ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
入眠時間は加速するッ!
2010-08-26 Thu 11:45
日に日に寝るのが早くなってるんですよね~。
昨日なんて24時ですよ。いつもならゲームしてるはずの時間なのに…
これが大人になるってことなんですかね(?



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























昨日、昼寝したときに幽体離脱をしたんですよ…
気のせいだとか、夢だとかそんなチャチなものじゃだんじてねぇです。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったのです。


寝入ろうとしていると砂嵐のような音が聞こえて、その度に意識が遠のき…
妙な感覚に体が包まれたのです。
で、意識はあって、手をちょっと動かしたはずなのに動かないんですよ。




それなのに、動かした感覚は確かにあって、
しかも動かしたところがものすごい冷えていくのです。
怖くて体を戻したら次第に暖かくなって来て、しばらくしたら元に戻ったんですけど。


気のせいじゃないって言うのは、そのあとまた出来るかな~
とか思って同じ状況にしたら、またなっちゃったんですよ。
そのときも怖くて、ちょっと手動かして元に戻ったんですが。




その後、20分ほど耳鳴りのような幻聴が聞こえていました。
なんか怖いです。家に1人でしたし。
気晴らしにジョジョ読んだら、
いきなり灰の塔があばばばーってなってるところで泣きそうになりました。


まったく恐ろしいです…なんでこう怖がりなのにこんなことばっかり…
逆に怖いとか思ってるからこういうことが起こるんですかね?
でも怖いんですもん。自分の気持ちに正直にならないと破滅しますよ(?




このことを弟に話したら、
「そのときにガバッて起きないといけないんだよ!
うまくいけば俺の嫁!俺の嫁!状態になるんだからさぁ…」
とか意味不明なことを言われました。


あ、ちなみにうちの弟は僕以上にダメ人間ですよ。
寝る時間を削ってまでギャルゲやって、その話を僕にしてくるような人です。
まったく興味無いので反応にとっても困ります。






では、昨日に引き続き…なりダンXのプレイ日記をプレイ日記を書くのです。
今回のネタばれ範囲は12星座の塔~超古代都市トールまでです。
いつも通り、追記にしまっておきますね~。


ゼノブレイドやってないですけど、
たぶん今日の昼にやってプレイ日記書くんじゃないかな~と思います。
いい加減進めないと…ダンバンさんに怒られそうな気がしますし。
ようやく進もうと思うんだ。
階段の前に赤い敵が…
面倒なのでソーサラーリングで気絶させて戦闘開始ッ!


おとぎの国へようこそ!
良く分からんけど、別に苦戦しませんでした。
どうやら、赤い敵はすべての階段前にいるみたいですね~。




まだ続くのかここ…いちいち宝箱探索しながらだと時間かかるな…
っていきなり階段前にルナいるし!
さっそく、会いに来た理由を話してみます。


手ぶらで頼み事ですか?だと?
なんか口調と性格が…こいつ本当にルナですか?まさかアルテミスが…
覚悟しなさいとか言われました。




*「てか、逃げるな!」
アルテミスのなりきりってことで決定ですね!
クレスもミントも怪しがってるよ~。
戦闘を仕掛けてきました…仕方ない、遊びに付き合ってやるとするか…


杖による攻撃と法術が中心です。
叩くとアルテミスの声が…w
空中に持ち込むと好きなだけぼこれます~、らくらく撃破。




ディオがストライカー、メルたんが拳闘士のコスチュームを手に入れました。
あれ、ってことは本物のルナとは戦わないってことなんですかね。
本物のルナに咎められ、正体を現すルナ。さっさと消えろわがまま小僧ッ!
メルたんとミントにお礼を言われてもいじけるアルテミス…まったく。


最上階にて本物のルナと対面。
魔界の扉はラグナロクのあと、魔界の王と精霊王の盟約によりルナが封じたと。
ラグナロクは気が遠くなるような昔の話だそうです。
それだけに、本来人間が触れるべきではないものだとか。




扉の封印に使うルナのアンクをもらいました。
精霊晶核についてはマクスウェルに頼れと。
行き場をなくした精霊晶核は統括精霊のところに集うそうなので。


エトスのことも質問してみます。
エトスは妖精ではないらしいですが、何なのかはルナにも分からないみたい。
落ち込むエトス…まぁまぁ、何であってもエトスは変わらんですよ。




次はスルト深林へ向かいます。
あ~タン公気持ち悪い…ルナまで狙ってんのこいつ…助けてディオッ!
エトスは寒気を感じ取ったようですけども。




さっそくストライカーと拳闘士に変え、装備をそろえてスルト森林へ。
いきなり敵の罠にかかってしまいました。
しかし、何者かの攻撃を受けて倒れていく敵。


残った敵がメルたんを襲う!…クレスが撃破。ありがとう、クレス!
助けに来たのはチェスターだったのか…
街を襲った魔物も倒してきてくれたみたいです。




あれ、なんだかディオの様子がおかしいですね。
ここで待っててもいいかな?だって?
ヴァルハラから様子が…ブレイナーの正体を見たのが原因でしょうか?


メルたんが見たのが確かなら…ブレイナーの正体はバジルだっただと…?
やはり人が良すぎる者は怪しめってことだったでしたか。
ディオは自分で見たことが信じられないみたいです。
そうか、バジルはディオを励ましてくれたわけですからね…




とりあえず進みます…
アルテミスの無茶ぶりでアーチェとクレスがキスしたのを、
チェスターは知らなかったみたいですね。
というか、この話チェスターだけじゃなくてミントも思い出したくないんじゃw




よし、このマップでレベル上げを開始しましょう。
草があって進めん…ってソーサラーリングで燃やせましたね。
ふっ…陰にある宝箱も見逃さないぜ?


やっぱりぴよぴよ怖いんですけど。
全然攻撃当たらないし、意外と攻撃激しいし。
すぐダウンするし…恐ろしい子!




オーバーブレイブして(とうが→ぐれん)×∞やると面白いです。
貫通するから%がガンガン上がっていく…
しかも、ここの敵は火に弱いのが多いのでオーバーキルも狙いやすいです。


やっと2人ともマスターしたぜ…
どうしようかな…ディオは白銀剣士で、メルたんはナースにしましょう。
で、パーティはディオ・メルたん・クレス・チェスター。
いや、だって…幼馴染って良いじゃないですか(?




疲れたディオにファーストエイドをかけてあげるメルたん。
調子に乗って3回くらいかけちゃうメルたん。
可愛い。何だかんだ言ってディオにかけてるところも可愛い。




よし、先に進みますよ。
今回もアイテムいっぱいでも、宝箱の中身を取得出来るんですね。
いちいち捨ててから開けなくて良いから便利なのです。


すっげぇ入り組んでて道に迷いそうです…
ちゃんと全部宝箱取ってから進まないと。
おっと…今ごろメルたんのコスチューム、ウォーリアをゲット。
これはあとで育てましょう。




記憶陣だ。この先にボスがいるのかな?
ブレイナーを発見。
しかし、魔物を呼び出され足止めされてしまいます。


バジルなのかと問いかけると、ついに正体を明かしました。
大切なものを踏みにじられた?
魔物を差し向けられたので、撃破し追います。




疑惑が確信に変わり、衝撃を受けるディオ。
バジルは人工マナの開発者として知られているらしいです。
魔科学に代わる力が人工マナ…
そのバジルがなぜシグルドのリーダーになったのか、理由を聞きに行きます。




奥でディオのシューターのコスチュームをゲット。
これも…あとで育てましょう。
最初のマップでレベル上げするとこういう弊害があるんですよね~。


この黒ヒヨコやけに強いんですけど。体力1万近い…
しかも小さいから攻撃しづらいです。
1分もかかりました。こんなに苦戦するなんて…
ごめん、メルたん。




魔界の扉の前にバジルを発見。
ルナにもらったアンクを使おうとしますが、魔物を呼び出されてしまいます。
雑魚敵だったので楽に撃破~。
またもや同じ敵が来たので、らくらく撃破しバジルの元へ。




魔法で救いたかったのは世界の人ではなく、ヴァルハラの人たちでした。
しかし、アルヴァニスタは人工マナの材料である紅の月の情報を流し、
金目当ての採掘者どもを煽って、住人たちは村を追い出されてしまったと。


そして、飢えや冷えで死んでいく人々を見殺しにした…
無差別に人を殺すような連中だろうと、
復讐に使えるやつならどんなやつでも関係ないと言います。
魔科学と引き換えに、あの村を守れるのなら…




バジル自身の夢のせいでヴァルハラが被害を受けたため、自暴自棄に。
自分の言った、夢は思い続ければ叶うと言うことも否定します。
すると突然、魔界から出てきた魔物にバジルが!
グレムリンレアー?ファンタジアで出てきてた魔物らしいですが…


バジルの呪文は下っ端にしか効きませんでした。
あんなことを言われたにも関わらず、バジルを守ろうとするディオ。
グレムリンレアーと対決です。




地の呪文と爪による攻撃が中心ですね。
ちっちゃくて戦いづらいなぁ…毒まで使ってきますよ。
しかもオーバーブレイブまで。なんと厄介な。
でもまぁ、勝ちました。




ディオがトリックスター、
メルたんがマジックフェンサーのコスチュームをゲット。
急いでアンクを使って魔界の扉を閉じます。
扉は閉じましたが、バジルはもう助からないようですね…


ディオに言ったことを撤回しないまま、バジルは逝ってしまいました。
これは…ディオが報われないな…
いきなりディオが突然家に帰ると言いだし、駆け出していってしまいます。




自分の部屋に閉じこもるディオ。
エレメンツポットを壊したことや、クレスの手伝いがうまく出来なかったこと、
メルたんをすぐに助けられなかったことを気にしていたようです。
時空戦士たちも思い通りにいっていない現実を見て、絶望してしまった模様。


プリズムリングはメルたんだけでどうにかすることに。
次はモーリア坑道にいるマクスウェルのところに行くんでしたっけ。
エトスとクルールだけじゃ、と不安になるメルたん。
と、ここでクルールが何かを察知しました。




ディオは女神像の前で絶望しています。
突然、仮面の女性のほうが現れ
「いやなものすべてに向き合う必要はない」と言ってきました。


その言葉に惑わされそうになりますが、
外からメルたんの悲鳴が聞こえたので、外へ駆け出すディオ。
やはりディオはメルたんをほっておけないようです。




仮面の男性のほうがメルたんを襲っていました。
おいおい、クルール助けろよ見てないで!
エトスがかばおうとしたとき、ようやくディオが出てきました。
仮面の女性も合流し、戦闘に。


あ、そっか…パーティ足りないからデュロックが戦うのか。
ってスペクタルズもう無いよ…
…なんだこれ、負けイベントなんですか?
オーバーキルばかりされるんですけどw




違ったのかな、女性のほうを倒し…やった~勝った!
この戦闘だけで七転八倒をゲットしました。
どんだけやられてるんですか…強かったんですって。


仮面の方たちは撤退し、わがままだったことを謝るディオと、
ひどいことを言ったことを謝るメルたん。
ごめんねって言ったときのメルたんが可愛いと思いまs(ry
無事和解しました。




が、家の中から変な音が。
仮面の方たちによって、時空転移に使う絵が破られてしまいました。
元の時間に戻る方法を考えないと…


やはり弱気になるメルたんと、1人で仕切っていくディオ。
ディオはいじけたことを謝り、恥ずかしくなって逃げていきます。
1つ大きくなりましたね。




まずはクレスを頼り、そのあとでマクスウェルに会うことに。
しっかしデュロック弱かった…
あいつだけ4回くらいやられてた気がします。


ディオをトリックスター、メルたんをウォーリアに変えてクレスの元へ。
3人ともクレスの道場にいました。
みんなディオを心配してくれているようですね。




ミントからまさかのプレゼント。
精霊晶核の入ったエレメンツポットをもらいました。
ヴァルハラのシグルドのアジトに残されていたらしいです。
おそらくバジルの残したものでしょう…


中身は3人がマクスウェルのところでもらってきてくれました。
まぁ、この3人ならモーリア坑道も楽勝ですよね。
一段落したところで、破壊された絵のことを報告します。




あ~そうか、トールに時間転移装置がありましたね~。
今は安易に使えないよう、見張りが付いているみたいです。
他に方法も無いので、そこに行ってみることに。
3人も付いてきてくれるってさ!




さっそくトールへ。
メルたんはエトスが何者か引っかかってるんじゃないかと言い、
このまま元の時代に戻っても良いのかと聞きます。


エトスはディオの言っていた、
妖精じゃなくても何も変わらないという言葉を覚えていました。
当の本人は覚えてないのに…
ヴァルハラのことが片付いたら、エトスのことを調べることにします。




スペクタルズ買うの忘れてた…トーティスで買い、再びトールへ。
宝箱からトランプをゲット。扉を開けるための鍵ですね~。
ってなぜか急にクルールが駆け出していきましたよ…


あれあれ、ロディを発見。
やっぱりダオスに時間転移させられてしまったらしいです。
クレスがもうダオスは倒したから追う必要はないと言いますが、
必要があるかどうかは自分で決めると。




ディオがロディに首締めされ…あぁっ、羨まし(ry
ディオを殴るメルたん。やっぱり羨まし(ry
当たり前のようにロディが仲間になりました~。


チャットでの全身絵ktkr。
ディオはまだあの感触が忘れられないらしいですよ…
ほらほら、メルたんは気にしてるんだから。しかし殴られるのも羨まし(ry




タン公うざい…単なる変態です。
てか、13歳相手にこんなこと言うの犯罪だから拘置所送り決定ですね。
ディオ!何でも良いから叩き壊してやってくれッ!!


いっそのことここでレベル上げしちゃいますか~。
コスチューム集まってるし!
なんだかどこかで見たような敵ばかりなような…
デスティニー2とか…マイソロジーとか?




メルたんも遺跡を見てはしゃぎたかったけど、
ディオに先を越されていつも通り止める役、お姉さんってつまらないだって。
可愛いなぁ、うちの妹になりますk(ry


しかも「コンピュータールーム」を「こんぴーたるーむ」って書いてる…
可愛すぎ。こんぴーた…w
いや、でもまだリタのほうが優勢ですからね!(?




料理しないのも何なので、チーズINハンバーグを作ってみます。
メルたんの好物なんだ、良かった~。
と思ったら、これ全員の好物なのかな…?ディオも感想言ってますけど。
タン公も出るのか…?


メルたんがウォーリアをマスターしたので、マジックフェンサーに変更。
ちょっと食材買ってきますね~。立ち寄ったトーティスでイベント。
ロディは小さいころにここに来たかもしれないと。
しかし、あまり良い思い出は無さそうですね…複雑だなぁ。




うはぁ…フルーツポンチの食材を買ったらお金が消し飛びました。
それと同時にスキット発生。
お金で豪遊しようと意気込むディオとロディ、止めようとするメルたん。


そうそう、メルたんは怒ると怖いんだからね…
ロディをも震え上がらせるとは!
ロディ「メル…恐ろしい子!」なんだと…




フルーツポンチはやっぱりタン公かよ…
苦労して作っても報われんです。
音声なしでやるのが良いかな!なんかもったいないけど!


ディオがスピードスターをマスター。
次はガンナーの上位職、シューターですね。
やはり貫通レーザーの強さは異常です。




オーバーブレイブするとすごいことになりますよね。
トライショットと組み合わせると面白いです…
てか、チーズINハンバーグの効果にEBGMAXがあるから、
全員オーバーブレイブになってオーバーキル美味しいです。


メルたんがマジックフェンサーをマスター。
とりあえずこのままにしておいて…よし、シューターをマスター!
白銀剣士に変えてようやく進むんだぜ?






エンカウント数は1000回を突破、プレイ時間は30時間近いです。
ディオとメルたんは70レベルだよ!…やりすぎたか。
しかし、この進め方は変える気無いです。なぜか。面白いし!(?
























今日も猛暑日ですか~…太陽自重してくださいよ…
とは言っても、どうせ外に出ないからそんなに関係ないんですけどね。
学校始まってる方は頑張ってくださ~いw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<何度も言わせるって事は、無駄なんだ… | てきと~に | きさま、新手のラーメンかァーッ!>>
この記事のコメント
no.3194:おかえりなさい!
幽体離脱って……!
めちゃくちゃ怖いですね!
でもLAMPさんが無事戻ってきてくれてよかったです~!
いきなり灰の塔がとんでもないことになってる場面に当たるって嫌ですね;
あの辺り、ずっと血みどろですよね。
メロンの活躍はカッコイイんですけど……
灰の塔は、スタンドの見た目はけっこうツボなんですが
やってることがえげつないのであんまり好きになれないです~
ちなみに私がジョジョを開こうとすると、
だいたい好きなキャラクターがキメてる場面になるように
癖がついてるあたり性格が出ちゃってるなあと思います。
2010-08-26 Thu 16:28 | URL | 火空つばめ #rY0Gg40Q[ 内容変更]
no.3195:>>火空つばめさん
ただいまです~!
いやぁ…ゴールド・エクスペリエンスに殴られたのかと思いましたよ…
一瞬、幹部の気持ちが分かった気がしました!w
僕も良かったですよ~、あのまま戻れなかったらと思うとゾッとします…
ちょうど読み返してて、3部に入った辺りだったんですよね~。
舌がバックリと…来ないでいいから、毛布に埋まっててください…
狂いもだえるのだ…喜びでな!とかカッコ良いです!
クワガタでしたっけ?スタンド像なら好みなんですけどね~。
ちょっと本体がおぞましすぎるのですw
アリーヴェデルチ!の場面が出ちゃうってことです?
すごいですね、その特殊能力…!
僕はまだ、その境地には達してないです…
いつかは…ジョセフ活躍の場面を開けるように頑張ります!
2010-08-26 Thu 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3196:夏ですしね…?w
金縛りにあうって話しならちょくちょく聞きますが…
幽体離脱に、って言う人は初めてですww
凄いですね…幽体離脱って…
ちょっと面白そうな気もしますが…思い切った事は出来ませんね…w
内容がリアルなだけに読んでてちょっと怖かったです(;・∀・)
よく忘れずに覚えてましたねぇ…w
>「うまくいけば俺の嫁!俺の嫁!状態になるんだからさぁ…」
弟wwwww
2010-08-28 Sat 12:14 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3197:>>秋さん
僕も金縛りになら良く遭うんですけど、
幽体離脱はずいぶんと久しぶりなんですよね~w
確かにちょっとは面白いです!
動かしても動かなくて、でも動いた感覚はあって…みたいな…
ちょw何なんでしょうね~、寝ては無いってことなんですかね?
感覚はあったし…ここまで鮮明に覚えてますし…w
弟の部屋、一度覗いてみます?
二次キャラのフィギュアがたっくさんありますよw
2010-08-28 Sat 16:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。