ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もしかしてオラオラですかーッ!?
2010-08-27 Fri 20:47
っていや、そのぼこぼこじゃなくてですね…
久々にドライアイスのぼこぼこを見ました。
あれって良いですよね~、インテリアとして最適だと思うのです。
アイス屋さんもこうなることを知っててくれたんでしょうきっと。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















さっそくなりダンXプレイ日記を書きます~。
今回のネタばれ範囲は超古代都市トール~ムジョルニア洞窟です。
追記にしまっておくのですよ~。
よ~し進めますよ。
トランプを使って扉を開け、建物の中に侵入。
ディオがはしゃいでますね~。




巨像が…まぁ魔物でしょう。
ロディが率先して戦おうとしますが、とりあえずみんなで撃破。
先手必勝だと言うロディの言葉を聞いて、
ダオスに対してはずいぶんと奥手だとチェスターが言います。


奥手なのはダオスのほうで、ロディが近付くたびに時間転移で遠ざけると…
チェスターには、
ロディがダオスと会わずに済んでほっとしているように見えるそうです。
それでも追っているのは…英雄になりたいから?はぐらかされました。




英雄と言う言葉に反応するクレス。
あのときのクレスを動かしていたのは復讐心なので、
今のクレスは少なくとも英雄ではない、と。


英雄や時空戦士と言う呼び名が重荷ではありますが、
クレスたちはその呼び声に応えなくてはなりません。
騎士団に自分の英雄性が利用されていることも知っているのに、
クレスは自分が英雄にふさわしくなれるよう、逆に利用しているらしいです。




チェスターとディオ、メルたんは無理して英雄にならなくても、
期待させるやつには勝手にさせておけば良いと言います。
そもそも、クレスとミントはそのままでも十分魅力的なわけだし…
トーティスの人々は好いてくれていますしね。


チャットで未だに英雄と言う言葉が重荷だと語るクレス。
クレス「英雄なんて、もうえーゆー(えーよー)」
…みんな、クレスはクレスなりに…明るくしようとしてくれたんだ。
…逆効果だったけど…




ファンタジアとは違って、ところどころに壁があって進みにくいです。
シンボルエンカウントの魔物がいるのは同じですけど。
しかも、カギが無くても入れる扉が…宝箱があったりするみたいですね。


今さらディオの剣豪のコスチュームをゲット。
ほらね、こういうことが…あとで育てましょう。
いや、セーブポイントの上なら着替えられるので、今着替えます。
侍の上位コスチュームですか…




右端と左から2つ目にロックされている扉を発見。
奥のほうにはスイッチがある宝箱が…押してみましょう。
扉が開きました~。この宝箱はゲット出来ないんですね。


右端の扉が開いたようです。
中にはコモンキーが。これを使ってもう一方の扉を開けるみたいです…
コモンキーを使って扉を開け、先へ。




久々だな、オズッ!
初代スターフォックスのアンドルフおじさんを思い出しますよね。
えっ?時を犯す愚か者にはこのシステムを使わせないだと…?




精霊アスカが現れました。
使うのならば阻止すると言うことなので、戦って倒しますよ!
飛び回りながらの攻撃と光の魔法が中心ですね。
自分にヘイストをかけたり、こっちの動作遅くしたりします。


いつも通り空中コンボを決めたいですが、剣豪じゃやりづらい…
仕方なく地上コンボでごり押しして撃破~。
戦闘後、メルたんがセイジのコスチュームをゲット。




アスカはディオたちが悪しき者かどうか試していて、
戦いの結果、悪しき波動は感じられなかったらしいです。
使用の許可が出ました~。


クレスたちとロディは来てくれないのか…まぁ当然ですね。
時間転移する直前、ロディが突然時間転移装置の中に入ってきました。
指輪にマナが溜まるの待ってるのがじれったいらしいです。
クレスがなぜそこまでダオスを追うのか聞きますが、答えないまま時空転移…




ディオたちの時代に戻ってきました。
ロディはこのまま時間転移装置を使い、ダオスのいる時代を探すそうです。
じゃあここから脱出を…良かった、魔方陣で入り口に戻れましたよ。
デュロック入れて戦いたくないですからね~。


って…いきなり忍者のような人々に襲われましたけど…
えぇっ!?すず!?
ここはすずたちが抑え、ディオたちの好きにはさせないとか言われます。
プルートの居場所を吐け…?何か誤解しているようですね…




クルールが助けようとしますが、あえなく撃沈しさらわれる3人。
エトスだけ取り残されてしまいました。
牢屋に入れられたディオとメルたん。とにかくここから出ないと…


ディオが何かを思いついたらしく、メルたんに耳打ち。
うまくいくか不安ですが、とりあえず行動に移ります。
天井に隠れる作戦だったのか…普通に見つかっちゃいましたよ!
やるだけやったので、満足するディオ。




今度は突然、忍者の上からロディが落ちてきました。
忍者は気絶…扉を開けてくれたので逃げることに。
しかし、すずが道を塞いでいます。


ディオは1人で十分だと言いますが、白羽取りされてしまいます。
しかも気絶させられ惨敗。ディオ、すずは強いんだよ…
思い違いだったことが分かり、解放しに向かっていたみたいですね。




すずは頭領になったんですね…
なるほど~、ディオとメルたんのことをロディから聞いていたようです。
いろいろ疑問が湧いてきたので、落ち着いて今の状況を聞くことに。


最近、魔界の王プルートがこの世界に侵攻してきていて、
そのせいで地上の半分が瘴気の中に沈んでいる…
多くの民は避難しましたが、瘴気に飲まれてしまった人もいるとか。




ディオとメルたんが捕らえられたのは、人気のない場所に子どもが2人いて、
もしかして魔物なのでは…と疑われたためだそうです。
話途中で、忍者がアーリィが再び闇に閉ざされたとの報告を。
ダオスのときと同じ現象…プルートのせいかもなので、忍者に調査させます。


クルールは温泉に入っていましたが、エトスは行方不明に。
迷惑をかけたので、頭領であるすずが力になってくれると言ってくれました。
エトスを探すため、もう一度トールへ向かいます。




す、すずが秘奥義覚えてる!
じらいやが昇格したんですね…まだ他に誰も覚えてないのに…
技も増えてて良かったです。


メルたんをセイジに変えておきますか。スカラーの上位職ですよ。
あらすじに
「↑申し訳ありませんでした(すず)←気にしなくっても、いいよ?(メル)」
何この2人可愛い。




すずのいたところでディオの忍のコスチュームを発見。
扇風機ある…と思ったらワンダーシェフじゃないですか。
たまごどうふを教えてもらいました。


縁側にもう1人のワンダーシェフを発見。
今度はトンカツを教えてもらいました。
買い物しようにも売り物が高いので、仕方なく脱出。




なんかワールドマップの色が…瘴気に侵されているんですね。
てか、なんでディオたちの時代に戻れなかったんでしょうか。
すずがいる時点でうまくいってないのは明白ですよね…


え~っと…トールですか。
ロディはダオスのいる時代に行こうとしましたが、
時空転移装置が壊れていたらしいです。
なるほどね、だからディオたちの時間転移もうまくいかなかったと。




なので、ダオス戦役のときに知り合ったすずの家に行き、
そうしたらディオたちが捕まっていて…助けたと言うわけらしいです。
すずから直すための道具を借りてきたので、時空転移装置直します。
でも、まずはエトスを探さないと。


どこにもいませんね~。
ロディが直しに行った時間転移装置も、電力不足になっていました。
すずから雷の精霊、ヴォルトの力を借りようとの提案が。
ヴォルトはムジョルニア洞窟…先に時間転移装置のことを片付けましょう。




タン公…いい加減にせぇよ…いちいち付けるあだ名が気持ち悪すぎる…
ディオ!早く!早くしてくれ!耐えられんッ!
結局、ぶちのめさないままチャットが終わってしまいました。


くそ…寒気がしてきた…
よし!いいぞディオ!そのまま解体してしまえッ!!
ディオはお風呂が嫌い…なんか猫みたいですね。




エトスハウスでチャット発生。ディオはロディに気に入られてるんですね。
メルたんがディオで楽しむの禁止だってさ。
ちょっと待て、さすがのロディでもメルたんにセクハラは(ry
思春期のディオには刺激的すぎやしないか…


そうそう、メルたんは成長期なんだから。でも成長しなくても(ry
あれ…エトスハウスにカロル先生のぬいぐるみが…やっぱりワンダーシェフ。
パエリアを教えてもらいました。




ヴァルハラも無事だったみたいですね~。
男の子が瘴気に入ったところ、
お玉持った女の子がぶるぁあ!と叫ぶ斧の人と戦っていたらしいです。
どう考えてもリリスVSバルバトスですね。


ユークリッドも無事でした。っておいおい、城に魔狩りの剣がいますよ?
魔物を買い取ってくれるんだって。
今はデュロックしかいないから利用出来ないな~…




ようやくムジョルニア洞窟に到着。急に魔物が…プルートの手下たちです。
すずは忍びの頭領として命を狙われているんですね…そうはさせんッ!
楽勝で撃破~。


生き残った魔物に追撃の手を緩めないと伝え、逃がしておきます。
ディオとメルたんは、すずがカッコいいと。
一族のことがあるから、ちょっと大人になろうとしてますしね。




よし、ここでレベル上げを開始。
すずの声がちょっと大人っぽくなってて、良い感じです。
ただ中の人の声が変わっただけかもしれませんが。


しかし、つま先立ちしたときのすずがでかく感じるのは気のせいでしょうか。
つま先立ちだからとは言え…さすがにでかすぎるような…
メルたんよりかなりでかいですよ、ロディと同じくらいになってます。
ちょっとドット打ちが甘いんじゃないのォ~?




料理も作ろう…パエリアで良いかな。クルールの好物でした。
ここの敵、バリバリばっかりしてきてうざいです。
ヒット数多くて拘束されるし麻痺するし…触手とか趣味悪いと思う。


おぉ、ディオの剣豪でりゅうそうせんくうはを習得。
ガイのFOF変化技ですよね。
原作だとコンボにめちゃくちゃ使えた記憶があります。




パエリアをマスターしたらペスカトーレを習得。
よし、ディオが剣豪をマスターしました。次は忍ですね~。
ひれんざん→ひれんそうせん覚えてる!
まさかジューダスの技を受け継ぐ者が現れるとは…なんか感慨深いです。


ちょっとひれんそうせんの動きが違うけど…
着地しつつ斬り→払いではなく、
斜め下に動きつつ斬り→元の位置に戻りつつ斬りになってました。




でも、ひれんそうせんで「切り刻む!」って言ってくれるので十分です。
ジューダスに会いたい…またデスティニー2やろうかなぁ。
やり直しましたが、まだ2周目の改変現代で止まってるんですよね~。


む、忍に変えたらチャットが。
ディオもメルたんも、ディオには忍びが似合っていると言っています。
2人とも…同年代なのにしっかりしてるから、すずに憧れているんですね。
すずはけっこう強がってるんですけど…




うおッ、なんだなんだ!?ってすずが秘奥義を使ったんですね。
別にBGMの音量小さくしなくても良いと思うんだけどな~…
威力は抜群だし、カットイン可愛かったから良いけど!


ペスカトーレを☆5つにしても特に何も無し…次はトンカツにしよう~。
タン公の好物かよ…
さてさて、音量0にして進めますかね。




よ~し、忍をマスター!
これで持ってるぶんのコスチュームは全部マスターしたのです。
白銀剣士だと属性的に不利なのかな、属性考えたら剣豪が良さそうだけど…
け、剣豪にしておきます。






さて、次からは洞窟の中を進んでいきますよ。
まだもや新しいコスチュームゲットするんじゃないかと心配ですが…
まぁ…それならそれで、また育ててから進めますw























明日はいとこが来るみたいですね~。
彼らとはあんまり話が合わないんですよ…前はゲームとかしてたんですけど…
まぁ、彼らの扱いは弟にでも任せておきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アンキィーック、くらうかァ~っ | てきと~に | 何度も言わせるって事は、無駄なんだ…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
