ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
さすがバンナム!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
2010-07-29 Thu 21:38
テイルズ オブ グレイセスがPS3に移植決定…
ソースはジャンプのフラゲみたいです。
アスベルとソフィに新秘奥義、本編クリア後に追加シナリオ
などなど至れり尽くせりな内容ですね!


ふざけるなァーッ!!
また完全版商法か…機種違うぶんスクエニよりたち悪いんですけど。
それでもちょっと買いたくなっちゃうのが悔しい。
修正版まで出したくせに完全版出すって…ほんと意味分からんです。


テイルズはユーザーの意見をよく取り入れてるな~と思ってましたが、
これからは考えを改めないといけないみたいですね!
ゲーム自体は面白いのに会社が残念すぎて(以下略



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日DEENのニューシングルが買えなかったので、
親の車に乗ってCD屋さん巡りをしてきました。
父親は仕事なので母親と一緒に。良かった良かった。


まず駅前ではないツタヤへ。
おいおい…僕が外に出たらさっそく雨が降り始めたんだぜ?
僕のスタンドも絶好調なようだな!




さっそくCDコーナーの新作コーナーに直行。
え~と…なんか僕が受け付けないCDしかないなぁ。
スピッツとかもあった気がしますけど、
今は1枚買えるお金しかないのでスルーさせていただきます。


アーティスト別のコーナーに移動して…
くそッ、BUMPとポルノさんはたくさんあるのにッ!
HAPPYとか魔法の料理とか∠TRIGGER推してくれてるのはありがたいけどッ!
DEENはCelebrateしかねぇッ!!




というわけで場所を移動し、今度はショッピングモール的なところへ。
本屋さんなのでそんなにたくさんは置いてないですけど…
可能性があるなら賭けてみるのもまた一興と言うやつだッ!


え~と…僕が受け付けない感じの(ry
ないなぁ~。なんでここまでないんだ?通常版すらない。
単に在庫が少ないってだけなんですかね~。




またもや移動し、次はヤマダ電機へ。
ここも穴場的な場所ですが、あるなら探してみましょう。
知らなきゃいけないことは、どうやら1と0の間ですよ(?


新作アルバムコーナー…う~ん…
ってあれ!あ、あった!
しかも初回盤が!最後の1枚だけッ!




クロールしようとしても犬かきになります




3店舗にてようやく…DEENのニューアルバム、「クロール」ゲットです。
まさかここまで苦労するとは思わなかったんだぜ…
それだけに買えたときは歓喜しちゃいましたけど!


ただいま聴いてますよ~。
アコースティックギターの曲が多めな気がしますね。
DEENの夏歌は好きなので、これから聴き込みたいと思います。






では…今回はFEプレイ日記を書いていきます。
ネタばれ範囲は17章~19章冒頭までです~。
追記に畳んでおきますね。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
またもやバトン記事に拍手がきているな…
ネタ無き者が救われたのなら私も嬉しい限りだ。
これからもバトンを供給していこうと思う。
ネタ無き者がいる限り、私の戦いは終わらないッ!
超低速プレイのゼノブレイド。
昨日もストーリーは進みませんでした!w
時限クエストがね…多すぎるのですよ…
もう進めちゃおうかなぁ。
でもクエスト消えちゃったらあれだしなぁ。
う~ん…迷います…w
基礎演習はまだ終わりませんよ~。
質問が曖昧すぎて糸が汲み取れない…
いい加減文章を書く才能がないと自覚すべきだと思うのでs(ry
たぶん、出来てない人はこれがだいたいの原因ですもん!w
出来なかったらどうするんだろ…90人近くが再履修するんですか?
馬鹿らしいですねw
17章開始。
ちょっとマリーシア入れてみましょうかね~。
ミネルバは外すか…速さ低いですし。


敵側のシーマとサムソンはいいやつっぽいです。
なんとか仲間に出来ないかな~。
グラ兵は戦う気がないため無視せよとのこと。
了解です、マルス様!




まずは村でトーマスを仲間にし、
左にシリウスとパオラ、ゴードンを進軍させます。
ならず者が結構多いので、
シーダ様にはワープで下のならず者の先回りをしてもらいましょう。


バーサーカー2体は倒せないので、僕を橋に置いてダムにして…
後は適当に進軍させて消費。
バーサーカーなんて僕にかかれば楽勝だッ!
ということで1体撃破!




うわぁ…右からドラゴン、左からドラゴンが来ましたよ。
左はシリウスとパオラ、ゴードンで倒します。
シリウス避けた!さすがッ!
ゴードンは1発じゃ倒せないので、踊りで再行動させて。


トーマスとジョルジュとリンダに右を担当してもらいましょう。
本陣近くではまた1人誘き寄せて撃破しました。
ってちょ、そこから弓で攻撃してくるんですか!?
城壁を走っていたシリウスが負傷…これくらいなら問題ないですけど。




無事に右のドラゴンを撃破し、左上のならず者をパオラで撃破。
さらにスナイパーを僕で誘き寄せてマリクで撃破、僕でスナイパーを撃破。
シーダ様で下のならず者を撃破して、今度はマリクがバーサーカーを撃破。
順調順調~ですね。


マルス様が村人の大事な物を…天使の衣をもらいました。
その間にもリンダを踊りで遠征させ、バーサーカーを撃破。
後ろから回り込んだパオラでスナイパーを撃破します。




シリウスとマルス様も後ろから進軍させ、僕で扉の前のバーサーカーを撃破。
…あ。シーダ様が弓兵に…
範囲見てなかったぜ…最初からですよ…


あれ?今回はドラゴン来るの遅いですね~。
どういう条件か良く分からんです。
…あ。今度はマリーシアがバーサーカーに…
ダメだ、集中しないと!




よし…ようやくさっきと同じところまで来ました。
シリウスで右扉前のスナイパーを倒し、
シリウスとシーダ様とフィーナを右扉前に配置。


シーダ様で扉を開け、シリウスでバーサーカーを倒し、
フィーナで再行動させてスナイパーも倒します。
宝箱あったんですね~。マルス様ワープさせて取りますか。




宝箱を取ってあと、全軍を左の扉前に集結させます。
結構時間かかります…
特にフィーナ。でも彼女がいないと不安だしなぁ。


って良く考えたら、マリーシアでレスキュー使えば良かったんですよね。
ワープしか頭にありませんでした。
必死で走らせてましたよ…ごめんフィーナ。




集合したのでシリウスで扉を開けてと。
パオラとマリクで兵を倒し、僕を壁にすることに。
…ってあれ、これじゃ僕がサムソンの圏内に入っちゃいます。


ミスった…?一応セーブしておきますけど…
仕方ない、マリーシアでマルス様をワープさせ、仲間に出来るか試します。
セーブしてありますから、失敗しても問題なし!




お、シーマと話せますよ!
グラ兵を倒さなかったおかげで仲間になったみたいです。
今度はシーマでサムソンと話せますね…


ちょっとちょっと、この2人すげぇいい感じなんですけど。
単なる傭兵と王女様がねぇ!幸せになってください!(
サムソンも仲間になりました~。




しかし依然ピンチには変わりありません。
このままではマルス様がスナイパーとバーサーカーにやられる…
また作戦を考える必要がありますね。


サムソンでバーサーカーを倒し、
踊りでマレーシアを再行動させ、リンダをワープさせてスナイパーを倒し、
僕を壁にして耐え切るよう祈ることにします。


おぉ、サムソンが攻撃避けました!
リンダも敵を無事に倒したから…あとは僕を壁にして…
すげぇ、リンダも避けて普通に倒しちゃいましたよ。
なんとか無事に耐え切りました。




うえ…倒したけど左からドラゴン来ましたよ…
せっかくだから倒してから制圧することに。
いつも通りゴードン&フィーナで1人撃破し、
あとはマリクとジョルジュで…


ってジョルジュ97で外した!
師匠、ここ一番ってときに外さないでください!
仕方ないのでパオラに任せます。
ドラゴンの攻撃NO DAMAGEとか…強すぎますね。




無事に制圧~、長い戦いでした…
このまま進むと足止めされまくり、ハーディンに時間を与えてしまうため、
これを避ける手段を考えることに。


敵の大群は街道沿いに布陣されているので、
街道を外れて山を通り目的地に向かうことになりました。
アドリア峠ってところを越えるんですね。




戦闘終了後、マケドニアの司祭フロストが仲間になり…
18章開始。
峠の中ほどでオレルアンの精鋭部隊、狼騎士団の攻撃を受け、
仕方なく応戦することになったみたいです。




いやぁ~、マルス様とシーダ様の会話はにやにやしますな!
シーダのドレス姿はきっと綺麗だよとか…
マルス様に似合うお嫁さんになりますね、とか…
何なんだよもう!幸せになってください!(


あれ…輸送隊の在庫がいっぱいになっちゃってます。
いくつか売りますかね~。って金塊あったの今気付きました。
お金が貯まったので久々に訓練場へ行きます。




シーダ様を育てますか~。
しばらく戦ってレベル20になったので天空のムチを使用。
ファルコンナイトになりました。強そう!カッコいい!


お次はゴードン。91を避けたぁ!
けど良く外しますね。
よし、レベル20になったのでマスタープルフ。
まったく…立派になったものだな!


次はナバールを訓練。
レベル20を超え、ナバールにもマスタープルフ。
これでレギュラー陣は全員上級職になりました。




いよいよ戦闘開始。ものすごい敵数ですね…
狼騎士団の中には戦いたくない人もいるみたいです。
かつてはハーディンは仲間だったようですし…
どっちかと言うとマルス様よりハーディンがおかしいんだよ!


村でオレルアン国王が話をしたいと言ってるらしいです。
なんとな~く怪しい気もしますが…
マルス様を村に向かわせますか。




上からは騎士団、右からはジェネラルが来ているため、
とりあえず圏外に固めておくことにします。
うわぁ~、馬が一斉に来ちゃいましたよ~!しかも援軍まで…
加えて洞窟からならず者出現。まぁ、これはライデンで撃破してと。


村訪問…約束通り国王がいます。
ハーディンの様子を見た国王は行く末を案じて、
オレルアンは中立国になるらしいです。
国王はハーディンはお兄さんなんですね~…




命のオーブをもらいました。
次のターン…おぉ、騎士団が引いて行きますよ。
残るはアカネイア軍のみに!


大半がジェネラルなので、僕で誘き寄せることに。
僕とマリク、リンダとライデンで誘き寄せた敵を殲滅して…
踊りで2回行動させて行動は迅速に行います。




危ない危ない、シューターにフィーナがやられるところでした。
シューターが危険なので僕で撃破してと。
2人のジェネラルはマリクとリンダで撃破します。
おまけにリンダを踊りで2回行動させ、シューターを全滅!


あとはボスと司祭だけです。
ライデン&フィーナでボス以外を全滅、
ジョルジュとシーダ様でボスの体力をちくちく削り、
ライデンでボスを撃破して制圧~。




パレスでクーデターが起きましたが、
鎮圧された上にハーディンの命で実行者たちが処刑されているようです。
馬鹿な…ハーディンめ、そこまでするのか!


19章
ようやくパレスに到着。ついにアリティアとパレスの戦いが始まる…
ハーディンを助け出すことはできるのかッ!?




フィーナ「私の踊り、見てみない?」
主人公「お願いしよう。あの踊りを見ると元気が湧いてくる」
フィーナ「普通の踊りと特別な踊り、どっちがいい?」
主人公「特別な踊り?とは…?」
フィーナ「まだどんな男の子にも見せたことないのよ。
すっごく恥ずかしい踊りなの…
でも、主人公になら見せてもいいかな…」
主人公「えっ…フィーナ、それは…その、つ、つまり…」
フィーナ「な~んてね!主人公、からかうと面白いんだもん!」
主人公「お…おれは…」
フィーナ「顔赤くなってる~、可愛い~!」
主人公「…おれは修行に戻る!」
フィーナ「あ~、ちょっと待ってよ!」


フィーナにもてあそばれました。
いじられ役なのは再現されているようですね~。
それにしても…いや、こんな軽い子は好みじゃないです(




FEでも雷電はカッコいいです…!
いや、ライデンですか。
前回の戦いでレベル20になったので、ライデンにもマスタープルフを。


下級から育てたのにシリウスよりも弱いという虚しさ…
育てれば強くなるんですかね~。
CD買いに行くので、今回はここで終了なのです。






だんだん作戦を考えるのも楽しくなってきました。
踊りと杖がカギを握りますね…
杖使うのもったいなくて躊躇してたんですけど、
これからはガンガン使っていくことにします。






















明日はアルゴリズムとデータ構造のテストですよ~。
4時限目だけって…また面倒ですね。
でも、課題だすために朝早くから行くことになりそうです。
学校でちょっとやらないと間に合わないと思いますし…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:4 | トラックバック:0 
<<ブログについてのバトン | てきと~に | Sparking!>>
この記事のコメント
no.3031:
お久しぶりです(-o-)
DEENのニューアルバム
いいなぁ...(>。<)
DEENのCDって
なかなか置いてないですよね~。
置いてたとしても
メジャーどころ外してたりだしw
2010-07-29 Thu 22:55 | URL | TOTO #EmjvRl82[ 内容変更]
no.3032:
お~、どうやらお父さんとは行かなくて(?)よかったみたいですね…w
それにお母さんとってことなので、全く問題なさそうですし…w
それにLAMPさんのスタンド…最近絶好調ですね;
いや、自分もまったく人のこといえなくなって来ているのですけど…(
な、なんだか数日前自分がゲーム追い求める光景を思い出しました…w
う~ん、なんだか最近移ることが多いような気がしますね~(?
自分みたく妥協…というか、他の誘惑には負けなかったみたいなのでよかったです~w
「人として認めない」…ですか…w
安心してほしいのは、DQNとかチャラ男さんは…自分の視点からして
その言葉に結構属するものだと思ってまs(ry
というか…、多分その人何かされましたね~…。最後の抵抗的な台詞だと思います…w
>いっそのことスティンガーで吹っ飛ばしてはいかがですk(ry
「スネーク!また机の隙間からでてきたぞ!!」
「少佐!RPG~7はダメだ!俺がザ・ボスと戦うときに使う予定だからな!」
「その紙切れの内容も終わっているが、お前精神もあらゆる意味で終わっている!」
2010-07-30 Fri 13:18 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3033:>>トトさん
ト…トトさん!
久々すぎますよ~、突然消えちゃうんですから…
でも良かったです、また絡めてw
ふふふ…絶賛聴き込み中なのです!w
そうなんですよ~、
シングル集とかは良く置いてあるんですけど…
最新がないってどういうことですか!
良さが分からない人がたくさんいるみたいなので、
僕たちは地道に布教活動していきましょう!w
2010-07-31 Sat 00:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3034:>>零少佐
父と2人きりじゃ沈黙するのが目に見えてますからねw
母なら問題なしです…父は問題ありなのですw
雨だけじゃなくて晴れまでも操作してますからね~…
ちょwついに少佐のスタンドも発現しちゃいましたか!w
確かにゲーム探す感覚と似てる気がしますw
ネットを通じて移ってきたんですねw
これだけは妥協するわけにいきませんから…
ちょっとでもランキングに貢献したいのですw
リアルじゃなかなか聞けないセリフだと思いますw
ちょw確かにそうですねw
彼は金髪な上に、勉強する場で電話してましたから…w
人としては認めないとまで言ってますし…何かしらあったんでしょうね~。
僕からしたらネタでしかありませんけど!w
ちょwスネーク、ボスとはCQCで戦ってあげてくださいw
少佐、なんとかスネークを止めて(ry
2010-07-31 Sat 01:02 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
