ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Sparking!
2010-07-29 Thu 18:20
スーパーでヘルシア スパークリングって商品に
ヘルシア スパーキングってタグが付いてたんですけど、
これだと意味が違ってきませんかね?
なんかドラゴンボール的な…まぁいいですか。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















久々にみんなのニンテンドーチャンネルを観てみました。
有野の挑戦がたくさんありますね~。
衛星放送時代から観ていたので感慨深いです。
さっそく観てみますか。


今回はFE 紋章の謎をプレイするようです。
制限時間は5時間ですが、
有野課長の腕でクリアするのは不可能に近いので
ある章を全員生存でクリアすることに。




マルス様を前線に置いたり、村に入れなくて困ったりと
いつもの課長ぶりは健在ですね。
だからこそ応援したくなってしまうのですよ。


なんか良く動画が止まるんですけど。
う~ん…ちょっと一時停止してロードさせますか。
このスイッチを押して。ってあれ?




手違いで1つ前の画面に戻ってしまいました。
当然、動画はまた最初から観直し。
馬鹿な…また15分近くかけて戻って来いってことですか?


結局時間がもったいなくて観るのは断念。
ぬぅ…気晴らしに最後まで観たかったのに…
テスト終わったらのんびりと楽しみますかね…






はい、ではゼノブレイドプレイ日記を書いていきますよ~。
今回のネタばれ範囲は…無しです!w
クエストのみなので…とりあえず追記に畳んでおきます。
弟が早くいなくなったので、早めの時間からゼノブレイドです。
さっそくクエスト消化ッ!
すでにストーリーを進めようとは思っていません!


コウモリ!降りて来い!そこじゃ攻撃出来ん!
今まではカルナとメリアに頼らないといけませんでしたが、
ダンバンさんが空中回転斬りを覚えてくれたので…
飛んでる敵でもなんとか気付かせられるようになりました。


泳いでる人はどうにもなりませんけどね。
遠隔攻撃とか覚えないのかな~。
オーラ発射とかなら届きですけど…
あれ後ろ向かないといけないので面倒なんですよね。




面倒なクエストが多いですね~。
巨神脚まで戻ってアイテムを回収しろって言うんですか。
行きますよ!行けばいいんでしょう!


ってこれ…もしかして戻れないんです?
海岸から潜ったりして戻るのかと思ってたんですが…
どこをどう泳いでも潜れる気配はなし。
皇都にも戻れるような場所はないし~。




仕方ない、とりあえず他のを片付けることにします。
あれ、転移装置の修理が終わってるじゃないですか。
前言撤回、クエストよりも探検を優先させちゃいましょう。


蒼いのがいてレベル上げにちょうどいいですね~。
名前つきもいます。
しばらくはこの辺でうろうろしてますか…




中央封印島に着きました。
どう見ても重要そうな場所ですが、今の時点では何もない模様。
もう一方の道へ行ってみます。


なんかでっかいのがいますね…リュウグウノツカイ?
強そうなのもたくさんいますよ。
まぁ、レベル上げになるのでとっても助かりますけど!




他の封印島には高い塔が。こりゃあ登るしかないです。
敵がいっぱいだ~。
レベル上げ&素材集め。お金もガンガン貯まりますね。


エーテルプラントに着きました。
こんなところに人がいますよ…
とりあえず困ってるようなのでクエスト受けます。


ふざけて跳んでたら落下。ダンバンさん、申し訳ない…
部品は集まってたので風車を修理して報告。
まだたくさんクエストが残ってますねぇ~。




他の島に移動して探索。下のほうに島がありますけど…
気になるので思い切って飛び込みます!
こえぇ…ゲームですくみあがる感覚を覚えるとはw


うん、80レベルとかがごろごろいるね!
どうやら来るところを間違えたようです。
退散して別の島へ移動。




お、また下に島がありますよ~、飛び込み!
って着水した瞬間にモンスターが!
びっくりしましたが…そんな強くないですね。


しかも、特に何があるというわけでもなかったです。
せっかくだから陸地まで泳いでますかね…
ロケーション発見!したけど赤い魚がいるよ!


見つからなければどうということはない!
ですが…赤い人ばっかで探索出来ないです。
仕方ないので島を移動。




くそッ、たどりついたところすべてに赤いのがいやがる!
これじゃ探索できないまま終わりかねないんだぜ…



とりあえずプラントの近くをさまよっていると、下に島を発見。
また赤い人の巣窟だろうな~と半ば諦めつつ接近すると…
お…クエストの目的地、フーディの隠れ家じゃないですか!
荒らしてやるぜぇ~(




奥には名前つきの巨人さんが。こいつがボスみたいです。
大量のお供が一緒ですね~。
まぁ、レベル上げてあるので楽勝でしょう。


ってメリア!広範囲攻撃をむやみに撃つんじゃあないッ!
ヘイトをすべて持っていくなァーッ!
ちょっとこれは予想外の展開ですよ…
メリアが袋叩きになるッ!




急いでお供達を片付け、
アーツ使いまくってヘイトを稼ぎ…なんとか落ち着きました。
メリアの攻撃は強力ですが、
使いどころを考えないといけませんね~。


無事に討伐し、依頼人に報告します~。
って…えっ?羽ばたきの音が聴こえる…?
あとは頼んだぞって…




名前つきのモンスター2匹が報復にやってきました。
これは特に問題なかったですね。
討伐完了~、隠れてた依頼人からお礼をもらって終了です。
長いクエストでした…




まだまだクエスト祭りは続きます。
今度は灯台を守るため、夜襲いにくるモンスターを倒すことに。
会話はメリア限定ですか…まぁいいでしょう(?


特に特殊攻撃もしないので強くないですね。
だが、油断は禁物だぞ!
油断する暇もなく討伐完了です~。




ハイエンターの子って…
あぁそうか、みんなメリアの素顔を知らないんですね。
次期皇主だと知ったらさぞ驚くことでしょう。


照れてるメリアが可愛すぎるんですけど!
まったく…本当はシュルクのことが好きなんでしょう?
純情なメリアもまた可愛(ry


おぉ、メリアのスキルラインが増えました!
内気が追加…へぇ~、これイベントで増えるんですね…
ダンバンさんとかにも追加されるのかな~。




そろそろ飽きてきたので、ひとまず皇都に戻ってみます。
街中を歩いてみるとビックリマークの嵐。
おいおい…クエスト減るどころか増えてるぜ…


皇都で探し物?
ここ広いんですよ…非常に面倒なんですけど。
やりますよ!やればいいんでしょう!




ダンバン「とおりゃっ!はっ!とおりゃっ!」
シュルク「ダンバンさん、静かにしてください。
いちいち跳びはねないで下さいよ」
ダンバン「す、すまん…だが、こう歩いてばっかりだと飽きないか?」
シュルク「飽きません。ダンバンさんだけじゃないですか?」
ライン「まったくだぜ。ダンバンは変わり者だな!」
シュルク「ラインほどじゃないと思うよ」
ダンバン「だな」
ライン「それもそうだな!」
なんか綺麗にまとまりました(?






いくつかクエストクリアして、今日のところは終了です。
今回もストーリー進みませんでしたね~。
今日出来たら…たぶんストーリー勧めるんだと思います。
1日置きになってますよw





















湿気があって非常に暑いです…
扇風機でも涼しくならないって地獄ですねこれ。
だから日本の夏は嫌いなんですよ…
いや、これがなくても夏を好きになる理由はないですけど。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<さすがバンナム!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ | てきと~に | よ~し、頑張れ~!>>
この記事のコメント
no.3029:
名前変えてたの気づきましたか・・・
流石名探偵e-420(あ、スルーでw
普通の車免許です、だらだらと6ヶ月ちょい通ってましたw
正確に言うと12時以降が深夜だと思ってます。。
いっそはっきり言っても良いかと・・・
夏なんか嫌いじゃーって~ω~
個人的利点は西瓜が安くなるくらいですょww
名前の原型がほぼないんですけど誰か分かりますかね?ww
2010-07-29 Thu 21:44 | URL | きりりれもん #-[ 内容変更]
no.3030:>>きりりれもんさん
ふっふっふ…僕に解けない謎はありませんよ!
見た目は大人、中身は子供ですからね!w
マジですか!すごいです…改めておめでとうございます!
そんなにかかるんですか~…そろそろ取らないとまずそうですねw
それは合ってると思いますよ~、
日付が変わると急にテンション上がってきますしw
ですかね…夏好きな人もいるのかと思いましてw
それでも夏なんか嫌いだ~!w
スイカ好きなんです?
瓜系は食べられないので羨ましいです…
口調と「きり」という共通点からして…
つぐとさんであると推理します!w
2010-07-31 Sat 00:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
