ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
好きか嫌いかで言うたら好きよ
2010-08-06 Fri 21:51
MGSPWでコクーンの広島弁ボイスが配信中みたいです。
ひ…広島弁!
最近全然やってないですけど、これ聴くためだけにやりましょうかね。
やられたあとに邪険にしないでとか歌ってくれたらいいんですけd(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日は旅行代理店に行ってきました~。
山口に行くための新幹線と高速バスの予約ですね。


家を出て1分後、すぐそこの曲がり角に通称鳥の家があるんですよ。
木だらけでいっつも鳥やら蝉やらが大量にいらっしゃる家なんですけど…
まぁ…自転車で横切ったらどうなるかは想像付きますよね。




今季初めて蝉の襲撃を受けました。
もうね…僕ってびっくりすると体を縮めるんだと気付きましたよ。
ものすごくちっちゃくなりながらすり抜けていきました。


僕と夏に一緒に行動するととっても面白いと思います。
ほんっとに小さな物音でも鳥でも蝶々でも反応しますからね…
最近は脊髄反射レベルになってます。




あ、あと初めて警察に質問されましたよ。
別に夜でもないのに…名前まで聞かれるとは思いませんでした。
無線したあと何事もなく解放されましたけど。


成人になってすぐにこうなったということは、
大人の品格が出てきたということですかね!
いやぁ~、困りますねぇ~(?
人相悪いのは承知してますが…ちょっと落ち込みました。




そんなこんなで旅行代理店へ。
どれ乗るかはタッキーに任せよう。全然分からんです。
申込用紙に記入して、担当の人に渡してと。


え~っと…すみません、それ電話番号合ってますか?
何度かけても繋がってないように見えるんですけど?
あ、かかったみたいです。ずいぶん時間かかりましたね~。




お金も払い、無事に交通手段は確保出来ました。
あとはバイトに受かるかどうかだけが問題です。
面接明日ですよ明日!緊張します…


行けない日くらいは控えておいたほうがいいですかね。
9月の2、3、4と8、9は絶対に無理…と。
ライブから帰って来て体力残ってるか分かりませんがw






さて、今回は久々にゼノブレイドプレイ日記を書きますよ~。
ネタばれ範囲は…えっと…ヴァラク雪山序盤だけですねw
すみません、またもやクエストと復興に時間を使っちゃいましたw
追記に畳んでおきますです~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
やけに法学テストの記事にたくさん拍手が来てるんですよねw
あのひねくれた回答に対してですか?
今考えると、なんであんなこと書いたのか不明すぎますw
これで落としちゃったらどうするんでしょうね!w
誕生日記事にもたくさん来てますね~、
祝ってくださった方みなさんに感謝なのです!
成人になったからって何が変わるわけでもないですので、
これからも変わらぬ交流を…
いや、これからより一層の交流をお願い申し上げますw
まずは1日目、うたた寝したせいで遅めのゼノブレイドです。
さっそく復興の続きやりましょうかね!
いろいろな素材が必要っぽくて面倒ですけども。


ヴォルフか…巨神脚にいたような気がします。
いたいた。隊列組んでるとこ悪いですが、殲滅させていただきます。
取れた取れた、コロニー6行こう。




住宅のレベルを上げます。民家が3つ出来ました。
これでちょっとは人が増えますかね~。
早く草木植えたいけど…ホッグスの1本針が見つからないのですよ…


当たって砕けろ、プレゼントもらうと嬉しい、
行動してくれないと伝わらない、か…
やっぱり難しいですよね…いや、こっちの話です(?




で、ニキータがいないんですけどどういうことですか?
まぁいいや、他のクエスト受けます。
ってイワンがいないんですけどどういうことですか?
2人ともモンスターにやられましたか…南無。


なんだ、イワンは光ゴケの地底湖にいました。
どうやら名前つきに襲われているようなので、名前つきを撃破。
こいつ懐かしいですね…初期のころに苦戦した覚えがあります。
今となっては楽勝ですけども。




イワンのクエストは片付きましたが、ニキータが一向に見つかりません。
う~ん…中にいるんじゃないのかなぁ?
モンスター退治に水路に行ったって聞いたんですけど。


なぁニキータ、なぜ君は中央採掘場ではなく巨神の刺道にいるんだい?
外かよッ!手こずらせやがってッ!
無事にクエストクリア~、良かった良かった。




機神兵残骸跡地にいたヴェルナーをコロニー6に誘い、
やっとカムカムラディッシュゲット。
オルガさんに渡してクエストクリア~、なかなか順調です。


てかやっぱりパム可愛いですね。
あれだけ純粋無垢な子どもも珍しいんじゃないですか。
いい子だ…うちに来ませんk(ry




次はマクナ原生林へ。
亡くなった弟さんの遺品を滝に放り投げて欲しいらしいです。
…どこから帽子投げるんでしょうね。


あ、こんなところに抜け道があったんですか!
細すぎ怖い。落ちる。でも落ちない(?
今頃秘境を発見し、帽子を投げてクエストクリア。
R.I.P.…安らかに眠ってください。




ついでに復興に必要なフーディの平面木材を集めます。
弓持ってるフーディが持ってるんですね…
よし、2個集まりました!さっそく復興本部に行って…


3つかよぉ…2つだと思ってたよ…
戻るよ!戻ればいいんだろ!?こうなりゃ最後までやってやるッ!
集まりました…ちゃんと必要な素材はメモリましょうね。


商業をレベル2に上げてお店が3つ増えました。
って…おや、眠すぎて目が霞むぞ?
良く文字が見えなくなってきたので、この辺でおやすみです。




2日目。さて…進めますよ。
ポッド発着場から先は蒼い人だらけです。
こりゃあレベル上げに最適だ!


このコウモリとってもうざいですね~。
アーツ封印するしてくるうえに素早さ高いんですけど。
逆に巨人は見かけの割に強くないですw




突然機神界パートへ。
ザンザはまだ生きているらしいです。
メイナス?エギル…?
なんだか未だに謎が多いです。


またフィオルンが来るみたいですよ~。
っておいおい、黒い顔つきに見つかってるぞ!
フィオルンだと気付かれてます。
このままだとフィオルンの身が危ないんじゃ…




シュルク達はようやくヴァラク雪山に到着しました。
ここを降りれば大剣の渓谷ですが、
アルヴィーヌがその前に見せたいものがあると。


まずは遠くに見える遺跡を目指します。
やっぱりノポン商会がいますね~。
彼らのキャラバンに入れて欲しいですよ(?




すげぇ急斜面…こりゃあスキーで滑れませんね。
夜になると結晶が黄色に光り、とっても綺麗です!
BGMも良いですし…またうろうろしたくなってきました。


てかすでに迷いつつあるよ!
どこ行けばいいんだ…とりあえず地図埋めましょうかね。
なんか障害物あって通れないんですけど。
地図埋められないじゃないか!探索マニア封じか…




馬鹿な…結晶がいっぱいだと…
コロニー9まで戻ってジェムクラフトして来いって言うのか!?
くそッ!戻るよ!戻ればいいんだろッ!?
これだから進まないんじゃないかァッ!


コロニー9に帰郷しました。
おじさん…超小型リアクターなんて手に入らないよ。
とりあえずジェムクラフト開始です。




ジェムまでいっぱいになったんですけど。
低レベルジェムを売りますかね…
またジェムいっぱいになっちゃいました。
売ります。


終わった…もう寝ていいですか?
寝ましょう、無理して進めてもいいことはないはず。
てか全然進んでな(ry




3日目開始。今度こそストーリーちゃんと進めますよ!
クエスト消化したり名前つき探したり…
ぐだぐだしてたら24時過ぎてたんですけどね。
まったく…誰かメイド・イン・ヘブン使いました?


やはり夜になると赤いのが出るんですね~。
細い道が多いです…探索心がくすぐられるぜ!
洞窟も沢山あります。こりゃあ進まないわけですよ。


氷の上超楽しいんですけど!
足の動きが半端なく速くなったり遅くなったりします。
モンスターもこのときばかりは可愛く見えますね。




久々の名前つきを発見。早速攻撃~。
もやもやですね…攻撃するとバインドになっちゃいます。
ってつえぇ!
うわぁ…ダンバンさんやられるし…


仕方ない、オーラ対策でシュルク使いますか。
ブレイカー使って…って復帰はやッ!
また負けるとか…強すぎやしないかい?




リベンジ
諦めていいですか?
リベンジ
ま~た負けた~♪


初めての絶望出ましたし、この辺で諦めます。
なんですかあのもやもや…
レベルはこっちのほうが高いのに…この先勝ち目はあるのか…?




まだまだ探索を続けます。
ちょ…この道細…転落死。
よそ見して移動してたら転落死。
いけませんね、無駄な時間使ってる場合じゃないのにw


ズームして渡り切りました。
特に良いことが無かったのは言うまでもないです。
いいんですよ、何も無くて安心するのが真の探索好きですから。




メリアの装備変えてもあまり見た目変わらんですね~。
作り込みが甘いんじゃないのォォォォ~?
と思っていましたが、ダンバンさんの中装備可能をつけたら考えが変わりました。


これ…すごい…し、刺激的ッ!
頭装備もなんかものすごいことになってますけど。
ちょっと…すみません、パラメータじゃなくて見た目で決めます(




へぇ~、あのトンネルから先に行けるんですね。
じゃあ違う道通ろう。
あっちの池とか気になってたのです。


チェインアタックって同じ色で続けると強くなるんだ!
灰色はオールマイティと…メモメモ。
最後にダンバンさんのタレントアーツやると超強いですね。
総ダメージが100000を悠々超えます。




ウォータースライダーを発見。
なんだかスーパーマリオ64を思い出しますね~。


ノポン族のキャンプに着きました。
よし、メリアの装備をそろえて…いや、こっちのほうがいいかな…
これは…や、やっぱり刺激的!




ついにメリアとダンバンさんのキズナもマックスに。
そろそろメリアかダンバンさんを外さないといけませんか…
…リキとのキズナがマックスになったら考えますw






よし、そろそろやめましょうかね~。
いやぁ~、まったくストーリー進んでないですね!
今日こそは本気で進めると思います。たぶん。
























そうだ、昨日金縛りに遭いましたよ。
あれって遭ってるあいだ動くことなんて出来ませんよね?
動いて電気でも付けられれば収まりそうなんですけど…
最近の金縛りは長いので、心身ともに疲れるのです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<チャンスをやろう…向かうべき『2つの道』を…!! | てきと~に | いつもよりひとりが寂しいのは いつもより幸せになりたいから>>
この記事のコメント
no.3089:ファイトですっ
バイトの面接ですか~、あんまり緊張せずに行けたら良いですね…!
はっきりと答える事が大事ですよー…w
頑張って下さい~!
因になんのアルバイトですか…?(・∀・)
2010-08-07 Sat 01:58 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3090:>>秋さん
なんとか生きて帰ってこれましたよ~!w
あまり無事ではないんですけどね…w
そこそこいい感じで答えられたかな~と思いますw
ありがとうございます!
このコメント見てから面接に行きましたから…
緊張も緩和されましたw
え~っとですね~…棚卸し?って言うんですかね。
閉店後のお店で、在庫の数を確認するバイトなのです!
品物を数えるだけなので、
正確さとスピードさえあれば誰でも出来るんですよねw
2010-08-07 Sat 15:17 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
