ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
盗人タックはクールに去るぜ
2010-08-23 Mon 21:28
世界まる見えでカービィのBGMがかかってましたよ。
あれは…アニメにも使われてた…えっと…
カービィのエアライドで、タックが出たときのBGMでしたと思います!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















急にイッチーくんから遊びの誘いがかかったので、明日は出かけてきます。
あんまりお金は使いなくないんですけどねぇ。
こんなこと夏休みに言ってるのは僕くらいだと思いますけど。


まぁ卓球するみたいですし、お金はそんなに使わないでしょう。
どこでやるとか決まってるのかなぁ…
そもそも卓球やれる場所ってそんなにない気が…




それはともかくとして、ずいぶんひさびさな運動ですよ。
運動って言うか卓球ですよ。ん?うん(?


ラケットとか完全に死んでると思うんですよね…ケアしてないですし。
どうせお遊びだからいっか!
部活みたいにぎちぎちやる必要はないですし!遊んできますッ!






はい、では追記からゼノブレイドプレイ日記を書いていきます~。
今回のネタばれ範囲はメイナス神殿~アポクリファ発生器破壊までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうでした!
すイエんさー…しっかり答えまで観てからサーモン切れば良かったですw
空腹には勝てなかったのですよ…
しかし答えが気になる…でもなんかググったら負けな気がするw
なりダンXはものすごい勢いでプレイ時間が増えてます~。
その割にはストーリーゆっくり進めてるんですけどねw
早くやっちゃったらもったいないじゃないですか…
別に周回するならそれでもいい気がしますけど!w
ゼノブレイドはだんだんとクライマックスになってきました!
行こうか逃げようか、君の望むままにって感じです(?
1日やらなかっただけでずいぶん久々な感じがします。
まぁ、今日もガンガン進めるのですよ!
なんか戻る方法が良く分かりませんしね!どかーん!




ヴァネアがエギルの元へ到着。
エギルにそこまでして巨神を倒そうとする理由を聞きます。
モナドに焼かれた者たちの怨念を消すため…仇討ちですね。


シュルクたちも来てしまいました。ついに対面か…
エギルはフェイスに乗っていなくとも勝てる自信がある、
今すぐにでも戦うかと息巻いています。




しかし、シュルクは戦うために来たんじゃないと言い、
機神兵に巨神界に生きるものを襲わせる理由を聞きます。
ノポンやハイエンターとだって協力出来たんだから、
マシーナとだって手を取り合えるはずだと。


巨神打倒のためその力をそいでいるだけ…?
ここで衝撃的な事実が。
巨神界のすべての生命は、巨神が自分の餌として作りだしたものでした。




すべての生物の基はエーテルなので、
死んだ生物が巨神に帰ることにより、そのエーテルが巨神の糧となる…
目覚めのときにはさらに多くの命が必要になるだろうと。


エギルはホムスやノポン、ハイエンターのことを敵とも思っていない様子。
巨神という大いなる敵に命を握られているだけの存在…
もうラインの怒りは大爆発、問答は無用。力で決着をつけます。




どうしようか…自分でシュルク使ったほうが良いですかね。
シュルク・ライン・カルナにしてみました。
さぁどうだ!…う~ん、エギルあまりパッとしません。


機神兵呼び出してきますが、そんなに強くないですし。
未来視は生かせませんでしたけど!
あれタレントアーツじゃないのか…?まぁ勝ちました。




ヴァネアはエギルと平和な世界を生きたかったと言いますが、
エギルはヴァネアまでもが裏切ったと激昂します。
シュルクのモナドは惜しくも届かず、ついに金色の機神兵が到着。


こりゃあ~強すぎますって…
アーツ封印効果を持つ、ほぼ全体攻撃ばっかり撃ってきます。
最後は攻撃後にそのままイベント。負けイベントでした。




とどめをさそうとされますが、メイナスが前に出ていきます。
エギルはメイナスに「マシーナと共にあると言ったあなたが…」と。
確かにそう言いましたけど、エギルが間違ってるのに…


メイナスが裏切ったと決めつけ、話を聞き入れません。
シュルクたちは攻撃により吹き飛ばされてしまい、
メイナスの代わりにエギルが機神を目覚めさせてしまいます。




このままでは帝都が消滅するので、ここから逃げることに。
とにかく帝都の外へ。
ってガドはどこへ行ったんだ…
カルナが探しに行こうとするが、ラインが喝を入れて連れて行きます。


あぶなァーい!柱が爆発するぞォーッ!!
爆発に巻き込まれそうになりますが、ガドがフェイスとともに守り…
そ、それじゃまずいって!




結局ガドは…爆発に巻き込まれてしまいました。
マジかよ…せっかく再会出来たのに…
ここでシステムセーブ。気持ちが沈みますねぇ。




場面は変わって連合軍の戦いへ。
もし何か悪いことが起こるなら、その兆しがあるはずとアルヴィースの言葉。
兆しが見えたため、カリアンは前軍撤退を命令します。


今いる場所は機神の剣の上なので、機神が復活したらやばいですよ。
ディクソンさんはまだ無事…ってどこ行くんだ!?
まさかここで裏切るとかはないですよね…大丈夫ですよね…




シュルクたちはなぜか宙に浮いて助かっていました。
メイナスの力ですね。
ガドが盾になってくれなければ、メイナスでもみんなを救えなかったと。
で…機神とエギルは…?


うわぁぁぁ機神が動き出したぁぁぁ!
エギルの声も聞こえます。ついに機神が復活してしまいましたよ…
れ、連合軍のみんながあぶねぇ!




機神兵もろともやられていく連合軍。そして剣を引き抜くエギル。
みんなは大丈夫なのか!?
って…フィオルンの力が限界を迎え、シュルクたちが落下していきます。


が…?おぉ、アルヴィース!!の乗った飛行機が助けてくれました。
ミゴールやリアーナなどなど、マシーナの方々もいます。
しかも上からディクソンさん降ってくるし!ふぅ、ひとまず安心ですか。




とりあえずマシーナの隠れ里へ落ちのびます。
エギルが止められなかったことを報告しますが、メイナスがまだ間に合うと。
メイナスを見てアルヴィース「そういうことか…」?


エギルは巨神から得たエーテルで無理やり機神を動かそうとしているため、
なじむまで時間がかかるはず。
それまでに制御中枢を破壊できれば機神は止まるとのこと。




機神の背中は冷却ダクトになっていて、そこから侵入出来る…
そこまではジャンクスで運んでくれるそうです。
メイナスを見てディクソン「なるほどな、そんなところに隠してあったか。
なら…そろそろやっちまうかい」


どういうことだ…?
アルヴィースとディクソンさんはメイナスを滅ぼそうとしているとか?
う~ん、やっぱりこの2人の魂胆が分かりません…




準備が出来たらミゴールに伝えろとのこと。
どうしよう…行ったら戻れなくなっちゃうのかなぁ…
でも、今の時点でやるクエストもないし…い、行こう。


あれ?隠れ里にショップって2つあったっけ?
フィオルン用の新装備がたくさん売ってます。たっかいですけど。
スピード3セットに変えてみましょう…
く…黒だと!良いではないか…




脚装備も手に入れたから、またまとめてみますか。


ネメシスフラップ・エルオスフラップ=キャノンフラップ1
アスタルテフラップ・パルヴァフラップ・
エルルカフラップ・ルキナスフラップ=キャノンフラップ2
フラップを砲台状に形成して前方直線状に巨大ビームを放つ。


フレイアフラップ=ガンフラップ1
サクラフラップ・エンヤフラップ=ガンフラップ2
フラップを四方へ展開させ周囲の敵にビーム攻撃を放つ


イシュターフラップ=シールドフラップ1
フラップをバリア型で展開させ「シールド」の効果をかける
(敵対タレントアーツのみに有効、1度防ぐと消滅)


ヘルヴェルフラップ=ソードフラップ1
ウラヌスフラップ=ソードフラップ2
フラップを四本の腕と化し眼前の敵を斬りまくる
(10連続攻撃)


どうしようかな~…ウラヌスにしようかな。
てか、装備メニューでタレントアーツの種類見られるの今初めて知りました。
毎回アーツ強化出来るところで見てましたよ…


スピード3ゴーグルだとヘイトダウンしちゃうので、
ヘイトアップが付くパワー3ゴーグルにしておきます。
よし、じゃ、じゃあ…行…きます。




中枢に向けて出発。甲板でヴァネアとフィオルンが会話。
フィオルンは自分でよければ、メイナスにどんどん使ってほしいと言い、
ヴァネアもフィオルンに感謝しているようです。


ってジャンクス超撃たれてるけど!当たってる当たってる!
そんなところへカリアンから連合軍の撤退が間に合ったとの知らせ。
各所では機神の攻撃に備えて避難が始まっていると。




アルヴィースとディクソンさんも付いてくるみたいです。
ディクソンさんといつも通りのやり取りを交わすダンバンさん。
大丈夫だよな、裏切らないよな…


機神の背中に穴をあけ、無理やりに突入。
なんとか冷却ダクトに到着しました。
シュルクはモナドが完全じゃないので、エギルに敵うか心配っぽいですね…




エギルはシュルクのことをザンザだと言っていました。
その意味も気になっているようです。
しかも最近、未来視を見ずとも意識を集中すると何が起こるか分かると。
シュルクの力は機神界に来てから明らかに変化していますね。


ザンザがモナドで機神界を滅ぼしたなら、シュルクが使ってても良いのか、
そもそも今していることが正しいのか分からなくなっています。
そんなことを考えているうちに、いきなり苦しみ出すシュルク。




無理をしてモナドを使っていたことが原因でしょうか。
それだけじゃなく、まるで別ものの力に反発されているかのようと。
ふむ…まずはアポクリファ発生器を破壊しなくてはいけませんね。
モナドが存分に使えませんし。


シュルクの感覚である場所は分かりました。
って…結局アルヴィースとディクソンさんは戦わないんですね。
まぁいいや、出発!




ジャンクスでクエストを受注。
武器製造機を使ってフィオルンの武器を作ってくれと。
あぁ…鬼神の胎内だから、この前行ったところにも行けるんですか。


いちおう里に戻ることは出来るみたいです。
戻ってもそこから巨神界に戻れないんじゃあ意味ないしな~…
進みましょう。




両端のマップを埋め、先へ。高いな~、怖いな~…落ちそうだな~…
すぐそこに目的地があるけど、下に何かあるから降りてみます。
ワープ装置だ…


おぉ、ここは…黄色いでかいやつにフルボッコにされたところですよ。
障壁はこっち側から解除出来ました。
よ~しリベンジしよう!もう灰色になってるし!




なんでこいつはこんなに強いんだ?
あいつは神になったんだ!!人間は…神にだけは勝てない…
服従しかないんだ!


タイタンスタンプマジ鬼畜。今のレベルじゃ勝てないのか…?
仕方ない、無視して武器製造機に向かいます。
なぜかスキップトラベル出来ないので徒歩でゴー。




あいつ以外の名前つきは楽勝だな~。
チェインアタックで繋げてからソードフラップ出すと超強いです。
軽く15万くらい…さすがフィオルン…
スピードシフトすればものすごい勢いでタレントアーツ溜まりますし。




ってえぇぇぇ…タ、ターミナルが…破壊されてて入れない!
これじゃ行けないじゃないですか…
まだ早いということか…目的地まで戻ろう…


中央リフトから行ったことのない道へ寄り道してみます。
なんかサプライズクエスト出ました。
演習場屋上で千秋のフォカロルを討伐せよッ!
まぁ全然敵じゃあないな~…てかもっと前に来ておく場所だった気がします。




クエストクリア!
なんだ、問題なく帝都にも行けちゃうじゃないですか。
…ってこんなとこ来てる場合じゃないって…意味ないし…




ふぅ、目的地に着きました。
モナドの力はアポクリファと関係なく、むしろ強くなっているようです。
そしてあの夢のことが気になるシュルク…「君は、もういないんだから」


そんなシュルクをフィオルンが心配して見ています。
フィオルンに励まされ、シュルクは元気を取り戻したみたいですね。
あらあら…フィオルンと手を繋いで…メリア…僕がいまs(ry




奥にアポクリファ発生器を発見。しかし、いきなり揺れが…
機神が動き始めてしまったのか!
思っていたより早く、機神の力が回復してしまいました。
巨神に向かって剣が振り下ろされます…


発生器を破壊しようとしますが、ボスが出現。
別に強くはなかったです。発生器は無事停止~。
いきなりモナドの刀身が伸びた…停止させたからなんですかね?
シュルクは大丈夫みたいだけど…




ディクソン「これならいけるかもな!」
アルヴィース「そりゃそうだよ…”そうなるようになってる”んだから」
今の状況も神の意志のままだってこと…?
ここから先は分からない…う~ん、難しい…


シュルクがアーツ、サイクロンを習得。
バスターとは違って範囲系の攻撃モナドアーツみたいです。
とりあえず強化しておきます~。




この先に行けばエギルが…クエストはどうするんでしょうか。
…きょ、今日はここまでにしようかな!(






プレイ時間は90時間を突破。
100時間以内にクリアするのは厳しくなってきましたね。
別に目指してるわけでもないですけどw

























手を下に持ってくると血管が浮き出てくるんですけど、
これって遺伝するんですか…?母親もこういう体質なのです…
ちょっといやですよね、これ。気持ち悪いじゃないですか。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<六本木でも行くか? | てきと~に | ちと、カルシウム不足のダイヤモンドだったようだな>>
この記事のコメント
no.3180:
そのBGMはリバーサーフィンの時ですかね?
僕も聴き覚えのある曲だと思った気が…
2010-08-23 Mon 23:32 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.3181:
留守中の四日間は~…特に何もなかったみたいですね!
いや、でも結構気になる箇所が…w
弟さんが自作の歌詞で悶絶してるとか、お父さんと一緒にライブに行くことに
なりそうだとか、せんべいが美味しいとか、
大学の絡みで焦ったとか、昼食にラーメン食べまくったとか…w
大学生になったとき、年金って払うのかな?
とか思ってたんですけど、延長手続きを取るんですねw
知覚過敏ですか~、
自分も若干そうかもですね~、LAMPさんより多分軽度かと思いますけど…
シュミテクトだかなんだのはみがきで、症状を打ち消せるっぽいですね~。
…遠征前のLAMPさんには相当きついお値段ですが…w;
北海道ラーメンですか…
もう道民以上に北国好きでありがたすぎますw
もうLAMPさん…、北海道にくればその系統のラーメンが
そこら中にあるので…、是非お勧めでs(蹴
なるほど…、LAMPさんの腹痛はお父さん譲りだったんですね~w
そうですよ~、腹痛持ちは食べ物ならず…
最悪精神にくると痛くなるんですよ!w
2010-08-24 Tue 17:48 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3182:>>みつをさん
どうだったかな~…確か列車が来たときにかかった気が…
というか、リバーサーフィンのときは記事書いてて観てなかったんですよね…w
マジですか!?
うわぁ~、リバーサーフィンも観ておくべきだったのです…
2010-08-24 Tue 22:05 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3183:>>零少佐
はい、特に大きなイベントはありませんでしたw
ちょくちょくとあるみたいですね~w
せ、せんべいw
あれはしょっぱいのも甘いのも大好きなのですw
日本の宝と言っても過言ではありませんw
そうなんですよ~、まだ働いてないわけですからねw
でも、働き出してからそのぶんは少しずつ支払うみたいです…
面倒な国ですよ…(
マジですか!あれってきついですよね~。
今日かき氷食べたときも歯に死ぬほどしみましたもんw
CMでやってるやつですね!
はい…ちょっと…親に依頼して買ってもらいます!w
だって美味しいものが多すぎるんですもんw
北海道ラーメンなんてその代表ですよね~。
ぜひ拉致して行ってくださいw
北国行ったとき食べた、すみれのラーメンが忘れられないのですよ…
あれはめちゃくちゃ脂っぽくて濃くて最高でしたw
間違いなく遺伝ってことが証明されましたw
そんなこと心配してると余計に痛くなっちゃいますからね~。
いっそのこと忘れて、思い切り食べたほうが良いのですw
…結局は痛くなるんですけど…w
2010-08-24 Tue 22:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。