ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
おやすみ 気付けば 夢の中へ
2010-07-23 Fri 22:31
最悪ですよ…久々に夜寝しちゃいました。
今までは上手く昼寝して回避し続けていたのに!
恐らく、今日は金縛りに遭うことでしょうね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























マスメディア論の課題は無事に終了いたしましたよ~。
書いてることは滅茶苦茶ですけど。
体裁さえ整えれば大丈夫って言ってたからいいんだい!


課題が終わったのは2時45分。
漸く課題終了したのにゼノブレイド出来ないのは悲しすぎます。
あ、これようやくって読むらしいです。変換ミスって発見しました。
いやぁ~、漢字って楽しいですね~。






なんだか知らないうちに話題が転換した気がしますが、
この謎な流れのまま講義ネタもいっちゃいますか。






・3時限目 マスメディア論
課題提出に加えて試験も実施するとのこと。
終わらせといて良かったぜ!




まずはドキュメンタリーを観て、その内容についても出題するらしいです。
レポートの裏にメモっていいって…こりゃあ寝れませんな。
パソコンをプロジェクターに繋ぎ、さぁドキュメンタリー鑑賞。


ってあれ、開始1秒で映像止まっちゃいましたけど。
先生が四苦八苦していますが、何を試しても動かない模様。
というか、どうやらうちの機材がデジタルに対応してないみたいですね。




音声だけなら流せるらしいので、まさかのラジオ感覚で鑑賞。
専門家の対談ですし…特に問題はないんですが、
なんとなくメモしづらいのは気のせいでしょうか。


CMの切りどころが分からないらしく、CMも丸ごと放送。
なんだか知らないアーティストのCMばっかりですねぇ。
こういうときにポルノさんの曲とか流れたら面白いのにな~。




「今宵、」!!!?
な…えぇっ!?今宵とこの胸をとアニマロッサとその他いろいろが…!?


あ~、ちょっと昔の番組だから…∠TRIGGERの発売時期だったんですね。
もんのすごくびっくりしたんですけどw
大音量でポルノさんを!これからテストだって言うのに1人だけ大興奮!




結果的にすごい良い気持ちでテストに臨めたので、ポルノさんに感謝です!
これならマスメディア論の単位は心配ないですね~。
そもそも○×問題が大半だったって言うのもありますが(






・4時限目 コンテンツデザイン概論
最後ですし…頑張って寝ないで受けてました。
うん、頑張ったと思うよ(?


テストの情報について発表が。
まさかの持ち込み何でもあり。プリントもってことですね。
じゃあ勉強する必要ないんじゃ(ry






短めなので、FEプレイ日記も書いておきますか。
FEなら朝のちょっとした時間にも進められますからね~。
でも、そろそろゼノブレイドやりてぇですw


追記に畳んでおきます~、ネタばれ注意なのですよ。
今回は11章のみです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
ゼノブレイドやりたいぃ~ッ!
ダンバンさんに会いたいぃ~ッ!(
メリアの声も聞きた(ry
今日は出来ると思いますけどね…
どうせ夜眠れないでしょうしw
FEは最近苦戦しまくってますw
もう何も考えず特攻しても勝てなくなってますね~。
とはいえ、作戦とか全然わからないので…
誰かアドバイスお願いしまs(ry
では、11章から。
光のオーブと求め、マルス様たちはテーベの塔へ向かいます。
死の砂漠マーモトードの先にあるらしいですよ。


飛竜がいるだと!?これはいいモンスターハンター。
弓とエクスカリバーに弱いって。
ゴードンとジョルジュとマリク連れて行きますかね~。




マリーシアは天然と言うかお姫様思想ですね。
主人公の話は上の空で、マルス様との妄想に励むマリーシア。
マルス様にはシーダ様がいるんだぜ!


リアルの僕とは違って、ゲームの中では真面目に講義聴いてます。
さすがにここまでは再現できませんでしたか。
方向音痴と料理下手の再現率はさすがすぎましたけど。


あれ…良く見たら僕の力と技と速さがカンストしてるじゃないですか。
この段階では早い…んです?
そもそも技が何に影響するのか理解してないです(




それでは戦闘開始~。
このBGMがなかなか好きだったりします。
盛り上がってきますね~。


ぬぁ~、砂漠は進みづらいですよ…僕が遅すぎる。
もっと飛ぶ人増やすべきでした。
弓持ってても近く行かないと攻撃出来ないって…




飛竜つえぇです。攻撃力が高すぎます。
前情報の通り、マリクに討伐任せたほうが良さそうですね~。
マリクのモンスターハント開始!
レベルがガンガン上がっていくッ!


とりあえずマリクと他多数は左から、
シーダ様とジョルジュ他多数は上から進軍。
特に問題なくジェイクを仲間に。




それにしても僕と騎馬隊が全然働かないんですけど。
だから砂漠は嫌いなんだ!
ブーツ履いてるマルス様に追い付けないよ!


ソードマスターが邪魔ですね…攻撃!
って、必殺受けてパオラがやられてしまいました。
順調だったのに…セーブすれば良かったです。
リセットリセット。




移動しにくいから、騎馬隊やめてリンダを入れますか。
魔道士なら砂漠でも関係なく移動できるらしいので。
リンダ結構好きですs(ry


うわぁ…飛竜2匹いるなんて聞いてないですよ…
マーキングし忘れてました…
マルス様を守り切れないなんて近衛兵失格すぎるんですけど。
てかそもそも僕働いてないです!リセット!




上から行くとペガサスさんたちに後れを取るので、
今度は僕は左から進軍。
高いHPと力で兵士くらいなら楽勝です!
ようやく僕が働き始めましたよ~!


念のためセーブしておきますか。
というか、セーブポイントあったらとりあえずセーブすべきですね。
本編のデータに上書きされちゃうのかと思ったんですよ…




またソードマスターに必殺受けたらたまったものではないので…
魔法とかでHP減らしてから倒すことにします。
手槍も総動員してようやく倒しました。ざまぁみなされ!(?


ようやく左上の城近くに全員集合。
あれ…攻撃範囲に入っても誘き寄せられないんですけど。
仕方ない。物量作戦で倒します。




ボス飛竜以外全滅~、案外あっけなかったな!
ゴードンは1人蚊帳の外。3マスくらいしか進めないんですもん。
とりあえず範囲外から魔法で攻撃しますかね~。


あえてエクスカリバー使わず、みんなに経験値分配。
手槍持ってる人も集まって~!
城にいると体力回復してくれて便利です。


そろそろ倒しますか。誰かレベル低い人~?
あ、アラン行く?
武器もったいないから鉄の槍で倒してね~。
討伐完了。なんてひどいやつらだ。




制圧…ちょっと苦労しました。
城に侵入したマルス様の前に、チキと名乗る少女が現れました。
チキ…?聞いたことあるような…ないような。


と思ったら、チェイ二―がチキに化けていた模様。
残念すぎr…いやいや、マルス様にはシーダ様が…
ガトーに会わせてくれるらしいです。
やっと光のオーブが手に入るんですね~。






というところで今回は終了です~。
お金が足りなくてものすご~く困ってるのですよ。
訓練場に行けない…レベル上げたいのに…






















土日だ!休みだ!テスト勉強?そんなの知らん!
土曜日くらいはゼノブレイドやらせてくれぇーッ!!!
課題地獄で疲れ切ってるので…ちょっと癒やしが欲しいのですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 
<<向こうへ行け…蹴り殺すぞ | てきと~に | 漢字って楽しいと言えッ!>>
この記事のコメント
no.3013:
う~ん、金縛り…合わなかったようですね(?
自分も実は昨日失敗したのです~…
すごい寝てしまって…のびたの昼寝どころの騒ぎじゃなくなってました!(
お、無事完成しましたか~!
これで夏の間は安全が確保されましたね~w
とにかく、出さないよりははるかにいいと思います!(
…その代わり結構な犠牲が付きまとったようですけどね…;
ど、ドキュメンタリーの感想文はなかなか苦手なのです~…
読書感想文は大丈夫なんですが…。
こう、ドキュメンタリーって、主人公視点でしか物事をかけないので
内容を埋めるのにかなり苦労したするのです~;
音声のみなので、眠気到来すると思いましたが、ポルノさんのおかげで
逆に興奮状態になったようですね~w
でもたまに自分の好きな音楽とかが使われていたりするとやっぱり一人興奮するんですよね~w
もちこみ何でもありとか羨ましすぎます…!
自分の高校もそうなってほしいでs(ry
休日満喫とは…、これもまた羨まし(ry
さすがに三日連続で片つけると、致命傷になりかねないですからね~w
持ち込み可能なら、前日にちょっと確認すれば、なんとかなりそうですからね~。
今日開催でしたね~!
といってもアマチュアが混じるのはまたなんとも(ry
パンクしてたら、おとなしく身を引きますw(
2010-07-24 Sat 16:33 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3014:>>零少佐
はい~、最近は金縛り来ないですねw
少佐もでしたか!
ちょwのび太異常って言うと2、3時間くらいですかね~。
それくらい寝ると逆に疲労が増してしまうのですw
とは言っても、まだ2つ残ってるのです…w
締切は来週の終わり辺りですけど!
ですよねw出さなかったら0点確実ですもんw
ほんとですよ…ゲーム出来なすぎてやばかったですw
結局細かい内容って言うか、
分かりやすいところしか問題に出ませんでしたw
あ~、分かりますねw
作りものの話のほうが感想は楽だったりしますw
さすがにテストに関係あると言われたら寝れませんw
しかも、まさかポルノさんが流れちゃうなんてッ!
心臓飛び出るかと思うくらいびっくりしましたw
そうですよ~、それを分かち合える人がいないのが辛いですけどw
こういう教科はうちでも珍しいですけどねw
高校だとないですよね?
てか、持ち込みありだったらテストの意味なんてないんじゃ…w
課題からは目をそむけて悠長に過ごしてますw
ですね~、ちょっと風邪もこじらせてるので…
悪化させてテスト受けられなかったら終わりですしw
教科書とかに攻略法を書いとけばOKですw
夜でしたよね…って今言ってもあれですけどw
僕もアマチュアですから安心してくださいw
少佐も来るんですか!
僕は…ちょっとお風呂入ってから行くことにしますw
2010-07-24 Sat 20:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
