ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
いつもよりひとりが寂しいのは いつもより幸せになりたいから
2010-08-06 Fri 11:04
昨日は四六時中HAPPYとMerry Christmasを聴いてました。
誕生日ってテンションあがるけど同時に寂しくなるのは気のせいじゃないはず。
いいんですよ、みなさんが祝ってくださるだけで幸せなのです。


というわけで、コメントしてくれた人も拍手してくれた人も、
心の中で「ふーん、良かったね」と思ってくれた人にも感謝です!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























昨日の夕食はステーキではなく、回転寿司でしたよ~。
夏休みなのにがらがらだったのが気になりましたが、
特に問題はなかったです…美味しかったのです。


食べたのは炙りとろサーモン×2、焼きサーモン×3、
いくら×1、えんがわ×2、車海老×1、びんちょうマグロ×1です。
サーモンの美味しさは本当に異常でした。
マグロなんて目じゃないです。いや、マグロも美味しかったですw




そのあとはおばあちゃん家でケーキを食べ。
不二家のチョコレートケーキなかなか美味しかったです。
そろそろロウソク吹き消すのは恥ずかし(ry


てか、面と向かっておめでとうと言われるとどういう顔をしていいのか…
いつも夏休み中なので、あまり祝われ慣れてないんですよね。
にやにやしておけばいいんですか?にやにやしておきます(?




あ、昨日の夜中にお酒ちょっとだけ飲みましたよ。
焼酎をコーラとサワーで割ったもの?を。
どうなるものかと期待して飲んだんですけど…


薄すぎて違いが全く分かりませんでした。
普通のコーラ。コーラ美味しかったです。
ちょっとだけ喉と体が熱くなったかな~ってだけですw




で…結局こちらを買ってしまいました…




リタにゃん!リタにゃん!リt(ry




なりきりダンジョンXと予約特典です。
なぜかリタがメインに写ってるのは気のせいじゃないです。
可愛いなぁほんとに…リタ可愛いなぁ…本当にリタは可愛いなぁ…
この表情堪りませんよね。リタ可愛(ry


あんな暴挙に出られたのに新品で買ってしまう辺り、
バンナムからしたら本当にいい鴨だと思います。
いいんだ!ツタヤで予約したらかなり安くなったから!






では、今回はなりダンXのプレイ日記を書いていきます。
じゃないや、ファンタジアクリアしてないのでファンタジアのほうですw
一応追記に入れておきますが…ネタばれとかもう関係ないですかねw
さっそくなりきりのほうをやりたいですが、
前述通りそもそもファンタジアクリアしてないのでファンタジアからです。
PSP版はクリア出来ませんでしたからね…今度こそ…


PSP版とほとんど変わってないな!
こりゃあクリア出来るか心配なんだぜ…
また迷わないように気を付けないと。




まずはクレスたちの祖先とダオスとの戦いからですね。
てか…なぜかここの戦闘イベントだけ2頭身なんですけど…w
気にしちゃ負けですね、分かります。


時空転移の先回りをしてダオスを封印し、ひとまずめでたしめでたし。
ユージーンがナレーションですね。
サブキャラからパーティキャラに昇格する場合もあるんですか…
どうでもいいですね(




ようやく主人公、クレスが登場。
父親から15歳の誕生日もらったペンダントの話をされますが、
チェスターと森に狩りへ行く約束をしていたので、
その話は夕食のときにして、とりあえずチェスターと狩りに行きます。


クレスの母、マリアからアップルグミをいただきました。
マリアは病み上がりらしいです…お大事になさってください~。




今度はチェスターの妹、アミィがクレスに渡したいものがあると。
って…歩くのおせぇ~!
と思ったら×押しながらで走りになりました。
これ入れ替えられたら良かったのに…


チェスターの家にマーボーカレーがありましたよ!
やっぱり美味しいらしいです。確か市販されてましたよね…
どうやらアスベルが食べれないくらいからいみたいですけど。




アミィからクレスの格好をした人形、アップルグミをもらって外へ。
トリスタン師匠はお帰りのようですよ。
見知らぬものに呼び出されたらしいです…って怪しすぎるじゃないですか。




南の森に到着、さっそく猪発見。
敵を倒しつつ奥に進みます。
なぜか戦闘BGMが流れませんが…演出ですかね。


PSP版よりは戦いやすくなってる気がします。
バックステップとかフロントステップとかも出来ますし。
てか通常攻撃が強いです。
突きが異常に強い。これ術技なんじゃないですか。




猪を見失い、チェスターが戻って探してくることに。
すると、奥の古びた大木から妖精が出現。
樹を汚さないでだとォォォオ~?意味の分からないことを言うんじゃあないッ!


来た道には猪がいなかったらしく、チェスター帰還。
ちょうどよく左から猪が出現したので、さっそく狩り開始~。
ようやく戦闘BGMが入りました。




な…こいつ、飛べるのかッ!!?
まぁ撃破です。
村から半鐘が聴こえますけど…何かあったみたいなので村へ急ぎましょう。


なぜか×押さなくても走りになります。
そういえば通常攻撃じゃTP回復しないんですね~。
こりゃあ通常攻撃が強くなるわけだ。




村はすでに壊滅状態に。
クレスの父と母も、チェスターの妹も無残に殺されていました。
歴代の中でもかなりむごい状況ですね…


どうやらクレスの持つペンダントを狙って襲って来たらしいです。
チェスターは亡くなった人を弔い、
クレスは先に伯父の住むユークリッドに向かいます。




クレスの家でナイツサーベルをゲット。
ユークリッド黒鎧騎士団で使われている剣って…
これ行ったらまずいんじゃないですか?
しかしユークリッドに向かいます。


さっそく迷いました。北って行けないじゃん!
あぁ、回り込んで行くんですね…
本当にクリア出来るか不安なんですけどw




戦闘中の移動にブレーキがかかって非常に狙いづらいですね~。
特に飛んでる敵。
うまく距離を取らないと全く当たらないです。




途中の渓谷に石像っていうかどう見ても石化してる人が。
押したり引いたり出来るらしいけど、ひとまず左の道へ行ってみます。
ってあれ、抜けちゃいました。


戻って石像を動かし、先に何かあると期待しつつ進みます。
オレンジグミとライフボトルがありました。
結局抜けちゃいましたよ…仕方なくユークリッドへ。




伯父さんの家は北西のほうらしいです。
まぁ、行く前に街を探索しますかね~。
防具たけぇ…街の周りでお金稼いできます。


ついでに術技の熟練度稼ぎ。
魔神剣をマスターしました。これって何か意味あるんですかね…
そろそろ街に戻ります。




防具も揃ったので、伯父さんの家へ。
伯父オルソンと妻のジョアンが出迎えてくれました。
村が襲われたという噂は聞いていたらしいです。


家に泊まっていけと…なんかずいぶんしつこいんですけど。
とりあえず休みます。
って…おいおい、内通してやがるぞこいつ!




騎士団に捕えられるクレス。
命が惜しいばかりにクレスを差し出したようですが、
オルソンも口封じに殺害されてしまいます。


城に連行されてしまい、ペンダントも奪われてしまいました。
武器も奪われて牢屋へ。
お~い、ここから出してくれよ~!




牢屋をうろついていると、穴の向こうから女性の声が。
手渡されたイヤリングを壁にかざすと、壁が崩れて通れるように。
お礼を言おうと穴の向こうに向かいます。


女性はすでに死んでいました…
って…PSP版だと骸骨じゃありませんでしたっけ?
記憶違いですかね。


突き刺さったロングソードを抜き、扉を開けます。
他の牢屋の扉も開け、ミントを救出。
死んでいた女性はミントの母だったんですね…
誰もいないと言って真実を告げないクレス。さすが元祖主人公。




バトルアクスで水路への道をこじ開け、先に進みます。
代わりに斧は壊れちゃいました…なかなか強そうな武器だったのに。
ちょうど良く記憶陣があったので、ここでセーブして終了です。






まだここまではPSP版でやってるんですよね。
問題はあの洞窟…弓矢食らってゲームオーバーみたいになるところです。
たぶん何にも伝わってないと思いますがw
























これから旅行代理店に行ってきます。
高速バスやらの予約をするので…僕はまったく分からないんですけどね。
この辺はタッキーに任せます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:8 | トラックバック:0 
<<好きか嫌いかで言うたら好きよ | てきと~に | どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう>>
この記事のコメント
no.3081:
何日分かまとめて読もうとしたら寝そうになりましたw
リアルでも「僕」だとは思いませんでした! 会ったことないです、そういう人。
リタにゃん初めて見ましたかわいいかわいいよwwww
アドバンス版のファンタジアは、地図も次の行き先のメモも「リレミト」的なものも無いのでやりにくかったです‥‥‥。
2010-08-06 Fri 15:04 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.3082:
う~ん、弟の誕生日とまったく同じ展開でびっくりです…w
サーモン美味しいですよね~、この前のとき改めて実感したっていう…(
ふむふむ…、全部自分の好きなネタですね~w
えんがわとか地味に美味しくてですね…
いくらはあれです、定番というか…安定していますw
あ、自分も…いまだに吹き消さないといけないです…w
あれ恥ずかしいんですよね~w
たまにしぶとい火があってですね(ry
もう率直に「おめでとう~」とか言われたら
もうもう…、リアクションできないです!
ニヤニヤというか…それをこらえるので手一杯です~;
チョ、チョコレート…、ちょっとお邪魔して(ry
って、リタさんの占め具合が凄まじいです!w
あ、そういえばリタさん結構髪型ショートなんですね~。
でもなんだかんだと…リタさんの可愛さはわかりますw
ね、値段についてはツタヤさんのパワーと、
リタさんのあれで、打ち消すことにしましょうw
2010-08-06 Fri 17:03 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3083:
流石です名探偵!話し方で分かってしまうとは・・・・・
昨日お祝いできなくてすいませんでした´д`;
PCが驚くほど重くてっもうホントこなきじじい並みに重くて!(持ったことないけど;)
這いつくばって行きたかったんですけど時間がそれを許してくれず・・・
今、1日遅れですが祝わせてくださいm(_ _)m
おめでとうございますっ新成人e-420
最近煙草も1箱ヘタすると単行本1冊分の値段らしいですからね、それなら本買いたいです~x~
皆、食中毒でも気にしてるんですかね~
それかたまたま人の少ない時に来れたとか
ちなみに海老って生ですか?ボイルですか?w
そのうちネタ尽きて名前戻るかもしれませんw
2010-08-06 Fri 21:39 | URL | きりたんぽ鶫 #-[ 内容変更]
no.3084:>>Keyさん
ちょw毎日更新だと記事数が多くなっちゃいますからねw
えぇ!?Keyさんは違うんですか!?
やっぱり少ないんですね…変える気はないですけどもw
でしょう?wこれでハイパーツンデレなんですよ…
可愛すぎて生きるのが辛くなってきまs(ry
地図もないんですか~、それでクリアしたのならすごすぎますw
僕なんて地図も行き先も教えてくれるのに迷ってますからねw
2010-08-06 Fri 21:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3085:>>零少佐
おばあちゃん家にも行ったんですかw
あの美味しさは他に代えられないですよね…
本当に罪なやつなのですw
偶然ですね~wえんがわも好きなんですか!
あれ結構マイナーですけど、
食べてみると脂が乗ってて美味しいんですよねw
日に寄ってあまり味が変わらないですよね~。
びんちょうマグロとかは結構当たり外れが大きいのですw
確かにあれやらないと誕生日って気がしませんが、
ちょっと…この歳にもなってやるのは恥ずかしいですよねw
ありますありますw一気に吹き消したと思ったら…w
目をそらしつつ、にやにやしながら「あ、ありがと」ですw
近い存在に言われると余計にリアクション出来ないですよw
チョコレートマスターの少佐が反応してきましたね~w
どうせなら一緒におばあちゃん家に行きますk(ry
もうリタが主人公なんじゃって勢いですよねw
ショートですよ~、だって僕の好みは2次でも3次でも(ry
一度動画サイトとかでスキット見たほうがいいですw
この容姿にあの声が合わさるとすごい破壊力なんですから…w
了解ですwリタがいるならすべて納得しちゃいますw
2010-08-06 Fri 22:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3086:>>きりたんぽ鶫さん
ふっふっふ…僕に解けない謎はないのです!w
いえいえ~、謝るようなことじゃないですよw
こなきじじいw
記事にもそう書いてありましたもんね~、
つぐとさんは課題で忙しいですし、仕方ないのですw
ありがとうございます~!
いつになっても祝福の言葉は嬉しいものですよ…w
そんなにするんですか!?
まさにお金の無駄使いですね~、だったらマンガ買いますよw
そっちのほうが有意義にお金使えますしw
夏ですしね…それもあるかもしれません。
駅の近くなのにあれで大丈夫なのかな~と思っちゃいますけどw
昨日食べたのは生ですね!こりこりしてて美味しかったです~w
ちょw今回の名前、漢字読めませんでしたw
つぐみですか…なかなかすごいところから引っ張ってきますねw
2010-08-06 Fri 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3087:
リタ可愛いよリタw
だからリタは俺の嫁だからとなんd(ry
あ、うちのブログにコメントどーもですw
2010-08-08 Sun 06:05 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.3088:>>みつをさん
ほんと可愛すぎますって…抱きしめてもふもふしたいでs(ry
ちょw
仕方ない…みつをさんとは戦いたくありませんでしたが、
そこまで言うのなら…僕とスタンドバトルするしかないですね…!
いえいえwいつもコメしてくださるのに、
初コメがあんなに遅くて申し訳ありませんw
何しろチキンなのd(ry
2010-08-08 Sun 20:47 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
