ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
汚れた手でGuitarを触ってはいないかな~
2010-08-29 Sun 18:04
昼食中に、父が昔に録ってくれた…
ポルノさんのロイヤルストレートフラッシュの…追加公演?を観ました。
山口に行くのめちゃくちゃ不安でしたけど、
これ観てやっぱり!ものすごい楽しみになってきましたよ!


M・アワーとセンラバの力はものすごいですね~、早く行きてぇ!
しかも感極まってダイアリーで泣いちゃったよ!
ポルノさんの手は…昔と変わらず、まったく汚れてませんよ…!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!






















昨日、和室でずっとなりダンXやってたらですね…
僕の背後に何者かを発見したらしく、母が騒ぎ始めまして。
何かと思ったら、でかめな蜘蛛が出現しました。


なんで父親助けに来ねーんだよォーッ!!
結局、虫嫌いな僕と母でタッグを組んで立ち向かうことに。
殺虫剤…ダメだ、威力がすごすぎて障子がぶっ壊れます。
じゃあティッシュ?やだ怖い…私の高貴な手が汚れてしま(ry




母が新たなる兵器、
布団叩きにガムテープをくっつけたものを作成して支給してくれました。
よ~し、これならチキンな僕でも戦えるぞッ!


蜘蛛の反応速度半端ないです☆
全然当たらねぇ!馬鹿な、通常の蜘蛛の3倍もの反応速度を誇っているだと…?
障子の間に隠れて必死に逃げる蜘蛛…地形をうまく利用していやがるッ!




天井…そこだッ!うわぁぁぁ落ちてきたぁ!!
床をしゃかしゃか動き回りましたが、なんとか捕獲…あぶねぇ。
蜘蛛はその後、外に放してあげました。


これだけ大騒ぎしてるのに、なんで父と弟は助けに来ないんですかね!
僕と母は虫が嫌いだって言ってるでしょうがァーッ!!
まぁ、僕の活躍により駆逐されたので良いですけど…僕、良く頑張った。






では…追記からなりダンXのプレイ日記を書いていきますよ~。
今回のネタばれ範囲はトレントの森~ネルヴィの洞窟までです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
パスタもアイスも美味しかったですよ~、
お持ち帰りしたぶんは取っておいたので、今日食べますw
僕のは…確かチョコレート味でしたっけね。
シンプルなものが一番美味しい!という発想から選びましたw
なりダンXは順調に進んでおります。
レベル上げしすぎたおかげで、詰まることは全くないですねw
単に難易度が低いだけかもしれませんが…
おでんを☆5つにしたらみそおでんを覚えました。
みそおでん…まぁみそ使いますよね。
無理ですよこんなの。お金がいくつあっても足りん!


ディオが破壊戦士、メルたんがハイウィッチをマスター。
ディオはそのまま、メルたんはモンクに変えてレベル上げ続行です。
破壊戦士使い辛いですが、秘奥義出せますからね…




チーズINハンバーグだとEBGが全回復するので、
みんな一斉にオーバーブレイブになって秘奥義祭り出来て楽しいです。
クレス、殺劇舞荒剣…全部外れてるよ…


アーチェのビックバン強いですねぇ。
ほぼ全体攻撃な上、ものすごいヒット数を叩き出しますよ。
それに反してロディの秘奥義はなんか地味…
デモンズランスレインでしたっけ。威力が低すぎます。




今度はモンクをマスターしたので、アルケミストに変更。
いろいろな機会を召喚して戦うみたいですね。
インデグニションなど、雷の魔法も覚えるみたいです。


やけに封印になるな…ミント封印されたら何も出来んですよ。
ディオとかクレス、すずとかには関係無いですけど。
キュアボトルだけじゃなくてパナシーアボトルも使ってくれれば良いのに。




よし、アルケミストもマスター!かなり時間かかった気がします…
マスタースキルはグレイス(詠唱中仰け反らない)。高性能すぎる!
食材も補充してから進みますかね~。




と、ついでにムジョルニア洞窟の宝箱取れるか試してみましょう。
ついでに調教士で赤い魔物を仲間にしつつ…
予想通り、崖に近付くとアーチェが宝箱を取ってきてくれました。


中身は(c)Fの彫像と臆病者のスキル書です。
臆病者のスキル書は…使うとチキンランが習得出来るらしいですね。
でも1個しか無いので、使わないで取っておきます。




再びトレントの森へ。最初は左に行ってみますか。
さらに左へ…ってほらね!
メルたんのキティウォーリアのコスチュームゲットしちゃったよ!




ウォーリアの上位職ですか…記憶陣あったら変えておきます。
ってそこにあるって言う。
ディオが破壊戦士だと装備も戦い方も被るから、
やっぱり白銀剣士にしておきます。


いや、これじゃメルたんのぶんの防具が無くなっちゃう…
仕方ない、ディオはストライカーにします。
火が弱点の敵が多いので、戦うの楽そうですからね。




やっべぇ…ここものすごく迷いますよ…
宝箱全部取りたいし…でもどこにあるのか分からんしな…
探索しまくるしかないです。


やっぱりストライカー楽ですね~。
紅蓮は火属性な上貫通するから、EBGがガンガン溜まっていきます。
おまけにオーバーブレイブ時、
紅蓮→凍牙しまくると500%ほどに…ボーナスがっぽがぽですよ!




出来るだけ行き止まりを目指すようにすれば、宝箱逃さず進めますね。
ブルー系の薬草をゲット…
とは言っても、普通の薬草すらも使ってないわけですが。
もしかしたらルーンボトル出るかなと思いまして。


あれ、入口に戻ってきた…軽く1周したみたいです。
これで入口から左と前方向は行ったことになるので、次は右へ。
よしよし…(たぶん)宝箱を取り逃さないでイベントまで行けたぞ!




ここら辺で休憩することに。
アーチェがロディの指輪に興味を示します。
ラブラブのプレゼント…その言葉にメルたんも露骨に反応を。
恋に恋するお年頃ですもんね~。


この指輪をくれた人は、この時代にはもういないらしいです。
やっぱりヴィクトルなのかな…
なんとな~く、違う人な気もしないでもないですが…




ロディに恋について話すメルたん。
まぁ、外に出たばかりで好きな人なんて出来ませんよね~。
クレスとチェスターはお兄さんな感じ…ってミントとアーチェがいるし、
クラースはおじさん…いやいや、そもそもミラルドがいるし!


ってノームが好みだと…!?
ぽあぽあしてて可愛らしいところが良い…ちょっと待てメルたん!
ロディとエトス、どうにかして止めてくれッ!
ロディは、メルたんの恋愛エンジンは回転してないって言うけど…




久々に宝箱の敵が出出現。しかも今度はプチじゃないフェイクだよ!
すっげぇ気絶させてきます。
ちっちゃくてストライカーの攻撃なかなか当たらん…


倒したら小さき策士のバッジとぷにぷに奥義書をゲット。
ぷにぷに奥義書を使ったら、クルールがぐるぐるぐんぐにるを覚えました。
アニスのFOF変化技ですね。




ぬぅ…ディオのコスチューム、ファランクスが…
そこに記憶陣あるから変えておきますかか…ランサーの上位職ですね。
ダメだぁ~、装備出来る防具が1人用しか無いんだった!
ひとまずストライカーにして進みます。




ようやく最深部に着きました。
前と同じく石碑が…クラースが呼びかけてみます。
おぉ、オリジンが出てきましたよ。
ある者から聞いて、ここに来ることを知っていたらしいです…誰?


やっぱり戦えってさ!
さまざまな上級魔法、4本の武器による攻撃がけっこう強烈です。
剣士系にすべきだったな…浮いてるからストライカーじゃ当たりにくいですよ。
あっぶねぇ、エクスプロードが爆発する寸前に撃破…!




ディオが黄金剣士、メルたんが甲騎士のコスチュームをゲットしました。
力を認めてくれたので、いつも通り精霊晶核をもらいます。
てか…クラースいるから契約し直せば良いんじゃないですかね…
未だイフリートしか使えないのはなかなか問題だぞ?


これで瘴気を浄化出来ると喜ぶ一行でしたが、
もはやオリジンだけの力では、世界全体の瘴気は浄化出来ないらしいです。
プルートが地下世界で力を付けてしまったため…ですか。
プルートを倒せば瘴気は消える…じゃあさっそく行きましょう!




と思ったらエトスが呼び止められます。
知りたがっていた、エトスの正体を教えてくれると…
エトスは音を司る者、音の精霊グラムロックだって!?
精霊だったのか!?これかなり意外な事実だぞ!


だから語尾が音階の場合、カタカナになってたりしてたんですね~。
ぼく、思いだせないシ……みたいな。
多くの過ちのため、オリジンがエトスの記憶を奪ったそうですが…




その過ちまでもオリジンは話そうとしますが、
エトスは思い出したくないらしく、話すのを止めるよう頼みます。
過去を知ったら、今の自分とは違う自分になってしまいそうで怖いと。


しかし、ディオとメルたんはエトスが変わってしまっても、
これまでのことが無くなるわけじゃない、と言います。
結局「正しいと思うほうへ進め」と言う言葉を残し、オリジンは消えました。
未だに自分が精霊であるという事実を信じられないエトス…




帰る前にエメラルドリングとミスリルブレスを回収し、
ここから出て…職業変えて、装備揃えましょう。
黄金剣士は剣士の最上位職…!待て待て、まずはファランクスだ…!




装備を揃えたので、再びネルヴィの洞窟へ。
瘴気を精霊晶核の力で消滅させ、先へ進めるようになりました。
プルートはこの奥にいるはずです。


それにしても、なんかエトスの元気が無いような…
ディオが心配するなんて相当ですよ。
まぁ、ディオとメルたんの励ましで元気になってきたようですね。




ってロディがいない!?あれ、来た。
ディオがどこにいたか聞くと、なぜかメルたんに殴られ引きずられました。
乙女のヒ・ミ・ツ?な、なんだ…僕にすら分からないぞ…


ディオとチェスターが乙女の秘密について聞きますが、
ロディとメルたんのおかげで、なんか答えを聞いちゃいけないような空気に。
アーチェまで…いいや、僕も知らないままで…
メルたんも分かって無かったんですね…何なんでしょう。




さて、レベル上げだ!
何これ。入口近くに意味不明な看板があるんですけど。
まるでヴォルト語ですよ解読不能。


よし、メルたんのキティウォーリアをマスターしました。
次は…これだ、甲騎士。騎士の上位職ですね。
おぉ!メルたんが地砕衝を覚えた!続々とシングの技を受け継ぎますねぇ。




ファランクスの場合、
通常攻撃×n→裂駆槍→滅水槍→断空槍→裂駆閃・堅装がお気に入りです。
なぜか空中断空槍すると、ときどき発動まで時間かかりますが…


ディオ「ちょろいぜ!」
ロディ「甘いぜ!」
アーチェ「ちょろ甘ちょろ甘~!」
ほう、こういうバージョンもあるんですね~。




メルたんが裂震天衝を覚えました。歴代技が多くて楽しそうだな~…
こっちはなかなか技覚えません。
まぁ、覚えたとしても連携に使い辛いのばっかりなんですけど。


よし、フルーツポンチが☆5つになりました。
メロン高くて大変だったよ…特に何も無かったけどね!
あとはみそおでん。ちょっとこれは無理ですね…
みそ80000ガルドもしますし。のちのち作りましょう。




ディオがファランクスをマスター!
次はついに黄金剣士…剣士の最上位職だよ!
しゃっきーん!!


って剣が足りん…クレスとメルたんとディオが装備するから…
仕方ない、クレスにはエンジェルティアを装備していてもらいます。
いやぁ…やっぱり素早いからコンボしやすいですね~。




さっそく秘奥義を習得。天駆澄想刃…めちゃくちゃ読みづらいな…
てんくちょうそうじんでしたっけ。違う、てんくじょうそうじんでした。
ふむ…連続斬りからの巨大衝撃波、秘奥義後に納刀ってとこですか。
あまり敵は巻き込めないです。そのぶん、威力は高いみたいですけども。


最上位職にてようやく虎牙破斬を覚えましたよ。
これくらいしないと…由緒ある歴代技は覚えさせてもらえないのか…
しかしちょっと使い辛いです。
空中でやると2撃目で叩き落としちゃうからな~…まだ双牙斬のほうが…




またディオがネタっぽい技を覚えたぞ…なりきりXスラッシュ!
ディオがかっこいいと思う、最高のポーズで決める二連斬りらしいです。
どれ、とりあえず使ってみましょうか。


た、確かにかっこいいかもしれないけど…
ごめん、ディオ。隙が大きすぎて次に繋がらないんだ…
双牙斬に変えます。




ディオとメルたんが100レベルになっちまったぜ!
「ディオと メルは もう じゅうぶんに つよい」ってやつ…です?
でも良かった、今回の限界は100じゃなかったです。
これくらいで限界達しちゃったらやり応えないですからね~。


もう甲騎士はマスターしてたのか…ナースに変えて…
ディオが乱虎・光破襲を覚えました~。流れるような上下段の連続斬り?
空中で出来ない光属性の虎牙破斬みたいな感じなのかな~
と思ったら全然違いました。




斬り上げ→光をまとって降下しつつ突進→跳び上がりながらの斬り上げ…
最後に浮かび上がるので、空中コンボに持ち込みやすいです。
双牙斬の代わりにこっちをセットしておきましょうかね~。


黄金剣士マスター…Bチェインセンスを覚えました。
オーバーブレイブ中に自由に連携が出来るなるらしいです。
剣士系はオーバーブレイブすると連携しづらくなるから、
あまり意味無いような気もしますが…






さて、…このままで進みますかね~と言うところで終了です。
もうプレイタイムは45時間を超えてますが、まだ終盤ではないですかね?
ファンタジアのぶんの含めて、もうけっこうやりましたけども。























今日は昼寝してないんですよね…
ロイヤルストレートフラッシュをフルで観ちゃったので。
早く寝ないとまずいです…すでに眠いですもんw
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<コンマ数秒の喜び | てきと~に | 「眠い」と心の中で思ったならッ!その時スデに昼寝は終わっているんだッ!>>
この記事のコメント
no.3210:
くっ・・・蜘蛛はちょっと・・・・・;
虫は捕まえれるものもありますが触れないもののあったり・・・茶色い毛虫は触ると毛が気持ち~ですwもふもふしてて潰さなきゃ害はないのですっe-420
だが蜘蛛は断るっ!糸とか寒気が@□@;
釧路辺りは霧が多いんで気温が低くて過ごしやすいらしいですよ~
あ、勇気を振り絞って申請してみま~すw(・∀・)ノ
2010-08-29 Sun 21:35 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3211:>>桐谷つぐとさん
脚が長くて細いやつじゃなかったので、まだ良いですが…僕もダメですね…
えぇぇ!?け、毛虫触れるんですか!?
もふもふって書くと良さそうですけど、ちょっと虫のもふもふは無理です…w
自転車とかたまに蜘蛛の巣張ってたりして…対処に困りますw
やっぱり北国はすごしやすそうで良いですよね~。
冬になると厳しいんでしょうけど…
スキー出来るところって良いな~とか思っちゃいますw
申請ありがとうです!
思えば…知り合ってからけっこう経ってましたね~w
2010-08-30 Mon 18:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |