ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
トレジャーハンター・エランのメモ「『せ』はどこにもない」
2010-08-11 Wed 19:10
昨日のぷっすまで新江ノ島水族館が出てましたね~。
あそこ無駄に混むんですよ…最近は落ち着いてきたと思いますが。
一応海の近くですし、たくさん生き物がいて楽しいんですけども。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!
























昼食食べてからもう1回更新しようと思ったのに、
どうしても眠くて今になっちゃいました。
人間には1日に2度、眠くなる時間帯があると証明されましたね。


というかもう昼寝しないともたない体になってます。
その昼寝もなんだか時間が伸びてきてますし…
ま、まぁ夏休みですもんね!ぐだぐだなくらいがちょうど良いのです。




お昼はモスバーガーでしたよ~、やっぱり美味しいですねぇ。
電話注文して僕が取りに行ったんですが、ずいぶん混んでました。
近くのマック潰れちゃいましたしね~。
やっぱり安いだけじゃもたないってことですか。


ラー油バーガーも気になりましたが、結局いつも通り
モスバーガーとロースカツバーガー、オ二ポテに白ぶどうソーダに決定。
山ぶどうソーダが好きだったのに…無くなっちゃったんですね。




美味しいは美味しいんですけど、なんかちっちゃくなりました?
特にロースカツバーガー。
一目見て分かるほど小さくなりましたよ。


しかもちょっと筋が多くて噛み切れんです。
昔はめちゃくちゃ柔らかいお肉だったはずなのに。
これも不況の煽りですか…悲しいことです。




そういえばですね…結局バイトは落ちたみたいですね~。
遅刻が効きましたか。これで面接は2戦0勝2敗です。
まぁ高校の面接なんてダメもとで受けたようなもんですけど!


今からバイト探すとなるとなかなか厳しいところがあります。
くッ…僕は追い詰められてしまったのか…すでにッ!
「求人」がどこにもねぇッ!どこにも…見えねぇッ!




とりあえずもう短期なんて無理なので、
ずっと続けること前提で選んでいくしかないですね。
やたらスーパーやれとか言ってくる人がいますが…
こんな通らない声で噛みまくってたら仕事にならないだろうッ!






では…今回はゼノブレイドプレイ日記を書いていきます。
今回のネタばれ範囲はガラハド要塞侵入~マシーナの隠れ里到着までです。
あ、ファンタジアプレイ日記は今日書きません。
バジリスクのうろこがまったく手に入らず進まないのですよw






昨日の拍手、ありがとうございます!
い…未だに誕生日記事に拍手がきているだと…?
ありがとうございます、
こんなに長い間祝ってもらえるのは初めてですよw
バイト落ちちゃいましたし…今日はやけ酒でもしますかねw
ゼノブレイドはめちゃくちゃ順調に進んでます!
急展開に急展開で…
脱走しようとも思わないほどストーリーが気になるのでw
そろそろ落ち着いてきた感じですけどね…
ファンタジアは…バジリスクのうろこが…w
あと1個なのにまったく出ません。
バジリスクが出てもうろこが出ないって何なんですか!w
おかげでレベルはガンガン上がってますがw
ゼノブレイドが何度やっても起動しないんですけど。
もしかしてWiiが壊れた…?
今まで、スマが起動しないことは何度もあったんですがね。


ちょっとモンハン入れてみます…
問題無く起動。
もう一度ゼノブレイド入れてみます…
問題無く起動。なんだったんですか。




前回地図埋めたので、今回は早々にガラハド要塞に侵入。
見つかると面倒なので急ぎますよッ!
中には緑色のエーテルが大量に…蛍光色は目に良くないです。


ストーリークエスト発生。
ガラハド要塞化層へ下りるためのリフトがロックされているので、
機神兵を倒し、手掛かりを得よとのこと。




とりあえず周りから探ってみますかね~。
探索開始直後、小部屋にたっくさんの敵を発見。
もちろん突入ッ!


蒼い人だけかと思ったら奥に名前つきがいました。
相変わらず未来視は活かせませんが、気合いで撃破完了です。
って…戦闘BGM変わりましたね。
なんかロックっぽい感じに。緊張感があって大変よろしいです。




さらに奥の小部屋に手びっくりマークを発見。
また大量の雑魚敵を掃討し、気付かれていない灰色と戦闘。
チェインアタックで楽勝でした。


なんとか認証キーをゲットし、
さらに小部屋に入って蒼い人を掃討します。
宝箱ざっくざくですね~。
そのおかげで武器がいっぱいに…戻らずこのまま進みます。




おぉ…ステラ一式のメリアもいいですね…
すごい威厳があるよ、メリア!
白銀の天使にしか見えん…そうか、僕にとっての天使は(ry




1周したので真ん中へ行き、雑魚を一掃。
ロックを解除すると、ようやくリフトが起動しました。
さっそくリフトで下層に降ります。


む…採掘ポイントの前にシャッターが。
回り込んで行くんですかね~。
うわ、曲がり角でホラーゲームさながらに機神兵が出現しましたよ。
でも別に強くないよ!




びっくりマークは避けて外周から進みます~。
うおぉ…下がエーテルだって言うのに道細くてこえぇ!
これ、パイプの上を通るんですかね?


装置いっぱいあるけど何一つとして動かないです。
やっぱり早すぎましたか…って危ない、落ちる!
セーフセーフ…登れるかな…あ。
落ちました。




しかも転落死じゃなく、地形ダメージで死亡って言う。
またガラハド要塞の入口からだよ!
この際だから蒼い人倒しつつ進みます。


チェインアタック続けてから回転斬りすると気持ち良いですね~。
雑魚一掃出来る上に、タレントアーツのゲージが大幅回復します。
タイミング良く炎のエレメント発射しても同じ効果が。




あれ…上の道は赤いロックがあって進めません。
仕方ない、目的地に向かいます。
エーテル溶鉱炉の制御室に到着~。


ここから機神兵にエーテルが供給されているんですね。
ということは、
ここのピストンの動きを止めれば供給が止まるかもしれません。
動力を生み出しているタービンを止めましょう~。




こういうときに機械に詳しいシュルクがいると助かります…
ストーリークエスト発生。
動力用タービンを停止せよッ!


まずは上の道を進みます。
さっそくタービン制御パネルを見つけますが、
突然横から機神兵が襲ってきました。
まぁ別に強くないです。




難なく撃破し、第1タービンを停止。
あぁ…ここ、さっき届かなくて落ちたところですね。
次は下へ向かいます~。


こっちには名前つきがいますよ…
でも蒼だし、特別な攻撃もしてこなかったので楽に撃破です。
第2タービンも停止ッ!




ピストン制御パネルのロックが解除されたみたいですね。
さっき何一つとして動かないって言ってたやつですか。
てかこれ…パイプ伝ってこっち来れないようにガラス張ってあります。
…そりゃあ入れずに落ちるわけですよ…


さらにピストンを停止させ、エーテル溶鉱炉の機能を停止しました。
なんかいいですね、この感じ。秘密工作と言うか。
これでしばらくは大部隊を動かせず、連合軍も有利になるはずです。




赤いロックが外されたみたいなので、今度は下に降りてみます。
シャッターは未だに外れないですね…
やっぱり、どこかから回り込むのかな~。


エーテル注入路に到着しました。
狭いのに機神兵が多いです。
まぁ、逆を言うと戦う方が多くて楽しいんですけど!




しまった…もうダブってるのないのに武器いっぱいに。
仕方ない、スロット0のやつを中心に捨てていきます。
でも…ジャンクなんとかとかってもう手に入らないですよね…
これは取っておきますか。




おぉ、採掘ポイントに回り込めましたよ。
ついでに安全装置解除キーをゲット。
動力タービンを破壊することが出来るって…
なんかそんな装置あった気が。




戻ってみます…破壊装置を発見。
さっそく破壊してみました。
これにはどんな意味があったのはか分かりませんw


って破壊されたタービンが邪魔で通れなくなっちゃったよ!
もしかして、パイプから伝って行けるんですかね?
おぉ、やっぱり行けました。
が…アイテム3個あっただけで特に何も無いって言う…




ストーリーに戻りますw
名前つきが管制塔に出るようになりましたね~。
だから何なんでしょうか。




橋の下を通って…って、なんですかあの敵の数は。
灰色と蒼ばっかりじゃあないかッ!
名前つきまでいらっしゃいますよ…とりあえず蒼に攻撃。


うわ、転倒時スパイクですか。
HP自体はそんなに高くないので、難なく撃破。
問題はこっちの名前つきです…




やっぱり強いですね~。
チェインアタックじゃないとなかなかHP減りません。
しかし技が厄介じゃないので、完全にこっちのペース。


撃破~完了ッ!
そのままの勢いで動力準備室に到着。
リフトを起動させてさらに下層へ…




槍を持った機神兵がたくさんいますね~。
ってうわぁ、警報鳴っちゃいましたよ。
急いで逃げようとしますが、目の前に白い顔つきが。
フィオルンと戦いになってしまいます。




ストーリークエスト発生。
白い顔つきを傷付けず、護衛する機神兵を撃退せよ。
ぬぅ…回転斬りは使えませんか。


敵多いです…しかもそこそこ強いって言う。
チェインアタックしても辿り着かないのは仕様ですか?
ずっとリキとメリアが走ってるんですけど…
そういうしてるうちにクエスト達成出来たみたいです。




フィオルンを説得しますが、
どうやら操られているようなので、いったん引き揚げることに。
しかしフィオルンが追ってきますよ…
橋を落とされてしまい、下層に落下してしまいます。


なんとか無事でしたが、このままではもちません。
そこへ金色の顔つきが登場。
対ホムス何とかを使用し、モナドが動かなくなってしまいました。




再びダンバンさんがフィオルンを説得。
今度は少し揺らいでいる…?
すると操縦室が開き、逃げるよう懇願するフィオルンが。
どうやらこの白い顔つき自体が操られている模様です。


エギルの波動講座開始~。
モナドはエーテルを操る波動を出しているので、
相反する波動を与え、その機能を壊してしまったみたいですね。
どうやらエギルはモナドが欲しいみたいですが…?




モナドを渡せという要求を拒否し、フィオルン&エギルと戦闘。
とりあえず白い顔つきには攻撃せず、金色の顔つきを…
って無理でしょうこれ。相手60レベルで全然減りませんし。
結局、カタストロフィを発動されるだけの簡単なお仕事でした。




もうダメかと思ったそのとき、
フィオルンがとどめを刺そうとするエギルを妨害します。
そして、やはりフィオルンが落下していく未来を見るシュルク…


エギルに突撃し、なんか赤い光が出て爆発しました。
このままでは要塞が崩壊してしまいますが、
シュルクは未だにフィオルンを助けようとしています。
が、やはり落下していって…




ってシュルクまで飛び降りちゃったよ!
結局エギルは無事の模様。
白い顔つきの力に驚いているみたいですけど…




場面は皇都に移り、
要塞が崩落したとの知らせを受け、焦るカリアン。
そこにディクソンさん登場。
彼らの心配はいらない、攻め込むのはいまだと諭します。


アルヴィースに予言にことを聞かれますが、
カリアンは予言に頼らず自分の力で未来をつかむと語ります…
いい目してるぜ、兄ちゃん。
システムセーブ…でも気になるからもうちょっとやりますか。




久しぶりの夢…
がらくたを漁りに来て土の中に沈んで行く夢…
夢から戻り、海岸で目を覚ますシュルク。
白い顔つきは…フィオルンはどこに行ったんでしょう。


赤い光が…あそこにフィオルンがいるみたいですね。
無事なんですか、これ。
とりあえず浜辺に横たえてみます。




息は…ある!
胸に付いている装飾品は壊れてしまったみたいです。
しかも一向に目を覚ましませんが…


ここでストーリークエスト。
とにかく、フィオルンに飲ませる水を探すことに。
ザクトの泉から綺麗な水を入手して飲ませます~。
ってこれは…




シュルクが水を含み、マウストゥマウスですよ奥さん!
おぉ、目を覚ましました。しかも記憶は戻ってるようです。
こんなところで…最初のキスかぁ。
メリアがかわいそうです!もうメリアはうちに来れば(ry




記憶喪失ではなかったらしいですよ。
コロニー9で機神兵に襲われたとき、気を失って
気付いたときには白い顔つきの中にいたとか。


しかも自分の中に知らない誰かがいて、
今まで機神兵と自分の身体を動かしていたのはその誰か。
誰かは何かの使命を感じて必死で頑張ってたらしいようです。


あまり悪い人には思えないし、シュルクを守ってくれたので、
出来ることならその人の力になりたいとか。
てか何ですかこれ。にやにやするところですね、分かります。




とりあえずみんなを探しに行きますよ~。
久しぶりのフィオルンとの2人旅ですね…
ストーリークエスト受注、はぐれた仲間を見つけろッ!


フィオルンの装備は一切変えられないんですね。
てかタレントアーツすらも変わってますよ。
しかもなんだか好戦的に…かなり強いですけど。




とにかくびっくりマークに急ぎます。
ここはどこなんでしょうか…遺跡…かな?
あれ、てかモナドアーツが使えません。
エギルにやられたせいですかね~。




フィオルンの調子が悪いため、ちょっと休むことに。
モナドの調子もなんだかおかしいです。
って…そうか、体まで機神兵になっちゃったんですね…


コロニー9での悔しさや悲しみを再び引き起こさないためにも、
今はシュルクがフィオルンを守らなくてはいけません。
そんなところにタイミング悪く機神兵が襲ってました。
モナドが不調なのに…




しかし、シュルクの意思に反応してモナドが復活。
モナドアーツも復活し、問題なく撃破しました。
今度はボスっぽいやつに囲まれ…




場面が変わってラインパートへ。
水辺で目を覚ましたライン。お、カルナも一緒です。
爆発のとき、ラインがカルナをかばったらしいですよ…


昔、シュルクにけがをさせないと言いましたが、
逆にシュルクにかばわれたことにショックを受けているみたいです。
もう自分の手助けなんていらないほど強くなったといじけてますね。




あんたらしくないよ!バキィッ!
とまではいきませんが、カルナに怒られてしまいました。
コロニー6の人たちは守るべきものがあったから強くなれたので、
ラインにも守るべきものは持っていて欲しいとのこと。


足元見るのは歳取って腰が曲がってからでいい!
あれ、ラインなんかうまいこと言ったぞ。
おまけにガドにライバル心を抱いてしまいます。
え…もしかしてカルナ狙ってるんですk(ry




2人で仲間を探しに行きます~。
ライン操作か…初めてですね。
壁を登り、少し進むと誰かの戦う音が聞こえます…
シュルク発見ッ!3人で戦いますよ~。




結局ライン使わなくて済みましたw
楽勝楽勝~ッ!
シュルクとフィオルンと改めて再会を喜び合います。


4人でちょっと雑談したあと、今度はダンバンさんを探しに。
泣くところを見るためにですね。
僕もダンバンさんが泣くところは見てみたいです。




久々の幼馴染パーティですよ~。
しかし、普通に戦ってたのに敵に落とされて転落死。
おいおい…孔明の罠ですか。


む、ここ下に行けるんですか。灰色がいっぱいいます。
って名前つきまでいたのか!
盾ばっかり使って未来視タグ破壊しまくって…
撃破~。




ようやく建物の外へ…遺跡と海と自然がすげぇ!
と、フィオルンには何かが聞こえるみたいです…
低い音が周りにいくつも。
人型の機神兵が2人?て、敵ですか?




ここでダンバンさんパートに移ります。
リキ・ダンバンさん・メリアの3人ですね。
リキがお腹が空いて眠くて動けないと言うので、
仕方なく休むことに。


リキがだいがくとうのすえに魚を倒してきました。
なるほどね…メリアのためにあんなこと言い出したんですか。
魚はうまうまでした。




まさかの伝説の勇者リキに心配されてしまう英雄ダンバンさん。
せっかくなので、悩みをリキに打ち明けることにします。
ダンバンさんはシュルクとフィオルンの関係がまどろっこしいらしいです。
お互い好意は持ってるはずなんだが、いかんせんあいつらガキだからな…


親に出来ることは見ててやることくらい、というリキのアドバイス。
見てくれる人がいるからこそ頑張れることもあると。
リキではない人に見えてきましたよ…すげぇ良いこと言います。
まぁ、子どもたくさんいますからね。苦労者同士は気が合うみたいです…




次の日、パイプを抜けて進んでみることに。
リキの勘ではこの先にシュルクたちがいるはずですよ。
メリアとの会話が見れなくて残念ですが、出発です。


このパーティは落ち着きますね~。
みんなでいるときもこのパーティでしたし。
モンスターはだいたい無視して目的地へ急ぎます。




到着…ってシュルクたちが走り寄ってきました。
あれ?機神兵は大丈夫だったんですか?
とりあえずダンバンさんとフィオルンの再会。


うん…メリアは複雑ですよね…
良かったな、シュルク!
まぁメリアは僕がもらっておきますから安心してくださ(ry




結局ダンバンさんの泣くところは見れませんでした。
涙もろいのに、泣くところを見られるのはだいっきらい!(フィオルン談
いつか見れるんでしょうか…


なんだ、彼らは機神兵じゃなくて村に住んでる人たちなんですね。
まさか機神界で暮らしている人たちがいるとは…
機神界人、マシーナという人々らしいです。
聞きたいこともたくさんありますが、まずは村を回ってみましょう。






とりあえずここでやめますかね~。
僕にしてはかなり進んだほうだと思います。
今日もガンガン進めますよ~!





















台風の影響がたくさんの地域に出てるみたいですね。
山口も近いですが…近くに住んでる方々は大丈夫なんでしょうか。
こういうとき、ネットってなんとなくもどかしいです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<今日はカレーでした | てきと~に | 魔法陣グルグルバトン>>
この記事のコメント
no.3111:
仕事は選ばなきゃあるよ。
やりながらグレードアップすれば良し。
2010-08-11 Wed 19:15 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3112:>>あかちんさん
やっぱりそういうものですか~。
経験のためにも、とりあえずやってみるってのも重要ですよね!
ぐだぐだしてやらなかったら何の意味もないですし…
2010-08-11 Wed 19:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3113:
モスいいですねー
田舎に住んでるため、どこのマックに行っても
シェイクがないんで、モスのほうが好きですね
ラー油バーガー気になってます
バイト落ちましたか
次は頑張りましょう!!
プールの監視員のバイトは面接なんかなかったんですよね
時給安いですけど
推薦入試は撃沈しましたけど
台風は結構すごかったですけど
普通に風が強い日なレベルですね
チャリンコで前に進めない程度ですね
家屋なんかに被害があるほどではないです
2010-08-11 Wed 19:44 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3114:>>ロキさん
ちょっと特別感ありますよね~w
あ~、あれあるところとないところがあるんでしたっけ。
シェイクがあるならマックも良いんですけど、
ないなら…やっぱりモスのほう行っちゃいますw
やっぱり気になりますよね!
食感もざくざくって書いてありましたし…次はラー油頼んでみますw
遅刻しちゃいましたし、仕方ないとは思いますが…
結構ショック受けてますw
はい、次は遅刻しないよう気を付けますです!
あ~、うちの弟もプール監視員のバイトやってますよw
時給安い上に子どもの親の応対が大変みたいですね~。
最近はモンスター・ペアレントなんて言うのもいますしw
ちょwあれはダメもとで受けるものだと思ってますw
普通に自転車漕げましたか~、
台風近いのに自転車使うロキさんがすごいと思いますw
さすがに直撃ではないですしね…
でも、上陸した地域の方々は心配なのです…
2010-08-12 Thu 21:42 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。