ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
年に一度の祭りの日
2010-08-02 Mon 22:52
母がお祭りで買ってきた焼き鳥を食べました。
スーパーで買うよりもなんとなく美味しい気がしますよね。
てか教えてくれれば行ったのに…


でも、帰って来てから聞いたらじゃがバターが無かったと。
それなら行かないで正解でした。
お祭りと言ったらじゃがバターです。小じゃがしかない!
マヨネーズかけ放題とか天国だと思うのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ずいぶん遅めの更新となってしまいましたね~。
さっきまで外出してたので…
足が半端なく痛いです。まぁその過程はこれから書きます。




今日は法学Iのテストがあったのですよ。
教科書のみ持ち込み可なんですけど、
なんと僕はその教科書を持っていなかったのです!


いや、だって…お金もったいないじゃないですか。
買ったら先生の私腹を肥やしちゃうことになりますし、
その手には乗りませんよ!(?




ということでほぼ全員が教科書を持ち込んでいる中、
僕は机の上にシャーペンと消しゴムと学生証のみを出していました。
不思議な顔をして見てくる隣の方。
なんですか?言いたいことがあるならはっきりと(ry


結果から言いましょう。楽勝でした。
ほとんど論述問題で、この事例はどう裁くかみたいなことを書くんですけど、
どの問題にも「この条文を参考にしてください」って書いてくれてるのです。
教科書買ってない人への救済処置ですね。さすが先生!


あ、でもかちかち山のウサギをどう罰するかの問題で
「殺人罪が…正当防衛が…」みたいなことを長々書いたあとに
「しかし、良く考えてみて欲しい。
彼らは人語を操ってはいるが、人間ではないただの動物である。
野生動物の世界は弱肉強食であり、弱い者が死に、強い者が勝つ。
単にウサギが強く、タヌキが弱かっただけの話である。
よって罰する必要性は全くない」
みたいなものすごくひねくれた回答をしてしまいました。
これをどう採点するか…楽しみです(




テスト後、タッキーの誘いでキャッチボールへ。
別に僕はやりたくなんかなかったんですけどね…
まぁ、夏休み前最後だしいいかと。


さて…持参したグローブを…あれ、左手にはまらない…
ってこれ左利き用じゃないかァーッ!!
間違えて母のやつもって来ちゃったよ!なんてことだッ!




仕方ないので大学の用具を借ります…別にここまでしてやりたくは(ry
ついでにバットも、と言われたのでバットとグローブを。
大学内をバットとグローブ持ちながら歩くっておかしいですよね。
他人から見たら単なる野球少年ですよ。


持って来たよって人増えてるんですが?
野球をやるだとォ~?僕がスポーツ嫌いなの分かってるだろう!
とか言っててもしょうがないので、万年キャッチャーやってました。


体が鈍ってますね…運動してない証拠でしょうか。
おまけにすぐ疲れちゃいます。
まぁ、これはいつもの僕と変わりないのかもしれませんけど。




17時になったので終了し、お片付け。
夕食…も食べるんですか?はいはい付き合いますよ。
どうせ自転車で来てますしね。


本屋に寄る?まぁそれなら別に…
っていやいや、アニメイトは本屋じゃないと思います。
何度強引に連れ込まれたことか。
別にゲームが好きなだけで、そっちには興味な(ry


何かを買うらしく、レジに持って行くタッキー。
この大学にいると…2次元に無縁だった彼もこうなるんですか…
え?いや、リタは渡しません!




自転車で走ること1時間半、サイゼリヤに到着。
2つ市を跨ぎましたよ。僕の足はがっくがくですよ。
湿度高いせいで汗もだっくだくです。


僕はほうれん草のクリームスパゲティを注文。
スパゲティなのかスパゲッティなのかが問題だッ!
最近、サイゼリヤ来るとこればかりなんですよね。
美味しいじゃないですか…これにサーモンが入れば最高なんですけど。




ドリンクバーを頼まなかったため、早く帰ると思っていたら。
なんと水のみでしゃべりまくるタッキー。
ちょっとこれは…さすがに店員さんがマークしてますよね。


そんなことも気にせずしゃべりまくるタッキー。
どうでもいい話ばかりでしたけどね~。
テイルズとか化物語?とか小学生時代の話とか高校時代の武勇伝とか。
あとはまぁ、あんな話とかこんな話とか(?


なんだかんだ言いつつも、向こうから話してくれると楽ですね。
タッキーの場合は極端すぎるんですが。
こっちから話すとすべて流される…
それを理解してるからこそ聞き役一辺倒なのです。




すでに時間は20時前。ずいぶん居座りましたよ…
会計を済まして…また本屋?あぁ、ブックオフならおkです。
僕も買えるものがあるかもしれませんし。


あ、ゼノブレイドまだ5000円もするんですね~。
ジョジョのゲームがある!でも1部と5部か…3部のは無いかな~…
.hack?う~ん…PS2は弟が持ってっちゃったので出来ないんですよ。
やたらタッキーが勧めてきます。




CDコーナーへ。めぼしいものはないな~。
って…ちょっと、これ…え!?
FF7のサウンドトラックがあるんですけどッ!?


すげぇ!初めて見た!しかも隣にはFF10もありますよ!
何を隠そう、僕とタッキーはFF7ファンなのです。
これは欲しいッ…しかし…今買うと文字通り一文無しに…




タ「ツンツン」
LA「ん?」
タ「買っちゃえよ」
LA「今そんな余裕ないって、これ買ったらお金無くなるし」
タ「どうせバイトするんだからいいじゃん」
LA「じゃあ決まってから買うよ」
タ「それじゃあ無くなるでしょ~、俺も初めて見たもん」
LA「そりゃあそうだけどさぁ…聴きたいなら自分で買えばいいじゃん」
タ「いや、ちょっとさぁ…ねぇ?」
LA「じゃあ4分の1でもいいから出してよ」
タ「お金出すなら自分が所有したいじゃん」
LA「その気持ちは…確かにあるな…」
タ「…買っちゃえよ」
LA「くっそぉぉぉぉぉ!!」




結局買っちゃいました。タッキーの口車に乗せられましたよ…
中古なので1800円ですけど、今の僕には相当な出費です。
もう無駄遣い出来ない…早いところバイト決めちゃわないと…


今はタッキーの手にあります。iPodに入れるみたいですね~。
明日また会う予定なので、明日聴くことにします。
え~と…図書館集合か…高速バスの時間を調べるとかなんとか。
この辺は任せますかね。






さて、今日は他に書くこともないのでここで締めます。
ゼノブレイドはクエストのみですし…FEは2周目ですがノーマルですし…
まだハードは無理です。
2周目なのにプロローグでやられまくってますもん!w























Takahashi Dialyが更新されてるじゃないですか!
相変わらず藤くんは髪長いですね~…
そしてチャマの表情がなんか笑えます。なんで睨んでるんですかw
作品のほうもそろそろご期待くださいって…期待しますよ~ッ!






昨日の拍手、ありがとうございます!
またもやブログバトンに拍手が来ているな…
これによって救われた者がいるということか?
それなら私も嬉しい。
ネタ無き者よ…ネタの無いときはバトンを頼るがいいッ!
FE20章は非常に難しかったです…
結局全然スタイリッシュじゃない感じでクリアしましたw
ハーディンも倒しちゃいましたし…
2周目ではかけらも全部集めないといけませんね~。
ゼノブレイドは絶賛ストーリーストップ中です!w
どうしよう…時限クエストが全然消化出来ないよ…
子どもとかどこですか…モンスターの名前出されても誰だか分からん…
もうこの際進め…いや、でもなぁ~(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<この僕がッ! | てきと~に | 貴様の<時>を頂く>>
この記事のコメント
no.3047:
パーティーあって間に合うか不安でしたが、まだ更新前だったようですね~w
しかしLAMPさんの家も焼き鳥ですか…w
自分は手作りでしたが、焼き鳥でしたよ~!
そりゃもちろん、お店屋さんはガスとかヒーターで焼き上げてますが、
お祭りのは炭火ですからね~wすごい美味しいです!
もともと鶏肉好きですし…、食べ過ぎるとあれですけどねw
う~ん…、やっぱり…LAMPさん北国に来たほうがいいと思いますね~…
北国のジャガバター(バター含めて)美味しいですよ~?
こんなこと書いてるとますます北国に案内したほうg(ry
物えを忘れるのを面白おかしく見る人がいるので要注意です(
というか…いい先生すぎますw
「この」とかかなりのヒントじゃないですか…w
工学でそんな先生いませんし…;
最後の記述極論を述べているよな気がします…w
その先生がまたひねくれていたら…減点されそうな気がします(
大学終盤は、なかなかイベントがあるんですね~w
野球とは…、自分はサイドスローですけど…、タッキーさんは…オーバースローな気がしますw
いや、あえてのクォータースロー…k(ry
キャッチャー動かなくていですけど、全力でピッチャー投げてくるので怖くて無理ですw
ほうほう…、タッキーさん二次元ではなかったのに…ついにですか(
自分の高校も大分そんな感じで感染してきますけど…;
そしてしっかりリタは守ってますねw
タッキーさん何者ですかw
水のみで延々と話すのはさすがに店員さんにすまない気がします…w
なんだか…、目に浮かんでくるってどういうことですか…w(
FF~のサントラ買いましたか~!
う~ん、先を越されてしまいました…。
ここはLAMPさんに任せて、自分は別のものを開拓するとしますか…w
でもタッキーさん…ちゃんと時刻を調べてくれるんですねw
2010-08-03 Tue 18:39 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3048:
相変わらずLAMPさんリタLOVEですねwww
だが残念だったな。リタは俺の嫁d(ry
ごめんなさい気にしないでくださいごめんなさいw
そしてLAMPさんにメール送ってもよろしいでしょうか・・・?
2010-08-03 Tue 19:21 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.3049:
だんだん偽名詐欺?になってきそうですねw
焼き鳥好きです~ネギあるのは嫌いですが←
お祭りでジャガバターなんて初めて聞きました@@
屋台は端から端まで見ますがジャガバターはー・・・´・д・)?
フライドポテトなら売ってますが・・・;
北海道の函館あたりではジャガイモに塩辛ってのがあるらしいですが・・・いまだにやってみたことはありません
かちかち山のうさぎをどう罰するかってまずその問題がスゴイですね;
でもLAMPsの答え、一理ありますね@@
アニメイトだって立派な本屋ですよっe-420普通の本屋では売ってない限定版とか特典が付いてきますしw
品揃いも悪くないと思いますけどね~
お金ないのに欲しい物出るのは痛いですよね~
高い物は特に;
2010-08-03 Tue 21:34 | URL | つぐぐぐ #-[ 内容変更]
no.3050:
法学っていうのも
案外面白そうですね!!
なんか僕がイメージしてるのとは
違うのかもしれない。。。
ってかそんな解答ありなんですか?w
ぜひ採点結果を後日教えてくださいm(_ _)m
あぁ、大学生活って楽しそうですね...
別にアニメイトに行きたい訳ではないですがw
僕も早く大学生になりたい(;_;)
2010-08-03 Tue 23:17 | URL | トト #EmjvRl82[ 内容変更]
no.3051:>>零少佐
おぉっ、弟さんの誕生日パーティですか!?
たぶん僕は間に合ってないですね…
もう記事発射シーケンスは完了してる頃でしょうw
ちょwすごい偶然ですね~w
あ~…なるほど、焼き方がそもそも違うんですね!
お祭りに行ったら焼き鳥は必ず食べるのですw
皮とか美味しいですよ…マイナーかもしれませんけどw
食べ過ぎると僕たちの場合、完全に壊れますよねw
でしょう!?僕も前々からそう思ってたんですよ!w
そんなこと言われたら行くしかないじゃないですか…
乳製品も絶品らしいですしね…
ぜひお願いしますよw長期の休みにでも連れて行ってくださ(ry
無いことをアピールするくらいの気構えじゃないといけませんw
結構講義中も熱心に教えてたので、
僕はこの先生好きなんですよ…雑談もしてましたしねw
もう法学とか関係なくなってる気もしますw
一応他のは真面目に書いたので…落ちることはないと思いますが…w
前期最後の日でしたからねw
オーバースローもサイドスローもやってた気がします…
○○選手の真似とか言われても分からな(ry
ク…クォータースローって何ですか?w
今回はちゃんとした方だったので、ゆるく投げてくれましたw
全力で投げられると手が痛くなっちゃいますからねw
前は毛嫌いしてたはずなんですけどねぇw
今はひぐらしだとか化物語だとかをやたら推してきますよw
やっぱりですか~、少佐はまだ大丈夫っぽいですねw
当たり前です!未だにPSP見ながらにやにやしてますもん!w
ドリンクバーならまだ分かるんですけど、
さすがに水のみで長々と話してたのはあれが初めてですw
お客さんが少なかったのが幸いですよw
ちょwもう容易に想像出来ちゃいますかw
結局買っちゃいましたよ!w
少佐も買うかどうか迷ってたって書いてましたもんねw
あ~、トトリのサントラでも買うんです?w
僕はこういうのダメだって分かってるみたいですからw
ここは任せておいたほうがいいのです…w
2010-08-03 Tue 23:40 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3052:>>みつをさん
あったりまえです!リタ好きだッ!(
な…んだと…?こんな近くにライバルがいたって言うのか…?
いや!同志として歓迎いたしますよ!w
あの清々しいほどのツンデレはたまらないですよねw
もちろん!こちらからお願いしたいくらいですw
チキンなので、僕から言い出すのは不可能に近いですからね…w
2010-08-03 Tue 23:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3053:>>つぐぐぐさん
そのうち僕でもわからない名前になってきそうですw
ねぎまですか?
あれネギのぶんだけ肉が減ってますし、損してる気がしますw
だったら普通の焼き鳥食べたいですよw
えぇ!?マジですか!?
こっち普通に売ってるんですけど…関東だけなんですかね…
フライドポテトは逆に見たことないですw
マックみたいな感じです?結構地域の特色が出るんですね~。
塩辛…!?味の想像がまったく出来ませんw
ちょっと僕はやる勇気がないので…
同じ北国お住まいのつぐとさん!ぜひレポートのほうを(ry
単なる昔話ですけど、
こういうのを深く紐解くと面白かったりするのですよw
もう法学とかじゃない気もしますけどね~w
ひねくれないで、普通に書いといたほうが無難でしたか…w
す…すみませんw
なんとな~く店内にいると目のやりどころに困っちゃうのですw
そうなんですか!?それはちょっと興味ありますw
マンガ買うときは行ってみましょうかね…w
ゲームとかだと同じ時期に出たりするので、
買いたくても買えない状態が長いこと続くのですw
親の買った宝くじでも当たらないかな~…w
2010-08-03 Tue 23:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3054:>>トトさん
最初は固いイメージがあったんですけど、
受けてみると意外と面白いんですよ~w
日常生活でありがちなことを例に挙げたりとか、
将来役に立ちそうなことも教えてくれるのですw
「面白い発想に基づいた回答は、結論が間違っていても採点する」
って書いてあったので…ついこんな回答をw
もちろんですw落ちてたら僕馬鹿すぎますよねw
ちょwまぁ、都心の大学とか行くと帰りにいろいろ寄れて楽しいですよw
通学は大変になっちゃいますが…
受験生ですもんね…
今はきついと思いますが、ここを乗り切れば大学生活が待ってます!
ぜひぜひ、後悔だけはしないようにしてくださいね~!
2010-08-03 Tue 23:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
