ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
国語の教師か、オメーはよォォォォ!
2010-08-31 Tue 17:19
なりダンXのプレイ日記にも書きましたけど、
「一縷の望み」って…読めます?僕まったく読めませんでした。
母親は読めたんですがね。


これ「いちるののぞみ」って読むらしいです。いちる…聞いたことないです…
そもそも、ゲーム内では13歳の子が書いてる設定なのに…
こんな漢字を書けるなんてすごいですよね。
いや、もしかしたら携帯で書いてるのかも知れませんけども。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























来た来た来た来た来た来たーッ!!
ポルノさんのニューシングルがリリースされますよ!

☆☆31thシングルリリース決定!!☆☆

2010年3月にリリースした8thアルバム「∠TRIGGER」から約7ヶ月ぶりに
新曲をリリースします!

タイトルや初回特典などの詳細は決定次第お伝え致しますので、
お楽しみにお待ち下さい☆


2010.10.27(水) RELEASE

31th Single「タイトル未定」 SECL-919

【全3曲収録】 ¥1,223(tax in)

※初回特典あり

公式サイトからの転載でございます!
夏が終わったら、とかって書いてありましたけど…このことだったんですね~。
それにしても突然の吉報で大変驚いておりますw


3曲入りですか~…どんな曲なんでしょうね…
初回特典ってどういうものが付くんでしょう…DVDとか…?
タイトルはどうなるのかなぁ…気になることが多すぎるッ!




もしかして、後半のライブで新曲やっちゃうとかもあるのでしょうか!?
い、いや、別にそんなの無くても良いんですけどね?
あるならあるでまた別の楽しみがあるって言うかッ!


てかもう明後日じゃないですかライブ…どうするんです…(?
未だに実感なんてものがないですよ。とにかく明日は髪切って来ないと…
髪が邪魔で楽しめなかったとかシャレにならんですもん。






いろいろとおさまらない感じではありますが、
追記からなりダンXのプレイ日記を書いていくのです~。
ネタばれ範囲は…えっと、本編のは無いですねw






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
虫とかほんとにダメなんですよね~。
昔…もダメでした、今も昔も虫はダメですw
蝉はもう段違いに無理ですけど…
最近はさすがに…蝉も減ってきた…気がします…かね…?(
お刺身美味しかったですよ~、
活きが良すぎて身が硬かった気もしますけどw
そろそろサーモン食べたいですね…
北国なら美味しいのが食べれるんだろうな~…w
なりダンX…本編はまったく進めてないですw
今は精霊集めに奔走してるんですよね~。
このままじゃクラースが弱すぎてかわいそうなのでw
イフリートしか使えないのは問題だぞ…!w
アーチェ仲間にしましたし、
エトスハウスからクラースの時代に行きますかね~。
ってなんかマスターソード刺さってるんですけど…


やっぱりワンダーシェフでした。
ビーフシチューを教えてもらい、太陽の絵からクラースの時代へ。
さっそくユークリッドのクラースの家に行きます。




おいおい、クラースとミラルドがケンカしてるぞ…穏やかじゃないですね。
クラースは出て行ってしまったので、ミラルドと話します。
何年経ってもケンカばかり…ディオとメルたんもケンカばかりですけども。


何も言わなかったら人間関係なんて築けないですけど、
口を開いたら考えの違いで衝突してしまう…
クラースのことを頼むと言われたので、外に出てみます。




外ではクラースが待っていました。
クラースも言いすぎたと言い、頭を冷やしたいらしいです。
ミラルドもひとりになっていろいろ考えたいだろうと。
結局ミラルドのことをちゃんと考えていると知り、嬉しくなる2人。


クラースが仲間になった!はい、ワンダーシェフ発見~。
マシュマロカレーを教えて…ってえぇ!?
なんだそれ…美味しいんでしょうか?カレーにマシュマロって…




おじいさんに話しかけたらイベント発生。
飼っていた猫がどこかに行ってしまったらしいです。
そうなのニャ…何このじじぃ。


メルたんは探さないと!と意気揚揚。
ディオが「スイッチ入ったぞ?」と言うと、画面がホワイトアウトして…
まさかの瞬獄殺。




おじいさんの猫を探すことになりました。この村にいるのかなぁ。
ここにはいないっぽいから、めぐりながら探しましょう。
とりあえず…そうだなぁ、次はヴァルハラに行きますかね~。




タン公がふらふらとどこかに行っちゃいましたよ。
ディオ、このまま村出ます?
そういうわけにもいかないので、タン公を探しに行きます。


見つけましたが、この村は陰気っぽくてイライラするらしいです。
この村の人ひとりひとりにビンタして目を覚まさせるとか言ってます…
まずは小僧どもを血祭りにあげると。




付いて行くと、子どもにフルボッコにされ倒されているタン公が。
そうそう、タンス野郎がざまぁねーぜ!
特に報酬も何も無いイベントでした。ちょっとスカッとしたから良いかな!


ワンダーシェフからフルーツピザを教えてもらいました。
ってあ!猫いた!メルたんが猫言葉で話しかけてみます。
ニャンニャンニャンニャーゴ☆なついたようです、さすがメルたん!




橋にいる女性に話しかけたらイベント発生。
下を見つめていたので、メルたんが心配そうに声をかけます。
とりあえず話を聞いてみましょう…


母の余命が少なく、自身も病を抱えているらしく…
ローンヴァレイに生えている花を摘んできてほしいと言われました。
母と女性の思い出の代物らしいです。
ティアの花か…了解!




ローンヴァレイの奥のほうに生えてると。
まだ女性が心配ですが、とりあえずローンヴァレイに行ってみます。
その前に猫を送り届けますかね~。


え!?…ってもしかして、これ何匹もいるんですか?
マジかよ…さがすのめちゃくちゃ大変じゃあないですか…
…ローンヴァレイに行きましょう。




なんか掛け合いが増えてますね。
段階的に増やすとは…飽きさせないための良い手法ですよ。
ふむ…竜巻が消えてるから進みやすいです。


たぶん、精霊のいた近くにあるんだろうと突き進んでみると…
やっぱりあった、ティアの花だ!
ついでに奥行ってみよ…お、シルフがいる!




戦ってみましょうかね。
かなり強化されてる…レベルは60にまで上がってます。
しかし、まさかのオーバーキルで撃破。
やっぱりホークアイでオーバーブレイブして紅蓮→凍牙はチートですね。


またいらしてくださいって…これで終わり!?
クラースが使えるようになるのかと思ってましたよ…
帰りましょう。




ヴァルハラの女性にティアの花を渡します。
母は村の東側の家にいるらしいので、会いに行ってみます…
家の前にいる老人、この方ですかね。


なんか様子がおかしいな…
この花はある種の液体に溶かすと、とんでもない薬になるとか。
人をダメにする悪魔の薬…麻薬的なものですか。




母親はひどい薬草使いで、いろいろ悪いことをしましたが、
娘にだけは良い母親だと思って欲しかったと…
母親が売りさばくためだけに集めたこの花を、
娘のメモリーは思い出の花と言ったことに、罪悪感を感じているようです。


なんか微妙な感じになっちゃいましたねぇ…
メモリーは喜んでましたけど…
母親も、メモリーの心が分かって喜んでたはず、か。
報酬の無いイベントが多いよね!




エトスハウスにも猫がいました。同じくメルたんが相手をします。
ニャンニャン、ニャウーン♪
リタと気が合いそうですね~、2人がマイソロに出る日が待ち遠しいです。




次は星の絵からクレスたちの時代へ。さっそくトーティスに侵入。
冬の蓄えをするため、村のみんなで狩りをしていたらしいですが、
今年は獲物が少なかったようですね。


ユークリッドの辺りなら獲物が多いそうだけど、魔物も多いとか…
魔物のほうはディオとメルたんで何とかすることに。
クレスも協力してくれるので、みんなには獲物を狩ってもらいます。




ふむ、十分獲物が狩れたようですね。今ごろチェスターも戻ってきました。
散歩って…弓矢で狩ってたのはチェスターですよね。
手伝ってもらったお礼に、3人が付いて来てくれるって!


アーチェとチェスターはいつも通りです…
よし、クレスとミントとチェスターが仲間になりました!
道場にワンダーシェフが。
フルーツパフェを教えてもらいました。




ユークリッドにも行ってみます。
またもやワンダーシェフ、今度はフルーツパスタサラダ。
なんかいろいろとすごい料理ですね。


ようやく闘技場に出れるようになってますよ。
でも…まぁ、後で良いか。
今のレベルなら難なくクリア出来そうですけど。




オリーブヴィレッジにも行ってみます~。
端っこの女性に話したらイベント。
話しかけたらびっくりされました、幽霊かと思ったらしいです。
幽霊と聞いて完全にビビっているディオ…


旅人に、この街の女性が幽霊の話をしているところでした。
人々が幽霊に祟られて大変みたいですよ。
幽霊は入り口に出るらしいので、行ってみます。
シスターとかでなら浄化出来るかもしれませんし。




ディオは怖くて動けないので、メルたんとクルールで行きます。
出ない…と思ったら男性の幽霊が。
とりあえず呪文をかけてみますが、なぜか幽霊が増えると言う…
てかこれ…蜃気楼じゃ?


ずっと立っていたディオが暑さで倒れてしまいました。
やはりあれは蜃気楼で、人が倒れていたのも熱射病のせいみたいですね。
まったく、人騒がせな話です。


そもそも女性はこの街の住人なので、真相を知ってるはずですけど…
お姉さんは旅人が好きだったので、
ウソをついてこの町にとどまらせたかったわけですね。
原因が分かったお礼に38500ガルドとムーンストーンをもらいました。




ヴァルハラにも立ち寄ります。右上にいる男性に話しかけたらイベント。
紅の月を掘るアルバイトを募集しているらしいです。
ディオが戦士のコスチュームで手伝ってみることに。


なりきりクロスシフトし、張り切って掘るディオ。
大量に採掘出来たようですね。
ディオはちょっと働いてみて、仕事の楽しさが分かってきたみたいです。
お礼に15000ガルドとジェットブーツをもらいました。




次は月の絵からすずの時代へ。さっそく忍者の里のすずの元に。
やはり、頭領としての仕事が忙しいみたいですね…
邪魔をしてはいけないので、ディオとメルたんはここを後にします。


が、またもやすずに仮面の人たちのささやきが。
しかし、戻ってきたディオとメルたんが救い出します。
友達だから助けるのは当たり前…
すずは友達と言ってくれて嬉しいようですね。




上級の忍びに頭領の仕事を任せ、友達として助けてくれるって!
よし、すずが仲間になりました!これで時空戦士が再び全員集合です~。
ロディは…あの絵の先で仲間になるんですかねぇ…
銭湯にワンダーシェフが。ちゃわんむしを教えてもらいました。




次はユークリッドに行ってみます。東にいる金髪の男性に話したらイベント。
母がお店を大きくするためにある男からお金を借り、
お金を返したのに返済期限を過ぎていたため遅延金を払えと言われていると。


借用書にはそれが書かれていましたが、男は説明せず…
返すのを待ってくれと言っても、待てば遅延金が増えるだけ。
このままでは担保にしているお店が乗っ取られてしまいます。




とりあえず金を貸していた人に会ってみることに。
街の食材屋にいるポエポエと言う人か…
いました、他の人からもお金を巻き上げているみたいです。


話をしますが、うまく言いくるめられてしまいます。
一度店を出て…ディオが忘れ物をしたと、また食材屋の中へ。
ディオが戻ってきたので、さっきの人に報告します。




え…ディオがシーフになり、ポエポエから借用書をだまし取っていました。
これでお店は助かるみたいです…
あの人は喜んでましたが、ものを盗るのは良くないし…
難しい問題ですねぇ。


お礼に金の特技書をもらいました。
忍系コスチュームで使える技、不知火を覚えられます。
これはディオ限定ですね~、使っておきます。




今度はオリーブヴィレッジへ。
食材屋にいる商人に話したらイベント…あ~、さっきの金貸しですか。
なりきり士のことは知っているらしく、仕事を頼んできました。


とりあえず話を聞いてみます…
ヴァルハラに置いてきたバッグを取ってこいだって。
バッグは道具屋にあると。




道具屋にいる青年が拾っていたので、返してもらってポエポエに渡します。
お礼に50万ガルドもらいましたが、
このバッグに入っていたものでまた人をだまそうと…
しかも、老人が首をくくるまでお金を絞り取ったとか。


ディオが我慢ならなくなり殴ろうとしますが、
メルたんが殴っても何言っても反省も後悔もしないので、
殴ったらディオがみじめになるだけと止めます。




かばったお礼にまた50万ガルド…さっきのも合わせて返します。
ふむ…この商人は何かに裏切られ、お金しか信じられなくなったみたいです。
しかも、お金では自分の命は買えない…近いうちに病で死ぬと。


2人が悲しい気持ちになるのをかわいそうに思うエトス。
これ続くのかな~…
最終的に商人の病を治すとかになりそうですけど…




ヴァルハラには特に何もありませんね~。
次はどこ行くかな…また過去から行き直してみますか。
え~っと、クラースの時代へ。


おぉ、クラースの家でイベントが。クラースがちょっと待っててくれって。
あれとかそっちで伝わってる辺り、さすがあの2人と言うか…
何かと思ったら、なんと契約の指輪を持ってきてくれました。




前は信用されてなかったので貸してくれませんでしたが、
今は信用されてる上に…ディオとメルたんが力をつけましたからね。
渡された指輪はガーネット、イフリートと契約するための指輪です。


他の指輪はダオス戦役のあと、特殊な構造の錠をかけた箱に入れたと。
ってそれ…鍵が無くて開かなかった宝箱じゃないですか?
ある場所は忘れたと…鍵は熱砂の洞窟にあるので、回収しに行きます。
ディオが精霊使いのコスチュームを手に入れました~。




どこに埋めてあるのかが問題なんだけどな~…
お、奥のほうにキラキラがありますよ。おうごんのカギですって。
さっそくイフリート近くにある宝箱を開けてみます。
黒檀を手に入れました。読めません。


イフリートとは契約を済ませてありますが、ついでに戦ってみます。
遠くから撃ってるのってほんと楽ですね~。
普通に勝ちました。経験値とお金ありがとうございます。




ほう、おさしみはチェスターの好物なんですね。
うまかったな!
また食おうぜ!




ユークリッドの高台でアクアマリンをゲット。
えっと…ウンディーネのやつですよね、浸食洞に行きましょう。
敵が弱すぎて泣けてきます…


ってあれ、なんか宝箱2つ置いてあるんですけど。
か、かに?両方とも?
しかもこれ…コスチュームじゃないか!術防補正4桁とか何なの…
…うん、他のマスターしたら着てみますw




さ、さて!ウンディーネと話します!
再び戦う、と契約する、の選択肢がありますね。
契約するを選んでも再び戦うことに…元から承知だッ!


ミントがまさかのタイムストップを発動。いつの間にEBG溜めたんだ…
まぁ、ホークアイだと楽ですよね。
無事撃破~、へなへなになったウンディーネと契約。
良かった、契約するとクラースの術技も増えるみたいです。




どこにあったのか全然覚えてないので…適当に街やダンジョンをめぐります。
おぉ、ローンヴァレイにアメジストがありました!
闇だから…シャドウとの契約に使うんでしょう、たぶん。


精霊の洞窟にはなんかちっちゃい赤いのが。
クレイアイドル!
くそ、やっぱりダメージ与えられないないのかよ…!
逃げるしか無いです。




そういえばきらめきの塔に無かったっけ…アーチェのいたところですね。
何気にここのBGM、宇宙っぽくて好きです。
あったあった、アイヴォリーだ。属性付いてないから何の精霊か不明ですが。


ビーフシチューはクレスの好物なんですね~。
肉系だからそんな気がしましたけど。
しっかし、クレスは素直で良い子だなぁ、ほんとに!




12星座の塔に行ったらまたアルテミスが…
ルナに会いたいなら、仕掛けをかいくぐってこいだって。
扉に入れるようになってます。
なるほど、ファンタジアのときと同じ仕掛けですね。


2階は勇ましい歌。
部屋には歌を奏でる機械だけじゃなく、宝箱があったりします…
けっこう貴重なものも入ってたり。




3階は楽しげな歌。
ここでディオがホークアイをマスター。結局秘奥義は覚えなかったな~。
フィッティングマントを使ってスナイパーに。
ガンナーの最上位職…正直、このコスチュームはカッコいいと思います。


4階は静かな歌。
5階は暗き歌。
おぉ、契約の指輪ターコイズがありました!
これ誰だっけ…思い出せんけどまぁ良いか。




6階は勇ましい歌。ここではねこにん刀をゲットしました。
絵本に登場する「猫の姿のシノビ」をモチーフにって…
あれが忍びだったんですか!?ねこ「にん」…だから!?


先に進もうとしたらアルテミス出現。
またディオとけんかしますが、それぞれエトスとルナに怒られて自重。
おぉ、ルナと契約出来る…どの指輪だったんでしょう。
戦わずに契約、ついでにクレセントアローをもらいました。




ついでに戦ってみましょうかね~。
本物のルナとは一度も戦ってないわけですし。
…まぁ、経験値稼ぎにはなりました。
脱出~。






こんな感じで、今は完全にストーリーから離れてます。
あの宝箱…あとどこにありましたっけねぇ…
過去のプレイ日記読み返しますか。書いてあるか不安ですけど。























昨日、シャワーの調子が悪いのか…突然水になったりしてびっくりしました。
しかも冷たくなったと思ったら、数分したらお湯になって…
もしかして僕のスタンドのいたずらなんですかね?
ついに水までも操るようになりましたか…本人の意思と無関係に成長していきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<誰も僕らを信じてないんだよ! | てきと~に | コンマ数秒の喜び>>
この記事のコメント
no.3216:
よ、読めないです~;
いちるって読むんですか…w
う~ん、小さい子に国語の力は大分負けているようですね;w
まだ知らない言葉知れて、勉強になりますですw
ポルノさんですか~、自分もそれなりに拝見させてもらいましたgって、
今回のやつ結構お手ごろ…です…ね、
ネット音源ばっかでしたし…CD音源も興味があるんですけど…
ど、どうすれば状態ですw
ライブ頑張ってというか、楽しんでくださいね~w
タッキーさんも巻き込むくらいに!w
あ、そのシャワーの現象…起こりました;
それ父が気になって業者さんに言ったら
ボイラーがおかしかったみたいです(
住んで年数経ってたので…それが原因でしたw
2010-08-31 Tue 23:13 | URL | 零 #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.3217:>>零少佐
こんなの見たことも無いですよね!
良かったです、仲間がいてw
13歳の女子がこんなの書くんですよ…だいぶ差があります…w
ゲームやってるとけっこう勉強になることがあるんですよね!
ただ遊んでるだけじゃないのです!w
シングルですからね~、
お小遣いでも十分に買える値段だとは思いますよ…?w
おぉっ、少佐がポルノさんに興味を!
ぜひ買いましょう!wデータとCDだとかなり音質に差がありますし!
ここからハマっていただければ僕としても嬉し(ry
はいw頑張るのは僕ではなく、ポルノさんですもんねw
引かれるくらいに楽しんでこようと思います~!w
少佐もでしたかw
これ…業者に言わないといけないほどの問題なんですね~。
ほんっとに僕のスタンドはいたずら好きで困りますw
あれ、少佐って引っ越しとかしたんですか?
2010-09-01 Wed 17:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
