ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
てめーはこの空条承太郎がじきじきにブチのめす
2010-08-17 Tue 20:49
Yahoo!メールのPRエリアに承太郎のフィギュアが登場し、
テンションあがっております。
Yahoo!オークションのPRみたいですけどね…
あえてこれを選ぶ辺り、良いセンスだと言わざるを得ないです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























昨日書いた通り、いいとものテレフォンショッキングにキティちゃんが出てました。
ガチャピンとムックから花が来てるんですけど…
被り物キャラクター界でのお付き合いは良好みたいですね。


「プライベートでお付き合いはあるんですか?」
「は?」
で吹きました。
なかなかフリーダムなキティちゃんだったと思います。




タモリさんが「キティちゃん、口ないよね?」
という禁断の質問をしてしまいましたが、
どうやらキティちゃんは心に語りかけてるんだそうです。
エスパー的な…マジですか?


他にも都合が悪くなるとデザイナーさんに助けを求めていました。
まぁ~こういう番組にはちょっと合いませんよね。
なんか趣旨がずれてる気がしますし…楽しければおkですか。




そうそう、今日はスマに行かせていただきますよ~。
一応用があって行きますが、
用事が終わったら乱闘やら何やらするつもりなのです。
という告知でした。






では…追記からゼノブレイドプレイ日記を書いていきます~。
今回のネタばれ範囲は顔つき強襲~中央倉庫到着までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
夏休み中にゼノブレイドクリア出来るか不安になってきましたw
だってたぶん、もうちょっと先ありますよね?
やり込み要素も多いですし…キズナ関係とか…
お金も少ないから長く出来るのは嬉しいんですけどもw
ファンタジアは~…ところどころ詰まりながらも進んでますw
戦闘面では一切詰まってないんですけどね~。
ちょっとストーリーで…ヒントが少なすぎるときがありまして…w
よし、夜食も食べ終えたし再開です。
ちなみに夜食はミルクシーフードヌードルでした。
ってファンタジアのプレイ日記にも書きましたけどね。


味が濃厚で非常においしいです。
もうちょっと野菜多めが良いなとか言ってみたり。
カップヌードルに贅沢言っちゃいけませんか…




さて、さっそく高速リフトに乗りますよ。
四方八方に抜けてるから、進めるのかと思ったら無理でした。
ダミーか…なかなかやりおる。


起動!あんまり高速じゃないですね~。
…結構長いです…
着きました。




なんだこれ。めちゃくちゃ道が広いんですけど。
うぉぉぉ!勝手にでっかい扉が開いた!
ま、まだマップ埋めてるんだからっ!早とちりしないでよねっ!


第1セプライ障壁突破、目的地到着。
フィオルンの体調が悪いみたいです…どこか安全な場所で一休みしますか。
お腹ぐーぐーだも。




するといきなり機神兵の攻撃が。
む…この声!ガドですか!?
カルナが反応している辺り、どうやらガドが乗せられた顔つきのようです。
殺さないようにして戦うことに。




シュルク、フィオルン、カルナにしてみますか。
超遠くから撃ちまくってくるんですけど…
敵が遠くて戦闘態勢に移れず、モナドアーツも使えません。


仕方ないのでそこら辺にいる雑魚の相手をし、
モナドの盾で防ぎつつ近付いて戦います。
蒼ですし特に強くもないですね~。ちょっと戦ったのちにイベント。




カルナが説得をします。中から出てきたのは…やはりガドでした。
が、エギルに洗脳されているみたいで、カルナの言葉に耳を貸しません。
モナドが世界の歪みの元凶だと言って攻撃してくるガド。


放心するカルナをラインが守りますが、大爆発が起こります。
ここでシステムセーブ、機神界パートへ。




機神界の生物が何者にもおびえることなく生きられる世界を目指す…
巨神界の生物を滅亡させるってことですね。
ザンザとエギルには因縁があるんでしょうか…まだ謎が多いです。




今度は夢の中でアルヴィースの声を聞くシュルク。
定められた未来は神の意志であるのに、
なぜその意思にあらがうのかと聞いてきます。


神の意志だとしても、嬉しくない未来は変えたいと思う…
ならばシュルク自身のモナドを見つけないといけない?
モナドっていっぱいあるんですかね…
そんな簡単な話でもない気もしますけど。


しかし、今度はモナド捜索隊が遭難した神殿で
謎の子どもに「それは無理だよ…だって、君はもういないんだから」
と言われてしまいます。
どういうことなんですかこれ…FF10みたいな展開ですか?




ここで目を覚ますシュルク。どうやらみんな無事のようです。
たぶん、フィオルンが防いでくれたんでしょうね。
撃たれる前にフィオルンの目が赤く光ってましたし。


向こうからマシーナが近付いてきます…
あ~、、ミゴールの娘でエギルの妹、ヴァネアですね。
フィオルンのことをメイナス様と呼んできます。




未だにガドの行いを信じられないカルナ。
ガドにホムスだったころの記憶はなく、単なる殺戮兵器になっている模様。
いや、それならまだ救いはあるんじゃないですかね。
ガドの心は変わってないかもしれないってわけですし。


モナドは巨神界の人族に対して効力を発揮しない…
1年前の大戦でエギルはそれを学び、顔つきを開発したようです。
ザンザに連なる者に対して効力を発揮しない?
なんだか含みのある言い方をしますねぇ。




ザンザは巨神界すべての生物の祖先で、エギルの友であり、
おまけに機神界を滅ぼしたのもザンザだとか。
ずいぶんと複雑な…なぜ機神界に友がいるのに滅ぼしたんでしょうか…


おぉ、ここで連合軍が到着したみたいですよ。
巨神界が結集した事実を噛み締めるカリアン。
大剣の要塞攻略戦の開始です。




ザンザが機神界を滅ぼしたのに、
そのザンザが作ったモナドを使っている自分たちに味方することに
疑問を抱くシュルク…まぁそりゃ不思議に思いますよね。
とりあえず機神界帝都に向かうため、リフトを目指します。


遠いけどエスカレーターがあるので、マップ埋めるのにも便利です。
というわけで往復してから先へ…
と思ったけど、ランドマーク大2ゲマルト障壁を発見したのでワープ。




リフトを起動し、上層へ…正面に見えるリングから帝都に行けますが、
警備に機神兵が配備されています。
ここでストーリークエスト発生。整備棟第1搬入口へ行きましょう。


目的地の逆にも道がありますけど…
これは目的地行ったあとに通るのか、それとも行く必要無いところなのか。
やっぱ行ってみます。




すげぇですね、この景色。
でっかい機械ががっちゃがっちゃ動いてて荘厳です。
その割に敵が弱すぎる…蒼すらいません。
育てすぎたみたいですね~。


黒だから近づいても大丈夫だろう…と思ったら名前つきでした。
くっ、不意討ちかよッ!
とは言っても未来視も発動しない穏やかな戦闘。
鬼破斬で無事撃破~。




完全に行く必要のない場所だったようなので、下に降りて目的地へ。
ところどころにエスカレーターがありますね~。
第1搬入口に到着、整備棟のリフトを使えば上層に行けそうです。
ストーリークエスト達成!


なんか脇から痛いの撃ってくるやつがいるな…と思ったら名前つきでした。
特に特別な攻撃も仕掛けてこないので、普通にチェインアタックで撃破。
武器製造機パネル…?武器を作る装置のようです。
作れないのかな~…う~ん、動かせないっぽいですね。




再びストーリークエスト発生。
電圧障壁制御パネルを操作し、電圧障壁を解除します。
なんだ、すぐ後ろにありました。


しかし近付くと雑魚敵が出現…おぉ、ようやく蒼に出会えましたよ。
別に苦戦せず撃破し、電圧制御パネルを操作して解除。
ストーリークエストクリア~。




格納庫開閉パネルってのもあったから操作してみました。
敵がいっぱい出てきちゃった☆
ちょうどいい、戦いに飢えていたところだ…殲滅するッ!


うおぉ、灰色の量産型フェイスが出てきましたよ。
経験値稼ぎにもってこいなんだぜ!
1人名前つきがいます…
パーティをシュルク・フィオルン・カルナに変えますかね~。




フィオルン「みんなと一緒にいられるって…とっても素敵なことね!」
シュルク「もう絶対離さないよ…フィオルン!」
をいをいをいをい…こっちの顔が赤くなっちゃいますよ。
カルナが1回やられましたが、それ以外は問題なく撃破。




唐突ですが、フィオルンの装備ごとのタレントアーツをまとめてみます。
自分でも良く分かってないですし。
当然ですけど持ってるぶんだけですよ。


ネメシスフラップ・エルオスフラップ=キャノンフラップ1
アスタルテフラップ・パルヴァフラップ=キャノンフラップ2
フラップを砲台状に形成して前方直線状に巨大ビームを放つ。


フレイアフラップ=ガンフラップ1
サクラフラップ=ガンフラップ2
フラップを四方へ展開させ周囲の敵にビーム攻撃を放つ


パルヴァかバルヴァかは分かりません、字が潰れてるので。
ふむ…アスタルテかパルヴァ(バルヴァ?)かサクラが良さそうですね~。
性能的にサクラを装備させておきます。




転移装置ありましたが、向こうに道もあるんですよねぇ。
あっち行ってみます。
サプライズクエスト発生、資材置き場で梅花のヴァゲールを撃破せよ。


まずは周りの雑魚敵を気付かれないよう倒し、名前つきへ挑みます。
お供でチェイン数を稼ぎ、
最後はダンバンさんのマックスタレントアーツで終了。
ほとんど攻撃受けませんでしたよ…クエスト達成!




戻ってリフトを起動すると、中央倉庫に着きました。
ここでもストーリークエスト発生。
生産工場へ進入出来そうな場所を探せとのことです。




っていってぇ!な、なんだなんだ!?
どこからの攻撃だ…!?あっ!
あぶなァーい!上から襲ってくるッ!


どうやら高い位置にある足場から遠距離射撃されてるみたいです。
落ち着いて登り、近付いてから攻撃。
ふん…こそこそしないと雑魚みたいだなッ!
蒼なので経験値稼ぎに利用させてもらいます。






ちょっと眠いから…この辺で終了しますかね。
プレイ時間は80時間を突破いたしました。
機神帝都でラスボスなら100時間で終わりそうですが、
この後も続くのなら余裕で突破しそうですw





























くぅ、眠い…今日は4時間ほどうたた寝して眠気なんてないはずなのに…
これだけ寝てたら夜寝なくても済みそうなんですけどね。
徹夜しようとは考えないです。なんかしちゃいけないような気がする(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<その顔…すごくカワイイぞ… | てきと~に | RPG大好き!バトン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。