ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
そこに蝋が落ちていた…封印の為のな…
2010-08-09 Mon 22:59
昨日会報が届かないって書きましたが、今日届きましたw
表紙がかなりユニークなことになってますね。
昭仁さん…最低限締切には間に合わせましょうよw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日は病院に行ってきました。
おじいちゃんのお見舞いですね…今日から検査入院なのです。
なんとか検診で腫瘍が見つかってしまったとか…


入院してるところなんて初めて見ましたが、意外と狭いんですね~。
ちょっとあそこに何日もいるのはきついですよ…
テレビも旅館みたく、24時間何円みたいな感じでしたし。




まだ何にもしてないのでぴんぴんしてましたけど、
明日からいろいろ始まってご飯も食べれなくなるみたいです。
まぁ、今日も点滴してましたが。


う~ん、しかし…まさかおじいちゃんがこうなるとは。
母方の親戚の中でも司令塔というか、中心的存在だったので
自然と空気が落ち込んできちゃいますね…
何にも問題なければいいんですが…






さて!暗くなっちゃいましたがゼノブレイドプレイ日記いきますよ!
今回のネタばれ範囲は機神兵撤退~第4ゲート侵入までです。
追記に隔離しておきます~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
未だに誕生日記事に来てますね…
ほんと感謝してもしきれないのです!
成人になっちゃいましたしね…まったく実感はありませんがw
ファンタジアはそこそこさくさく進んでます~
が、ちょっとやる気を削がれる事態が2度起こりましたw
どう考えても自分のせいなんですけど…w
面接の結果はどうなったんでしょうね~。
明日、合格していれば携帯に電話が来るはずなのです!
来い来い!来てくれッ!
お願いします…というか電話に気付くか不安でs(ry
フィオルンが行ってしまい、落胆するシュルク。
しかし、親友ラインの励ましを受けて立ち直ります。
メリアもいるんだから元気出せよ!とは言ってませんが(


ガラハド要塞に機神兵は飛び去ったみたいです。
フィオルンもそこにいるはず…
そこを抜ければ行けるって道2つあるんですけど。
まぁいいや、まずはマップ埋めします~。




氷の向こうにびっくりマークが…こりゃあ諦めるしかないですね。
と思ったら、調べたら氷が溶けました。
あ~、溶岩洞窟で見つけた石があるからですね~。


ノポン調査隊を発見。どうやら調査に来てさらわれたらしいです。
見張りが来る時間らしく、蹴散らしてほしいという新たなクエストを受注。
4匹だけど弱い弱い!クエスト完了~。
すごい情報をもって調査隊の元に戻っていきました。




まずは下の道に行ってみましょう。
よし、行き止まりだ!
大量の鳥がいますね…蒼い方々なので倒しまくります。


あぁっ、宝箱がぁ!
僕は落ちていく宝箱をただ眺めていることしかできなかったんだ…
なんて無力で儚き存在。だからこそいとをかし人間よ(?




次は上の道へ。巨神の手首突破、巨神の親指へ到着~。
機神は巨神のエーテルを吸い取り、糧としているらしいです…
ということは、機神兵のエネルギー源もそのエーテルかも?


剣がたっくさん刺さってます。なるほど、大剣の渓谷か。
機神界の前線基地、ガラハド要塞も見えますね。
フィオルンを連れ去った機神兵もあそこにいるはずです。


ここから先は危険なため、みんなに覚悟を聞きます。
仲間はずれはダメだも。置いてけぼりはダメだも!
聞くまでもありませんでしたね。




先にはアルヴィースが呼んだ補給部隊が待機していました。
ってディクソンまで!
連合軍の知らせを受け、ホムスの代表として来たらしいです。


最新の装備を持ってきてくれました~、この守銭奴め!(?
武器がすべて弱いだと…?
防具はいくつか買わせてもらいましょう。
奥義書も購入~。




準備を整え、ディクソンにこれまでのことを話します。
フィオルンのこともムムカのことも…
ダンバンさんとは違い、ムムカには最初から幻滅していたみたいですね。
おもしれえじゃねぇかよって…やっぱり怪しいなぁ。


アルヴィースとディクソンは帰ってしまいました。
ここで突然機神パートへ。
ザンザ以外にモナドを使えるものがいることに驚いているようです。
そして顔つきとシュルクを戦わせようとしていますね…




再びシュルクパートへ。
機神兵の巣窟だし…シュルク入れておくべきですかね~。
パーティをダンバンさん・メリア・シュルクに変更。
もうダンバンさんとメリア、ダンバンさんとシュルクのキズナはマックスなのに!


上からと下から、どっちから行けばいいんでしょうか。
とりあえず下から進みますか…
ってか…ここ、もしかして冒頭で機神兵とダンバンさんが戦ってたところです?
機械の残骸がところどころにありますし。




さっそくアイテムボックスがいっぱいだよこらぁ!
補給部隊のところで売ってきます。まったく幸先悪いなぁ。
改めて突入~。




第6ゲート開放。
機神兵なぞエンチャントさえあればおそるるに足りん!
ただしエンチャントが無いとすぐダンバンさんが落ち込みます。
元気出してよ!


未来視タグ破壊はCPUに任せたほうが良さそうですね。
ヘイト稼ぎ~転倒まで頑張ってくれますし。
まぁ…シュルクを使ってモナドで破壊するのが1番楽なんでしょうけど。
もうダンバンさん使ってないとダメな感じになってきました(?




第5ゲート開放。
なんかサプライズクエスト発生しました…監視砦を制圧せよだって。
1階の敵を殲滅し、ゲートロックを解除してから2階へゴー。


ありゃ、名前つきに見つかってしまいました。
こ…こいつはつえぇ!
転倒やらで追い詰めてきます。


攻撃力強いし…メリアがやられまくるんですけど…
やっと雑魚敵を殲滅し、名前つきのみが残りました。
うまくシュルクに未来を教え、盾で未来視タグ破壊しまくってと。
最後はオレだッ!チェインアタックで撃破~、クエスト達成!




ダンバンさんにステラアーマーを装備させてみました。
これは…片翼の天使じゃないか!
メリアも天使みたいで良いですが、やっぱりアメシストのほうが良いです。
いや…その…し、刺激t(ry




第4ゲート開放。
なんかメタルギアみたいなのいますよ~。しかも灰色。
ってシュルクがやられただと…!?


しかもタイミング悪く、ここで未来視発動。
とりあえず復活させて回復…まぁ名前つきではないので生き残りますね。
なんとか撃破~、やっぱり機神兵は厄介です。






あんまり進んでない気がしますが、この辺で終了です。
物語もラストスパートになってきたんですかね~。
なんとな~く、この先もまだまだ続くような気がしますけどw





















あ、そういえば年金のやつまだ書いてないです。
これって締切とかあるんですかね~。
突然警察から電話かかってくるんじゃないかと思ってます(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<母上ッ!君の意見を聞こうッ! | てきと~に | 冬のナマズのようにおとなしくさせろッ!>>
この記事のコメント
no.3104:
あ~…、祖父さんにそんなことが…。
自分の場合は祖母ですね、脳に腫瘍があったとか…。
たしかにあそこにこもりっきりは…嫌なのです;
多分あそこに居たら、あの”一日を無駄にした感”があると思います(
食事を取らないとなると…、検査とかの類ですね~。
とにかく、何事もないことを祈っていますです!
さ、さすがに北海道でも…夜にセミが鳴くとかないですね…w
というか、LAMPさんのために鳴いている感があるんじゃないですか…?w
赤外線とかを感知…するんですかね~w
…今更ながら下の記事のほうにコメすればと思いました(
2010-08-10 Tue 13:53 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3106:>>零少佐
突然だったので、かなりびっくりしたのですw
やっぱりそれまで元気だったとはいえお年寄りですし、
いつでも覚悟はしてないとダメなんでしょうね~…
1日中あんな狭くて何も無いとこりにいるなんて…
ゲーム出来るならまだ大丈夫かもしれませんg(ry
そうです~、腫瘍が何なのかって検査するらしいんですけど…
なんか…看護師さんが口を滑らせて、腫瘍が2個あるって言ったんですよね。
こっちは1個って聞いてたのに…
何事も無ければ…また一緒に食事に行けるよう祈るのです!
無いですよね、普通wだって夜ですよ?w
ちょwありがた迷惑って言うかありがたさ0%なんですけどw
研究してみたらそれなりに面白そうですが、
僕は絶対にその研究には着手しませんw
えっ?何でですk…
あぁ…wた、たぶん大丈夫だと思いますけどね…w
2010-08-10 Tue 14:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。