ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
冬のナマズのようにおとなしくさせろッ!
2010-08-09 Mon 22:23
「疑問」は!このLAMPにとって最も重要な…「疑問」は…!
蝉が『なぜ今鳴いているのか』という事だ…


なんで夜なのに蝉が鳴いているんですか?
あいつらいかれてやがりますぜ!
日光で判断してるんじゃないってことですかね…でも電灯もあるし…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























さっそくファンタジアプレイ日記いきます~。
今回のネタばれ範囲はユグドラシルと対面~ノーム契約までです。
一応、追記に隔離しておきますね~。
クレスのこがはざんは多段ヒットするんですね~。
なんかスローですが…
さすがは歴代でも随一の汎用性を持つ術技です。




さて、精霊の森に到着しました。
すでに宝箱は全部開けてしまった後なので、
ユグドラシルの元へ直行します。


精霊が登場…
世界樹ユグドラシルに宿る精霊、マーテルです。
ってあれ、シンフォニアと繋がってるんだっけ。
マーテルか…ロイドたちが救いだした方ですね。




ユグドラシルには寿命はないですが、
マナが枯渇しようとしているため、死期が近付いているそうです。
マナはこの世界樹から生まれているとか。
これはクラースも知らなかったみたいですよ。


現代じゃ世界樹は枯れて魔術無かったですしね…
とは言っても、100年やそこらで魔術が廃れるものですか?
使えなくなったとしても、普通に記録には残ってるんじゃ?
っていうのは野暮ですね。




世界中が生き続けるにはマナが必要ですが、
何らかの強い力がマナを大量に消費しているので、
このままでは世界中がピンチなのです。


っておいおい、何の解決策も言わないまま消えちゃいましたよ。
とりあえずミントの法術、ヒールをかけてみます。
ヒール!が結構大きくてびっくりしました(




ダメでした。そんな簡単にいかん。
魔術がダオスの天敵である以上、
マナを消費している原因はダオスにあるのかもしれません。




手詰まりになり沈黙が続く中、
クラースが一番強い精霊は月の精霊、ルナだと話し始めます。
契約するにはアルヴァニスタにあるドワーフ族の鉱山跡、
モーリア坑道にある指輪が必要だとか。


アルヴァニスタ王国は世界で最も魔術文化の発展した国なので、
そこに行けば重要な情報が得られるかもしれないのです。
北にある港町、ベネツィアから定期船に乗って行けるみたい!
手がかりもないので、とりあえず行ってみます。




飛んでる敵にはシルフが当たらないんですかね~?
見た目完全に当たってるのに…
ある意味詐欺判定ってやつですね。いやぁびっくりだす!(?




ハーメルを経由して先へ…
って、なぜかハーメルが壊滅してるんですけど!?
つるはしとロープ買ったときは元気だったのに…


街の奥にはピンクの髪の女の子がいました。
って声的にアーチェ…?
デミテルという魔術師が町を襲ったらしく、
彼女の父と母も殺されてしまったとか…




仇討ちの話となるとクレスとミントは熱くなりますねぇ。
クラースは先を急ごうとしますが、放っておけないので話を聞きます。
デミテルは北のほうへ去ったので、
ベネツィア方向に探していけば見つかるかもしれないです。


あれ?名前リア=スカーレット?
声的にも容姿的にも完全にアーチェなんですけど…
他には生き残りはいないみたいですね…
とりあえず、4人で北へ向かいます。リアは戦わないけど。




ベネツィアに着きました~。
あ、ロンドリーネがいます。
前回とは違い、今度はこっちのことを知らない感じですね。
時間違いか…


どうあやら許可なしで商売をしているみたいです。
クラースの指摘で許可を取って来るらしいです…
って行っちゃうのか…そろそろ仲間になってくださいよ。




宿屋にまたナンシーがいますよ。
彼の会社の前までは行けますが、足が震えて中に入れないとか。
エルウィンにアポイントを取ってきますかね。


いたいた…中央広場の噴水前に来てくれると約束してくれました。
さっそくナンシーに報告し、噴水前で合流。
「こんなステキな人ならもっと早く会うべきだったよ」
なにこのIKE面。うまくいきましたかね。




武器屋や防具屋に行くにも金取るんですか…不便な街だな~。
3000ガルドで奥義書を買い、しゅうそうせんれつはを覚えました。
しゅうそうらいざんとあきさざめか。
強力そうだけど消費TP22…しばらくは使わなくてもいいかな。


おいおい、船に乗るお金もなくなったよ!
仕方ないのでツケで乗ります。
デミテルは昔この街で魔術の研究をしていましたが、
1年前研究を捨ててはるか西の孤島に移り住んだとか。




この船頭うざいぞ☆もう乗せてくれないっぽいです。
仕方ない、防具買うお金も含めて稼いできますよ。
戦いまくってこがはざんマスター。
…よし、そろそろいいですかね。




って…エルウィンと父ドグがケンカしてますよ。
そんな田舎娘はダメだと…?
田舎娘だからこそいいんだろう!?分かってないなッ!
あらあら、エルウィンとナンシーがどっか行っちゃいました。


エルウィンを発見。そりゃあ励ますでしょう!
クラースが駆け落ちを勧めてます…
マジですか?な、なかなか情熱的ですね。




お金はたんと稼いだので、防具買いに行きます。
ツケぶんも払うんですか…この街嫌いになりそうですよ。
防具も揃ったので、船長に話し西の孤島に連れて行ってもらいます~。
800ガルドで出港!




着きました。霧が深いな…
ずいぶんと立派なお屋敷を発見。
デミテルが住んでいそうです(?


デミテルは自分の力を見せるため、自分の師匠を殺した…
ハーメルを襲ったのも自分の力を誇示するため?かも。です。
とりあえず屋敷に侵入~。




暗い…なんかプリズムが置いてあります。
まぁ、光を反射させて何かするんでしょうね。
デミテルの書斎でカギを発見し、カギで扉を開けて奥へ。


中には樹がありますね~。これが無ければ光を通せるんですけど…
クラース「ん?今木が動いたような…」
クレス「キのせいじゃないですか?」
さすがに寒すぎますね。




樹かと思ったらモンスターでした。
弱点が風なので、シルフというかクラースが大活躍です。
楽勝楽勝~。


樹が無くなったため、プリズムで光を通せるようになりました。
2つのオーブに光を当てると隠し通路が出現。
なんかこの地下っぽい感じ…ホラーな感じで怖いですw




奥に進むとセーブポイントが。
この先にデミテルがいるんですかね…
やっぱりデミテル発見~。


デミテルによるとスカーレット夫妻はすでに事故死しており、
リアも同じく事故死しているらしいです。
えっ?じゃあ、この子は誰なんですか…?




この子を残していけば無断立ち入りを許してくれるらしいですが…
え~、どっちを信じるか選ぶんですか。
…う~ん…デミテルを信じてみました。


結局デミテルはダオスの手先で…ってミスりましたね。
デミテル倒すよ!雑魚敵多い!
まぁ、ハメればどうってことないんですけど!
撃破撃破~。




リアは幽霊だったんですね…
まぁ、選択はあながち間違いじゃなかった!
心優しい友人をよろしく?
昇天なさりました…R.I.P.、安らかに眠ってください。


あぁ、アーチェの体を借りてたんですね~。
リアはアーチェの親友だったと。なるほどなるほど。
とにかくバートに報告し、アクアマリンとルビーをゲット。
そのままアーチェが仲間になりました。




急に雰囲気が明るくなりました~。
クレスもミントもクラースも、基本的に真面目ですもんね。
てかアーチェなかなか可愛(ry


船でアルヴァニスタに出発。
する前に、デミテルの屋敷で宝箱回収します。
イベントで強制的に戻されちゃいましたから。
ハルバードをゲット…つ、つえぇ!




街の魔術師から呪文書を購入。
やたら売り付ける人が多いですね~。
ってあれ…なんで船頭がいないんですか…アーチェの装備が…
まぁいいや、向こうで揃えますか。


今はダオスが怖いから船を出せない?何言ってるんだッ!
アーチェがお色気で出してもらおうとしますが、失敗します。
船長はロリコンじゃありませんでした…
結局、なんやかんやで680ガルドで出港してくれました。




船上でクレスとクラースは恋の話。
クラースにはミラルドがいるだろうって言う。
ふ、ふん!クレスにそんな話は無駄だぜ!




するとメイアーという男性が話しかけてきました。
モーリア坑道を探索しに来たみたいです。
今はアルヴァニスタの許可がないと入れないとか…
まぁ、とりあえず食事へ行きます。


なんかメイアーに気に入られてるっぽいですね。
他に席も空いてないので、一緒に食べることに。
クラースは酒好きですか…2人で盛り上がってます。


アーチェはハーフエルフだから…お酒飲めるんだ。
クラースがご機嫌だ!
クレスとミントは呆れて帰っちゃいましたよ。




ずいぶん長い間飲んだあと、
打ち解けたクラースにメイアーがここだけの話を。
メイアーの目的はモーリア坑道ではなく、
アルヴァニスタに関する秘密の情報を売りに行くことだとか。


唯一の跡取り、レアード王子がダオスの側近の操り人形で、
すでにダオスに支配されてるようなものだそうです。
またずいぶんとすごい情報を…大丈夫なんですかメイアーさん。


だめよ~、クレス…そんなトコ触っちゃぁ…
クレス、だめ、だめだってばぁ…
アーチェが水を差しますね。てか怪しすぎます。
飲み会はこの辺でお開き。




次の日の朝、クレスが目覚めると様子の違うメイアーが。
いきなりメイアーが襲ってきました。
どうやら彼は操られているみたいです…


クラースは二日酔い、アーチェも二日酔い、ミントは船酔い。
仕方ないのでクレス1人で外へ。
メイアーの手が緩む様子はないので、戦闘に移ります。




やけにメイアー強いんですけど!
落ち着いてはじっこに追い詰めてあきさざめでハメましょう…
撃破撃破~。


結局、メイアーは死んでしまいました。
ダオスの側近にとりつかれていたみたいです。
クラースにアルヴァニスタの話をしたせいですね…南無。




アルヴァニスタに到着~、まずは宿に向かいましょう。
な…船員が邪魔で…出られないだと!?
あぁ良かった、出れた。2Dだと良く起こるんですよね。


飲み過ぎの兵士から奥義書を買い、まじんせんれつはを覚えました。
6000ガルドとかたけぇ…
まじんけん絡みの奥義ってそんなに強くないと思うんですけどねぇ。




酒場にて桜庭さん発見。
1000ガルド払って秘密の言葉、ヨチイダを教えてもらいます。
ある洞窟の入口を開けるための呪文らしいです…


おぉ、エルウィンとナンシーがいますよ。
本当に駆け落ちしてしまったんですね~。
情熱的です!




ん…この街ではレースが開催されてるみたいです。かけっこ?
コース覚えられんのですけど。
まぁ、でも頑張って覚えれば勝てました。


けがわとさんごとソードと何か…さんごを選びました。
クレス「やったぜ」
なんかキャラ違くないです?気にしたら負けですか。


親友リアからもらったリボンを売り、装備揃え完了。
そろそろ宿へ向かいますかね~。




会議開始。下手に動くのは相手の思うツボなので、
まずはダオスの側近に操られている王子を助けることに。
城に侵入するのが1番てっとり早そうです。


アーチェのホウキで忍び込みます…
ミントの意思を無視してさっそく行きましょう!
男性陣と一緒に乗ったときどうなったのか気になりますが、
そこは飛ばされてたので突っ込まないことにします。




まずは王子の寝室へ…衛兵敏感すぎんですけど。
MGSの比じゃないっすよ。
かなり離れてても音で感付かれてるっぽいです。


無理でしょうこれ…どんだけギリギリなんですか…
うあぁぁぁ!なんでいつもこんなイベントがあるんだ!
…やっと行けました。鬼畜すぎます…




真っ暗ですね~。暗闇の中にレアード王子発見。
さっそく騒がれてしまいました。
近くに操っているやつがいるはずなんですが…


インコに変身したモンスターが操っていたみたいです。
ジャミルと戦闘開始。
なんか良く分からんうちにアーチェがやられました。
ライフボトル~、はじっこに追い詰めてあきさざめ。終了!




正気に戻りましたが、結局衛兵に捕まってしまいます。
牢屋でぐだぐだしていると、
ルーングロムが謁見の間に通してくれました。


侵入した理由を話し、疑いも晴れました。
どうやら、近々同盟国とダオスとの戦いが起こるので、
ぜひクレスたちの力を貸してほしいそうです。
ま、まぁそのうちね!


魔術書をいただきました。グーングニルもいただきました。
モーリア坑道の交通許可証もいただきました。
冒険者ギルドに行って受け取ってくださいと。




とりあえず城内を散策。石取りゲームですか…
くっ、この系統はコンピューターのほうが強いんですよ。
何か法則性を見出さないと絶対に勝てないはず。


いや、待て…奇数のときに後攻を選んだほうが良さそうですね…
しかも1ターンで4つ取るよう計算している?
おぉ。その通りにしたら勝てました。
賞品はミラクルグミ。頑張ったのにこれだけですか。




2回目…制限時間短いんですけど!
くっ、戦法変えて来やがりました。
どうすれば勝てるんでしょう…もうちょっと吟味します。


4の倍数がカギになってるみたいですね~。
4の倍数より1多い個数のときに後攻を選んで…
4つずつ取っていけば勝てそうかな?
4ばっかりで非常に縁起が悪いです。ミスタが起こりますw




目論見通り勝利ッ!メンタルリングと称号をゲットしました。
さらに散策…音楽家が2人いますね~。
話しかけるとBGMの感じが変わります。
熟練のほうが好みかな…落ち着いた感じがしますし。


研究所にてトラクタービームを4000ガルドで購入。
サンダーブレードを…12000ガルドとか高いです…
無理です。
サンダーソードはリリスが買っていったみたいですよ。




ギルドで許可証ゲット~。
しかし、途中で行き止まりになっているらしいです。
とりあえず桜庭さんの演奏を聴きます。


これ…何の曲なんですか…?も、もういいよ!
って飛ばせないだと!?
…うん、ちょっとこの芸術は理解できなかったかな。


サンダーブレード買うためにかけっこしまくります。
けがわのほうが高く売れるみたいですね~。
けがわを売りまくって…よし、買えました。




街中は探索し終えたので、今度はフィールドへ。
キャンプでほうおうせんれつはを覚えました。
ほうおうてんく覚えてないんですけど…早すぎましたか。




今度は見知らぬ土地に連れて行かれました。
フレイランド?
フレイみたいな人がたくさんいるんですかね~。


なんかずいぶん敵がグレードアップしたんですけど。
バジリスク強いです…石化させてきます。
しかし端に追い詰めればどうということはない!




この洞窟は早すぎたと思うんだ。
でもソーサラーリングをゲット。来て良かったと思います。
敵が強すぎる…けどレベル上がるからやめられません。


ようがんのカギをゲット~、進める気満々ですよ!
カギを使ってさらに奥へ。
なんか炎の精霊みたいなの魔法が強すぎるんですが。
全然攻撃当たらないし…や、厄介だ。




ソーサラーリングで足場を作り、溶岩を渡ります。
てかもうイフリートいますよ。
まぁ戦うでしょうね…炎は好戦的って昔から決まってますから。


いつも通り端に追い詰めてあきさざめ祭り。
勝った勝った~、どちらかというと雑魚敵のほうが強(ry
経験値大量すぎます。美味しい美味しい。


無事契約完了しました。
イラプションの呪文書もゲット~!
召喚…イフリートつえぇですね。




ノームはベルアダムの東にいるそうです。
完全にストーリー外れてるっぽいですが、次はここに行こう!
ウンディーネは北海の孤島ですか…まぁ、まずはベルアダムへ。


ベルアダムまで遠いですね~。
途中のベネツィアでドグに2人の場所を教えてしまいます。
心を入れ替えたと言いながら、なんだか怪しげです…




ハーメルでリアを供養。R.I.P.…
ベルアダムまで戻ってきました。
レニオスからサイクロンの呪文書ゲットし、
続いて横にあった洞窟へ。




サイクロンはこの時点じゃチートですね。
ってなんか人が…ロンドリーネ?
欲しい情報を薬草と交換するため、
材料を洞窟に探しに来たらしいです。


扉を開けるには暗号が必要…ってヨチイダですか。
ダオスを倒すと聞いた途端、落ち込むロンドリーネ。
う~ん、何か複雑な事情を抱えているようですね。
おぉ!ようやく仲間になりましたよ!




ロディは魔法剣士みたいです。
武器は遠隔攻撃も可能な…教官みたいな感じです。
さっそくハーレムになるクレス。
まぁ仕方ないよね!


前衛2人いると楽ですね~。ハメも簡単です。
とにかく扉を開いて奥へ。
クレイアイドルがいます…
仲間のところへ連れて行ってほしいらしいですよ。


またいる…ってなぜか襲ってくるんですけど!
しかもダメージを与えられません。
どういうことなんだ…とりあえず他のは無視して進みます。




仲間たちと合流。良かった良かった~。
ロディの探していた薬草も発見。
しかし、クレイアイドルが勝手に持って行くなと煩いです。


ロディの持っていた指輪に目をつけたクレイアイドル。
これは大切な思い出なの…って言ってるのにくれと煩い。
思い出が欲しいとか最低か。




見せただけで薬草をくれました。セーフセーフ…
クレイアイドルが扉をふさいでいますね~。
やんのか?とか言いますが、戦っても勝てないでしょう。


スイッチを押して警報を流し、注意をそらして侵入します。
ノーム出現…さっそく戦闘。
潜って移動しつつロケットになって攻撃してきます。
攻撃チャンスが少ないな~。




ロディと挟みつつハメて撃破。
ノームと言いクレイアイドルと言い…声がうざ(ry
契約完了、グレイブも習得しました。


脱出寸前、クレイアイドルがさっきの指輪見せろと。
うわぁ…盗りやがったよこいつら。
ロディ「君たちにはやる事があるんでしょ?いいから行って!」
いやいや、僕たちも一緒に殺すの手伝いますよ!






えぇ…行っちゃったよ…仕方ない、4人で行きます。
ちょっと…この辺でやめておきますか。
まだネタはあるんですけど、記事の長さがすごいことになってますしw





















なんかご当地の美味しいものが食べたいです。唐突すぎますが。
神奈川だと何になるんでしょう…シュウマイとかなんですかね~。
違うんですよ、もうちょっとこう…なんか!(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<そこに蝋が落ちていた…封印の為のな… | てきと~に | ひとり占めしたくて 抱き寄せた>>
この記事のコメント
no.3101:
LAMPさん
いつも訪問ありがとうございます ほっぷリキです
さっき 牛タンについてのブログをアップしましたので
時間があるときに ぜひ見に来てくださいv-14
2010-08-09 Mon 23:01 | URL | ほっぷリキ #-[ 内容変更]
no.3102:>>ほっぷリキさん
こちらこそ、訪問ありがとうございます~!
ほうほう…牛タンですか…
牛タンはクセがあってちょっと苦手なんですけど、
すぐさま見に行きますです~w
2010-08-09 Mon 23:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。