ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ひとり占めしたくて 抱き寄せた
2010-08-08 Sun 23:49
ちょっとちょっと、今さっきNHKにDEEN出てましたよ!
あなたが主役50ボイスって番組の…ボイス14が巨匠でした。
テーマは夏のライブですね~。


オーディションでプロデューサーに身長いくつだと聞かれたらしいです。
未だにどういう効果があったのか分からないって…w
いやぁ…イヤホンで耳塞いでても瞳そらさないで聞こえたよ!
最近、DEENのテレビ出演が多くて嬉しいですw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























さ~て、DEENが観れてテンション上がってますが、
実はさっき記事書き終えたあと…そのままうたた寝しちゃったのです。
しかも下書き保存のまま。またまたやらせていただきましたァん!


なんかうたた寝してる間に大雨になっちゃってますよ。
警報とか別に出てないし~、単なる通り雨なんですかね~。
ものすげぇ音です。これじゃあ音うるさくて眠れないだろうな~。
どうせまた金縛りでそれどころじゃないでしょうけど。




全然関係ないんですけど、未だにポルノさんの会報が届かないです。
ファンクラブのサイトに動画が上がってるじゃないですか…
あれ会報読んでからじゃないと分からないので、観たくてうずうずしてるのですよ。


発送日8月5日ですよねぇ…
おかしいなぁ~、前回は発送日から1日くらいで届いたのに。
みなさん届いて…ますよね、う~む。






会報が届くのを待ちつつ、今回はゼノブレイドプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は~、オセの塔到着~機神兵襲来までです。
追記に畳んでおきますので、読みたい方はどうぞ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
TOPはそこそこ順調に進んでますが、
ちょっとね…進めすぎたがゆえの悲劇が…w
軽く進める気が吹っ飛んじゃいましたw
でも早くなりダンXやりたいので、頑張りますけどw
ゼノブレイドは~、ようやくぼちぼち進んできました。
ヴァラク雪山のクエストは比較的少ないですしね。
ただ…行ける場所多すぎて地図埋めだけでも一苦労ですw
今日は本気で進めようと思うんだ…
でも地図は埋めるよ!
それだけは譲れない。ちっちゃな空白も許さない。




なんだか、ところどころ氷を壊すものが必要って出るんですけど。
地図埋められないし…採掘も出来ねぇ!
どこかの街でピッケルとか買うんですかね~。


恥ずかしすぎるのかは知りませんが、頭がフットーしてる子がいます。
この子はエーテル攻撃が効きにくいみたいですね。
結構珍しいタイプなんじゃ…ダンバンさんの敵ではないですがッ!


すっげぇ…下から上に水が流れてますよ…間欠泉?
中に入ろうとしたら、近づいた瞬間に水の流れが消えました。
入れないのか…




探索を続けると、赤い洞窟を発見。
溶岩洞窟って言うみたいです。
その名の通り溶岩がある…だよね、喰らうよね。


モンスターはえぇ!おい、走るな!追い付けないだろうがッ!
もやもやもチェインアタックをうまく使えばどうってことないですね~。
リキのおかげでパーティゲージガンガンですし。




って宝箱取れねぇッ!
岩の上にうまく乗っちゃって…こりゃあ想定外だ。
のちのちここに来たときにも残ってるんでしょうか。


うわぁ…もやもやせっこい戦い方しますねぇ。
死にそうになったら溶岩に逃げて、チャージして爆発します。
半分切ったらチェインアタックでとどめ刺したほうがいいですね。




やっぱりここの雪山…めちゃくちゃ広いです…
地図埋めるのも一苦労なのですよ~。
それでもやっぱり埋めますけど。レベル上げにもなりますし。


登って行ったら教会に着きました。入れるのかな…?
封印されてました。ですよね~。
たぶん、イベントとかで入れるんでしょうけども。




どこ行けばいいのか分からなくなってきました…
なんか目的地近いっぽいですが…
ま、迷ってる?違う、出来るだけ長い距離を歩くゲームをしてるんだッ!


たぶんあっちに行ったらゴールだから、別の道を行きましょう。
…やっぱり目的地行きましょう、進めないとw




やっと目的地に着きました~。
アルヴィース曰く、しばらく見ない間に氷が張っているとか。
お湯をかけるも!という提案に従い、
間欠泉付近にある洞窟内の石を使って氷を溶かすことに。


あれ、さっき行った溶岩洞窟のことですか。
ワープワープ。そうです、僕はこのことも想定していたのです!
ビ、未来視で(




さっき行ったときにはいなかった名前つきが出現してますよ~。
溶岩降らすな、熱い!
溶岩降らしが痛かったですが、それ以外は特に問題なく撃破。


ゲットした石で氷を溶かし、中へ侵入。
扉には古代ハイエンター語で書かれた文字が。
監獄島の碑文にも似ているみたいです。




誰か行けよ…みたいな空気の中、さっさと中に入っていくダンバンさん。
年長者で博識で英雄で勇気あって…完璧じゃないですか。
もうダンバンさんをパーティから外せないですよッ!メリアも!可愛いからッ!(




シュルクは見覚えがあるらしいですが…
モナドが置いてあった場所っぽいですね~。


ここはオセの塔と言って、
古代ハイエンターがモナドを保管するために作り、
予言はここで行われていたらしいです。




シュルクのモナドはここからホムスによって運び出されたとか。
ホムスって…たぶんディクソンさんのこと?
この際なので、アルヴィースに予言のことについて聞きます。


予言官となるものはモナドに触れなければいけなくて、
その加護を受けた者が予言官になれる…
という儀式がここで行われていたようです。




未来視はエーテルの流れそのものを読む行為で、
エーテルは世界を構成する元素なので、その流れから未来が読めると。
その予測結果を視覚化できるのがモナド…


シュルクは予測結果の外にある存在であり、
その存在すらも受け入れられるほど世界は柔軟に出来ている…
む、難しすぎる…




一晩を明かし、ラインのいびきがうるさかったです(?
大剣の渓谷まではもう一息!
何か気にかかっている様子のダンバンさんですが、とりあえず出発します。


キズナトーク オセの塔にて観賞。
ダンバンさんとリキですね~。リキは幽霊が嫌いなんですか。
って…ベストじゃなかっただと…
選択肢難しかったです。




すっげぇ細い道がある…行きたい!
けど何もなさそうなので、我慢して無視します。
ここ探索好きには辛い地形ですよ…


凍ってるところ走ってからジャンプすると大ジャンプが出来ますね!
こう…幅跳びみたいな!
…すっげぇどうでもいいですね、すみません。




目的地に着きました~。お、白い顔つきがやってきましたよ。
やっぱりフィオルンは記憶を失っているみたいです。
というか…この体を知っているのか?みたいな発言からして、
フィオルンのものではない魂が宿ってるんですかね?


シュルクと話そうとしたところ、黒い顔つきの攻撃を受けてしまいました。
フィオルンを人質に取られているため、
黒い顔つきに従ってモナドを渡す代わりにフィオルンを助けてもらうことに。




すると黒い顔つきから人が…中にはムムカが乗っていました。
あれですね、ダンバンさんと共に戦っていた爪の人です。
フィオルンがいるために抵抗できないダンバンさん…ひ、卑怯だッ!


耐えかねたメリアがエレメントバーストで黒い顔つきをドカーン!
モナドを取り戻し、ムムカを包囲!対決に移ります。
やっぱりシュルク入れときますかね~。




どうやら機神兵と同じく、モナドor転倒しないと食らわないみたいです。
しばらく戦うと普通に食らうようになりましたが…
体力が残り少なくなると、ムービーに移ります。


ダンバンさんとムムカの一騎打ち…ダンバンさんカッコよすぎるからッ!
しかも完全に勝ってるし!
ゼノブレイドの戦闘ムービーってスピーディで良いですよね。
Wiiでも頑張ればこれくらい出来るんだ…




いいところで機神兵が大量にやってきてしまいました。
ひときわ大きなのが最強の機神兵、機神メイナスの代行者エギル。
巨神の支配から世界を解放しようとしているそうです。


フィオルンは再び連れさらわれてしまい、
機神界まで追って来いと挑発するエギルとムムカ。
う~ん…手ごわそうな敵ですね…






システムセーブしたので、そろそろ終わります~。
ついにプレイ時間が60時間突破しました。
まだまだ終わらないんですよね…?いろいろ不明な点はありますし。
フィオルンを取り戻すのがクリアならそろそろ終わりそうですけど…
























今日は弟が泊まりにいって家にいないので、ゼノブレイド思い切りやりますよ。
昨日は徹夜するとかなんとかで…ずっとモンハンやってましたからね…
やり込み要素少ないとか言っておきながら今ごろ…おかげで早く寝れましたけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<冬のナマズのようにおとなしくさせろッ! | てきと~に | 僕に『できるわけがない』ッ!!>>
この記事のコメント
no.3099:
またばれてしまったか・・・名探偵に解けない謎は何かっ何かないのか!?
て訳で2,3日空けてすみません;
DVDとか課題しながら見てたらうっかり1日以上PC触ってないことに気づきましたw
ところで急ですが、LAMPsの中で桐谷つぐととゆー奴はどう思われてますか?@@
知り合いor友人or後輩(年下)orほぼ他人(てか他人)orその他
自分の思う考えで良いんでお願いしますっ
ふと思って・・・つい。。
2010-08-09 Mon 16:18 | URL | 木李ツグリパーク #-[ 内容変更]
no.3100:>>木李ツグリパークさん
ま…またずいぶんとすごい名前ですねw
ふっふっふ…私に挑戦するなど1時間ほど早いのだよ!
いえいえ、用事があるならそちらを優先してくださいw
そ、そりゃあ…ちょっと寂しかったりしましたけど!(
ちょwDVD観ながら課題だなんて器用すぎますよw
そうですね~、従姉妹?みたいな感じですかね~。
単なる友達って言うほど遠い存在ではないですし、
かなり親しみがあることを考えると…従姉妹ですw
ってなんだかおかしな答えになってる気がしますがw
ふむ…何か気になることでもあったんです?
2010-08-09 Mon 23:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。