ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
やはり、味噌はいい…脂っぽい
2010-08-15 Sun 15:24
最近、市販のラーメンで脂っぽいの少なくなってますよね?
あっさりよりこってり派な僕には結構な打撃です…
味噌はだいたいどれ食べても脂っぽいからいいんですけど…
醤油が…ラーメン屋行けって話なんですかね~。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!






















昨日やったバトンに予想外の反響が来て驚いてます。
自分の中で広がった妄想を書きなぐっただけなんですけどね~。
面白かったのなら良かったですよw


あ、あのバトン…別に会話形式にする必要無いのですよ?
僕が勝手にやっただけなので。結果、予想以上に時間かかりましたしw
まぁ…ネタ的には良いかもしれません(?






それでは、今回はファンタジアプレイ日記を書いていきます。
今回のネタばれ範囲はダオスの居城侵入~トール到着までです。
追記に畳んでおきますね~。
さて、ダオスの居城に向かいましょう。
てか…これ、またヴァルハラ平原を越えるんですか?
めんど~です。敵いないから余計につまらんですし。




ってあれ、ミッドガルズ兵がモンスターに襲われてます。
ヴァルハラ戦役で戦ったモンスターの残党のようですね。
さっそく戦闘!


そうだ、グーングニル取られたんだ!
戦闘中は装備変えられないので、まさかの素手で戦うクレス。
ジャンプ蹴りと蹴りのみ。
技使えない、連続攻撃も使えない…ロディがいて助かりましたよ。




助け出した兵の口からヴィクトルの名が。
国王が亡くなったとき、国を捨てて逃げたらしいです。
その責任でこの兵の祖父の地位を奪われたとか。
おかげで一族が落ちぶれたと不満を言われました。


こいつの話は100年近くも前の話だって?
ロディは父と一緒に森の奥に隠れ住み、
父はいつもミッドガルズの刺客に狙われていたそうです。




やはりロディはダオスを追い、100年前からこの時代に来たと。
父は英雄と言われるほどの偉業を成し遂げたのに、
こんな風に悪く言われていることに疑問を感じます。


重い話なのに「そんなことより今はダオスのところに急ぎませんか?」
って言っちゃうミントにちょっと幻滅しちゃったんだぞ!
訳ありな感じですよ~?まぁ、のちのち分かるんでしょうけど…




ようやく脱出出来ました~。ダオスの城へと向かいます。
装備も付けたし準備万端!
もう素手で戦うなんていうことは起こらないはず!


緊張した様子のロディ。
やっぱりダオスとの間に何かあったみたいですねぇ。
怖いのはダオスじゃなく、真実を知ること?
う~む…どういうことだ…とにかく城内へ侵入。




敵が異常に強いですね。人型ばっかりで厄介です。
飛び越えて陣形乱してくるし…
てか人型が詠唱するときの声が非常にうざ(ry


奥でファイアストームをゲット~。
なんかフレイムドラゴンみたいになってますね。
ファイアストーム…
あ、思い浮かべてたのはファイアトルネードでした。




これ絶対に迷いますって…
どこがどこに繋がってるのか良く分からんです。
マップもないですし…あっても迷いますが。


看板に書かれた上下右左下上という文字。
その下には4つのスイッチが。この通りに押せばいいだけですね。
扉が開いたっぽいです。




鏡に死神が映ってますけど…合わせ鏡で扉は開かれん?
良く分からん!
ので無視して先に進みます。


やたら宝箱が多いですね~。
アップルグミとかオレンジグミとかばっかりですが。
正直、オレンジグミとか全く使いません。




モーリア坑道の石板と同じ文字で書かれている看板を発見。
アーチェに読んでもらいます。
左右対称のスイッチを下の方から同時に押せ…


1人じゃ無理っぽいので、アーチェの希望でクレスとアーチェでやります。
すげぇ複雑な動きをなさりますな!
ダメでした。




もう1回。
もう1回。
てか回数出るけど…これにはどんな意味があるんでしょうか。


やっと2個目まで出来ました。
でも4つ同時にやらないと意味ないんですけど…
無理だ…




ついにヒントすらも出なくなっちゃいました。
く…戦闘以外のところで詰まりすぎですよ。
う~ん…ちょっと遅めに踏むといいかもしれないですね。


やっと開いた…アーチェ…ちょっと嫌いになったぞ…
14回やりました。
奥では記憶陣発見。そろそろボスなんですかね。




スイッチ押してる間しか開かない扉を発見。
えぇ…こんなの進めないじゃないですか。
あ、上に石像があります…これを落として乗せて…
予想通りです。


またか…今度は石像もないですよ。
仕方ないので仲間を一人置いて行くことに。
クラースでいいですかね~。




鍵かかってるところばかりなんですけど。
しかも仲間いないと進めないってどういうことですか。
この先はボスってことかな?


不思議な手鏡をゲット~。何に使うのやら。
合わせ鏡…ふむ、死神が見えたところまで戻ってみましょう。
クラースを回収し、さらに戻ります。




せんくうれつはを覚えました。
なんか気の塊みたいなの出してますね~。
今のとずいぶん違います。
てか…そもそも跳んでないですし。




死神のところで手鏡使うとモンスターが出現。
倒すと鏡の中へ…
普通に別の部屋みたいな感じですね。
ロックマウンテンの呪文書とゲット…あんまり強くないです。


もう1個の鏡へ…大量の宝箱をゲット。
もう1個の鏡へ…看板に「逆」とだけ。
意味分からんです。
と思ったら上下左右下上とスイッチを押すとで何か起きました。




落ちてきた宝箱から黄金の鍵をゲット。
ひとまず進みまくってみます…
黄金の鍵使っても人乗せないで進めるわけじゃないみたいです。
またクラースを乗せて先へ。


鍵かかってる扉は開くきますね~。
結局進めないですが…どうすればいいんでしょうか。
あまりレベルが開くと良くないのでクラースを回収。




完全に詰まりました。分からなすぎて外出ちゃったよ。
しかも2人でスイッチ押すところに関してのスキットが。
ホウキ乗ってるから足腰弱ってふらふら~ってなっちゃったらしいです。
何のヒントにもならねぇ!




む…鏡の世界の石像に隠しスイッチを発見。
2つとも押したらメンタルリングが落ちてきました。
別に進めるわけじゃないんですね…


吹き抜けってどうして今さらそこに突っ込むんですか?
ん…?吹き抜け…アーチェなら来れるじゃん!
アーチェとクラースを入れ替え、吹き抜けへ向かうと…
予想的中、全員合流出来ました。簡単な話でしたね。




行く手を阻むモンスターを撃破~。
ロディだけはダオスに会わせたくなかったらしいです。
って…死に際にマナを放たれてしまいました。


時間転移に使うペンダントを狂わされ、
ロディがどこかに飛ばされ…しかもモンスターも道連れに。
彼女ならあれくらいのモンスターは大丈夫そうですが。
それよりも前衛が減ったことに不安感が(ry




先には記憶陣…いよいよですね。
扉に四方八門封印術の紋章?
4人が4つの方角に向いて念じることを鍵としているらしいです。
やってみました。開きました。ダオスガードがいました。弱かったです。


ようやくダオスを発見。
私には戦う理由がないと言いますが、クレスにとっては村の仇。
ミッドガルズの手先かって…敵対心を抱いてるようですね。




下薙ぎで気絶するのでとってもうざいです。
テトラスペルもなかなか厄介です…
いつも通り端に寄せてあきさざめで終了でしたが。


勝ったけど…逃げられたんですか。
時間転移されたらどうしようもないので、
とりあえずアルヴァニスタへ。




グロムからエドワードの手紙をもらいました。
中には鍵が…エドワードの書斎の鍵だったみたいですね。
家に行って書斎に入ってみます。




時間転移について研究した本を発見。
超古代に栄えた王国、トールが海底に沈んでいて、
そこでは高い技術で時間転移を実現していたとか。


海底に沈んでも滅んでいないみたいですが、そこに行く手段が…
いや、もしかしたらウンディーネの力を使えば行けるかもしれません。
トールはベネツィアの北東100キロ。
ベネツィアから船を出してもらえば行けそうです。




トールに行ったら戻ってこれないかもしれないので、
まずはユグドラシルを救う方法を考えるべきですね。
このままだと結局魔術が使えなくなり、ダオスが倒せなくなるわけですし。


って…えぇ…どうすればいいんですか…ノーヒント…
とりあえず精霊の森に向かってみます。
到着、さっそくユグドラシルの元へ。




木が枯れかけてしまっていますね。
ミントがレイズデッドをかけてみました。ダメでした。
おいおい…復活させる方法も何も見当つかないんですけど。


ベルアダムに寄ると、村長に呼び止められ。
せっかくだから家で話をしていきます。
ユグドラシルを救う方法分からんとか…役立た(ry




今夜は泊めてもらいますか~。
する…と…これは、ミントの夢ですかね?
幼いミントと母、メリルの会話のようです。


メリルは法術師の象徴である、ユニコーンのイヤリングをしていて、
イヤリングの代わりにもらったのがいつも被っている帽子。
う~ん…ユニコーンが関係してるってこと…?でもそれだけじゃ…




わ~い詰まりました!
おぉ、ベネツィアでナンシーとエルウィンの結婚式が開かれてますよ。
ブーケはアーチェが取らせていただきました。


ドグ泣きすぎです…
こんなイベントでちょっと涙腺が潤む辺り危ないと思います。
お礼にホワイトグローブをもらいました~。




興奮したアーチェがクレスにプロポーズ。
1.アーチェ、結婚しよう
2.ミント、結婚しよう
3.クラースさん、助けて


3を選びたいところでしたが、あえて2を選択。
な、何を考えてるんだ僕は!そんなこといきなり言えるわけがない!
結局アーチェの冗談で済みました…つまらんですね~。
ミントの称号、キューピットをゲット!




さて、どうしますか…アルヴァニスタで情報収集でもしますかね。
お、ストーリー進みました!
船上でユグドラシルを復活させる方法を考えます。


やはりミントの法術が鍵を握っている感じです。
今の力じゃ無理なので、ユニコーンの力を借りようと。
どこにいるのさ…




アルヴァニスタの道具屋で情報をゲット。
ミッドガルズの北西、ヴァルハラ平原の西の森に角の生えた白馬がいると。
さっそくそこに向かってみます。




行けた行けた、雪深い森です。
安全そうだからミントとアーチェに行かせます。
ユニコーンは清らかな乙女にしか会わないみたいですからね。


ってあれ、アーチェが嫌がってるってことは…
深くは考えないようにしましょう。
ユニコーンを前にアーチェが逃げ出しました…
ふ、深くは(ry




ミントが無事にユニコーンと対面。
あぁなんだ、しゃべれるんですね。
ユグドラシルのことを話し、事情を説明します。


暇そうなクレスとクラース。
クラースはまたもやコイバナに花を咲かせようとします…
が、やめておきました。
まぁそんな話はクレスに通用しないですしね。




と、今度は森の中から邪悪な気配が…
ミントが事情を話し終えると、上からモンスターが降ってきました。
どうやらダオスの配下みたいです。


クレスとクラースで急いでミントを助けに向かいます…
間一髪間に合い撃破!
しかしユニコーンが倒れてますよ?




ここでようやくアーチェが到着。
ユニコーンはボロボロになってしまいましたが、
ユニコーンホーンとなって力を貸してくれることに。


一緒に行ったはずなのに…とアーチェの行動に疑問を持つクレス。
「む、昔彼氏がいて…」確定しました。
クラースだけは理解してる感じですね~。




精霊の森にパッと行き、
ユニコーンホーンでレイズデッドをかけてみました。
あれ…ユニコーンホーンの力が強すぎて暴走してます…


おぉ、CMの強い力を下さい…はここだったんですね。
無事ユグドラシルが元に戻り、これでひとまずは安心です。
やはりマナの大量消費は魔科学が原因でしたか…




ダオスがミッドガルズを襲っていたのも魔科学が原因かもしれません。
自身の安全を保つためと言えばそれまでですが、
もしかしたらマナを守るためとか…?でもそれじゃ悪役じゃないか。




とりあえずベネツィアからトールに向かいます。
ってあれ、最後の戦い?すずは?
ま、まだ続くんですよね!すず仲間になりますしね!


ベネツィアの左の船からトールの海上位置へ行き、
ウンディーネを召喚し、海に潜ります…
ようやくトールに到着。完全に海底ですね。






というところで今回のところは終了です。
ちょっと詰まってる時間が長すぎました…ヒントが少なくて…
最近のゲームと比べてなかなか不親切ですね。





















やっぱり眠い日曜の昼下がり。
ちょうど紅茶飲んでますし、コメント返ししたら昼寝しましょうかね。
今度は2度寝しないよう気を付けないと…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<余計なことなんて 忘れたほうがマシさ | てきと~に | 祝福しろ(土下座しながら>>
この記事のコメント
no.3139:
やはり本発射じゃなかったですか…!(
しかも40000という…遅らせながら、おめでとうございますです!
にしても凄いですね~、こじんまりとやってる自分のとことは凄い違いですw
ゴミ箱の中とか取り出すのが地味に面倒ですね…w
あ、自分も中学のときは寝相の悪さは全盛期でした…。
逆になってるなってありましたし、目がさめると
なぜか座ってたりとか、結構酷かったです(
い、今は普通ですよ!?(
あ、たしかに市販のラーメンは最近あっさりしたものが多くなって…るんですね(?
いや、北国はあまり以前と変わらないような気がするのです…w
や、やっぱりどの道LAMPさんは北国に(ry
LAMPさん…、ぜひテレビの運搬は手伝ってあげてください;
自分の父親のようになります…w
そのおかげで自分が荷物を運ぶっていう地獄に見舞われていますからw
う~ん、今回は夢はかなわなかったようですね~;
って、どれだけ大きいのかかなり気になりますけどね…w
2010-08-16 Mon 01:38 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3140:>>零少佐
イエスですwさすが少佐、分かってましたねw
ありがとうございます~!
うちも一応、こじんまりとしてるはずなんですけどね~w
皆さんがどうやってうちに来てるのか…なかなか不思議なところですw
探し出すまでずっと電子音聞いてましたw
あれ、てことは今は寝相良いんですか…
逆になるのありますよねw北枕になっちゃいますよw
座ってたり…だと…レ、レベル高すぎるんですけどw
ちょw良いですね~、布団ぐちゃぐちゃにならないの羨ましいですw
あれw北国は変わりないみたいですかw
「これ美味しい!」と思ったラーメンが片っ端から消えていくのですよw
どのスーパーでも売らなくなっちゃって…まぁ北海道ラーメンなんですがw
フルトンしてください!w
北国の脂っぽくて濃いラーメンが食べたいのです!w
ちゃんと手伝いましたよ~w
えっ…少佐のお父様、もしかしてぎっくり腰ですか?w
少佐も長男ですもんねw
何かにつけてお手伝い要請されます…w
なんて言えば良いんでしょう…扉も通らない感じ?
今回買ったやつはさらに大きいんですけどねw
2010-08-16 Mon 19:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。