ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
明日はどっちだ
2010-08-22 Sun 20:51
久々にブドウを食べました。
ちっちゃいほうですけど…どちらかと言うと大きいのより小さいのが好きです。
目玉焼きは醤油派です。好きなものは最後に食べます。朝食はだいたいパンです。
こんな感じでいかがでしょうか(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日テレビを適当にザッピングしてたらすイエんサーがやってましたよ。
今回は頭がキーンとならないかき氷の作り方だそうです。
そもそもなったことないんですけどね…早く食べるとなるんですかね~。


発泡スチロールで容器を下以外囲み、ゆっくり凍らせて透明な氷を作ってましたが、
それでもキーンとなってしまったみたいです。
どう作ればうまくいくんでしょう。これは先が気になります。




…っておぉぉぉーい!!!
夜食のサーモン切ってる間に答え終わっちゃったよぉぉぉぉ!!!!
馬鹿な…タイミングが悪すぎる…
答え分からないうちに終わっちゃったんですけど…




仕方ない、サーモン食べながらマリー&ガリー観ましょう。
久々に観たら金髪で白い服の見知らぬ女の子が追加されてるぞ?
マリーさんのライバルっぽい感じですかね。


ふむ…気化熱の話ですか。
いやぁ、それにしてもマリーさんは可愛いですねぇ…
これくらいしかアニメまともに観てないと思いますよ。
今回も非常に面白かったのでした。






昨日はすイエんサー観てたので、ゼノブレイドは出来なかったのです。
というわけで、今回はなりダンXプレイ日記を書いていきますよ~。
ネタばれ範囲は熱砂の洞窟~ローンヴァレイまでです。追記に畳んでおきます。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
年金の申し込みの日は…ほんとにいろいろありましたねぇ。
まさかコンビニに学生証忘れるとはw
その上大学から電話まで来るとは思いませんでしたよw
忘れ物しないようにしないと…もう大人なんだから…w
バトンも持っていった者がいるようだな…
ネタの無いときはいつでもここにあるバトンを使うといい。
私は…ネタ無き者の救世主なのだからな。
ゼノブレイド…昨日出来なかったんですよね~。
たぶん、そろそろクライマックスだと思うんですけど。
早くクリアしたいってわけでもないですがw
ファンタジアはようやくクリア出来ましたよ~。
そしてなりダンX!面白いですはい!
携帯ゲームのほうは当分いらないかな~と思うほどです。
こっちもレベル上げばっかりやってるので、
けっこうなスローペースな感じで進んでますけどねw
おにぎりを☆5つにしたらリゾットを覚えました~。
今回はキャラそれぞれじゃなくて、全体で熟練度が設定されてます。
いちいちキャラぶん作らなくて良いので楽ですね~。


作るたびにディオが感想を言います…
ごちそーさん!
マジうめー!
ルークとは違う現代っ子ぽさが逆に良いです。




リゾットは材料多いな~…ミルク3つも使うのか。
材料切れたら補充しに戻らないと。
ユークリッド村の食材屋の名前がベジットなんですけど…
完璧に…ねぇ?これが超ベジット!




てかシーフは炎弱点だからきついです。
ちょっと攻撃が貧弱!貧弱ゥ!ですし…
アタックプラス1とキャンセラー1を覚えたから、まともに戦えるかな~。


って空中で使えるのがピアシングクロスしかねぇ!
地上にいるともろいから危ないんだけどな~。
そもそも繋げやすい技もピアシングクロスしかないって言う。
罠近すぎて当たらん!




リゾットを☆5つにしても特に何もありませんでした。
まぁ、自己満足でしたね。
お金たくさんかかったのに!でも美味しかったから良いか。


シーフの奥義フォールエンド、
ダメージ受けてナイフが出なくてもダメージ判定は発生するみたいですね。
ディオ「きさまはチェスや将棋でいう
『詰み(チェック・メイト)』にはまったのだッ!」




やった~、シーフもマスターになりましたよ。
これで持ってるぶんの服装は全部マスターしました。
新しいのゲットするまで剣士にしておきますかね~。


タンス「怖いから出ねーだ」
いや、このシステムを忘れていた僕が悪いんだよ。でもね?
なんかムカつk(ry




よし、先に進んでみるぞ!
やっぱり剣士使いやすい…剣の振りが大きいから多くの敵を巻き込めます。
シーフと比べればそりゃあね…


ソーサラーリングでボタンを押し、扉を開いて先へ。
記憶陣があるのう。
この先ってどこだったっけな~…




って赤い鳥だ!
しまった、他のは水が弱点なのにこいつ逆ですよ…
雑魚敵倒したら武器変えますか。


てか剣売っちゃったからエンジェルティアしかねぇ!
仕方ない…これで戦いましょう。
かなり時間かかりながら撃破。お金に目が眩んだ結果です。
これが!お金の力です!(泣




また記憶陣だ…あ~、ここ見覚えあるぞ!
柱をソーサラーリングで倒しながら、溶岩の上を進むんですよね。
で、確かこの先にはイフリートがいるはず…


カギかかってる宝箱とかずるいです。
あとでカギ手に入れて戻って来いってことですか?
他にユークリッドの上にもありましたしね…




やっぱり、あそこにイフリートがいますよ。
メル「あなたがイフリートさんですか?」
精霊にさん付けで話すメルたんに萌えまs(ry


てか、イフリートも呂布ですかね。豪傑の匂いがするんですけど。
協力させようと言うなら力づくでやれ、だって。
いざ!参られん!




イラプションとかしてきますね…
ほぉ~、エフェクト綺麗だな。
とか言ってる場合じゃないって!


のけぞらせてもすぐ復帰しちゃうから、コンボが出来ないです。
1撃離脱が良さそうか…
危ない危ない、勝ちましたよ。




ディオが斧戦士、メルがランシアのコスチュームを手に入れました。
戦いが楽しかったって言ってくれたよ。
って…契約の指輪なんて無いですよね?
やっぱり契約の指輪が無いと力を貸してくれないって。




すると突然傷だらけの女性が現れ、契約を申し出ました。
えっ、もしかしてミラルドですか!?
契約の指輪を持ってきてくれましたが、
イフリートはミラルドも戦えと…こんなボロボロなのに。


あまりにも酷なので、ディオとメルに指輪を渡してもらい契約することに。
ミラルドに精霊を欲する理由を話します。
やはり…レスターと言う言葉に反応しましたね。




契約は無事成功しましたが、ミラルドはもう立てないほど疲弊しています。
とりあえずクラースのところへ連れて帰りますか…
どうなるんだろうか…仲直りするのかな…めちゃくちゃ心配なんですけど。


帰る前に宝箱から槍、イフリートをゲット。
さっそくコスチューム変えよう。
タンス「怖いから出ねーだ」
いや、僕が悪いんだよ?でもね…(ry




さて…ワールドマップに出たから今度こそ変えよう。
タンスが何か言うと気分悪くなります。
おぉ、エストもコメントしてくれるんですね。




クラースの家に来ましたが…良かった、ちゃんと心配してるみたいです。
しかも酔いも覚めてるっぽいし。
ディオとメルが本当に洞窟へ行ったと聞いて驚くクラース。
諦めさせるために言ったんでしょうしね~。


ミラルドはクラースに研究を続けてもらうために、あんな無茶を…
やはりミラルドのことも良く分かってますね。
自分のところにいては彼女の才がもったいないとまで言っています。
愛想を尽かしたのではなく、逆にクラースのために行動してたわけか…




ミラルドが気が付いたようです。
クラースの父は草木を探して家に帰らず、帰って来ても研究室に閉じこもり…
研究のためなら家族を顧みない人だったんですね。
クラースは母が幸せだったのかいつも疑問に思っていたと。


自分の母の姿とミラルドを重ねてしまっていたんですね…
ミラルドはクラースのためではなく、自分がここにいたいからいるだけで…
今が幸せだってさ!
クラースの母も、そんな父が好きだったのだと思うと。




良かったなぁもう!和解してよぉ!
なんだかいづらくなり、照れくさくなってしまうディオとメル。
ふぅ、今度は親身になって話を聞いてくれました。
クラースの力を貸してほしい理由を話します。


精霊の指輪は貴重なので、簡単に貸せるものではないと言われました。
精霊の力が必要と言うだけなら他にも方法があり、
ヴァルハラのバジルという学者なら何か知ってるかもしれないと。




おぉ、クラースが一緒に来て話を通してくれるって。
まぁ…ちゃんとイフリートを連れてくるって約束は果たしたからね。
いつも通りのやりとりをかわすクラースとミラルド。
再会したばかりで出かけちゃうって言う…待っててくれるんだろうけど。


よし、クラースが仲間になった!!
スキルに1個のスペクタルズですべての敵を調べられるがあります。
スペクタルズはクラースに使わせますか。




ミラルドの様子を見ていきましょう。
タンス「今は寝かしておくべさ!ちっとは空気読め!このハゲぼうず!」
おめぇに言われたかぁねーよッ!!このタン公ッ!!




装備も揃えたので、ヴァルハラ村へ。
ディオとメルのいた時代と比べると、ずいぶん寂れています。
差別にあった人や住むところのない人が急ごしらえで作った村だとか。


クラースはバジルを呼んでくるらしいので、とりあえず散策。
ちょっとでも雑魚と戦っておけば良かったかな…
クラース、戻ってきますよね?すぐ離脱とかしませんよね?




牛のぬいぐるみを調べたらワンダーシェフが出現。
なぜにボイス付きなんだ…
ご褒美にハンバーガーのレシピと食材を3セットゲット。
相変わらずレシピゲット時のBGMがカッコ良いぜ!




む、お腹が痛くて泣きじゃくっている子どもがいますよ。
お腹が空いてるんですね。
子どもの扱いに慣れていないディオとメルは困ってしまいます。


すると、通りすがりの青年がジャグリングを見せて泣きやませました。
アメちゃんももらってご機嫌な子ども。
ってクラースの家で会ったクラースの友人じゃないですか。




しかもバジルってあなただったのか…!
クラースには会ってないみたいです。
バジルはクラースを探しに行ってしまったので、急いで追いかけます。


バジルがクラースと合流。ディオたちも続いて合流。
クラースが元に戻ってくれて、バジルも嬉しいみたいですね。
まったく…いつも通り素直じゃないなぁ。




精霊晶核という精霊の力の源になっている物質を受け取るための道具、
エレメンツポットをバジルからもらいました。
これを持っていれば精霊から精霊晶核を受け取れるらしいです。


さっそくイフリートを召喚し、精霊晶核を受け取ります。
よし…次はローンヴァレイに行きましょうか。
そこはクラースと一緒に行きましたね…風の精霊シルフがいるはず。
クラースも最後まで付いて来てくれるってさ!




すぐさまローンヴァレイへ…
ってえぇぇ!?入るなりいきなりロディが降ってきました。
そうか、冒険後だからクラースと面識あるんですね。
たった今ダオス城から飛ばされてきたらしいです…偶然ですね~。


良ければ力を貸してくれるって!
名前が長すぎて覚えられないディオとメル。
そうそう、ロディで良いんだよ。
まだロディは何か悩んでるっぽいですが…複雑ですねぇ。




ロディのチャットでの全身絵がすごすぎます。せ、せくしぃ。
しかしタンスがうぜぇ。何なんだお前は。
いいぞディオ!気化冷凍法で凍らせて粉々に砕いてしまえッ!
5人になってしまいましたか。う~ん…クルール外します。




ファンタジアだと特に思わなかったけど、画質良いの見ると…
ロディ良いですね。
このシステムだとかなり自由に戦えそうな気がします。
回復まで使えるようになってますし。


タンスのいないチャットは平和だなぁ!
とか書いてるうちにメルメル言いながら出てくるしよぉ…
戦闘で等身の高いクラースとロディが見れて感激ですッ!
ロ、ロディのが揺れてまs(ry




赤いオオカミを倒し、さっそく宝箱からディオの侍のコスチュームが!
カッコ良いけど…まずは斧戦士をマスターしましょう。
ベーススキル増やしておきたいですしね~。




ハンバーガー料理したら、今度はメルたんが感想を言ってくれました。
もしかして…それぞれの好物に対して言ってくれるってことなんですかね?
ごちそうさま!
美味しかったね!


ディオ「チョロイぜ!」
ロディ「甘いぜ!」
メル「チョロ甘、だね!」
やはり恒例になりつつあるようです。




向かい側の宝箱からはメルの格闘家のコスチュームをゲット。
あれ、さっそくハンバーガーの食材が無くなりました。
買いに戻りますかね~。ってお金がない…
仕方ない、ボトル系をちょっとずつ売って浮かそう…




よし、再びローンヴァレイへ。
なんか変だと思ったら、分散して戦えだと敵1匹になると戦いませんね。
他のにしときますか…


今度は追加特技が出ないなぁと思ったら、
これセットしているボタンを押し続けないといけないんですね。
×ボタンだけじゃダメなんだ。癖でニュートラルに戻しちゃいます。




ハンバーガーを☆5つにしたらライスバーガーを覚えましたよ~。
ちょっと消費する食材が多いかな。
スパイス高いし、ライス2つ消費するし。


じり貧になりながらライスバーガーを☆5つに!
しかし特に何もありませんでした。
ま、まぁいいけどね!達成感はあるから!




キャンセラー2覚えましたが、斧戦士隙が多くて繋げづらいんですよね。
派生技はなかなか使いやすいんですけど…
特技に繋げるとき、けっこうな確率で反撃受けます。


よし、やっと斧戦士とランシアマスターしました!
職業変えよ~。
タンス「怖いから出ねーだ」
いや、僕が悪いんだよ?でも(ry




変えたらあんまり装備出来るのが無くなっちゃいました。
今度は装備買うためにお金貯めないと…
てか一番強い剣、1万ガルド越えとか買わせる気ないですよね。




おぉ、げんえいざん覚えましたよ。派生でげんえいかいきも出来ます。
でも空中で出すと派生は出せないみたいです。
横に並んでる敵を一気に攻撃出来て便利ですね~。


まおうえんげきはも覚えました。
スタンは空中で出来たのに…こっちは出来ないんだ…
派生もないです。残念。




やった~、侍と格闘家マスターしたよ!
何にしとくかな~…やっぱり剣士と…シスターかな!
タンス「怖いから出ねーだ」
いや、僕が悪いんだよ?でも(ry






と言うわけで…持ってるぶんはマスターしたので、
これからストーリー進めます。
レベル上げ以外に育てる要素があるって本当にうれしいですね~。
そのおかげでストーリーがちょくちょく中断するんですけど。

























ようやく弟がオープンスクールに行き始めたようです。
そこまで渋るものでもないと思うんですけどねぇ…
無料で学食食べれたりして、けっこうお得だと思うんですが。
オープンスクールの本来の目的と離れてます?w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ちと、カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな | てきと~に | おまえには向いてない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。