ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
この僕がッ!
2010-08-03 Tue 23:27
リアルで「僕」って使ってる人少ないんですかね?
昨日タッキーに言われたんですが…僕ぐらいしかいないみたいで。
確かに大学では「俺」って言ってる人ばっかりですけど…


キャラ的に絶対合わないと思うんですよ。
「俺昨日徹夜しちゃってさ~、もう眠くて眠くてよぉw」
うん、ないな。やっぱり僕のままでいきます。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日は図書館へ行ってきましたよ~。
山口へ行くための交通手段を調べるためですね。
僕は良く分かんないので、タッキーに任せます。


結局ホテルに泊まらないんですか?
そこまでお金使いたくないのかッ!
まぁ別にいいですけどね~、どうせ後日泊まりますし。




だいたいね、目的は観光じゃないですもんね!
ライブですもん!ポルノさんに会いに行くんだ!
タッキーそっちのけで楽しんでみせるッ!




あ、バイトはいいの見つかりましたよ~。
明日にでも電話しようかと思ってるのです…
履歴書いらないっていいですね。


でも20時~7時っていう…完全に夜型です。
こりゃあのび太の昼寝をマスターするしかないですな。
まだやるとは決まってないですけどね!






さて、ではゼノブレイドプレイ日記を書いていきます~。
今回のネタばれ範囲は皇都からマクナ原生林へ…だけですw
すみません、また進んでないです~w






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信させていただきます!
またもやバトン記事に拍手が来ている…か。
ネタ無き者は私の想像以上に多いみたいだな。
しかし、安心するがいい。
私はネタ無き者たちの味方だッ!
これからもバトンを提供していく…安心するといい。
サイゼリヤは久々に行きましたが、
あそこ安いのに結構おいしいですよね~。
種類も多いですし…
いや、別にサイゼリヤのまわし者ではないですw
FE2周目は順調に進んでないですよ~(
未だに6章です…全然進歩してないんですってw
前回は強いキャラばかり使ってたんですけど、
会話見たいばかりにいろんなキャラ入れてるので…
なかなかレベル上がらないのですw
ゼノブレイド楽しいです、ストーリー進んでないけど楽しいです!
ただクエスト消化するだけでもやることたくさんありますし!
いやぁ…まさかここまでハマるとは思いませんでしたね~。
夏休みの据え置きゲームはこれ1本で事足りそうですよw

>>ソラカンさん
あれ…全国共通で売ってるのかと思ってたんですが、
もしかしたら関東限定なのかもしれませんね…
見かけたら食べてみてください!小じゃががお勧めですよ!w
















さて、どこ行けばいいのか分からないんですけど。
まぁクエスト消化しますかね~。
すでにストーリー進める気はなくなってるようです。




流星にならんぞ!これじゃ名前つきが出ないじゃないか!
と思ったら…お、きたきた。流れ星綺麗だ~。
鎮まりの離島に向かいます。


名前つき発見。
エーテルスマッシュうぜぇですね…全体に転倒とか。
いつも転倒させられてる敵の気持ちが分かりますよ。




撃破完了、クエスト達成!
電池切れるの怖いので、こまめにセーブすることにします。
もう電池1個なんですよ…怖い怖い。




アヌ海岸に名前つきがいるそうなんですけど…いない?
もしかして上ですか?どうやって行くんでしょうか。
お、回り込んだら洞窟がありました。
地図をよ~く見れば良かったんですね。


馬を退治してから名前つきへ特攻。
えぇ…攻撃すると逆にダメージ喰らうんですけど!
ちょ、ちょっと待て!死ぬッ!
うわぁ…マジですか…まさかダンバンさんがやられるなんて…




たぶんオーラの効果だと思うので、シュルクを入れてリベンジ。
ってシュwルwクwがw落wちwたw
何やってんだシュルク!早く戻ってこいッ!


おぉ、先頭から逃げればワープして戻ってくるんですね。
またこんなことになったらたまったもんじゃないので、自操作に変更。
再戦です。


ヘイト溜めさえしなければシュルク強いですね~。
特にバックスラッシュの威力は異常ですよ。
ブレイカーも適度に混ぜて…よし、今回は撃破出来ました!




これで人探しと別エリアのクエスト以外は全部クリアです~。
まだ受注してないのがあるかもしれないませんが。
って…街回ってたらまた頼まれてしまいましたよ…
名前つき退治か…行きます行きます。


さっきのに比べれば楽勝でした~。
てか電池切れにびくびくして思いっきり出来ないんですけどw
明日買ってきて思いっきりやることにして、ここで終了です。




次の日再開。弟が電池を変えたらしいです。
うまく時間配分したかいがありましたね。
ほんっとうに自分最低最悪だと思います。ほんとに。




ストーリー進めますかね~。
飛行機械に乗って、エルト海からマクナ原生林へ。
ずいぶんと懐かしい感じがします。


ってあれ、これでこっちのエリアに戻ってこれたじゃないですか。
しかもポッド発着場にワープ出来るようになりました。
これならクエスト消化しても…大丈夫ですよね!消化しよう!




とりあえずザトールまで戻ります。
おぉ、久々のキズナトーク!古代ハイエンターの遺物を鑑賞。
メリアとダンバンさんだ!


遺跡と古代ハイエンターについての会話ですね~。
なかなか選択肢が難しい気がします…ベストでしたけど!
いいなぁ、ダンバンさん…そしてメリア可愛(ry




正直こんなところの名前つきより赤いやつのほうが怖いです。
赤いのにびくびくしつつ名前つきを撃破し、クエストクリア~。
報酬にジェムが…


ってジェムがいっぱいだと…馬鹿な…
こっちもランク低いのは売ったほうがいいみたいですね。
もったいなくて売りにくいですけども。




この際だからコロニー6のキャンプ移動させちゃいましょうか!
もう時限はいいや…いいものくれないし(
あっさりと移動完了。結構な廃墟ですねぇ…


大量のクエストが追加されちゃいました。嬉しいな!
特殊のレベルを上げてみます…集会所が出来ました。
商業のレベルを上げてみます…お店が出来きました。


これいいですね、目に見えて復興していきますよ。
街らしくなってきました~。
全部1レベルにすれば、ようやく小型高炉が作れる!




ホッグスの1本針がないと発展出来ないんですけど…
どこだ…ホッグス倒しても出ないし…
もしかして名前つきが落とすやつなんですかね~。




影が人に見えてくるほど眠くなってきたので、今回はここまでです。
今日はうたた寝しましたし、結構出来ると思いますよ。
ストーリー進めるかどうかは全然別の問題ですが。






プレイ時間が50時間を突破しました。全然進んでないですよね…
もうストーリーよりもぐだぐだしてるほうが長いんじゃないかって言う。
恐ろしいゲームなんだぜ…こんなの初めてですよw
























あ!今なりきりダンジョンXのCMがやりましたよ。
面白そうですが…新品で買うのはなんとなく引け目を感じちゃいます。
結局は買っちゃうんでしょうけどね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:6 | トラックバック:0 
<<お前は今まで断線したイヤホンの数を覚えているのか? | てきと~に | 年に一度の祭りの日>>
この記事のコメント
no.3055:
LAMPさんは僕なんですね~
大学生は俺、社会人は僕なイメージが
あるんですよね~。不思議なことに
俺もキャラ作ってるときは僕です
ちなみにのび太君は0.98秒で
眠りにつけます。(たしか)
枕を落として、床に倒れるまでの
間に眠りに落ちます。
2010-08-03 Tue 23:42 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3056:>>ロキさん
ず~っと僕を使い続けてますね~。
社会人は…どうなんでしょう、
上司とかと話すときは私が多いとか聞きますけど…
私なんて使ったことないですけどねw
キャラ作ってるんですか!?w
そんな器用なこと出来ないのです~w
ちょw1秒経たないうちに寝れるんですねw
もう特徴というよりも特技ですよ…
それくらい寝つきが良ければ疲れもすぐ取れそうですw
2010-08-04 Wed 00:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3057:
僕仲間みーっけ
正直相手に対してわりと低姿勢なんですよね
そして「オレ」に憧れてたりしますww
2010-08-04 Wed 14:54 | URL | タルタル #-[ 内容変更]
no.3058:
う~ん、一人称は今になってもなかなか安定しないですね~…
結構使い分けたりしたり…。「自分・こっち・僕・俺」全部使います(
俺の出現頻度は…皆無ですけどね…w
自分の身の回りでも僕を一人称にしている人は居ないですね~。
男子校っていうのもあると思うんですけどね…;
…って、なんだか失礼ながらLAMPさんが俺って使ったら別人っぽいです…w
結局ホテル案はタッキーさんによって却下されたんですかw
そしてタッキーさん早くもそっちのけ計画が…
にしてもいいですね~、外泊。
最近全然していないような気がするので…w
にしても、仕事先本当に夜型ですね…、
もう18歳以上だからこの時間帯でも労働基準法とかに引っかからないんでしたっけ…
一瞬時間帯みて焦りましたw
のびたの昼寝だと結構マスターするの難しいですよね~。
賞味一時間程度ですし、その程度寝ると起きた後からだがどことなく気だるいですし…w
う~ん、結果楽しみにしてますw
2010-08-04 Wed 17:50 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3059:>>タルタルさん
おぉ、こんな近くに仲間がいらっしゃいましたか!w
そうなんですよね~、
ちょっとオレだと高圧的な感じがするのですw
それは…少なからずありますw
が、もうキャラ的に合わなくなってるんですよね…w
2010-08-04 Wed 18:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3060:>>零少佐
リアルでも安定してないんですか!?
少佐の俺…まっっったく会わないと思うのは僕だけでしょうかw
やっぱり、少佐も僕が合うと思いますけどねw
そうですか~…この歳だとレアなんですかね~。
でしょうね、結構男らしい人が多そうですしw
ちょwそれは自分でも分かってますよ~w
ネット上でも合わないって相当ですよねw
なんかお金をあまり使いたくないらしく…
いつ使うつもりなんですかね~、せっかく山口まで行くのにw
別にいですけどね!僕の目的はライブですもん!w
6月辺りは良く泊まってましたよねw
良かったら夏休み中、うちに来ませんk(ry
完全に夜通しの仕事ですw
時給は1000円近いので、これならお金の心配もいらないと思いましてw
そうですそうです!明日にはもう…ね?(?
でしょうねw夜勤の範囲ですしw
短めならまだ大丈夫ですが、
のび太までいくとレム睡眠時にうまく起きなきゃいけないので…
面接受かったら、だんだんと夜型にしていきますかねw
速報をいち早く載せていきますよw
2010-08-04 Wed 18:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
