ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
白くて 背の高い花
2010-09-05 Sun 21:28
バンブラに投稿したハルジオンが評価数20を超えたみたいで…
平均点は4.750点ですか。う~ん、投稿した中では一番低いですねぇ。
無理してフルにしてしまった結果と言うことでしょう。


それよりも車輪の唄が137位に上がってることが驚きです。
車輪の唄は他にも何曲も上がってるのに…なんでこの時期に…?
まぁとにかく、ダウンロードしてくださった方々、ありがとうございます!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























昨日はめっちゃくちゃ疲れてたので、12時に寝たんですよ。
起きたのは10時…今日くらいは目覚ましかけないで良いですよね…
それでも眠かったです。全然疲れが取れてません。
体中が筋肉痛で痛いのはいつものことなんですけどね。


おまけにちょっと風邪気味…?
普通にのどが痛くて、咳も出ちゃってる辺りまずい気がします。
季節の変わり目だからってのもあると思いますが…




でも、もう明々後日にはまたもやライブが待ってるのですよ。
せっかくポルノさんに会いに行くんだから、
万全の体調で行かないと失礼になっちゃうのです。


今日もゆっくりと休んで、明日辺りから荷物整理しますかね。
持っていくものをチェックしないと。
DSとかPSPとか…あ、あとWiiとか(






では…追記からなりダンXのプレイ日記を書いていきます~。
ネタばれ範囲は焔王の楔~ウェーランド平原です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
ふむ、ライブ関係の記事に拍手がたくさん来てるみたいですね。
ライブレポはあんまり詳しく書けてないですけど…すみませんw
僕1人じゃ細かく思い出せないのです~w
今回のライブはあれですね…とにかく山口のみなさんが元気だった!
これに尽きます!ポルノさんも言ってましたし!w
それにしても楽しかったなぁ…ライブは(
ポルノさん、またすぐに会いに行きますからね~!
え~っと…まずはレベル上げですね。
ちゃわんむしを☆5つにしたら、たまごどんを覚えました。
半熟卵とアメ色の玉ねぎ…
親子丼の鳥無しバージョンってとこですか。


これはチェスターの好物みたいです。
クレスが肉好きなぶん、チェスターはさっぱりしたのが好きなのかな~。
☆5つにしても特に何も起きませんでした…




フルーツピザはアーチェの好物…フルーツ系が好きってことですね。
☆5つにしたらフルーツケーキを覚えました。
まぁ、こちらもアーチェの好物なんでしょう。


マシュマロカレー…はタン公かよ…
すごいがっくりきました。
しかも☆5つにしても特に何も無いし…




よし、ようやくディオが精霊術士をマスター!
マスタースキルはキャスティング。効果は詠唱+30。
メルたんならまだ需要ありそうなんですけど…


ついに2人とも「かに」にしてみます。
通常攻撃が多段ヒットでけっこう強力…1個しか使えないですが。
横移動のおかげで移動がめちゃくちゃ速いです。




で、技説明がまたこれ…かなりネタに走ってるのですよ。
・カニタックル
カァーニカニカニカニッ!!
・カニアッパー
カニカニカニーッ!!


技はこの2つのみです。ランク上げても何にも覚えません。
スキルもマスタースキル以外は何にも覚えないです。
術防が異常に高いから、魔法は1しか食らわないのは良いんですけどね。
ちなみに、今の術防はディオ9772、メルたん9906。




フルーツケーキは…予想どおりアーチェの好物。
☆5つにしても特に何も無しで、
フルーツパスタサラダは…タン公の好物…
これも☆5つでも何も無し。


マーボーカレースープでもタン公が出しゃばってくるんですけど。
何なのこいつ?何様なの?
これも☆5つにしても何も無し。




ようやく2人ともかにをマスターしました。
結局、ランク9まではまったく!何にも!覚えませんでしたよ。
注目のマスタースキルはッ!


全異常耐性:全状態異常にかからなくなる。
ありがたいけど…う、う~ん…
もうちょっとなんか…すごいのが欲しかった気もします…




まぁ、これで持ってるぶんは全部マスターしたので、
黄金剣士とナースに変えて…焔王の楔を進みます。
とりあえず白い魔物がいるところにたどり着きました。


説明書によると、白いのを全部倒すと先に進めるらしいです。
前に来たときにもこんな仕掛けありましたよね…剣の魔物がいたような。
全部倒したら扉が開いたようです~。




蒼い記憶陣でセーブ&回復してから先へ。
いきなり大きな剣を持った女性が出てきました。
あ~、フラムベルクだ!戦ったことありますね。


不燃の古木を奪った貴様らの罪?単なる誤解でしょうか…?
自分たちじゃないと言っても聞き入れてもらえません。
言い訳は無用でも死ぬわけにはいかないので、仕方なく戦います。




炎の魔法を使ったり、剣を使って攻撃してきます。
水が弱点だから、散時雨が鋼体剥がし&削りに便利ですね~。
受け身も取るのか…
空中で攻撃してれば勝手に追ってくれるので関係無いですけど。


あまり苦戦せず撃破~。
ディオがマスカレイド、メルたんがトルヴェールのコスチュームをゲット。
未だに誤解だと言っても信じてくれません。




必死に訴えかけると、不燃の古木について教えてくれました。
不燃の古木とはフラムベルクの主、焔王の魂から作られたマテリアルで、
多くの怨念を含んだ怒れる大地を混沌空間に封印するときに使われ…
これがないと、怒れる大地の封印が解かれてしまうらしいです。


もしかしたら仮面の人たちが奪ったのかもしれません。
目的は不明ですが、不燃の古木を取り戻さなければ。
怒れる大地の封印を解くために必要なのは、不燃の古木と不凍の流体なので、
仮面の人たちは不凍の流体も求めるはず。




不凍の流体は氷狼王の礎に…そこに向かいましょう。
フラムファングを回収し、入口へ。
って…入口近くに仮面の人たちが現れました。
ワープして斬りつけられ、メルたんが魔法を受けてしまいます。




幻覚…?メルたんに似た少女が雪の降る街で母を探している様子。
ヒゲの男が近づいてきました…一緒に母を探してくれるらしいです。
少女の名はメルティア。


長引く戦争で民が飢え、子を捨てる親が多発しているとか…
メルティアの親もそうだったのかもしれません。
大きくなったメルティアは、おそらく育ててくれたヒゲの男…軍人?
の恩に報いるため、戦争のための兵器を作ります。




デリス・カーラーンの平和のため…だと?
このことがダオスの言う罪に関係してるのかもしれませんね…
メルたんが目を覚ましました。
ディオとエトスが心配しますが、メルたんは気丈に振る舞います。


仮面の人たちはすでにいなくなっていました。
氷狼王の礎に向かったみたいですね。
さっそくディオとメルたんも…その前に職業を変更しましょう。




ディオをマスカレイド、メルたんをトルヴェールに変更。
マスカレイドはシーフの最上位職、トルヴェールはバードの最上位職です。
またメルたんの歌声が聞けるってわけだな!やったぜ!
食材を補給し、氷狼王の礎へ~。




突然クルールが走り出していった…あ、ロディだ。
へもへも歩いてたら迷いこんじゃったらしいです。
と言うわけではなく、ロディはダオスを追って暗黒時空に来たと…


自分の罪と向き合い始めているディオとメルたんを見て、
ロディも自分の中の不安の向き合おうと思ったみたいです。
とりあえず、ダオスに会ったことを話します。
そして、今追っている仮面の人たちについても。




ダオスがいるところに行くかもわからないのに、付いて来てくれると。
一緒に旅するのは嫌いじゃないってさ。これで再び、全員が仲間になった!
まずはレベル上げするかな~。


・そぷらのシャウト
静かにしなさぁ~い!
そもそも歌じゃなくなってますけど、メルたん可愛すぎます。
これ聞くためだけに操作キャラ変えちゃったよ!




お、食材買いに戻った忍者の里でイベントが。
クレスが買い物に行ってくるって。
なんだか怪しい感じがするけど…何しに行くんでしょう。


なぜかミントもどこかに行ってしまいました。完全に怪しいです。
アーチェに触発され、チェスターとロディ、クルールが覗きに。
おまけにメルたんがハートを出しながら行ってしまいました。
クラースとディオも…残ってるのも何なので、すずとエトスも行きます。




クレスとミントは2人きりで話す時間が欲しかったようですね。
クレスはみんなにバレてないと思ったらしいです…
やましいことをしてるわけじゃないし!
と言うクレスの言葉にミントが反応してしまい、赤くなる2人。


クレスはダオスを倒したとき、これでハッピーエンドだと安心しましたが、
そのあとみんなに英雄と持ち上げられ、違和感に悩んだとか。
それで、人生にハッピーはあってもハッピーエンドは無いと思った…
人生は山あり谷ありで続いていく、か…




もしかしたらクレスとミントはけんかをして、
いつかは別れのときがくる…それは避けられないこととミントに話します。
「クレスさん!」と接近して呼びかけられ、とっさに「は、はい!」
と敬語で返してしまうクレス。


「つらいときは私が…いえ、みんながクレスさんの力になります!」
もうそこはミントが力になるでいいでしょうがぁ~!
近付きすぎていたせいで、またミントとクレスが赤くなってしまう。
何なのもう、あんたら付き合ってるんでしょうがぁ~!




黙って赤くなっちゃってるし!
じれったくなったアーチェが出て行ってしまいました。
おまけにみんなも…


みんなで盛り上がっているのを見て、クレスは元気になったみたいですね。
これでタン公の不要ぶりが良く分かりましたよ。
ミントが捧げる愛の称号をゲット。
クラースとミラルドとは違う感じですが、これもなかなか良いです。




マスカレイドでライジングアサルト覚えたら、超使いやすくなりました。
ピアシングクロスとかディジースリンガーで攻撃しつつ、
ライジングアサルトで逃げてタンブルファイアで締め…カッコいいです。
このトリッキーさは病みつきになりますね~。


マーボーカレーは☆5つにしても何も無し…
最近何も無くて寂しいです。
すしはチェスターの好物…これも特に何も無いね!




マスカレイドとトルヴェールをマスター!
マスタースキルはリコールと…何か。
まぁあって損は無い感じでしょうか。微妙ですけど。




黄金剣士とナースに変えて先に進みます。
ここは右…じゃない、左にスイッチがあったような…
って宝箱しかありませんでした。


ここ来たことあるよねぇ…教会から中に入って進んだ記憶があります。
ビースト系の氷の方がいたような…
なんだっけ…ウル…なんとかさん…まぁいいや。




奥に進むとイベントが。
メルたんがデリス・カーラーンについてロディに聞きます。
デリス・カーラーンは戦争によって滅亡寸前になったため、
ダオスは大いなる実りを求めてアセリアに来たらしいです。


しかし、時空戦士たちに倒され…
そのせいでダオスの故郷はなくなってしまったかもしれませんが。
ダオスのやり方は決して正しくなかったので、
どちらが悪いとは言えない…う~ん、もやもやしますねぇ。




ロディは、あの優しかったダオスがなぜあそこまで非情になったのか…
それが分からなくて今も追っているみたいです。
ロディが近付くたびに遠ざけているということは、
ダオスにも話しづらい事情みたいなものがあるんでしょうか。


またここ…迷路みたいなところですね。
ってほ~ら!メルたんのアークセイジゲットしちゃった!
セージの最上位職です。
仕方ない、フィッティングマントで変えてから進みましょう。




迷路地帯抜けました~。さらに先でイベント。
ディオはダオスが優しい人と言われてもピンとこないらしいです。
ダオスはずいぶん人を殺してますからね~…


ロディもダオスに初めて会ったときはやばそうなやつだと思い、
ミッドガルズの刺客と勘違いして襲いましたが、逆に反撃にあい気を失って…
ってまさかのアニメ絵。幼いころのロディ可愛い。




気が付くと、ダオスは法術をかけて癒やしてくれていました。
ダオスは何も話しませんでしたが、ロディは夢中で自分のことを話し…
結局、ダオスは何も話さないまま森の中に消えていったと。


ダオスは自分の故郷を救うためでも、人殺しが正しいとは思ってないと。
それでもそうせざるを得なかったということは、何か別の理由があるのかも?
そのダオスはもう…いないはずですが…




おぉ、契約の指輪トパーズをゲットしました!
光ってことは…アスカかな。
あとで…あそこ…超古代都市トールに行ってみます。


最深部直前でディオの隠密をゲットしちゃいましたよ…
忍の上位コスチュームです。
仕方ないからフィッティングマントで変えますかね~。




おいおいおい…まだ行ってない道あるのにイベントに…
仮面の方たちがいますね。
すでに奪われてしまった不凍の流体を取り返そうとしますが、
男の呼び出したフェンビーストに行方を阻まれてしまいます。


あ~、この人ですよ。前も戦いました。
丸まって突進したりブレス吐いたりしてき…ましたけど、
なんかすごく弱かったです。




ディオが剣帝、メルたんがバトルマスターをゲット。
仮面の方たちは不凍の流体を持って逃げてしまいました。
必死で追いつくと…今度はディオが魔法を。


廃墟のようなところで見知らぬ少年がうずくまっています。
メルたんのときと同じヒゲの男が声をかけ…
男はバンディというパレスグドラの将軍らしいです。




少年の両親はパレスセダムの兵隊に殺されてしまい、
兵隊への復讐心に取りつかれているみたいですね。
少年の名前はディオス…
バンディは仇なら自分の手で討てと言い、自分についてくるよう言います。


大きくなったディオスはバンディの部下として、仇を討ちに行きます。
この服…こいつは仮面の男の正体なんでしょうか。
でも、少年のときの声はディオと全く同じだったってことは…?




ディオが目を覚ましました。今見たことをみんなに報告します。
ダオスもパレスセダムとパレスグドラの戦争の話をしていたらしいです。
そのとき使われた魔科学兵器が、デリス・カーラーンを滅ぼしたとも…
兵器…もしかして、メルティア?が作ってたやつ…?


仮面の人たちの目的が良く分かりませんが、
何か良くないことが起こる気がするので、怒れる大地に向かうことに。
エトスは心配のあまり止めます…が、ディオとメルたんの決意は固く。
みんなで一緒に向かいますよ!




ちょっと待て、入口までワープしちゃってるじゃないか!
行ってないところあったのに…戻りますかね。
隠密は通常攻撃×n→鎌鼬→飛連斬→飛連双閃→鳶鷹がお気に入りです。
奥義は使い辛いから入れられないな~。


戻ってまで手に入れたのはパイングミ×3、クジグミ。
…出ますか。
おぉ、気付いたらエンカウント数が2222回ですよ。
プレイ時間は65時間…けっこう長くなってきましたね。




食材を補給し、近いほうの土地…ウェーランド平原へ。
ディオスがいた場所にそっくりです。
何があるか分かりませんが、とりあえず進んでみます…


うわ、あのカンガルーだ!リバースに出た鬼畜カンガルーですよ。
さすがにこのシステムだとそこまで苦戦しないですけど…
やっぱりパンチ連携がうざすぎます。オーバーブレイブまでしますし。




いろいろと進む道がありますね…絶対迷うと思うんですが。
進んでみたらディオのドラグーンを手に入れました。
なるほど、竜騎士ということでランサーの最上位職ですね。
隠密マスターしたら変えます。


近くに契約の指輪、サファイアがありました。
え~っと…グレムリンレアーのだっけ。
あとで…どこだっけ…まぁ、あそこに行ってみます。




メルたんがアークセイジをマスターしたので、バトルマスターに変更、
グラップラーの最上位職…ちょっと外見はちゃらちゃらしてますね。
外見だけだったらグラップラーのほうが好みだった気がしまs(ry




しまった、ここ進んじゃうのか…イベントへ。
ダオスの言ってた因縁と言う言葉が気になるディオ。
ダオスと仮面の人は関係あるんでしょうか。
ロディに聞いてみますが、ダオスは自分のことはほとんど話してなかったと。


ダオスの語る星の話を興味心身で聞くロディ。
最初はロディが一方的に話していましたが、
少しずつダオスも話してくれるようになったらしいです。


ダオスの住む星、デリス・カーラーンのことを聞いて、
ロディは大いなる実りを何とかしてあげたいと思ったそうです。
ディオとメルたんはダオスからちゃんとした話が聞けるよう、協力すると約束。
優しい2人を見て、エトスは嬉しそうですね。




ここ最深部か…戻ってもう一方の道に向かいましょう。
メルたんが秘奥義覚えたけど、見覚えある技ですね~。
あぁ、拳聖と一緒なんだ…


ディオが隠密をマスター。
マスタースキルはタッチダウン、空中から瞬時に地面へ着地出来ます。
さて、ドラグーンに変えますか。
秘奥義は破壊戦士と一緒。これあんまり強くないんですよねぇ。






これで全部宝箱取ったのかなぁ…
職業マスターしたら、最深部に行ってみます。
というところで今日は終了です~。





















昼寝って言うかうたた寝したのに、今めちゃくちゃ眠いです。
疲労感からなのか、熱が出る予兆なのか…
どちらにしても困るので、さっさとお風呂入って寝ますかね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ポルノグラフィティ ライヴグッズ!バトン | てきと~に | ポルノさんがいたからこの旅は楽しかった>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。