ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
どうしてもタイトルが思い付かなかったんだ
2010-07-31 Sat 14:38
Yahoo!ニュースより…寝ないと太るらしいです。
これ本当なんですかね~。僕は別に太ってないんですけど。
というか、逆に太りたいくらいでs(ry


寝不足による反応速度の低下とかは見逃せないですね。
あまりに寝ないとゲームにも支障が出るってことですから。
最近、スマで負けまくってるのはこれが原因だったのか…!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!






















なんとな~く早めの更新。特に意味はないです。
すっげぇどうでもことですが、
7月のアクセス解析見たら…全都道府県の方々から訪問されてました。
ついに日本征服ですよ。征服?


今まで45とか46はあったんですけど、
ついに全都道府県まで来ましたか…
あ、7月のアクセス解析の結果はこちらです。




圧倒的だな、北国は!
3人でもありがたいです




画像劣化してますがお気になさらず。
ミスってjpgで保存したけど形式変更するのが面倒で…
ついでに言うとこのサイズにするのも結構苦労しましt(ry


上位はほとんど相互さんが住んでるところですかね。
沖縄が8位に入ってるのが驚きですけど。
まぁ、軽く目を通してみると面白いかもしれません(?






今回はFEプレイ日記を書いていきますよ~。
ゼノブレイド記事も書きたいところでしたが、
昨日も進まなかったので…
時限クエスト多すぎなんですよ!皇都から進めないです!


え~っと、今回のネタばれ範囲は19章~20章途中までです。
追記に畳んでおきますので、ネタばれ見たくない方は回避推奨です。






その前に…昨日の拍手、ありがとうございます!
昨日来た拍手はすべて一昨日の記事なんですよねw
FEやらDEENやらいろいろ書いてますが…
まぁ、たぶんグレイセス移植のことについてでしょう。
完全版ヴェスペリアを存分に楽しんだ人ですけど、
ちょっと今回は…ねぇ?
修正版まで出して熱心だな~とか思ったのに。
だったら最初から「他機種で完全版出すのでお待ちを!」
とか言っておけば…いや、これじゃもっと感じ悪いですねw
19章開始。
民衆はアリティア軍を解放軍として迎え入れているようです。
そりゃあね…ハーディンがあれだけやったらそうなりますよね。
しかもマルス様ですし!


あれ?これ最後の戦いなんですか?
もうちょっと先まで続くのかと思ってましたけど…
ま、まだガーネフいますしね…?




とりあえず進軍させます。
踊りでスピードアップさせ、僕とシリウスを前線に送り込んでと。
誘き寄せたパラディンを2人で撃破!


残りをマリクで撃破…
しようとしたのに、エルファイアー壊れて1回攻撃になっちゃいました。
仕方ないのでライデンでとどめ。




僕とシリウスで逃亡するならず者を追います。
シリウスでならず者を倒し、
ウォーリアーに襲われないよう僕をダムにして…


しかしウォーリアーが予想外に門を突破し、シリウスに攻撃。
なんとか生き残りました…まったく、ひやひやさせやがるぜ。
左から援軍きてますね~。今は無視しますか。




ウォーリアーの掃討完了。ここからどうしようかな~。
と考えていた矢先、ザガロがリンダに特攻し散りました。
リンダに敵うはずないのに…リセット。


狼騎士団の方々は仲間に出来ないんですかね…
ウルフは仲間に出来るみたいなんですけど。
一度ザガロはスルーして進むことにします。




今度は順調に村へ到着し、ロシェを仲間に。
彼なら仲の良かったビラクに話が出来るかもしれないと。
さっそくビラクのところへロシェを向かわせます。


無事ビラクが仲間に。お、いい感じだぞ!
ロシェとビラクが援軍に囲まれているため、
踊りでパオラを送り込みますか。




ミスって踊りじゃなく訪問を選択。
ミスって踊りが届かない位置に。
馬鹿ぁ!ビラク死ぬ!


なんとかHPが2だけ残り、生き残ってくれました。
今度はビラクでザガロと話し、無事仲間に。
てことは…次はザガロでウルフと話すんですかね。




依然ビラクのピンチが続きます。まだHP2ですから。
全軍で壁を作って守りますよ~。
って相手弓兵じゃないですか!無情にも壁をすり抜け攻撃してくる弓兵。


すげぇ!79で避けたよ!セーフセーフ。
そろそろテストなので中断です。学校でやってたのですよ~。
テストが終わり、帰宅したので再開しますw




敵陣は敵が多いですね…
とりあえずシリウスと僕を砦に配置し、
下からシーダ様とパオラに突進してもらいます。


23を避けられないシリウス。シューターがッ!
シリウスとゴードンで誘き寄せた敵を撃破。
ゴードン強いですね~、下級職のときとは比べ物にならんですよ。




シーダ様を砦に配置して…
やばい、またザガロが死ぬッ!なんでここにいるんだ!
HP2でシューターの攻撃を避けるザガロ。
ほんとに…アリティア軍は彼を見習ってほしいです。


いったん引きましょう。ザガロが死ぬw
シーダ様もジェネラルの攻撃を回避。さすがシーダ様だ!
やばい、またザガロが圏内に…
HP3で避け続けるザガロ。彼は何者なんですか。




耐え切りました。と、ここで増援が。
ひとまずお馬さんたちを全滅させ、魔道士をシリウスで撃破。
踊りでザガロをウルフの元へ…


って届かねぇーッ!!
仕方ない、もうシューター倒しまくることにします。
出来ることはやった…もう悔いはないさ。


シューターに当てられた上にジェネラルに追撃され、
ついにザガロがやられてしまいました。
うわぁ…ザガロ仲間にしたところからやり直しです…




今度はちゃんと計算して!
って…ザガロだと思ったらビラクだったんですが。
間違えて進軍させてました。


これはまずい…僕だけ残して撤退させます。耐え切れるかな~…
4人のパラディン、3人のジェネラル、ウルフの攻撃をすべて受け止め、
パラディンを全滅させジェネラルを2人倒した僕。
なんだ、ただの鬼神ですか。




鬼神の働きもあり、ようやくザガロをウルフの元に送り届けました。
長かった…ウルフも仲間に。
ついでにパラディンに攻撃し、必殺で一撃撃破。


次は…とりあえずシーダ様でシューターを攻撃しますか。
また必殺で一撃。
なんだか運も向いてきたようですね。




魔道士を僕で倒して…しまった、ジェネラルの圏内にフィーナが!
なんとか耐え切りました。
踊りまくってレベル上げといたかいがありましたよ。


僕でシューターを撃破、
ザガロとライデンで最後のシューターを撃破、
リンダを2回行動させてジェネラル撃破!
さらにライデンで司祭を撃破し、残るはボスのみとなりました。


エルファイアーが1個ずつしかないので、
マリクとリンダで攻撃して撃破。
制圧…いやぁ、今回も苦労しましたよ。




ニーナはマルス様とハーディンという選択肢からハーディンを選び、
ハーディンもそれを喜んだのに、ニーナの心が自分にないと分かると
部屋に閉じこもって誰とも会わなくなってしまい…
その心の隙を突いてガーネフが現れ、闇のオーブに支配されてしまったんですね。


ニーナはガーネフに捕えられたしまったようです。
暗黒龍の復活には高貴なシスターの血が必要…
ふむ、ガーネフは暗黒龍を復活させようとしてるんですか。
誰かさんからトロンとリーブをもらい、次の戦闘へ。




20章開始。
暗黒皇帝ハーディンを倒すため、パレス城内に突入します!


ナバールにお人好しと言われてしまいました。
この辺は再現されているみたいですね~。
それにしても…ナバールは本当に無口ですねぇ。




戦闘開始。
ミディアが寝返りましたが、敵陣のまっただ中にいます。
とりあえずレスキューレスキュー。
装備がないので、ライデンの鋼の剣を渡しておきますか。


出たよウォーム…最近良く会うよね(?
ナバールを2回行動させて遠征させ、万能カギを持つならず者を撃破。
万能カギ!?こりゃあ便利そうだ。




勇者の攻撃圏内に入ってしまったため狙われるナバール。
まぁこれくらいは平気ですね。
ゴードンで勇者を撃破し、ちょっとずつ進軍。


魔道士が本当にうざいんですけどッ!
まずはウォーム使いをどうにかしないといけませんね~。
上行く組と下行く組に分けることにします。


ひとまずマリクで魔道士撃破。
って…えぇ~…あのジェネラル遠隔攻撃出来るんですか…
ジェネラルは倒したが、スナイパーに追い討ちされてマリクが…
リセット。予想外すぎました。




すげぇ…ナバールの前にミディア置いたら攻撃せずに移動だけしました。
どういうことなんでしょうか。
剣装備してるので、別に不利ではないと思うんですけど…


ウォーリアーやらが厄介ですねぇ。守備高いやつで誘き寄せますか。
僕とシリウス、ライデンとミディアを前線へ。
誘き寄せたジェネラルを僕が撃破。
ゴードンで魔道士を撃破し、マリクで回復させます。




僕で上のジェネラルを倒し、リンダを踊りで遠征させてスナイパーを撃破。
下から誘き寄せたウォーリアーはシリウスとライデンで撃破。
右からパラディンの増援がきましたけど…まぁ、とりあえず無視で。


リンダで勇者を撃破。
扉の向こうのジェネラルをマリクで撃破して…こいつも遠隔ですね。
って…なんで下にスナイパーいるんですか…
マリクがやられリセット。難しくないですか、ここ。






結局進展のないまま、昼食が出来たので終了です。
う~ん…敵の装備が強すぎてうかつに手出しできないんですよね。
シスターとかも入れておくべきですかね~。
悲しみが友のように語りかけてきちゃいますし(?





















まだ時間ありますね…まだお昼ですがゼノブレイドやっちゃいますか。
昼寝しないと体がもたなくなってますけど、
今日はちょっと早めに寝ることにして…とにかくゼノブレイドがやりたいんだ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:8 | トラックバック:0 
<<やはり、生まれ故郷はいい…ついてる | てきと~に | ブログについてのバトン>>
この記事のコメント
no.3035:
なるほど…寝ないと太るのですか~;
太るのは勘弁ですが…、書く言う自分あまり太ってませんからね~。
証明はちょくちょく写真アップしてるからLAMPさんがしてくれるはず!(蹴
でも…、反応速度も低下とは…、射撃ある日は夜更かし自重しておきますか…w
さすが北国…、その数字に自分も加わっているはず!(
というか、北海道どうしたんですかw
自分の住んでいる地域に突っ込みを入れるのも、またアレですが…w
諸事情で昨日の記事コメできなかったので、前回のも失礼しますです~;
Q7…いや、少なからず誰にでもありますね~w
Q10については、LAMPさんが苦手とするバトンばっかり自分が踏むので、
なかなか苦戦してますよね~w
Q18は確かに考えますね~。最近は本文を書いて、その内容で特化した
分野のをタイトルにする方法をとってますが…、LAMPさんのは
見る限り、ジョジョものとか多いですよね~w
このバトンは…フリーですか…?
面白そうなので、ぜひとも頂戴していきたいです~w
それはその日…、部長が夏期講習だったので、
キングクリムゾンを使ってしまったのかもしれないです;
部員一同、深くお詫びを(ry
「この紙切れは無事に始末したな、スネーク」
「あぁ、…少佐」
「なんだスネーク」
「RPG-7の弾を返してくれ。」
「ジ・エンドの車イスのタイヤで充分だろうっ!」
「そんなの俺が食らった!それより少佐ぁ!これが目に入らないか!」
「それは黒歴史の一部…スネーク!!」
2010-07-31 Sat 18:18 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3036:>>零少佐
消化とかに良くなさそうですもんね~。
ですよね…でも、少佐はあまり寝不足じゃない気がw
その通りですwちょっと痩せ傾向だったはず!
ここは無視できないです!
少なくとも大会の前の日くらいは早寝しましょうねw
これ見たときに少佐がパッと浮かびましたが、
少佐だけじゃないですよねこれ…w
圧倒的すぎるんですよw
他にシュンリさんくらいしかいないはずなんですけど…
何はともあれ、ありがたいことなのですw
了解です!
って…少佐、昨日のぶんの更新してましたっけ…?
いや、ツイッターまとめ記事がありましたねw
ありますよね!そういう気持ちがあるので、
逆に僕が反応できるところは反応したいと思うのですw
まさにその通りなのですw
逆に僕が受け取れないようにしてるのかと(ry
少佐の記事のタイトルは、記事の主題が多いですよね…
ちょwそうですよw
何かしらネタに引っ掛けられればそっちに持って行きますw
もちろんフリーでございますよ!
ふっ…私の名を忘れたのか…?
私はネタ無き者の救世主…自由に持って行くがいいさ…
マジですか!
くっ…まだ僕のスタンドじゃキング・クリムゾンには敵わないみたいです!
部長さん以外にスタンド使いはいないんです?
もしいるのなら、僕と協力して部長さんを(ry
ちょwまず車イスのタイヤを食らったってとこを突っ込ませてくださいw
スネークはほんとに何でも食べちゃいますね…w
少佐…もう黒歴史を掴まれちゃってるみたいですよ!w
まさかの展開になってきましたw
2010-07-31 Sat 20:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3037:
完璧な推理です名探偵!e-420
西瓜は好きなほうですが今年はまだ食べてません・・・水分補給には良いかと´ω`
あ、免許は普通1~2ヶ月で取れるらしいですよw
サボりまくってたから6ヶ月かかったんです;
北海道は広いからか1番多いですね~
かく言う自分も道産子ですがw
逆に太りたいだなんて言ってみたいです、そんな台詞・・・orz
平均的には痩せてるほうなんですがね、納得いってないのが事実です;
だからと言って何かする気は起きない・・・w
2010-07-31 Sat 21:12 | URL | きりにぃ #-[ 内容変更]
no.3038:
日本征服おめでとうございます~! 次は世界征服ですね!(
あれ? 俺の県・・・・あっ、毎日一回の訪問だから30ちょっとなわけですね、他が高くて焦りました(?)
HP2で避けるとか、踊りと訪問間違うとか、共感しすぎちゃいますwww とりあえずやっぱり勇者様は鬼神ですねwww
20章難しそうですね・・・。密集して時間かければ大体なんとかなるんですけどね、美しくないんですよね。LAMPさんの華麗なプレイに期待します(´ω`*)
2010-08-01 Sun 00:13 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.3039:
全国制覇おめでとうございます!
大変久しぶりのコメントです
基本的には訪問してますが
最近少しゲーム離れしてきたので
ゲームがよくわからんのです(´・ω・`)あと、何回かコメントの投稿時の
画像認証がバグったりしたので
寝ないと太る
マジですか
夏休みに入って明らかに睡眠時間が
増えたんですが、逆に太りましたね
バイトやら部活やらで汗は流してるんですが
やはり食生活のせいですかね
2010-08-01 Sun 00:45 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3040:>>きりにぃさん
でしょう!
なかなか手ごわかったですが…今回も無事に事件解決ですね!(?
果汁とかいっぱい含まれてますもんね~。
ス…スイカバーなら食べれますw
あ、でもメロンバーのほうが好きでs(ry
そうなんですか?結構短いんですね…
ちょw3倍ほど時間かかっちゃってるじゃないですかw
でも…受かったってことでめでたしめでたしですw
ですね、面積の問題もあるかもしれませんw
なぜか知り合いに北国の方が多いんですよねw
やっぱり…広いからですかw
すみません~、中学からずっとこんな調子ですw
分かりますよw
最低これくらいまで!っていうラインがあるんですよねw
運動とか食事とか気を付ければよさそうですけど…
別にしなくてもいいことですもんね~w
2010-08-01 Sun 16:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3041:>>Keyさん
ふっふっふ…賛辞の言葉、感謝する!
世界を手中に収めるときはお主の力も借りるぞッ!
異常に高いところありますよね…w
Keyさん毎日来てくれてるんですね!
僕も毎日ストーカーさせていただいてますよ…!w
やっぱりシリーズ経験者さんでもやっちゃうんですねw
HP2で避けたときとか、
ゲームの中に入ってキャラの頭なでてあげたくなりますw
これありえない強さですよねw
もう前線に1人置いとけば大丈夫なんじゃとか思っちゃいますw
魔道士が多いので、なかなかうまく進めないのです…
とは言っても、なんとかこそこそやってクリアしたんですけどね!w
夜ごろにでもプレイ日記書いておきます~w
全然華麗じゃないですよwむしろ泥だらけでつかんだ勝利ですからw
2010-08-01 Sun 16:29 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3042:>>ロキさん
ありがとうございます~!
ですよね、忘れ去られたのかと思ってましたw
最近ゲームやってないんですか?
ちょっとちょっと…それでよく平気ですね…
1日1回でもやらないと禁断症状が引き起こりまs(ry
えぇ!マジですか!?
スパム妨害に使えるので画像認証してますけど…
バグるようなら考えないといけませんね~。
ahoo!の情報なので眉唾物ですけどねw
逆に生活リズムが改善されて、
元の体型に戻って来たってことじゃないです?
運動しても変わらないってことはそれがベストなんですよ!
健康的でいいじゃないですか…w
それもあると思います~!
お相撲さんとかは1日2食しか食べないらしいですし…
少ないほど太るらしいですよw
2010-08-01 Sun 16:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
