000ほど離れてるんですけど。
1000はありましたが…2000は初めてですね…
ワープすれば1発。でもあえて徒歩で行くことにします。
やっぱりまったく懲りてないね!


ダンバンさん・メリア・リキだと連携がうまく使えないですね。
そもそもダンバンさんは単体で崩せないですし。
ってあれ、メリアもリキも崩せないじゃないですか。
相性良くなかったのか…




灰色の名前付きを倒したいのに、赤い恐竜が徘徊してて近付けません。
なんであれびっくりマーク付いてるんです…
これじゃいつまで経ってもクエストクリア出来ないですよ。


仕方ないので目的地へ…ってこっちにも赤い恐竜が。
我が物顔でのし歩きやがってッ!今に見てろよッ、このッ!
木の根っこを通って行きますかね。




無事に目的地の向こう側へ到着。完全なる寄り道です。
ん~?柵が合って通れないんですけど…
何かアイテムとかが必要なのかな~。


ダンバンさんとメリアはふわふわ好きなんですかね?
この3人だとやけにリキを狙うような掛け合いが発生します。
あれですか、リーガルさんとプレセアの肉球好きみたいな(?




だいたいマップが埋まってしまいましたよ。
今やることじゃなかったと思いますが、気にしません。
いいかげん目的地に向かいますか。




結晶石に到着です。
テレシアはエーテルを吸収して枯渇させてしまい、
その周辺の生態系を崩してしまうらしいです。
まぁこの辺は軽く聞き流して、


テレシアが来ました。
さっそく戦闘です…まぁシュルク入れたほうがいいですよね。
久々に使ってみることにします~。




前の戦闘と同じく破…え~っと…ブレイカー?
を使って攻撃避けられないようにして~。
特に問題ないですね。途中でムービーが入ります。


ダンバンさんかっけぇ~!完全なる1人舞台!
でもなかったですか。
触手を斬ってもまた生えてきてしまうみたいですが…




再び戦闘へ。
ここも特に問題はなく…最後はバックスラッシュでとどめ。
特攻だぁ~!!


ムービーが入り、なんとかリキ以外の全員の力で倒しました。
普通の口調のメリナも良いですね~。
すぐさまいつもの口調に戻っちゃいましたけど。




勇者リキ、凱旋の巻。
これでお別れなのかと思ったら、「アレ共」のせいで
さらに借金がかさんでしまった模様。
結局、村長のその場の思いつきな予言で付いてくることに。


アレ共って…大量の子どもたちでした。
そう、実はリキには妻子がいたのです。
しかもリキは40歳。ノポンってすごいですね…




ようやく当初の目的、エルト海まで上がれることになりましたよ~。
巨神の頭頂部では何が待っているのか…
盛り上がってきましたが、今日はここで終了です。






パーティも増えてきましたし、これで最終メンバー確定なんですかね。
フィオルンはもういないですし…ディクソンさんは何だか怪しいですし…
女の子が足りない気がしますけどね!メリアがいるからいいか!





















まだ4時ですか~…あと1時間近くありますよ。
なんだか眠くなってきましたし、軽く昼寝しちゃいましょうかね。
ベストな時間はとっくに過ぎてますけど…
眠くなったときに寝るのが一番いいんです!今決めました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<この足はもつれ つまずき 先はまだ長い | てきと~に | 襲撃>>
この記事のコメント
no.3003:
学生良いよね。
今は勉強して遊べって感じですね。
2010-07-21 Wed 18:40 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3004:
く…、学校帰りだと間に合わないケースがあるのが…!
記事発射シーケンス、なかなかやりますです…w
迷惑ながら前回の分も投下しますです~(
金縛りまたしても発動ですか~!
なかなか自分は体験したことないので、どんなものか…。
でもLAMPさんの体験談を見る限り、あまり体験しないほうがよさそうです…w
最近こっちも蜘蛛の出現率高いんですよね~;
で、さすがに放置すると、寝ている間に迫ってこられると非常に生命に関わるので
最近はピンセットでつまんで排除するという対処法を開発しました…w
今日は北国も最高に暑かったですね~…、湿度が半端ないです~;
日に焼けるの自分もあまり得意ではないんですよね~。
痛いですし…、なんというか、デフォルトのままがいいので…w
スネークの太陽中の充填は短くなりそうですけどね…w
しかし18時から食事会とは…、う~ん、自分でも早々と退散したいですね;
しかもやることあるときに限って、こういう行事があるんですよね~w
何かの仕打ちかと一瞬(ry
って、アレルギー持ちだったんですね!(
しかもえびとは…wでも食べるところを見ると、エビチリ自体は好きなんですか…(?
課題も終盤まできたようですね~!
お疲れ様です~!
協力プレイできないところがなんとも歯がゆいですが…、耐え抜いてください!(
2010-07-21 Wed 19:54 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3005:>>あかちんさん
本人たちは苦しくてヒィヒィ言ってるわけですが、
社会人さんになるとこういうのも無くなりますからね~…
今のうちに楽しんでおこうと思います!
2010-07-22 Thu 19:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3006:>>零少佐
すみません、今回はちょっと記事アップが早すぎましたw
記事発射シーケンス…発射マイナス3時間前って感じです(?
いえいえ、反応いただけるのはありがたいのですよ!
軽かったですし、そこまで不快ではなかったですw
いや~、あれはちょっと良くないですよ…
悪夢を見るのはだいたい金縛りのときですからね…
お勧めしません!w
夏だからですかね~…他の虫もなかなかの出現率でw
ピンセットですか!
なかなか良さそうですけど、捕えるのに苦労しそうですw
彼ら、めちゃくちゃ動き速いですしw
どうやら日本全体が猛暑だったみたいですね~。
焼けすぎるとお風呂入るの辛くありません?
お湯当てると皮膚がジリジリと痛むというかw
ですよね~、僕も黒いよりはいつものままのほうが良いですw
ちょwこの気候なら太陽銃使い放題ですよw
その時間まで学校にいるとか面倒すぎますよw
そうなんですよ!課題が終わってないというのにッ…!
まぁ、お腹いっぱい食べたのでいいですけどw
今までは何にもなかったんですが、
大学入学時の精神状態と疲れのせいで発症したみたいですw
はい、海老自体大好きなので…
好きなのにあまり食べられないというジレンマを抱えてますw
なんとかプレゼンテーションのほうは終わりました!
ありがとうございます~!
早くCO-OPSで全ミッションSクリアしないとなんですがね…
あまりうまい人が周りにいないんですよw
さぁ少佐、早くともにやりましょう!w
2010-07-22 Thu 19:24 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
