ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
僕に『できるわけがない』ッ!!
2010-08-08 Sun 22:55
未だに2周目を走破出来ないうちのアリティア軍です。
1周目でも詰みかけましたけどね…砂漠の…魔道士のところ?
ドラゴンはいるわエなんとかさんはいるわで進む気が起きないです。
砂漠ですし…まぁ、ゆっくりゆっくり進めますけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日はず~っとゲームしてました。
久々ですね~、外にも出ずにゲームに打ち込む一日って。
タッキーやら面接やらでずっと忙しかったですから。


なんとな~く後ろめたさみたいなのもありますけど、
夏休みですし!これでいいんですよね!
海やらプールやら山やらお祭りやら行かなくても!
でも鮎まつりには行きたかったかな!いつもじゃがバター売ってますし。




なぜか真昼間から据え置きをやろうとは思わないですが…
すでに夜中にやるっていう習慣が定着してるみたいです。
少しでもゼノブレイド進めたいのに。またクエストだけで終わりそうだぞ!


そんなわけで、今日はず~っとファンタジア進めてました。
短期的に進めたおかげでものすごい弊害も起こったんですけどね。
そのことは次回かその次にでも書きます…馬鹿なことをしました。






では、そのファンタジアプレイ日記を書いていきますよ。
今回のネタばれ範囲は…過去の世界到着~シルフと契約までです。
一応追記に畳んでおきますね~。
前回見知らぬ世界に飛ばされてしまったクレスとミント。
とりあえず近くの村へ。


ベルアダムの村に到着しました。
なんだかひどくよそ者扱いされてますけど…
追い出されフラグですか?




ここで村長登場。
事のいきさつを話しますが、トーティスという村は知らないらしいです。
しかも法術も知らないと…


この世界では魔術があり、
クレスたちの世界では魔術ははるか昔に途絶えた力でした。
ということは、ここは過去なんでしょうか。




立ち話も何なので、村長の家で話の続きを。
村長の名はレニオスと言うそうですが、
クレスがレニオスという名前に覚えがありそうな素振り。


法術を説明するのも煩わしいので、
ミントが村長にファーストエイドをかけます。
なんか気持ちよいのぉ。




お返しにレニオスのファイアーボール!
もしかしたらこれがダオスを倒すための力かも、と話すと
レニオスもダオスを知っていたようです。


クレスがトーティスの協会、創始者の名前がレニオスだったことを思い出し、
今がアセリア暦4202年であることから過去の世界であることを確信します。
ここはクレスたちの世界から100年前の世界でした。
法術はアセリア暦4210年以降に使われ始めたので、辻褄が合いますね。




レニオスの話ではダオスは魔術でしか傷付かないと。
しかしエルフの血を引いている者にしか使えないと聞き、落胆する2人。
紹介出来る魔術師もいないと言います。


その代わり、北にあるユークリッド村にクラースが住んでいるという情報をゲット。
人間ですが、魔術にかける情熱は強いらしいです。
変わりものと言うか無愛想というか…本当はいいやつなんだよ!




事情を話せば力になってくれるかもなので、次の目的はユークリッドですね。
もう遅いですし、今日は村長の家に泊まることになりました。


ベッドが1つ。照れる2人。
さすがのクレスもこれには赤面ですか。
クレスは床で寝て、寝入ったあとに毛布をかけてあげるミント。
なんだかもどかしいというかなんというか。




村長からワールドマップをもらいました。
こんなものあっても迷うけどな!
村長の妻からチーズバーガーを教えてもらい…
ずいぶんおしゃれな物知ってますね。


レベル上げしすぎたせいか、装備揃えてもお金がたんと余ります。
斬りと突きのどっちを選ぶか…まぁどっちも買いますけどね。
武器屋の隠し通路を通り、店主と会話してまじんそうはざんの奥義書をゲット。
まだこがはざん覚えてないです…




現代世界でユークリッドに行ったときと同じ道を通り、ユークリッド村に到着。
変な女性の方いますけど…こ、恋の病?
こういうのはクレスではなく、ミントの役目です。


どうやら武器屋にいるエルウィンに恋をしているらしく、
彼に気持ちを伝えて来てほしいとのこと。
ふむ…こりゃあサブイベントですかね~。




エルウィンに報告し、ナンシーのことを伝えます。
しかし、エルウィンはベネツィアの輸入会社に勤めていて、
すぐにベネツィアに戻ってしまうらしい…
さっそく遠恋が決定しているわけですか。


しかも父である社長が許してくれないだろうと言い、
ナンシーに断って欲しいとのこと。
ナンシーに報告。なんだか後味悪いですねぇ。




クラースの家を発見。青髪の人が見えます。
魔術のことを教えて欲しいなら受講料1000万ガルドを払えですって。
確かに変わりものな感じがしますよ。


ダオスを倒すという話を信じれくれず、
軽くあしらわれそうになりますが、ミラルドが割って入ってくれました。
こんな人よりもっと頼りになる人を紹介してくれるらしいです。




こんな人という言葉に反応して言い返すクラースでしたが、
それを逆手に取られて話を聞かざるを得ない状況に。
ミラルドさんはクラースの扱いがうまいですね~。


魔術を使えるのはエルフだけではなく、精霊も魔術に等しい力を持っていて、
その精霊の力を借りる研究をしていると。
精霊と契約すれば魔術っぽいのが使えるみたいです。




契約には危険が伴いますが、
その契約に力を貸してくれるなら、クラースも力を貸してくれると言ってくれました。
さっそくローンヴァレイにいる風の精霊、シルフに会いに行きます。


コレクター図鑑をいただき、クラースが仲間になったところで出発。
ここには精霊に関する本がたくさんあるので、読んでけって…
難しいのでやめます(




クラースが全く役に立たないですね。
ミントよりはマシなんですけど…
召喚術が使えるようになるまでの辛抱ですか…




ローンヴァレイに到着。クラースの精霊語りの始まり始まり~。
地水火風に宿る精霊を四大精霊と呼び、シルフはそのうちの1つ。
精霊との契約には契約の指輪、ルーンリングが必要なので、
まずはそれを手に入れます。


とりあえず家の中に入り、バートに会います。
今行くと危険らしいですが、急いでいるので関係なし。
ルーンリングはバートが持っていて、
頼みを聞いてくれるなら指輪をタダで譲ってくれるそうです。




娘さんが行方不明になってしまったと。
もしかしたら精霊の様子を見に行ったのかもしれません。
娘の名は…アーチェだと!?
分かりました、この私がお嬢さんを探してしんぜよう。


風の精霊は谷の一番奥のつり橋の向こうにいるらしいです。
契約の指輪オパールを手に入れ、さっそく出発。
って…ハーメルに売ってるつるはしやロープがあるといい?
だったらくださいよ…




先にハーメルへ行きますかね~。
5個ずつ購入して…ってナンシーいるんですけど。
女剣士とともにベネツィアに向かうと…
情熱的ですね。




ローンヴァレイにとんぼ返りし、岩をつるはしで壊して進みます。
あれ、これ別に1個で良かったのか。
まぁいいですけども…お金はたくさんあるので。


ピヨピヨつえぇ!
蒼い気をまといつつ突進してくるんですけど!
小さいので攻撃も当てにくい…強敵です。




先に進むとなんか変な子たちが揺れてます。
突然シルフ達との戦いに。
魔法が強かったですが、端に追い詰めればどうってことありませんでした。


クラースによると、魔界の空気、瘴気に触れて正気を失っているらしいです。
クレス「ショウキ?それで正気を失ってしまったんですか?」
ミント&クラース「…」
さすがクレスですね…誰も反応せずスルーしてますよ。




魔界との間にひずみが出来、瘴気が漏れ出しているみたいなので、
とにかくひずみというか穴を塞ぎに行きます。
穴を塞がないと精霊にも会えないですしね。


カマイタチがありますが…触れると切り刻まれてしまいます。
狂った風の精霊のせいらしいですが、特攻すればどうということはない!
宝箱にかける情熱は誰よりも熱いんだ!




あれ…なんか風に阻まれて宝箱にたどり着けないんですけど。
今はまだ取れないんですかね~。
おいおい、風ばっかで進めないじゃあないか?


とりあえずロープを使って下へ進みます。
敵の大群に突き&あきさざめやると非常に気持ちいいですね。
針串刺しの刑だッ!




回り込んで風を起こしているシルフを抹殺し、宝箱を回収。
さらに先へ…どう見ても空気の悪いところに到着。
瘴気の中にいるとずっとダメージ喰らっちゃいます。


魔界のデーモンが入り込んでいますが、今は勝てないので逃げろと。
てか岩で塞ぐも何も、ダメージでかすぎて死にそうなんですけど。
しかしやはり瘴気では死なない模様…戦闘始まると全員HP1だったりしますが。




岩が障害物に引っ掛かりまくってイライラしながら穴塞ぎ完了。
やっと瘴気消えましたよ…面倒すぎます。
風起こしてたシルフも消え、あとは精霊に会うだけです。


喜び勇んで宝箱を回収しようとしたところ、
瘴気で弱っているところをピヨピヨに襲われ全滅寸前に。
こえぇ…やっぱりここのボスはピヨピヨですよ。




ようやくシルフ登場。
シルフの話では力の源のマナが世界から失われようとしていて、
マナが無くなると精霊も魔術も消滅してしまうため、
このままでは契約してもすべて無駄になってしまうとのこと。


精霊の森に生える世界樹、ユグドラシルに会って来て原因を探って欲しいと。
分かった分かった、聞いてくるから契約しようぜ?ということで契約完了~。
ついでにアーチェのことも聞きますが、どうやら来てないみたいです。




とりあえずバートに報告し、精霊の森に向かいます。
ベルアダムの村の南…あぁ、現代でイノシシ狩ってたところですね。
あのときに出てきた精霊がユグドラシルだったとか…?


シルフと契約を交わしたので、
ようやくクラースが使い物になってきました。
唯一魔法使えますからね~。
ピコハン?あれは魔法だと認めてないです。






今回はここでセーブして終了。
アーチェが仲間になってくれると思ったのに…まだ先ですね。
すずもまだまだ先っぽいですし。早く仲間にならないかな~。























昨日走ったせいか、筋肉痛がひどいです。
最近出かけるにしても自転車ばっかりでしたしね~。
走るのってあんなに疲れるんだと驚いたのですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ひとり占めしたくて 抱き寄せた | てきと~に | 確実!そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!>>
この記事のコメント
no.3097:
砂漠はDSでも動きが制限されているようですね~w
砂漠は重装兵を中心に送り込んで、魔術士でせめてドラゴンナイトで道を塞いで
白魔道でドラゴン回復させて、弓兵で遠くからフルボッコ(ry
FEは卑劣な手を使ってもいいのですよ~!(蹴
ゲームに打ち込める日は、いいところ5日で、他は半分なにか別のことを
する日程が入っていると比較的時間の経過感が緩和されます…w
自分の場合でいう部活ですけどね(
昼間から据え置き機をする気が起こらないんですか…!
昼の間だけテレビを貸してくだs(蹴
>確か170いくかいかないかだったと思います…
た、高いです…!!;
う…、やっぱり皆そのくらい行くんですね…(
同世代なのに偉い違いですw
2010-08-09 Mon 13:18 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3098:>>零少佐
全然まったく進めないのですよ~w
あ~、壁作って回復させまくればいいんですね!
しかし…下から強すぎる方が来ちゃったりするのです…w
すでに卑怯な手を使っても負けるレベルでs(ry
やっぱりそうですよねw
ゲームが好きなはずなのに、そればかりやってるとなんか…w
僕も現役時代はそうでしたよw
今は…もうブログ更新するかコメントするかくらいしかw
ぜひぜひ使ってくださいw
僕はその間、テイルズでもやってますのでw
ついでにお話でも(ry
少佐は170いってなかったですもんね~、
まぁ…そこまで気にすることでもないと思いますよw
高いからって何か良いことがあるわけでもないですし…w
2010-08-09 Mon 23:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。