ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
このDIOが生まれた時代はメモ帳しかなかった
2010-08-12 Thu 21:37
ゲームメーターなんて言う便利なものがあったんですね。
これがあればいちいちやったゲーム書き足さなくても良さそうです。
まぁ…ちょっとレビュー嫌いなので耐えられるかどうかですがw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























前々からプロフィール画像変えたいって喚いてましたが、
良いネタ?があったのでさっき撮ってきました。
すでに変えてありますけど…まぁ、こちらなのです。




100812_1933_01.jpg




本当は下のところカットしたかったのに…
なんかカットしたら横幅が大きくなりすぎてダメでした。
まだ画像の使い方が良く分からんです。




この子たちは誰かって?うちの睡魔召喚士たちですよ。
一番大きい子を枕にして、他の子を抱いていると知らぬ間に時が過ぎているという。
もしかしたら、この子たちがキング・クリムゾン使いなのかもしれませんね。


あぁ、そういうことじゃなくてですか?
白いあざらしみたいなのはしろたんっていうキャラクターです。
真ん中のは白と黒がいるみたいなんですけど、うちには白しかいません。
逆にしろたんたちと合って良い感じですけどね~。




うちにはカピバラさんはいませんが、
こんなに可愛い子たちがいるんですよ~って報告なのでした。
他にもたくさんいるんですけどね…
父親がクレーンゲームにハマってた時期にたくさん取ってきてw






ではゼノブレイドプレイ日記を書いていきますよ~。
今回のネタばれ範囲はマシーナの隠れ里探索~旅立ちまでです。
一応、追記に畳んでおきます~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
拍手コメントまで…追記にて返させていただきますね~。
バイトの求人は未だにないですw
う~ん、やっぱりこの少ないお金で乗り切るしかないですか。
経験とか以前にお金がないからやりたいんですけど…w
ゼノブレイドはガンガン進めてますよ~。
ですが、そろそろ脱走したがってるみたいですw
物語も一段落してきましたし…してないですかw
ファンタジアもなかなかの勢いで進んでます。
携帯機なのにログ取るため、
パソコンの前でしか出来ないのが苦痛ですけどねw

>>火空つばめさん
こんばんはです~!
いえいえ、長い間ご無沙汰してて申し訳ないです…

ありがとうございますッ!そんな謝ることじゃないですって!
今祝ってもらえたことがとっても嬉しいですよ~!
ちょwさすがの吉影さんもホワイトスネイクには敵いませんでしたか…w

もう夏とか昼とかまったく関係なくなってますよね~。
今年の夏はいつまでいらっしゃるんでしょうか…
夜中の2時!それもうちょっとしたホラーですよ!w
怖がる人を察知して行動してるんじゃないかと思い始めてますw

いえいえ~、拍手コメントありがとうでした!
また遊びに行きます~!






















さて、マシーナの隠れ里探索開始です~。
早速武器がいっぱいなので整理しないといけないのですが、
すでにダブってるぶんは全部売ったんですよね…


もう面倒になっちゃったので、吹っ切れてほとんどの武器売りました。
って…強化型は売っちゃダメだって…
また買いに戻らないといけないじゃないですか~…


ってちょっと待ってくださいよ?
ここで買えるやつ、説明に機神兵にダメージを与えられるって書いてあります。
マジですか…!全部買っておきましょうッ!




里を人折り回ったので、リナーダに話を聞きましょう。
マシーナは機神から生まれ、機神兵と同じく機械であるらしいです。
同じようにホムスは巨神から生まれたっていうことですね。
ということは、原理的には機神兵と一緒な存在なんですかね…


なぜホムスを襲うのかとまくしたてるダンバンさん。
お兄ちゃん…少し話を聞いてあげて?
そうですよダンバンさん、まぁ落ち着きましょう。




リナーダは医者をやっているため、フィオルンの体の不調も看てくれました。
原因を調べるためにラボで預かると…
カルナもフィオルンに付いて行くので、ひとまず原因が分かるのを待ちます。


奥にはひときわ体の大きいマシーナが。
ミゴールって言うんですね。どうやらシュルクたちを待っていたようです。
大剣の要塞やモナド、エギルについて知ってるみたいですね~。




エギルはマシーナの同胞であり、ミゴールの息子でした。
そのミゴールがエギルを葬って欲しいと願い出てきます。
って…おぉ、唐突なシステムセーブですね。




場面が変わり、カリアンのいる皇都へ。
ディクソンさんやオダマさん、ドンガが集まっています。
カリアンが話し始めますが、オダマさんは不満たらたら。
まぁ、高みの見物してたのにいきなり呼び出されたらそうなりますよね。


大剣の渓谷の決戦では、ハイエンターは呼びかけを無視していたようです。
ダンバンさんがモナドを手に戦ってたいたときですね。
ハイエンターの傲慢さを詫び、
皇都をシュルクたちが救ってくれたことを話すカリアン。




精神論だけじゃなくモナドの力だと一蹴するオダマさんでしたが、
それでも精神の強さが無ければ勝てなかったといい、連合軍に協力することに。
ノポンの長、ドンガも協力してくれるみたいです。


ディクソンさんはシュルクたちの行方が分かったらしく、退出していきます。
カリアンからディクソンさんへ、シュルクたちへの伝言を…
と、ここで再びシュルクパートに。




巨神にほとんど滅ぼされてしまったため、
機神界にはマシーナがほとんど残っていないそうです。
メイナス様は機神界を守って戦ったとか…
メイナス様?って…機神のことなんですか?


ミゴールは機神と巨神の戦いをその目で見たらしいです。
まぁ、里にいるマシーナは2000歳とかがざらにいましたからね。
単なる伝説であったこの戦いが現実味を帯びてきました。




エギルは明晰でたくましくいたわりの心もありましたが、
それだけに巨神の行いが許せず、復讐を誓いました。
機神にされたことを巨神界にももたらそうとしているみたいです…
すなわち、巨神界に生きる者たちを根絶やしにしようとしているんですね。


今は機神界帝国にいるはずなので、倒しに向かってほしいと。
しかし、シュルクはエギルの生き方が悲しいと思うみたいです。
恨みだけで生きる生き方…ラインは同情する余地がないと思ってますが。




疲れているだろうと、
フィオルンの治療が終わるまで休んで行けと言ってくれました。
その前にフィオルンの様子を見ていきますかね。


フィオルンは物理的にいくつかの器官を失っているそうです。
機神兵の中枢ユニットにされていたため、
機神兵に組み込まれていることで健康でいられたと…
その機神兵から外された今、体を動かしているだけでも辛いはず。




ここの技術で治せますが、
そうするともう機械の体でずっと生きることになってしまいます。
しかし、フィオルンはそれでもシュルクと一緒に戦いたいみたいですね。


免疫系の循環システムを組み込むために必要な圧電素子がないため、
シュルクたちが探しに行くことに。
小指の根元の砂浜なら落下物が多いので、そこにあるかもしれません。
淡い赤色を放つ物質ですね、了解しました!




ストーリークエスト受注、
小指の砂浜で機神兵の残骸から圧電素子を入手せよッ!




キズナのこともありますし、パーティ変えますかね~。
思い切ってダンバンさんを外してみます。
ライン・メリア・リキに変更してみました。
ライン使うときはヘイト稼いでおけばいいんですかね…


ダンバンさんはミスになるからいいんですけど、
ラインは防御高いだけだからなんか不安になってきます。
HPは普通に減っていきますし。




あれ…アーツ書が宝箱から出てきましたよ。
サーモンの金箱から。こりゃあ集めるの大変そうですね~。
って言ってる間に2個目ゲットしてたんですけどw


むぅ、機神兵が結構多いです…
マキナシリーズが効くんでしたっけ。せっかくだから装備しましょう。
おぉ…効きます効きます。




目的地近くの砂浜に到着~。
ものすごい数の機神兵がいます…しかも蒼と灰色ばかり。
メ、メリアが死ぬ!ヘイト稼ぐのもなかなか難しいですね。


目的物のとこにたくさんいますよ~。突撃ッ!
5体ほどに囲まれてしまいました。
って名前つきまでいたんですか…
未来視を意味も分からないまま活かし、撃破完了です。




無事に圧電素子をゲットッ!ジャンクスに戻り、リナーダに渡しておきます。
組み換えと組み混みに時間がかかるため、
シュルクたちはひとまず休んで待つことに。
疲れきった顔してたら心配かけちゃいますからね~。


里長が明日もう一度話をしたいと。たぶんエギルのことでしょう。
ってか…ここの人たちは良い人が多いですね。
連戦に次ぐ連戦だったので、この環境に癒やされてしまいます。




フィオルンに話しかけたときの反応、1人1人で違うんですね。
全員でフィオルンの様子を見るしかないでしょうッ!


「幼馴染か…
きっと私に知らないシュルクを知っているのであろうな。
いや、何を考えているのだ、私は!」
非常に可愛らしいですよ、メリア様!


リキはフィオルンをも狙っているみたいです。
メリアは僕で、フィオルンはシュルクだからダメだぞッ!
てかそもそも妻と子どもいるじゃあないかッ!




次の日、さっそくミゴールのところへ。
エギルのことはすぐに行動を起こせないと伝えます。
連合軍が機神界に対して攻撃を仕掛ける前に皇都に戻り、
機神の新兵器のことを知らせないと連合軍のみんなが危険なのです。


ってあれ、ディクソンさん!?
要塞である真下なので、予想してここに来てみたらしいです。
ミゴールと知り合いなんですか…?




どうやら下界の動向をもたらし、技術や情報を受け取っていたとか。
マシーナたちの平穏のために黙っていたんですね。
怪しい動きはすべてこのことだったんでしょうか…


機神兵の新兵器を報告すると、
すぐにでも対抗策は練れるので、連合軍への報告を引き受けてくれました。
が、エギルのことは少し考えさせてもらうことに。




1人思い悩むシュルクのところにディクソンさんが現れます。
シュルクが戦う理由について問うと、
ディクソンさんの戦う理由は単にエギルが気に入らないから、という答えが。


巨神への恨みを巨神界の下っ端であるホムスで晴らそう、
という根性が気に入らないみたいです。非常に男らしいですね。
ここでカリアンからの伝言…
機神界に攻め込むとき、シュルク達は参戦しないでいいとのことでした。




フィオルン復活~。みんながシュルクのことを励まします。
迷いがあったら死んでしまうかもしれないですが、
迷いながら進んで行くのがシュルクだとみんな分かっているのです。
だからこそ、放っておけないやつが集まるのさ(ダンバンさん談


エギルを倒すかどうかはともかくとして、機神界帝都に行くことに。
ヴァネアに会ったらミゴールの名前を出せば助けてくれるかも…
ミゴールの娘らしいです。ってことは、エギルの妹?
彼女もエギルを止めたいと思っているはず、とのことです。


リナーダはフィオルンの体を元に戻す方法を模索してくれると。
遺伝情報から何とかかんとか…良く分からんですね。
そのモナドでどこまでやれるか期待してるって…
なんだかディクソンさんの一言一言が引っ掛かるんですけど。




場面が変わって機神パートへ。
顔つきのパワーアップを目論んでいるらしいです。
記憶をなくして闘争本能だけを残せば…と。


やはりガドは顔つきにやられていたんですね…
今度はガドが顔つきにされるみたいです。
う~む…カルナが苦しむ未来が想像できますよ…




扉を開ける認証キーをリナーダからもらいました。
まったく…良い人すぎるんですけど。
いよいよ機神界帝都に向けて旅立ちます。


さ~て…パーティどうするかな~。
ダンバンさん・メリア・フィオルンでどうでしょうか。
なんとなく、メリアとフィオルン一緒にしたかったのです。




ちょっと進む前に探索しますかね~。ようやくパーティが揃ったことだし!
待て、なんだこの剣!マキナのダンバンさん装備!
斬るときにライトサーベルみたいになって超カッコいいんですがッ!!


フィオルンの攻撃スピード超速いですね~。
ダンバンさんでも引きつけるのに苦労しちゃいます。
兄妹合わせて素早さアップ付けておきますか。




ほうほう、フィオルンは脚装備によってタレントアーツが変わるんですって。
装備によってスタイルも変わるらしいです。
アーツにもずいぶんと高性能なものが揃ってますよ…


メリア「そ、そうか、なんでも自分でできるのだな!」
カルナ「ふ、ふ~ん、なんでも自分でできるのね!」
2人とも高性能すぎるフィオルンに嫉妬してるんですかw




スピードセットにするとものすごいですね。
ちょっとこれは…刺激的というよりも…は、はれんち…
スピード重視にしたかったから仕方ない!仕方ないんだ!


海にダメージ地帯があって抜けられんです…
ジェムで抵抗つけろってことですか?
面倒ですね~…まぁ、今のところは無視しておきます。




フィオルンの攻撃性能に嫉妬したくなります。
何ですかあの全体攻撃。ビームの威力がありえないんですけど。
くっ、ダンバンさん…妹に負けちゃダメだッ!






探索にはずいぶんかかりそうなので、この辺で終了~。
今日に回しておきます。
いやぁ、それにしても…フィオルンもなかなか(ry























今日は頑張って昼寝とうたた寝を我慢していたため、
眠気がひどいことになってます。
この状態でゼノブレイド出来るのか…が、頑張ります!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<LESSON4だッ!『敬意を払え』ッ! | てきと~に | イカれたパーティの始まりだ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。