ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ゴールは5km先のコンビニの駐車場
2010-08-20 Fri 13:47
DEENの自転車レースが鹿児島銀行の企業イメージテレビCM曲に決定ですか~。
鹿児島民放4局にてオンエア中ですって。
鹿児島の方良いなぁ…自転車レースはクロールの中でも特に好きなので、
テレビで流れてるのを聴きたかったですw



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!






















先ほどお昼を食べてきました~。昨日つけ麺だったのに、父の希望はラーメン。
仕方ないので従いましたよ。
最近、父の影響か僕もラーメン大好きになってきましたしね。


いつも食べに行ってるラーメン屋さんではなく、初めて行くところだったのですが…
なんだか味が薄い?脂っこいことは脂っこいんですけど。
その証拠に、現在進行形で腹痛抱えてますし。




人気のラーメン屋さんらしく、ところどころにサインが置いてありました。
アーティストの…シド?とか電撃ネットワーク?とか。
電撃ネットワークのサインはシャツに書いてあったんですが、
シャツがボロボロなところを見ると…ずいぶん昔に来たんでしょう。


まぁ、これだったらいつも行ってるラーメン屋さんのほうが良いかなぁ。
向こうは味噌ラーメンなんですけどね。
どこかに美味しい醤油ラーメンはないものか…






では…追記からファンタジアプレイ日記を書いていきます~。
ネタばれ範囲はオリジンと対面~常闇の町アーリィへまでです。
再びユミルの森へ行きます。
オリジンはこの奥ですが、アーチェを1人置いて行くわけにもいきません。
とか言いつつ結局置いて行くみたいです。期待させやがって…




雑魚敵を蹴散らしつつトレントの森に到着。
ここ未だに道が良く分からんのですよ…
忍者の里はどこだ…ってさまよってたらすずがいたよ!


アーチェも不法侵入したところで忍者の里に連れて行ってくれました。
頭領であるすずの祖父に会ってほしいらしいです。
ふむ…なかなか独特の雰囲気のある家ですね~。懐かしい感じはしますが。




いきなりクレスが落とし穴にはまりそうになります。
どうやら家の中には罠が多く仕掛けられているようですね…
今度は横から矢が。
もう罠はないだろうと油断していたクレスでしたが…


いきなり床が坂になって池に放り込まれてしまいました。
なんとか頭領の元へ…名は藤林乱蔵さん。
厳しそうな外見ですが、意外と優しく物腰も柔らかな方です。




このままではクレスが冷えてしまうと、温泉を勧めてくれた。
ロディがいない辺り、いろいろ惜しいと言わざるを得ないです。
彼女がいればイベントも盛り上がりそうなんですけどねぇ。




男湯と女湯に分かれて温泉に入るクレスたち。
てかアーチェ直接的すぎる…
彼女は言わない良さとか見せない良さが分かってないと思うんだ。
しかも正直ぺったんこのほうが良いと(ry


アーチェたちの話を聞いて分かりやすく興奮するチェスター。
1人覗きに向かいます。
クラースは触らぬ神にたたりなしって感じで…大人ですねぇ。
結局、覗きがアーチェにばれて桶を食らってしまいました。




さっぱりしたので、改めて話をします。
ダオスを倒すという目的は、すでにこの土地にも伝わっているらしいです。
表向きには外界との接触を絶っていますが、
大国から裏の情報探索の任務を請け負っているとか。


自分たちも探られているのかと疑うチェスターとクラース。
雑魚敵にも忍者が多くなってるしねぇ。
すずと頭領も問題に思っているらしく、そのことで頼みがあると。




ダオスは忍者の仲間をさらい、洗脳して戦闘員としていたようです。
すずの両親も2年前に行方不明になってしまったので、
彼らを探してだしてほしいと言うことが頼みみたいですね。


すずの父は次期頭領になるはずの男で、とても強く、
ダオスの手先になっているのなら厄介なことになります。
お人好しのクレスは問題無く引き受けることに。




父が銅蔵で、母はおきよ。
ユークリッドにそれらしき人物を見かけたとの情報が。
向かう前に秘伝の剣、ムラマサをくれました。
ちょっとオリジンには悪いですが、こっちを進めましょう。




この鳥ども…邪魔で宝箱が取れんではないか。
窪みにはまってやり過ごせるのを待ちますかね…
よし、1匹下に行ったぞ!もう1匹もどいた!


やったぁー!って何これ、湿布…ですか?
これに何の意味があるんだ…
今度は出れなくなりました。そこをどけィ!




ようやく出れました…忍者の里の周りは宝箱がいっぱいですね。
しかも貴重品ばかりです。
BCロッドとかドゥームブレイドとかミストセブンサンとか…
呪文書アースクェイクもありました。


ドゥームブレイド強いけど…ペナルティ無いのかな?
てかどこから…里の下から出れば帰れるのか。
おぉ、すずが送ってくれるみたいです。
行き先も選べますよ…ユミルの森入口まで送ってもらおう。




よし、レアバードでユークリッドに到着~。
と言ってもどこにも情報無いな~。
ふむ…ぬ、武術大会が開かれてるらしいですよ。出てみるしかあるまい。


なんかこの兵士の声もどこかで聞いたような…
回復アイテムは向こうで用意されたものしか使えないみたいです。
あは、ロディが出てきてるのに励ましてくれない☆




そもそも兵士と司会の声が同じってすごいですね。
スペクタルズは15個用意されてるので、全員に使っておきましょう。
1匹目の骨と2匹目のイカは敵ではないです。


3匹目の草はドレインと花粉が非常にうざいです…
体力かなり減っちゃったな~。
4匹目のイノシシは特に問題なく撃破。




って、司会の声よ~く聞いたら…シロッコじゃないですか?
落ちろ、蚊トンボ!
今で言うと友蔵の声もやってるんですね~。


5匹目の悪魔さんは攻撃早くてやりづらかったです。
スペクタルズ使った上に回復するのは辛いですよ…
6匹目の木は移動が遅いので、悠々回復してから撃破。




7匹目のミズモチ…じゃなくてゴーレムはパンチが超強い…
早いしリーチ長いし…隙を見せたらいけませんね。
ということで、久々の突きステップで撃破。


8匹目のバジリスクは石化が怖いので、まずリキュールボトル。
ふむ、難なく撃破~。
クレス「完璧だぜ!!」
なんかキャラ違うと思うのは僕だけですか?




全員倒したみたいです~。すると突然忍者が2人現れました。
もしかしてすずの両親…?
てか男のほうは声が呂布ですね、これ。


やはり操られている様子。戦うことに。
毒とかが超うざかったですが、いつも通り端に追い詰めてあきさざめで終了。
しかし、倒したと思ったら身代わりの術でまた出てきました。




もう1度戦おうとするとすずが登場。
自分たちを止めるため、娘に斬れと懇願する2人。
結局、両親が同志討ちをしてしまいました。


2人は無事に昇天…すずがかわいそすぎるんですけど。
おぉ、ここで「すずは、もう泣きません」がくるんですね。
両親の命を救うことが出来ず悔いるクレス。
すずは冷酷非道な忍者として、クレスにお礼を言います。




忍者の里に来ればもっとおれいをしてくれるって。
っておいおい、ハプニングだからって挑戦無効になっちゃいましたよ。
ここでブーイングが欲しかったッ!


てかロディの仲間外れ感が異常です。
一応出てるのに、一歩後ろにいる上に何もしゃべらないって言う。
せめて仲間の近くにいさせてあげてください…




すずに連れられ再び忍者の里へ。
頭領はクレスたちをすずの両親の魂を救った恩人として扱ってくれました。
お礼にしゅうそうらいざんはの奥義書をゲット~。


おまけにすずを連れて行ってくれないか、と。
もちろん!喜んで!
またもや温泉にどうぞだって。お言葉に甘えますか。




男衆3人は温泉を気に入った様子。
クレス「チェスター、お前…前よりたくましい体つきになった気がするな」
クレス、なんか危ないぞ。


なぜか赤面するミントと覗こうとするアーチェ。
そこへすずがお酒の用意が出来たと何のためらいもなく入ってきます。
ご機嫌のクラース…と、ここでクレスがアーチェを発見。
男湯を覗くってなかなか珍しいイベントですね…




すず…ちょっとレベル低いです。みんなと15くらいの差が。
それでもクレス・ミント・すず・ロディのパーティにしておきます。
魔法ならロディがちょっとだけ使えますしね。




さて、トレントの森に戻って石碑に行きましょう。
ここも未だに行き方が分からんです…
迷いながら間違いながら歩いて行くしかないですか。


右のほうに行けば着くんですね~。
やはりこの石碑のところにオリジンがいるみたいです。
アーチェも来たので隊列変更。
さすがにレベル低いから、すずにボスは辛いでしょう…




オリジンが現れました。やっぱり戦闘に…
だからなんでモンスター従えてるんですか。
ダオスの仲間なんですか?


やけに回避高くてガードしまくられたましたが、
いつもと変わらず端っこであきさざめで撃破。
さっそく2つの剣からエターナルソードを作ってもらいましたよ。




こんどはくうかんしょうてんい、じくうそうはざん、
てんいそうはざんと大量の時空剣技を習得。
加えて契約を済ませ、ここでの仕事は終了です。


あとはダオスの居場所を突き止めるだけですね。
グロムなら知っているかもしれないので、アルヴァニスタに行ってみます。
おぉ、パッと行けるんだ…良かったですね、攻略王!




さっそくグロムに報告。
ダオスの明確な位置は分からないですが、手掛かりはある模様。


闇夜に包まれた場所にアーリィと言う町があり、
ダオスは時間を操る力があるので、行けば何か分かるかもしれません。
まぁそこに何かあるんでしょう。ゲームのお決まりです。




着きました。すでにロディが刺した剣があるって言うね。
とりあえず寒いので、宿屋で一休みします。
おや、ミントがクレスに話したいことがあるみたいですよ。
ちょっと宿屋の裏に来いと。




詮索するアーチェを振り切ってなんとか脱出するクレス。
クラースは暇だからとオリジンを使って何かしようとしています。
過去の世界を見るようです…
アーチェとチェスターを外に出し、オリジンにぼそぼそと話を…


すっげぇ恥ずかしがってますが…
あぁ、ミラルドの姿が見たいってことだったんですね。
過去の世界で子どもたちに授業をしているミラルド。
減らず口を叩きつつもクラースを待ってくれています…




外に出されたアーチェは、クレスが何をしているか覗こうとしていました。
クレスは親友だからとチェスターが妨害します。
自分を嫌いなのは構わないけど、ケンカは迷惑だと言うアーチェ。


チェスター「き、嫌いなんて誰が言ったよ!?お前を初めて見た時から…」
口を滑らせましたね…てか確信犯ですか。
チェスターの気持ちを理解し、外に誘うアーチェ。
ゆうべはおたのしみでしたね。




クレスはようやくミントと合流。
ミントの母、メリルのペンダントはミントが持っていました。
ということは、すでに母がいないってことも知ってるんですね…


隠していたことを謝るクレスでしたが、
逆に隠していなかったら我を失っていたと感謝するミント。
そして結局覗き見をしているアーチェ。
チェスターに連れ戻されてしまいました。




すずは1人で、両親に今の思いを告白しています。
本当に忍者は非道でなければならないのかと迷っているようですね。
まぁ、それは心の弱さって言うか優しさだと思いますが…
12歳という子どもなのに、甘える相手がいないとか寂しすぎますよ…




ロディも剣の前で決戦前の思いを。
真実を知りたいけど知りたくないという矛盾を抱えています。
やはり真実を知るということで納得し、去ろうとしますが…


いきなり黒装束の不審人物が降ってきました。
同じ技を受け継ぐ仲間…ということはエクリプスですか。
しかし自分は仲間ではないと拒むロディ。




エクリプスはロディをずっと探していたらしいです。
やはり父は大きな仕事を果たし、エクリプスの間で語り継がれていました。
その娘であるロディを仲間に迎え入れたかったみたいですね。


なんだ、ダオスを倒しに行くのなら止めないって。
意外と優しい人ですね~。
吹っ切れたロディはドラグノフを持っていくことを決意します。




アーチェとチェスターが迎えにきましたよ。
宿屋から出ようとすると、アルヴァニスタ調査隊情報部の人が。
鉱山跡で巨大な城を見たという情報をゲットします。
鉱山跡はここから北西ですね…よし、そこに向かいましょう。






というところで終了でございます。
もうそろそろ終わりなのかな…?ダオスがいそうですし。
やっとなりダンXが出来るのかなッ!
























なんという眠気ですか…この時間の睡魔は異常な強さです。
今からならお昼寝にちょうど良いんですよね。
ただ起きられるかどうか。紅茶かコーヒーでも飲んで寝ますか~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<MUSICバトン | てきと~に | 私、シャア・アズナブルが粛正しようと言うのだ>>
この記事のコメント
no.3152:
おーひーさーでーすーっ(><。
軽く泣きそうですorz
母を訪ねて3千里歩いた気分です(?)
終わりましたよ課題!しばらく来ないうちにプロフィールのとこが白黒カービィじゃなくなってたりいつのまにか4万hitいってたり劇的状態で混乱してますがおめでとうございます!!e-420
課題中は夜中3時に寝て朝10時に起きる生活でした・・・ついでに今朝も起きたの10時くらいです;今日から生活リズムを直す所存です;
電撃ネットワークは面子だけならTVで見たことあります、シドは意外すぎじゃ・・・・・V系がラーメンて想像つかないですw
つけ麺好きなんですけど大抵量が多くてツライです・・・・・;
さて、ここまで話しといてなんですが&しつこいようですが。私のこと、覚えていますか?w
2010-08-20 Fri 16:00 | URL | 桐ぼし大根 #-[ 内容変更]
no.3153:>>桐ぼし大根さん
つつつつつつつつつぐとさん!(
お久しぶりですッ!
姿を見ないので…忘れ去られたかと思いましたよ~w
今、まさにその母の気分ですw
課題に苦しめられていたんですね…お疲れ様です!
そうですね、ここ最近はけっこういろいろな変化がありましたw
ありがとうございます~!
まずは混乱状態を解いていただいて…ゆっくりなさってくださいw
つぐとさんにしてはかなり不規則な生活ですよね…?
そこまでしないと終わらない課題って…いやぁ、無い学校で良かったでs(ry
きちんと直して、体壊さないよう気を付けてくださいね!
あの方々って何してる方なんでしたっけ?
と思って調べてみたら、過激なパフォーマーさんたちなんですね~w
メンバーの方々が近所に住んでるわけでもなさそうですし…
意外とコアなラーメン好きなのかもしれませんw
確かにラーメンよりは麺が多いですよね~。
個人的には濃い目の味が多くて大好きなのですw
大丈夫ですよ、ちゃんと覚えてますw
たとえつぐとさんが10年ぶりに来ても覚えてますから、安心してくださいw
2010-08-20 Fri 17:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。