ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もしかして:そうだね
2010-08-16 Mon 21:08
携帯の予測変換ってときどき非常にイライラしません?
「そうだね」って打とうとして「そうだぬ」とかで決定押しちゃうと、
少なくともその日のうちはずっと予測に出てくるじゃないですか。
もう携帯からの嫌みとしか思えないんですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























さ~て、あまり書くことが無いわけですが…
今日はパソコンやって昼寝してゲームしたくらいですからねぇ。
久々に何のイベントも無い日です。


夏じゃなければサイクリングでもしに行くんですけどね~。
マンガとかも見たいですし。
せ、蝉が…早くいなくならないかなぁ!






このままぐだぐだ書いてても仕方ないので、ゼノブレイドプレイ日記へいきます。
今回のネタばれ範囲は外壁で野営…のみですw






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
次はいつスマに行きますかね~…
ってそうだ、明日スマに行く用事があるのです!
乱闘が目的ではないのですが、
いや、まぁそのことは明日書きますかw
妄想バトンに来てますねw
正直、教科書と帰りのくだりはうまく出来たと思ってますw
帰りのね…怖がってるリタが可愛いですよね…
最後どうなったかは皆様の妄想に任せますよッ!w
寝相のひどさは折り紙つきなんですよね~。
家族で同じ部屋で寝てたときとか、
起きたときに弟を潰した状態だったとか日常茶飯事でしたもんw
40000ヒットに対する拍手かな…?ありがとうです!
ぐだぐだ続けてるうちにこんな数字になりましたが、
特に今までと変える予定はないので…安心?してくださいw
今来てる方!昔来てくださった方!皆様に感謝しますよッ!
ファンタジアはすずが出てきてテンション上がってますw
アーチェも可愛いんですけど、
ちょっとませすぎてるところがありますからね~。
やっぱり正真正銘の…その…あれが良いですよ(?
ゼノブレイドもガンガン進んでおりますッ!
今はストーリーよりもパーティに悩んでるのですw
キズナ的にはそろそろ変えないといけないんですが…
フィオルンとダンバンさんがマックスになったら考えますかね~。
さっそくクエストから始めます~。
まずはミニスを探して報告しないと…前回はこれで諦めたんですよ。
でもやっぱりいないたぁぁぁーッ!


最初はジャンクスの近くにいたのに…全然違うところにいたとは。
思い出の品の材料を渡し、父も母もとも喜んで和解してくれたらしいです。
良い家族じゃないですか。うちの家族にも見習ってほしいですね。




よし…討伐クエストを片付けるため機神界フィールドを登ります。
まずは六六式・POKERを3体。
1Fにはいないみたいですね…2Fへ。


あっ、いたいた。主電源区画に1匹。
その手前にも1匹。
探すの面倒だな…セーブロードしちゃいましょう。
過程や…方法など(ry




あれ…武器変えたのにダンバンさんダブルアタックしてるんですけど…
なるほど、スキルにダブルアタック+5%があったんですね。
スキルリンクでみんなに付けておこう…ってフィオルン付けられないし!
形自体無いってどういうことですか…




クエスト達成!次は~
第1電源区画付近で革命のビフロンスを討伐ですか。
さっそくワープ。


あれ、雑魚敵すらいない気が…どうしろって言うんだよう!
全然いないから違うのやりますかね。
もう1個は第2電源区画付近で地獄のクロケルを討伐です。


さっき行った気がするんですが…やっぱりいないよ~。
名前つきなんていないんだけどぉ!
もう分からん!諦めて進むことにします。




目的地に到着。もんのすごい高いですね。
今はちょうど機神のモモの辺りと…
野営できそうな場所を発見を発見したので、今夜はここで休みます。


フィオルンを気にかけるダンバンさん。
本当はまだ機神兵の体に慣れていないらしいです。
ダンバンさんが体を壊したときはフィオルンが看病をしてましたからね…
気にするな、とフィオルンを励まします。




カルナはラインにガドの姿を重ねていました。
ガドは誰が犠牲になっても機神兵を倒すと言っていましたが、
ラインは全員生き残った上で機神兵を倒すと言います。


カルナ「ラインは単純でいいわね」
ライン「おい、それどういう意味だよ!」
カルナ「…魅力的だってこと」
をいをい。




そろそろ進みますよ~。出発したとたん、遠くに機神兵が…
どうやら動きを探られているようです。
ダンバンさんは気付いたっぽいですが…いやな感じですねぇ。


長いベルトコンベアを渡るとストーリークエスト発生。
高速リフト動力パネルに電源を供給せよ。
まずは下の道に行ってみることにします…




あ…あれ?ここに地獄のクロケルがいますよ!
そうか、さっき探してたところは第1電源区画じゃなく1F電源区画だ!
紛らわしすぎますよまったくもう。


ふむ、体力高いだけでした。
が、蒼いのも合流したので倒すのにちょっと時間かかりましたね。
無事クエスト達成~。
ってことは他の名前つきもここにいるのかな~。




やっぱり、ここが第2電源区画でした。
あの時間を返してくれ…いや、僕が悪いんですけど。
第2電源パネルを起動し、次は上の道に行きます。




お!革命のビフロンスもいた!
ちょ、ちょっと待て!こいつ通常時スパイク…雑魚だけ倒して逃げます。
ふむぅ。メリア外してシュルク入れますか。


ブレイカーでオーラ消し→ダンバンさんとフィオルンで転倒、気絶
からのチェインアタックで瞬殺でした。
チェインアタック中のバックスラッシュは破壊力抜群ですね。




こんなに近いのに迷ってる現実に呆れつつ、第1電源区画に到着。
第1電源パネルを起動し、次は高速リフト動力パネルへ向かいます。
む…さらに下にあるんですね。


高速リフト動力パネルを起動。高速リフトが動きましたよ~。
おいおい…高速リフトの前はまるで機神兵のバーゲンセールだな!
みんな黒ですけど。当然の如く無双してから進みます。
と、そろそろ時間が…高速リフト直前でセーブして終了しますかね~。






あれ~、なんかあんまり進んでないですねぇ。
原因はなんとなく分かりますけど…場所を誤解していたせいでしょうw
落ちた腕のクエストは全部クリアしてあるので、今日は進めます!

























最近、またジョジョを読み返しています。
やっぱりジョセフカッコいいですね…ちゃんと黄金の精神を受け継いでますし。
「その財布は彼にあげたものですよ」とか、
ジョナサンの父との関連性を感じて涙腺が潤みましたw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<キョーリュー?キョーリューってなんだ!? | てきと~に | ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
