ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
きさま、新手のラーメンかァーッ!
2010-08-25 Wed 14:04
好きだったラーメンの劣化版みたいなのを発見しました。
復活するまでこっちで我慢するしますかね~。
欲を言えば、もっと脂っぽくもっと味を濃くしていただけると(ry



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!





















卓球したせいかものすごい筋肉痛であります。
肩と腰、足が特に痛みますね…
この感覚は懐かしいけどやっぱり痛いです。


しかも眠気がひどくて、昨日もゼノブレイドが出来ませんでした。
ゲームしたら眠気飛ぶかも、と思ってなりダンXをやってみたんですけどね…
やっぱり眠くて1時前に寝ちゃったんですよ。




それでも今眠いって言う。
この更新が終わったらちょっと早いけど昼寝しましょうかね。
紅茶も買ってありますし。準備万端です。


そういうわけなので、今日はこれだけしか更新しないと思います。
ゼノブレイドしてないわけですしね。
なんかあったら…面白いバトンでもあったら更新するかもですけど。






ではでは、なりダンXプレイ日記を書いていきますよ~。
ネタばれ範囲はモーリア坑道~12星座の塔です。
追記に畳んでおくのです~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
すイエんサーっていつやってるんでしたっけ…
火曜日午後7:25~7:55、土曜日午前10:00~10:30(再放送)ですか。
あれ、じゃあ僕が観たのはなんだったんでしょう?
夜中にやってたんですけど…w
昨日はほんとに疲れましたね~。
久々に彼らと話せて楽しかったですけども。
それにしてもあの話は…衝撃的でした…w
生々しすぎますw
ゼノブレイド…最近全出来てないですね…
夜中にやろうとするからだって言うのは分かってるんですが、
なんか家族がいるとやりづらいのです…
別に和室にいるのは僕だけなのにw
なりダンXはレベル上げしつつ順調に進んでますね~。
上げすぎてハードにしてることを忘れてしまいそうですw
正直、もっと難易度上げたいんですけどw
レベル上げが終わったので、ようやく進めます。
白銀剣士とフェンサーでいくかな~…
少なくとも前衛が2人はいないときついですからね。


ここは行き止まりか…って前もそうだったな、右から行こう。
おいおいおいおい、今ごろ新しいコスチューム手に入れちゃったよ!
メルたんのペネトレイター。ランサーの上位職ですね。
どうしよう…一度出て変えてから進みます。




フルーツサンド☆5つにしても特に何も無かったです。
カレーライスはディオの好物…
まぁそんな気はしてました。甘口で頼む!(?


ってあれ、扉が開かない…
ペネトレイターがあった部屋にレバーがあったんですね~。
操作して扉を開けて進むと記憶陣が。




た、盾出たぁ!!リバースでフルボッコにされたやつですよ!
このシステムならまだ戦えますね…
リバースほどゴロゴロ転がってきませんし。


ってまた扉が開かない…どこかにレバーあったかな~。
あったあった、記憶陣の近くでした。
レバーを倒したらイベントへ。




チェスターがアーチェが元気だったか聞いてきました。
町の人にいたずらしてたぞ!
アーチェが必要以上にはしゃいでるときは、寂しいときらしいです…
なるほど、アーチェのこと分かってるじゃないですか。


クラースのことも聞いてきたので、ついでにロディのことも話します。
時空転移したのは歴史改変するため?単にダオス倒すためじゃないのかな~。
チェスターもメルたんも、ロディが何を考えているのか分からなかったと。
ディオは面白い姉ちゃんだと…まぁそれはそうですね。




クルールが急かすので、先に進むことに。
あれ、ロディがこの洞窟に時間転移してきましたよ?
またダオスに時間転移させられてしまったらしいです。
メルたんが何か聞こえたと戻りますが、ロディはすでにいませんでした。


メルたんは幽霊とかお化けとか怖くないんですね~。
逆に意外とディオは怖がりみたいです…
てかチェスターの怖い話にすげぇエフェクトかかっててうけますね。
声…声…声…




燭台に火を付けると、壁がなくなって進めるように。
看板を調べると「上下上下左右左右」
ナムココマンド…ファンタジアと同じですね。
スイッチをこの通りに押します。


よし、扉が…って開かない!?違うところの扉が開いてました。
レバーを操作し、入口近くに直行出来るようになったみたいです。
今から戻ろうとは思いませんけど。




地下4階からいきなり9階まで降りましたね…
謎の人物がここから出せと喚いています。
妖精っぽいけど…う~ん、この声は聞き覚えがあるような…


エトスが話しかけるが、俺とおまえは違うと言われてしまいます。
あぁ、こいつアルテミスですか。ルナに懐いていた妖精です。
チェスターはクレスから口の悪い小生意気な妖精と聞いていました。




アルテミスうざいです。
エトスは自分が妖精だと思い込んでるだけだと言われるし…
意地悪魔術師のじじぃに呪文をかけられたらしいですが、
まぁ助けられそうにもないので…


ディオ「こんなやつほっといていこーぜ」
その通りだ、ディオ。
メルたんはエトスのためにも助けようと言います。




ディオはエトスが妖精じゃないとしても、何かが変わるわけでもないと。
意外と良く出来たやつだ。感心しましたよ。
メルたんけっこう優柔不断だけどそこも良いです。


しかし、メルたんとエトスはまだ助ける方法を模索…
マクスウェルなら助けられるかもしれません。
こいつのツンデレは別に美味しくもなんともない。むしろ迷惑です。
ソーサラーリィーング、食らうかァ~っ?




棘の向こうに宝箱が。
中身はフィッティングマント…ダンジョン内でも着せ替え出来る!
けど消費アイテムでした。残念。


奥のスイッチを押して、開いた扉から進んで地下10階へ。
セーブセーブ。
ファンタジアのときと同じく「行き止まり」って書いた看板がありますね~。




やっぱり精霊召喚しないと進めないみたいですが、
精霊はいないので精霊晶核で代用。
親切にもどこにどれを置くのか書いてありますよ。


置き終えるとマクスウェルの声が。石板の前に来いと。
ずいぶんと立派な出で立ちになりましたね…
ちっちゃいおじいさんだったのに、ちゃんとした賢者になってます。




ディオ「マクスウェル?このじじぃが?」
マクスウェル「そうじゃ、このじじぃこそ、マクスウェルじゃ」
懐が深いです。


チェスターのことは覚えているらしいですね。
とりあえず来たわけを話してみます。
力を引き出すのは構わないが、失敗すると2人の体が壊れてしまうとか…




メルたんはもう覚悟が出来ている模様。
プリズムリングのことで責任を感じていますからね。
ディオも決心し、さっそく力を示すことに。
チェスターとクルールは引っ込んでろ…2人だけでってことですね。


魔法と杖から魔力を発射する攻撃が中心みたいです。
地上にいるときは攻撃しづらいですけど、
やっぱり空中コンボすれば楽にダメージ与えられます。
勝った~。




力を引き出してもらいましたが、なんかビリビリなってます。
メルたんが苦しがってるじゃあないかッ!!
チェスターはアミィと同じ年の子が苦しんでいるのを見て、
何も出来ないことを嘆きます…仕方ないよ。


大丈夫でした。ってもう1戦やるの!?
与えてもらった力を制御する方法を教えるだけらしいです。
ブーイングを浴びるじじぃ。可哀そうだ。




オーバーブレイブモードが解禁されました。
EBGが100%以上のときにLを押すと発動、いろいろな能力がアップ。
ゲージが0になると終わりですが、攻撃を続ければ持続されます。


攻撃も早くなるけど、なんか逆にコンボ繋げにくいぞ!
あとは練習相手を倒して終了~。
ディオが重戦士、メルたんがグラップラーのコスチュームを手に入れました。
疲れ切った様子のディオとメルたん…




アルテミスのことを話すとすぐに助けてくれましたが、
マクスウェルが閉じ込めた張本人でした。
どうやらいたずらが過ぎてお仕置きされたらしいです。


まったく懲りてない様子な上に、エトスの疑問に答えないままワープ。
予想以上にうざいぜ!
休憩したらトーティスに向かいますよ~。




メルたんはアルテミスの性格がディオと似てると感じて、
なんとかしてあげたいと思ったらしいです。
優しすぎるんだよメルたん…あんなのほっておけば良いのに…


チャットでメルたんがディオを小突く絵が。
か、可愛すぎるよメルたん…
そしてディオが羨ましすぎる…運命のいたずらか…(?




帰る前に最深部に行ってみます。
ファンタジアのときと同じく、たくさんの宝箱を発見。
全部ゲットして脱出~。




トーティスに行くと兵隊がたくさんいました。
クレスもいたので話しかけます…
ヴァルハラに総力を投じることになり、援軍を頼みに戻って来たらしいです。


チェスターが面倒を見ている子どもの両親がシグルドに殺されたので、
その仇打ちにもなると。
クレスに話を聞こうとしますが、
今は戦いの準備をしないと、と下っ端に呼ばれて行ってしまいました。




クレスとミントは仕事が忙しく、ろくに会えていないみたいなので、
ディオとメルたんで会える方法を模索します。
2人の仕事を手伝って、その間に2人きりで会ってもらいますか。
ディオはピンと来ないようですが、とりあえずミントに会いに行きます。


ミントはおばさんの愚痴を聞いているみたい。
なっがい愚痴を文句ひとつ言わず聞くところはさすがミントですね。
肩こりもファーストエイドをかけて治し、ようやくミントと話せました。




クレスが帰ってきたことを報告してみます。
駆け出して行こうとしますが、仕事があると言って思いとどまります…
ディオがじれったくなり、
周りのやつなんてどうでも良いから会いに行けと。


とりあえずタン公消滅しろ。
ちょっとこいつがしゃべるときはしゃべり途中でも飛ばしますよ。
なりきり士の力を使い、メルたんが法術師の仕事を引き受けます。




クレスのほうはディオが手伝うことになり、ミントがのことを伝えます。
仕事を手伝うと言いますが、子どもには任せられないと断られました。
任せられるかどうかは勝負すれば分かる!クレスに良くそんなことを…
子どものわがままに付き合い、クレスは勝負してみることに。


街の中じゃ迷惑なので、外で勝負。
連携されると抜け出せん…
攻撃をステップで避け、多段ヒットする技でのけぞらせてから空中コンボへ。
危ない、アイテム使ったけど勝ったよ!




約束通りディオに仕事を任せ、ミントに会いに行くクレス。
お礼言われたよ、やっぱり会いたかったんですね。
どっちも真面目すぎるのが玉に瑕だと思うのです。


ディオが兵士たちの稽古をしますが、生意気な兵士が手合わせしてみろと。
負けたくせに捨て台詞をはいて逃げます。
メルたんはつまらない話ばかり聞かされて気が狂いそうに…




クレスとミントがようやく再会。
2人で会うのはアーリィで話したとき以来らしいです。
マジかよ…1年半ぶりの2人きりでの会話。


クレスはダオス戦役のときは仇討ちのことで頭がいっぱいだったでしたが、
今は英雄として祭り上げられている現実に違和感を持っているみたいです。
ミントもみんなの役に立てているか不安だと。
体は法術で治せますが、心は治せないことに葛藤を抱いている様子。




クレスの心さえも治せないって…
クレス「そんな…僕は君さえいれば…」
をいをい。
恥ずかしがる様子もないよまったく…完全に相思相愛になったわけか…




荷物運びを指揮するディオでしたが、
いちいちやることを聞きにくる兵士に疑問を持ちます。
いつもクレスがなんでも指示して、自分で何も考えないからでしょうか。


騎士団長はクレスの英雄性を使い、騎士団を大きくすることが目的らしいです。
ディオは許せず、兵士の元に出て行ってしまいます。
しかし、クレスが来て見逃し…これはそのままで良いのか…




クレスとミントはディオの思っていた英雄とは違ったとか。
メルたんは逆に親近感が湧いていると。
まぁ、英雄って言ったって同じ人間ですからねぇ。


クレスとミントが来ました。
メルたんの働きぶりを褒め、しかもカワイイと評判だったと教えてくれました。
照れるメルたん。そりゃあ可愛いだろう!




クレスもディオにお礼し、ミントはクレスと一緒に行くらしいです。
ミントの言葉を聞いて照れる3人。
ってあれ、ディオも行くんですか?


ディオはちゃんとクレスの力になりたいと言います。
プリズムリングはノルンが抑えているため、少しは猶予がありますが…
ディオの覚悟を聞き、仲間に迎え入れるクレス。
1人では不安なので、メルたんも一緒に行きます。




準備が済んだら出発ですね。
ミントからメルたんへ、ナースのコスチュームが贈られました。
とりあえずディオを重戦士に変え、クレスの元へ。
ヴァルハラに向かいます。


今夜はキャンプで明日の総攻撃の準備を整えることに。
ディオとメルたんは眠れないみたい。
良い機会なので、クレスにダオスのことを話します。




ディオは魔王が人を襲うには理由はいらないと言いますが、
ダオスが人を襲うのには魔科学を排除するという理由があるんですよね。
この史実は誰にも知られないまま、世界は前に進んでいるようです。


魔科学の話を聞き、
プリズムリングがマナを大量消費してるのではと不安になるメルたん。
しかもダオスに殺されても、
他に罪を償う方法がないなら仕方ないとまで言います。




人はすぐに良いとか悪いとかを決めたがりますが、
何が罪で何が正義かを決めるのは自分の心であり、
他人に決められるものではない…


クレスはダオスを倒したことを後悔はしてはいませんが、
母星を守ろうとしたダオスからしたらクレスたちは悪なのかもと。
そんなことはないと自分に言い聞かせてはいるのに、
未だに自分のやったことに答えを出せないでいる…複雑ですねぇ。




それなのに英雄と呼ばれることに違和感を感じているのか…
話はこれくらいにして、そろそろ休みますよ。
次の日の朝、すでに騎士団による鎮圧行動は始まっていました。


情勢が動けばすぐに総攻撃に移るので、それまでに準備を整えます。
とりあえずスペクタルズを買い、
セーブしてからクレスに話しかけて作戦へ。




魔科学兵器に苦戦していますが、現在はこちらが優勢の模様。
街南口のバリケードを突破したので、総攻撃開始です。
クレスとミントが仲間に。心強すぎるんだぜ!


シンボルエンカウントか…さすがにここじゃレベル上げ出来ませんよね。
村の奥で敵のボス、ブレイナーを発見。
ディオが走って追いかけていきます…なんか危なそうだなぁ。




追いつきましたが、敵の攻撃で吹き飛ばされてしまいます。
しかも相手は魔物を操っていますよ…
普通の方法では不可能なはずですが、太古の禁呪文を使えば可能らしいです。


醜い世界を再生する?ずいぶんたいそうな目的ですねぇ。
ブレイナーは逃がしてしまいました。
村を解放したので、ひとまずここで次の行動について話し合います。




現在、多くの街が魔物に襲撃されているようです。
その魔物たちはスルト深森から来ている模様…
スルト深森の奥には魔界と人間界を繋ぐ扉があるので、
ブレイナーがその扉の封印を解いたのが原因みたいですね。


魔界の扉はルナの光で封印されたいたので、まずは12星座の塔へ向かいます。
が、クレスに君たちとはここでお別れだと言われてしまいました。
プリズムリングのこともありますが、
この世界が大変な状況なのに見ているだけなんてメルたんには出来ません。




ディオも復活したので、一緒にクレスたちを追いかけます。
12星座の塔へ…クレスたちに追いつきました。
アルテミスうざ(ry


100年前にクレスたちがルナを勝手に連れて行ったと言い、帰れと。
やっぱりうざ(ry
エトスを馬鹿にし始めたので、ついにディオがキレます。




しかし、アルテミスに押された衝撃でエレメンツポットが壊れてしまいました。
せっかく集めた精霊晶核も消え…マジうざ…タン公に匹敵するわ。
消えて逃げるし。意気消沈しまくる4人。
特にディオ、このときばかりは本気で謝ってますよ…


クレスとミントが精霊のことは精霊に聞けば分かると励まします。
ディオは元気を取り戻しました。
メルたんも多少元気が出てきたみたいですね。よし、一緒に進もう!




出たよタン公…ミントにまで手出してるし。
ばーかミントにはクレスがいるっての!ざまぁ見やがれッ!
余計いちゃいちゃさせたようだな!幸せになれよッ!


マジタン公うざい。気持ち悪い。気色悪い。
ディオ、とっととそいつに波紋を流して消滅させてやってくれ…
メルたんは胸のことを気にしてるんですね。
ってか、13才で小さいのは別に普通のことだと思(ry




メルたんのコスチューム、バードをゲット!
レベル上げ出来ないかな~…
扉には入れないみたいだけど、敵は出るからここでレベル上げ開始します。


メル「うまく勝てたよ」
ディオ「この調子で行こうぜ!」
メル「ガンドコ行こう!」
良かったですね~、シング。未だに彼の性格が良く分かりませんけど。




カレーライスを☆5つにしたらハヤシライスを覚えました。
ライス3つ消費とか結構きついな~。
グミとかを売りつつ、頑張って熟練度を稼ぎます。
しかし、ハヤシライスを☆5つにしても何も無いと言う…


うわ…フルーツジュースはタン公の好物なのかよ…
感想なんて言わせねぇよ!
5つにしたらフルーツポンチを覚えましたが、メロン4つ使うので保留。
1個3000ガルドだぜ?コスト高すぎなのです。




メルたんがペネトレイターをマスターしました!
次はナースだ…え~っと、シスターの上位職ですね。
ディオは重戦士をマスターしました。
何にしとくか…やっぱり白銀剣士かな。


重戦士と比べると使いやすさが段違いすぎます。
重戦士は斧戦士の上位職なので…
全然コンボが出来なくてやきもきしてたのですよ。




にくなべはクレスの好物なんですね~。
ごちそうさま!
美味しいね~!


掛け合いからしてもクレスは普通にカッコいいです…
これほど完璧な主人公はなかなか珍しいのではないでしょうか。
優しいしカッコいいし強いし…
あれ、なんかクレスけっこう好きになってきました。




よし、メルがナースをマスター…次はバード!
メルたんの歌声が聴けますよ~。
ね~むれ~ね~むれ~♪
ねむれララバイです。ジョニーの術技を覚えるんですかね~。


にくなべを☆5つにしたらさかななべを覚えました。
さかななべはタン公かよ…生理的に受け付けなくなって(ry
もうちょっとこう、なんとかならなかったのかな~。
結局、さかななべは☆5つにしても何も起きず。




メルたんがかけあしリズムを習得。
かけあしいち、に、みんなでいち、に♪
可愛い…これは可愛い。反則です(?


メルたんがバードをマスター、グラップラーに変えます。
これで最後、やっとマスターしました。ウィッチに変えて進もう。
アイスニードルでクルールを回復させようとするメルたん…
天然なところがまた良いですね。






ようやく進めますよ~。
ちょっとメルたんのコスチュームが多くなりましたね。
可愛いのを着せてあげたいんですけど、
変えるたびにタン公の声がしないかびくびくしているのです。
























さっきまでNHKの番組に石塚さんが出てたんですけど、
あの方…ほんとに人が良いですね。
美味しそうに食べる姿とか、滲み出る人柄の良さが大好きです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<入眠時間は加速するッ! | てきと~に | 「二手」遅れたか…>>
この記事のコメント
no.3190:
卓球は足のフットワークを使うとかなんとか
よく中学のときの友人から聞きますね~w
自分もよく眠気が襲ったときはゲームをしてましたのです~…けど
結局眠気で効率悪くなって、しかも余計増幅するんですよね~w
RPGゲーム相手だととくに無理です…w
この時間でストップかかっているということは、結構きついみたいですね~w
CMのやつよく有りますw
ちょっと見たいCMのとき弟とかよく言ってくれるんですけど
まったく間に合わないです…w
お~…、なんだか卓球が似合いそうな場所ですね~w
というか、イッチーさんピンポン連打しすぎですw
それで切れられたら軽く涙目になっちゃいますよ~;w
たまに言葉聞き取れないおじさん居ますよねw
聞き返してもあんまり分からないっていうお約束です…w
それどころか逆に「はぃ?」って聞き返されることありますし…w;
ほうほう、イッチーさんは可愛いんですか…w
痴漢に会うっていう…なかなか危険な予感がします;
しかも帰り際に聞かれるとか相当なものですね~…w;
2010-08-25 Wed 20:50 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3191:
>>卓球したせいかものすごい筋肉痛であります。
>>肩と腰、足が特に痛みますね…
>>この感覚は懐かしいけどやっぱり痛いです。
自分は昨日友達が家に来た時に
久しぶりにやったWiiSportsの影響で筋肉痛ですが何か?(
肩と利き手(右手)が異常に痛いですw
ちなみに全然懐かしくない感覚でs(ry
昨日LAMPさんが記事にBUMP特集の雑誌のこと書いてたので
今日書店に見に行きました~。そして買ってきました(
後でじっくり読みます^^新曲8曲って!!wktk
2010-08-25 Wed 21:16 | URL | ディアレク #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.3192:>>零少佐
狭いとこでやってるようなイメージがあるかもですけど、
予想以上に動くので…フットワークは基本のようなものですねw
意外と眠気って払拭されないんだと思いましたw
やっぱり、ゲームは目が覚めてるときにやるべきですね…
眠くてそれどころじゃなくなっちゃいますもんw
アクションならまだ良いですけど、ドラクエとかだときついですw
ですよ~、昨日もずいぶんと早く寝ちゃいましたし…w
知らせてくれるのはありがたいですが、
たいてい間に合わないのが悔しいところですよねw
CMにも番組表的なものが欲しいです…w
写真撮ってくれば良かったです…ちょっと薄暗くて集中出来ましたw
だってあの方、うちの部活でエース級の活躍してましたしw
現役時代なら五分五分くらいだったはずなんですけどね!
やっぱり長い期間やらないと、エースと凡人の差が出てくるようですw
周りの方はどうしてるのかと不思議に思いますよw
自分のも聞き取りにくいのに、こっちのまで聞き返してくるんですよねw
あなたに比べたら僕の声は聞き取りやすいはずです!(
女装コンテストにノミネートされてたほどですからw
いや~、僕も実際にあるとは思ってなかったので…
しかも友人が…貴重なお話をたくさん聞けましたよw
交換してたらどうなっていたんでしょう…
まさか、家に連れ込まれて(ry
2010-08-26 Thu 11:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3193:>>ディさん
ちょwそれすごい分かりますw
ゲームだからとたかをくくってると、
のちのち激しい筋肉痛に襲われるんですよねw
しかも卓球してたんですかw
仕方ない…ディさんも一緒にやりますk(ry
おぉ!着実にBUMPファンさんへの道を突き進んでますね~w
あの記事は買わないと思う存分読めないと思いますw
何でしたっけ…宇宙飛行士への…ってありましたよね…
まったく曲の内容が想像出来なくてワクワクしまくってます!
2010-08-26 Thu 11:58 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。