ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
コンマ数秒の喜び
2010-08-30 Mon 18:12
Music Loversの放送200回記念の名曲特集で、ポルノさんの過去放送が!
アポロのところだけ数秒ていどでしたけどね!
でも2人の姿が観れて幸せだよ!あと…3日ですか…!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!
























さっきまでおばあちゃんが来てましたよ~。
母が出かけるので、昼寝する良いチャンスだと思ったんですけどね。
まさかおばあちゃんを連れて帰ってくるとは…


それでも寝ましたが!
ソファで可愛い要塞にノックダウンされ…1時間ほどラリホーです。
おかげで今は絶好調なのです~。




どうやら、母とおばあちゃんは魚をさばいていたようですね~。
伯父さんが釣った魚をもらったらしく。
母の姉の夫だから…伯父で良いんですよね、たぶん。


ぶり系の魚だったかな…脂がのってて好きなのです。
しかも、釣ったばかりだからお刺身で食べれるって言うのが贅沢で…
正直言うとサーモンとかも釣ってきてほし(ry
マグロももらったことありましたね~…トロをうちだけで食べれると言う…






では、いつも通りなりダンXのプレイ日記を書いていきますよ~。
ゼノブレイド…ね…なんだか予定が詰まってきてやれてないんですよね…
学校始まったらもっと時間無くなると思いますが…
まぁ…ライブが終わったら、また夜更かし生活が始まりますから!


今回のネタばれ範囲はネルヴィの洞窟~仮面の方たちの襲撃までです。
追記に畳んでおきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
結局いとことは話が合わないままでしたねぇ…
だって…彼らメタルが好物らしくて…父と弟とは話が合うみたいですけど…w
カラオケで歌うらしいです。そりゃあ1曲しかもたないでしょうw
蜘蛛との戦いは熾烈を極めましたよ…
1度当たったと思ったら障子の裏に逃げ込んでて、
「蜘蛛が消えた!蜘蛛が消えた!」って2人で大騒ぎしてましたもんw
Gとか出たら絶対戦えませんからね!
そのときこそは、父に対処をお願いしたいですw
なりダンXは~、やっぱりレベル上げすぎな気がしますねw
敵が1コンボするかしないかくらいで消えるんですもんw
思い切ってコンボが出来ない…
ヴェスペリアみたいに、ダメージ1みたいなスキル無いんですかねぇ…
よ~し進むぞ!
北と東に道があって、どっちに行くか非常に迷います。
東に行ってみよう。


さらに北…に行ったら地下3階に降りたので、いったん戻って…
東…に行っても降りるのか…このまま進みましょう。
もう道が分からん迷った☆




おぉっとこの先に魔方陣が見えるぜ?
このままだと進んじゃうみたいですね~、戻ります!
ってなんだこの宝箱、取れないじゃん。
と思ったら…上から岩を落として道を作るんですね。


中身は6000ガルド。なんだそりゃあ。
えぇ…戻って進んでも魔方陣が…どこが進む道なんでしょう…
道分かんなくなったから、地下5階から進みます…




と思ったら戻りました。本当に良く分からんダンジョンです。
岩を落として瘴気を埋めるところが多いですね~。
知らぬ間にダメージ受けてて、
控えメンバーと変えたときピンチになったりするので、埋めとかないと!


うぉぉ、また戻った!どうなってるんだ、このダンジョン…
まさか…すでにリンゴォがこの洞窟内に…?
地下5階の先に進んだらようやくイベントが。
新手のスタンド使いの仕業ではなかったようです。




大量に魔物がいますね~。プルートの手下らしいですよ。
ちょっとあの大軍を相手するのは骨が折れます。
上に登ればやり過ごせそうですけど…


魔物の中でも、目玉は石化光線を出してきて厄介だとか。
余計回避しないとやばいよ!
いや、だったらリキュールボトル使えば良いか…?




ロディが「そろそろ」と呟きます。どういうことだ…また時間転移するの?
と思ったら、急に小さな爆発が起きました。
ロディが入口の近くに火薬を仕掛けていたらしいですね。


なるほど、さっきいなかったのはこれを仕掛けていたからか!
敵がいなくなっているうちに、先に進みます。
また意味不明な看板だ。こっち進んじゃうのかな…?




ってほらね!ディオのホークアイのコスチューム手に入れちゃったよ!
記憶陣まで戻って変えておきましょう…頭装備がないけど…まぁ良いか。
ハンターの最上位職なんですね~。


なぜかクレスの殺劇舞荒剣は良く外れるな~。
敵さんは逆ですよ…
画面外にまで出て乱舞しなくても良いのに。




地下9階に記憶陣…進んじゃいそうだからもう一方の道に進んでみます。
ここ目が回るな~。ってまた意味不明な看板がありますよ。
穴から降りると…うわ、敵がたっくさん!向こうにたくさんの宝箱も見える!


てか、魔人滅殺弾って魔人滅殺闇の派生ですよね。
見た目もそっくりです…闇を投げ入れて、闇を噴出させる感じで。
リオンバージョンってことですか。




全員倒したら宝箱が取れるようになりました。
ブルーキャンドル…闇の神殿を明るく照らすって…
これいるんですか?


よし、さっきの魔方陣のところに戻ってきましたよ~。
あとはここから進めば良いだけかな。
今度はメルたんの戦姫のコスチュームが…魔方陣まで戻って変えますか…
ランシアの最上位コスチュームですね。




最深部に着きました。ボスがいそうな雰囲気ッ!
やっぱりプルートが出現。
ダオス戦役のときのことは覚えているらしいですね。


かつて戦ったものを不当に排除するのかと言われますが、
プルートは精霊王との契約で封印した扉を開き、地上を瘴気で沈めているし…
精霊王との契約は1000年前で、朽ち果てたものだと言います。
え…もともと地上は魔界のものだった?




ラグナロク後、地上は瘴気の海に満たされていて、
魔界の民はその瘴気の海から生まれました。
100数十年にわたって彼らは地上を支配していたと…


地上をラグナロク以前の人の手に戻すため、
その魔界の民たちをオリジンは魔界へと放逐しましたが、
プルートたちは再び地上を支配しようとしている、というわけですか。
じゃあ結局、地上は人々のものじゃ…




そんなことはさせないので戦います。
禍々しい気を放ったり、高度な魔法を使ってきますね。
攻撃力高いな~…ホークアイなら弱点を付けますけど。


うわ、ロディやられた!
と言ってもすぐライフボトル使ってくれるので、気にせず戦闘続行。
遠くから撃ってたら勝てました~。
ディオがスナイパー、メルたんが拳聖のコスチュームをゲット。




プルートは倒しましたが、すでに瘴気は世界に満ちてしまい、
倒したはずのプルートまで復活してしまう始末。
忍者の里にまで瘴気が入り込んでしまっています。


エレメンツポットから声が…
えぇ!?なんかプルートが出てきた…プルート2人!?
このポットはバジルのものだったので、
クレスたちの知らない秘密があるのかもしれません。




こちら側のプルートが「我に従え」とプルートに迫ります。
こちら側のプルートに負け、プルートは魔界に戻り、瘴気も消滅しました。
さて、いったい何が起きたんでしょう?


カリスマ!ヒトラーに従う兵隊のような気持ち!
邪教の教祖にあこがれる信者のような気持ち!
魔界のものはプルートの持つ魔魂にあこがれ、忠誠を誓ったのじゃ!!




その魔魂を人工的に作り出し、魔界のものを操るのが魔操術…
これをバジルは完成させていたんですね。
今のはプルート対偽プルートの戦いだったみたいです。


本来のプルートならば敵わなかったはずですが、
ディオたちとの戦いで弱っていたため、うまくいったらしいですね。
どんな形であれ、結局はバジルに救われたってわけか…




この世界は救ったので、次はプリズムリングを消しに行かなくては!
トールの時間転移装置で元の時代に戻ります。
ヴォルトの力で電源を供給し、時空転移装置の上へ。
アーチェは未来の人間なので、一緒に付いて来ます。みんなとはお別れか…


おぉ、チェスターが俺たちも行かないか?だって!
何かの縁で2人に関わることになったので、最後まで見届けてやりたいと。
みんなで一緒にディオたちの時代へ!




周りがまったく変わらないから、戻ったかどうか分からん…
戻れてました。よし、ヴァルハラへ。
植物も枯れてしまってひどい有様ですね…


再び精霊晶核から精霊を呼び出します。
成長したディオとメルたんの力を用い、プリズムリングを消滅させますよ!
よし、うまくいったみたいです!




喜ぶ一行でしたが、なぜかプリズムリングが再発生。
今度はエトスがプリズムリングへ…中では呪文が木霊していました。
この声が消えない限り、魔術の暴走は止まらないみたいです。


音の精霊であるエトスなら止められるかもしれません。
記憶が戻ってしまうかもですが、2人を助けるために奮闘するエトス。
音の精霊の力を使い、もう一度精霊晶核を使ってみます。




今度こそうまくいきました!エトスの元に走り寄るディオとメルたん。
すでにいろいろな記憶を思い出してしまったようです。
自分の存在に気付いてくれない人々が嫌いになり、
精霊の力で街を壊したりして、いろいろな悪さをしていたと…


悪い子はディオとメルたんと一緒にいる資格はないと言いますが、
ディオとメルたんは過去と向き合うのが大切だと言います。
ディオとメルたんがいたからこそ、嫌な記憶を受け止められたはずですしね。




力を使い果たし、倒れてしまうエトス。
良かった良かった、気を失っているだけみたいですよ。
ここで死んじゃったらアガーテみたいなことになりますしね。




とりあえず家に戻ろうとしますが、えぇ!?ダオス再臨。
ダオス自身もロディがいたことに驚いている模様…
罪を犯したものを制裁しにきた?プリズムリングのことですか?


ロディに指輪をくれたのは…ダオスだっただと…
お互いに退くよう言いますが、どちらも退く気は無いようです。
ディオとメルたんもまだ罪の原因が良く分かってないので、
どうすれば良いのか、ちゃんとした答えを出したいと伝えます。




それを知ったとしても再び同じ罪を繰り返す、向き合う必要も無いと…
じゃあ戦うしか無いね!
これ、ラストボスじゃないですよね…まだですよね…


すずがレッドバジルを盗んでくれたよ!
ダオスコレダーとかテトラアサルトなど、ダオスおなじみの技を使います。
テトラスペルも使う…初級魔術の4連発バージョンです。
ダオスレーザーも使いますが、単発ヒットだからそこまで怖くは無いですね。




なんかそこまで強くない気が…普通に勝っちゃいましたけど。
ロディがダオスは変わってしまったと言いますが、
ダオスは「私には後悔と復讐しかない」と言い残して消えてしまいました。
そろそろロディに詳しい話をしてもらいましょうか。




ロディは幼いとき、世界樹の前でダオスと出会い…
彼はデリス・カーラーンに大いなる実りを持ち帰るところで、
あのときは優しくて思慮深いやつだったらしいです。
だからこそ、ダオスが人類に戦争を仕掛けたなんて信じられなかったと。


真実かどうか、真実だったら止めなくてはいけないと思っていましたが、
怖くて何も聞くことが出来ず…
だからダオスを追っていても、どこか尻込みしていたんですね。




アーチェが魔科学兵器の欠片を発見。
おそらく、ヴァルハラでシグルドが使っていたものみたいです。
爆発すると自動的に詠唱を続け、魔法を継続させる兵器…


え?じゃあそれって…プリズムリングの原因じゃないですか。
良かったねぇ、メルたん。原因はこれですよ。
メルたんは魔術を使うたびに、
また暴走するのではないかと不安に思っていたらしいです。




一件落着し、指輪にもマナが溜まったので、ロディがみんなを送ることに。
ロディはダオスを追いたいですが、どこに行ったのかも分からないので…
指輪の気まぐれに付き合って適当に時代をめぐるらしいです。
別れのあいさつをし、みんなは行ってしまいました。


ってあれ、これで終わりじゃないですよね?
まだ自分たちで起こした事件を解決しただけなので、
今度は本当に困っている人を助けないと!
ディオとメルたん、おまけにアーチェも駆け出して行きました。




エトスも後から付いて行き…お、終わりなのこれ…?
マジかよ…スタッフロール来ちゃったんですけど…
エンディングが歌あり、仲間のその後も知れ、
エトスハウス前の集合写真も良い感じではありますが…タン公を除けば。


ちょっとラスボスと言うには残念すぎやしませんか、あのダオス。
あのダオスが言う罪も何なのかよく分かりませんでしたし…
終わっちゃったよ!セ、セーブしてみよう。




いつも通りの朝を迎える2人。起きないとチクチクしちゃうよ!
ダオスを倒してから、もう数か月が経とうとしているみたいです。
ヴァルハラは元のにぎわいを取り戻していました。


ディオとメルたんはなりきり士の仕事を始め、
子どもの面倒を見たり、犬の散歩をしたりと…
なりきり士の力とは関係ないですが、仕事はうまくこなせているらしいです。




エトスは2人が独り立ち出来るまで、一緒に暮らすことになりました。
クルールも家にいます。
アーチェもときどき訪ねて来ているとか。


精霊晶核はそれぞれの精霊に戻り、エレメンツポットは良い思い出に。
家にアーチェが訪ねてきましたよ。
暇だから遊びに来ただけ…うん、まぁアーチェらしいけど。




って仮面の方たちが来たぞ!これはまだ続きそうだッ!
エトスがいきなり攻撃を受けてしまいます。
仮面の方たちを追いますが、
アーチェがくれた絵から時間転移をして逃げていきました。


ディオとメルたんも追跡!
しようとすると、エトスはもうほっておこうと言い出します。
エトスを攻撃し、2人を怒らせて追ってこさせようとする…
罠であることは見え見えだからと。




しかも仕事があると言って、2人を行かせまいとします。
エトスは何か嫌な予感がするので、行かせたくないらしいですね。
メルたんも嫌な予感はするが、行かなくてはならない気もすると。


アーチェも声をかければ協力してくれると言ってくれました。
覚悟を聞いてエトスも付いてきてくれると。
とりあえず、時間転移する前に寄り道しますかね~…
良かった~、まだまだ終わらないみたいだぜ!




あれから、ヴァルハラから魔科学兵器がたくさん出てきたらしいです。
発見できたのはメルたんのおかげだけど、やっぱり後ろ向きなメルたん。
可愛い。




そう言えばあんまりあらすじ見てませんでしたね…
一なんとかの望み…?なんだこれ、読めないぞ?
母に聞いたら「いちる」の望みだそうです。聞いたことない!


一縷…ほんとだ、変換出来ます…
メルたん良くそんな言葉知ってますね~、博識だ!
それよりも母より物知りだったはずなのに、
母に教えられてしまってちょっと負けたような感じがするぞ!




おぉ、エトスもあらすじ書いてたんだ。
はぁと使ってるし…エトスって「おとめ」なんですか?
エトスに読まれてしまって照れているメルたん。


ロディの乙女の秘密もちょっと誤解していたみたいで、
「もったいぶるからてっきり……それはいいとして(///)」
な、何を想像してたんですk(ry




ヴァルハラに行ってみましょう。
ディオとメルたんのことはみんな知ってるみたいですね~。
子どもまでなりきり士のことを知ってます。




ってあれ、ワンダーシェフいるし。おさしみを教えてもらいました。
む?橋でイベントが…寒いのでどこかで暖まろうとする2人。
するといきなりワンダーシェフが出現。
呼んでくれてサンキューって…別に呼んでないよ。


ワンダーシェフとディオのテンションの落差がすごいですよね。
寒がってたのでスープを教えにやって来たらしいです。
さっそく食べてみるディオ…辛くて美味しくて、体がポッカポッカするって。
カレーっぽくて中華っぽい…?マーボーカレー?




まさかのマーボーカレースープ。メルたんもお気に入りになったみたいです。
汗かいたら痩せるとディオが言うと、
メルたんに画面外に引きずられ、ぼこぼこにされるディオ。
ポッカポッカと言うよりボッカボッカ…うまいんですか…?


なぜか2回言って、言いっぱなしにして逃げていきました。
ワンダーシェフカオスすぎます。
マーボーカレースープのレシピをゲットしました~。
このイベントがフルボイスって言うのがすごいと思います。




オリーブヴィレッジにも行ってみましょう。
お、元宿屋前でイベントが…暑くてくたびれている2人。
またもやワンダーシェフが出現。だから呼んでないって…


今回紹介するのは!?アイスクリーム!?シャーベット!?
惜しいらしい!ディオとメルたんの期待は膨らむばかりですが…!?
何でしょう、かき氷とか…?




マーボーカレー…どこが惜しいんでしょうか…
暑いときこそ辛いものだってさ、ディオとメルたん、頑張ってくれ!
どうせなので食べておきます。
ディオは「おいしさとやすらぎを」感じると言い、感動しています。


メルたんも食べてみる…食べてるときの声が可愛いですよね。
次はあなたのお宅に…エ、エトスハウスに来るの!?…消えちゃったよ。
あとで行ってみますかね~。マーボーカレーを教えてもらいました。
フルボイスなのがやっぱりすごいです。




装備高すぎ…15万ガルドあっても2人ぶんも買えないとか…
あ、またワンダーシェフだ。
今度はやさいサラダを教えてもらいました。




きらめきの塔にも行ってみます。幼馴染の友達と話しているアーチェ。
アーチェと話してると元気になれると言われ上機嫌な様子ですが、
友達はご飯を作りに帰ってしまいます。


アーチェは昔のことを思い出してセンチメンタルに。
普通の人とは時の流れが違いますからね…
長い眠りから覚めたら、みんないなくなっていたようです。
やはりチェスターと会いたいと思うアーチェ。




って、後ろから仮面の男の甘いささやきが…
しかし、エトスがアーチェを引き戻します。
久々に双子とエトスに会えて、元気を取り戻したみたいですね。


可愛い双子のためにお姉さんが一肌脱いでくれるって。
脱いでくださ(ry
よし、アーチェが仲間になりましたよ~!






次はクラースの時代に行くかな~ってところで終了です。
それぞれの時代に行って仲間を集めろってことなんですかね~。
しかし…良かったです、まだ終わりじゃなくて。
あれがラスボスだったら拍子抜けも良いところですよ…
























そろそろ髪の毛切らないとまずいんですよね…もう藤くんレベルです。
でも、明日は火曜日で休みですし…
1日しかないですか。朝にでも切りに行きますかね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<国語の教師か、オメーはよォォォォ! | てきと~に | 汚れた手でGuitarを触ってはいないかな~>>
この記事のコメント
no.3212:
おそらく毛虫は茶色いの限定かもですw
芋虫も平気です、無害なやつ限定ですがww
蜻蛉も蝶々も平気です´ω`
蜘蛛は戦えません;
Mラバ見てましたー大体数秒でしたけどね^^;
たまにちょい長めのがあったりして・・・
ポルノsのとこも見ましたよ`・ω・)o
ちゃんと申請できてて良かったです´∀`
なかなか言い出せなくてこんなに時間が経ちましたw(ぐはっ
2010-08-30 Mon 21:15 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3213:
まさかのおばあちゃんをつれて返ってくるあたり、なかなか睡眠しにくいですね~w
自分も高校終わって睡眠するかと思ったとき、弟が友人引き連れてくるパターンありますw
しかし相変わらずノックダウン効果高い要塞ですね~w
自分は…ソファーでは寝れないです…w
だってあれじゃないですか、寝姿見られるのあまり得意じゃないのd(ry
おぉ、お刺身いいですね~w
しかもぶり系統の魚とは~…、羨ましい限りです~w
是非、そのおじいちゃんを北国に派遣してくださいw
そしてサーモンを釣って貰って、LAMPさん宅に(ry
と、前回分のを…すいません;
蜘蛛に肉弾戦を挑むのはヤバイですよ~;
結構蜘蛛と戦ってきたので、熟知しています…w
彼らは粘着質の物体が非常に有効ですが、
ツルツルした蜘蛛は無効化のスキルを持っているので危険です…w
逆にかいくぐって手のほうに進んできたことありましたし;
最近はピンセットでつまんで、手早く駆除するのが主流になってきてます~w
2010-08-30 Mon 21:43 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3214:>>桐谷つぐとさん
茶色いの…なんとなく分かりますw
芋虫もですか!?
キャタピーみたいのならまだ平気っぽいですけどね…w
蜘蛛は害虫ですし、ちょっと無理ですよね~。
ムカデとかミミズとかも無理ですもん…w
ほとんどサビだけちょっと、みたいな感じでしたよねw
嵐さんとかはけっこう長めだった気がします!
おぉ、マジですか!
めちゃくちゃ短かったですが、姿が見れただけで満足ですw
いやいや、僕もチキンで言い出せませんでしたからw
相互とかブロ友であるとかが仲が良い証拠ではありませんけど、
なんとなく…仲の良さが形になると安心しますね…
意味不明なこと言ってすみませんwこれからもよろしくです!
2010-08-31 Tue 17:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3215:>>零少佐
せっかくおばあちゃんが来てるんですから、
自分の部屋で爆睡してるわけにもいきませんしね~w
あ~、それあります!w
連れてくるんだったら前日から言っておいてほしいですよ…w
眠気オーラが出てるので引きずり込まれるのですw
確かに…無防備な姿はあまり見られなくないですねw
少佐の寝顔なら見たいですけど!(
ぶりは脂が多くて大好きなのですw
鯛とかさっぱりしたやつもまぁ…好きですけどねw
ちょwぜひ少佐のうちに遠征してほしいですw
北国のサーモン…
新鮮なのが食べたいので、僕も付いて行きます!w
了解です~!w
彼、動きめっちゃくちゃ早いんですよね!
こりゃあ手抜いてたらこっちがやられると思いましたよw
ツルツルした蜘蛛とか想像するのもいやですね…
うわ…それ腕から服の中に侵入するパターンです!
想像したら最悪な気持ちに(ry
ピンセットでですか!?さすが戦い慣れてる方は違いますね~w
つまむ暇も無く逃げ出されちゃいそうですよw
2010-08-31 Tue 17:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。