ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから
2010-08-16 Mon 18:55
17日、いいともにキティちゃんが出るぞぉーッ!!
ガールズバンド?の方々が電話してましたが、友達ではないですよね。
まぁ…以前はガチャピンも出てましたし…あり…なのかな。
一番かわいそうなのはタモリさんな気もしますけど。トークどうするんだろう。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!





















弟のギターがうるさくなってきたので、ここまで昼寝前に書いて…
はい、今起きてきてここから書き始めました。
完全にのび太の昼寝レベルですが…目覚めは良いですw






それでは…追記からファンタジアプレイ日記を書いていきます。
今回のネタばれ範囲はトール到着~すずと初対面までです。
道具屋っぽいところに補給ロボがいました。
無料でアップルグミ、オレンジグミ、パナシーアボトル、ライフボトル
をいっぱいにしてくれるみたいですね~。




む、開かない扉が…横にたくさんのボタンと細い穴があります。
良く分からないから他のところ探索しておきますか。
う~ん…というかどこ行っても誰もいないっていう…


武器屋っぽいところでトランプをゲット。
とりあえず持って行ってみます。
他に行くところもないので、さっきの扉へ逆戻り。




穴にトランプを入れれば…?開いたみたいです。
てかトランプじゃなくてIDカードなんじゃ…
人がしゃべったんじゃなくて単にロボットが…
まぁいいや、進みましょう。




コモンルームに到着しました。モンスターがたくさんいますね~。
おまけに宝箱はほとんど空っぽですよ。
その中に1つだけ、コモン・キーが入ってました。
どうやら部屋に入り直すとコモン・キーが何度も手に入るみたいです。


てか…部屋から出ると出るとコモン・キー無くなります…
良く分からん仕様だなぁ。
どうやらランダムで開く扉が決まるみたいですね~。
無事当たりを引き当て、マザーコンピュータルームに侵入。




不法侵入者として扱われ、防衛システムが起動。
迎撃デバイスと戦闘に。
いつも通り端に追い詰めてあきさざめで撃破です。
戦闘後、契約の指輪のダイヤモンドをゲット。




奥に謎の装置を発見。
トールシティの全機能を総括する、マザーコンピュータシステム・オズ。
オズりんと呼んでね☆とは言いません(?


タイムワープとメディカル・トリートメントが選択出来ます。
まずは回復してもらいましょう…全快したので、次はタイムワープを。
あれ、エネルギーが足りないみたいですね。




しかも都市機能回復決定権のある市長が死亡しているとか…
ですが、勝手にクレスたちを市長の代理として認めてくれた模様。
さっそく都市機能回復を選択します。
海底に沈んだはずのトールが浮かび上がってきました…


回復完了。102年後の5月21日、地下墓地の一番奥にワープします。
おぉ…ちょうどモリスンがとどめを刺される直前にワープ出来ましたよ。
再びダオスと戦闘です。




ダオスレーザーの強さが異常だと思います。
妨害出来れば問題ないですが、発射されると壊滅状態に。
やけに気絶しますし…
復活させる暇もなく、アーチェがやられた状態で倒してしまいました。




さぁさぁ、地下墓地が崩壊するので逃げますよ!
まだトリスタン師匠いたんですね…一緒に逃げます。
地下墓地どかーん!


ダオスは溶岩に飲み込まれて姿を消したみたいです。
めでたしめでたし…ですかね…
ナレーションも入っちゃってますけど。




ユグドラシルのもとでミントの母、メリルを悼むクレス。
クレスは事実を隠していますが、ミントはもう気付いているようです…
クラースとアーチェは別の時代の仲間なので、ここでお別れですね。


なんか地震が…隕石が大量に降ってきました。
それと同時にモリスンを知っているらしい人物が出現。
時空転移をしてきたみたいです。




50年後の未来から、アルヴァニスタ国王の命でやってきたハリソン。
未来の世界でダオスが復活し、世界は破滅の危機に瀕しているとか…
さっきの隕石は、クレスたちを恐れたダオスの攻撃だったみたいですね。


まだ別れるのは早いみたいだな…今度はチェスターも一緒に行きます。
さっそくチェスターに突っかかるアーチェ。
そうか、嫁でしたっけね。ここからどう展開するのか楽しみだッ!




トールの時空転移装置を使い、50年後のトーティス村へ。
トーティス村は無く、ミゲールという町に着きました。
ミゲールって…クレスの父の名前ですね…何か感慨深いです。


この南ユークリッド大陸にはダオスは攻撃してこないので、
ここにいればひとまずは安心だろうとのこと。
まずはベネツィアから船でアルヴァニスタに向かいます。
お、ワールドマップももらいました。あってのも迷(ry




ちょ…チェスターのレベルが11w
まぁ、時間的に経験値入ってたらおかしいですもんね。
こんなんじゃ使い物にならんよ!な~んか弱そう…


宿屋に泊まったらチェスターの特訓イベントが起きました。
ともに修行してきたのに、クレスに先を越されたのが悔しいらしいです。
この訓練で経験値が加算されるってさ。
何度も泊まろう!…なんだ、2回目は意味ありませんでしたw




剣術道場でほうおうてんしょうきゃくを覚え、さっそくベネツィアへ。
と思ったら、チャット観たら精霊の森に行こうとのこと。
んん?別に何も起きないんですけど…ユグドラシルはいたって健康…
…ベ、ベネツィアに向かいましょう!




途中のユークリッドで迷子になったメイを発見。
母親のところまで連れて行きますかね~。
って歩くの遅ッ!しかもちょっとでも離れると泣き出します。
こりゃあひとまず母親を探したほうが良さそうですね。


一番上のほうにいました。メイを連れて来なければ…
真ん中を通って…と…
ふぅ。お礼にエリクシールをもらいました。
い、いらな(ry




ちょっと宿屋に泊まってみますかね。
未来の世界でクラースがミラルドとの日々を思い返します。
傍で感傷に浸るクラースを不審がるクレスとチェスター。
この幸せ者めがッ!クラースの称号、しあわせものをゲット。


民家に歌う犬が…夢は終わらないを歌う犬でした。
脱出し、元バートの家でストーンブラストとアイストーネードを購入。
バートはどうなったんですかね…まぁ、もう生きてはいませんか。
ハーメルは跡形もなくなってますし。お墓は壊されちゃったのかな~。




ベネツィアは全く変わらないですね。一部の人まで変わらない。
貿易会社にはナンシーとエルウィンにそっくりな人がいました。
どうやら孫みたいです…いろいろ順調なようで良かったですなぁ!(?


市長の家でピアノの練習をしている子、チェルシーを発見。
ドレミファソラシドすら弾けないようです。
せっかくなのでミントが教えてあげることに…
段階的にうまくなるのかな?…今は家中に微妙な猫踏んじゃったが響きます。




右の船の前にて、ようやくハリソンを発見しました。
どうやらダオスのせいで船は出港出来ないらしいです。
ユークリッドに国営の魔科学研究所があり、
そこで研究している空を飛んで行けるものを使うことに。


パッと行きました。攻略王もご満悦です。
ここは関係者以外立ち入り禁止ですと言われ、頑なに拒否されるハリソン。
ダオスの脅威が迫っているということで通してもらいました。




飛行機械の研究をしているスタンリー。
ってあれ…なんか声がジェイドっぽいような…
いや、カズ…?
う~ん、分からなくなってきました!w


おぉ、レアバードじゃないですか!
ダオス討伐に協力するため、無償で提供してくれました。
しかし、今のレアバードではアルヴァニスタまでは行けないと。




雷の精霊、ヴォルトの力を借りれば出力を向上させられるらしいです。
ホウキの力も向上するとか。
契約の指輪、サードニックスもくれました…太っ腹ですね。


あくまで噂ですが、
あくまで噂ですが、
あくまで噂ですが、ミゲールの町の南西にある洞窟にヴォルトがいると。
それ噂じゃなくて事実だと思いますよ。




さぁ、行ってみましょう。
そこまでならレアバードで行かせてくれてもいいのに…
みたいな不満は置いておきます。


外に出ると危ない武器商人に声をかけられました。
あら、いい男!
良い武器が揃ってるらしいですが、ロッドが3000万ガルドだったり…
クレスが見ても良い剣らしいですね。




あれ、ドラグノフがありますよ!?ロディが探してたやつじゃ…!
ロディのことを話してみます。
その子はエクリプスの一族かだって?


名前のどこかにEが入っていることがエクリプスである証拠と。
え~っと…ロンドリーネ=E=エッフェンヴェルグですね。
入ってる入ってる。


エクリプスは謎の一族で、
人目につかないよう世界を渡り歩き、裏側で暗躍している一族だとか。
ロディを連れてきたらドラグノフはただでくれるってさ!
でも時間転移しちゃったしな…今はどこにいるんでしょうか。




ミゲールの裏側から回り込んで…ってここは…?
モリスンの家ですね。
もしかしたら子孫がいるかもしれません、入ってみます。


変な画家、くりおがいました。
ピンナップマグが欲しいとか単なる変態のようです。
引き換えにくりおのかがみをゲット。カスタムに何かが起こる?
パーティ表示にデフォルメが追加。でもフェイスに戻しますw




おぉ…外見そっくりの子孫がいますよ。
名前はハロルド=D=モリスンで、
祖父のモリスンがクレスたちのことを話していたらしいです。


トリニクスもエドワードも魔法が使えましたが、
ハロルドには特別な力が備わらなかったみたいですね…
アーチェとチェスターの喧嘩を観て外に出ます。




いよいよ洞窟に侵入。
入ってすぐ、風は無、地は源、水は破滅、火は力と書かれた看板が。
とりあえずメモっただけですよ。




女の子と忍者がいる…ってすずの声だ!
忍者どもがダオスに付き、すずは里へ戻ろうと言ってるみたいです。
説得は無駄と悟ったらしく、戦闘に…1人で2人とも倒しちゃったよ!


あ~あ、逃げちゃいました。と思ったら悲鳴が。
しびれてます。クレス、助けるんだ!
触ったら自分もしびれるから人任せなんですね。
しびれながらも助けるクレス。立派です。


漏れた電気でしびれてたみたいですね~。
ってやっぱり逃げちゃったよ…
まだ仲間になるのはちょっとだけ先ですか…
という微妙なところで今日は終了です。






ファンタジアって本編かなり長いんですねぇ。
元がスーパーファミコンだからって甘く見てました。
もうちょっと本腰入れて進めなくては…























今日の夕食は魚のようです。
何なんでしょうかね、今日は魚!って言われたときの空虚感は。
刺身なら別に良いんですけど…
焼き魚とか煮魚って…苦労して骨取っても大して美味しく(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<もしかして:そうだね | てきと~に | 余計なことなんて 忘れたほうがマシさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。