ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ンまぁーーーーいッ!!味に目醒めたァーっ
2010-09-07 Tue 21:19
サーモンってほんっとに美味しいですね!久々に食べてそう思いました。
冷凍されてカッチカチだったから、切るのめっちゃくちゃ大変だったけど!
至福です至福。何なのこの魚すごい。
あと半分残ってますよ…ふふふ…ライブ帰ってきたら食べよう…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
下のほうでバトンやってますので、良かったらご覧ください~。






















結局、眠気に耐え切れず2、3時間ほど寝ちゃいました。
意味無い…これじゃ夜寝れないんじゃ…
左側にいる可愛い要塞がいけないんですよ!僕を誘うから!


どうせライブ前日はいつも寝れないので、関係無いかもですけど。
緊張しますよね…ほら、ちゃんと電車間違えずに乗れるかどうかとか。
今回はそこまで遠くないですが、やっぱり心配なのです。




てかちょっと待ってくださいよ?さっきの天気予報…
台風が危険なルート通ってません?
なんかこっち…来て…ますよね…完全に!


しかも日にちがかなり危険!ライブ中に本州上陸しちゃうんじゃないですか!?
さすがポルノさん、雨バンドどころじゃないです。
弱まっているそうですけど…折りたたみ傘じゃ吹っ飛んじゃうかなぁ…




そうだ、これだけじゃ初めて来た方は何が何だか分からんですね。
え~っと、僕は明日ポルノさんのライブに参加するため、千葉へ行くのです。
ホテルに泊まるので…1泊2日という旅なのです~。




荷造りはまだしてないんですよね~。お風呂から出たらしますよん。
持ってくのは~…
タオルと、着替えと、携帯と、充電器と、財布と、チケットと、お菓子と、
PSPと、DSと、Wiiと、スマと、あとなんかいろいろ。


ホテルは有線LANが繋がっているそうです。
じゃあ有線持って行ったら、旅先からスマにイン出来るってことですね。
さすがにそこまではしませんけどw




あ、旅中の更新は今回も携帯からすると思います~。
ちゃんと更新出来ることが分かりましたし。
でも…携帯でやると、文章どれくらい長くすれば良いか分からないんですよね~。
ほら、端っこでの文章折り返しとか(?


当然相互様訪問&足跡返しも出来ないので、ご容赦ください。
8日・9日だけですけどね。しかも9日に帰ってきますし。
…まぁ…特に心配しなくても良かったかもしれませんw




前回はかなり過酷な旅でしたが、今回は手放しで楽しんできます!
心配することは何も無い!いや、ちょっとはあるか!
夏休み最後のイベント、楽しんでまいりますよ…行ってきま~す。






はい、では相も変わらず…追記からなりだんXのプレイ日記です。
ネタばれ範囲はロキ魔科学研究窟~ダオス城までです。中には入ってません。
ロキ…いや、なんでもないです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
まだちょ~っとだけ風邪気味ですけど、昨日よりは良いです。
それよりも花粉症がひどいんですよねw
今日はくしゃみが止まらなくて…もう最悪ですよw
薬飲んでいかないとなぁ…
ポルノさんバトンに拍手が!ファンの方ですかッ!?
ライブ行き始めたのは最近なので、グッズもほとんどないんですよね~。
しかも…ほら、学生ですから…ね、お金が…w
働き始めたらもっとライブ行って、もっと買うんだと思います!
なりダンX、プレイタイム70時間超えてましたw
前はこんなに時間かけてなかった気がするんですけどね~、
歳取るとレベル上げとかの作業が楽しくて仕方無くて…w
お財布に優しいプレイの仕方だと思いますw
ロキ魔科学研究窟を進みます。
良く分かんないけど、燭台があるので火を付けておきますか。
ファンタジアはけっこう意味のない仕掛けが多いんですけどね…


ユニコーンホーンとレーザーブレードをゲットしました。
なんか懐かしいですね~。
しかしユニコーンホーンはメルたんに装備させます。




でかい敵が多くて楽しいです、コンボガシガシ決められる!
けど、レベル上げすぎたせいかすぐ倒しちゃう…
コンボは隠しダンジョン的なところまで我慢しろ、ですか。


蒼い宝箱があっていやな予感がします!
やはり中身はコスチュームでした…
メルたんの聖騎士…騎士の最上位コスチュームですね。
仕方ない、フィッティングマントで変えておきます。




またもやリバースに出た…刃が付いてる黄色いキツネくんがいますよ。
やけにD2、R、リメイクDに出たのが多いけど、
もしかして今回戦闘作ったのデスティニー2スタッフなのかなぁ…
戦闘面白いですし、それなら納得ですけども。


メルたんがシャイニングブレードを覚えました。
ロイヤルフェンサーと一緒ですね~。
ヒット数少ない…けど威力は高かったみたいです。




コスチュームがけっこう集まったからか、チャット発生。
メルたんはいろいろ着替えられて楽しいらしいですね。
ディオは面倒だってさ…タン公…黙れ失せろ消えろ炭になれ。


着替えシーンとかマジキモいんですけど…
なぜぶっ壊してくれないんだ!!
メルたんも我慢してないでさぁ!
アーチェと一緒にエクスプロードで灰にしようよ!




燭台全部付けたら扉が開いたみたいです。
ほらね、こういうのはやっておくべきなんですって…
おぉ、最深部…セーブして進んでみましょう。


ここメルティアが研究してた場所ですね…
ジェストーナと言う怪物が出てきました。
この声は…ファンタジアで良く聞いた気がする声です。




貴様の中の欲望は膨らみ続ける…?
理解する必要はねぇって言われちゃいました。
理解したいので戦います。フンガー!!


地の魔法とか尻尾を使って攻撃してきます。
急に「貴様らなぞ!」ばっかり使ってきてうざいんですけど!
長距離に渡る突進攻撃…逃げるなぁ!
頼むからロディ回復使ってください…すずやられるし!




危ない、勝ちました。またもや光に包まれ、回想へ。
メルティアの研究が完了したようです。
助手がこれでメルティア名前が歴史に残ると言いますが、
メルティアは名誉が欲しいのではなく誰かの喜ぶ顔が見たかっただけと。


この力があれば戦争が終わる…魔科学兵器ってことですね。
バンディと政治家たちに研究成果を見せます。
政治家たちは侵略のことしか考えていないようですけど…




メルティアはバンディに褒められて嬉しそうですが、
バンディはダオスのいる国を潰そうと考えている…?
助手がマナの消費量について報告しますが、メルティアは実験は成功したと。


メルティアはバンディのためなら何でもすると言った感じですね…
これが膨らみ続ける愛への欲望ってこと?
回想終了…ジェストーナは答えのない愛の残存思念でした。
メルたんは混乱しているけど…大丈夫なのかな。




新しく出来た土地へ向かいます。
この空気でタン公のチャット見るのは最悪だよね!
世界樹の一部を使って作ったなら、
もっと良いキャラが出来るはずなんだけど…




次はグリトニル山岳。
すべてが白い世界、石灰化したようになっていますね…
魔科学兵器の使われたあとらしいです。
って…ディオとメルたんに記憶が戻ってきたんでしょうか。


するといきなりダオスが!
「青い光」が輝き、この地のすべてを焼き尽くした…
え、ここデリス・カーラーンなんですか!?
魔科学兵器は、この星のマナを吸い尽くしてしまったようです。




ロディが呼びかけますが、ダオスは消えてしまいます。
ディオとメルたんは何か大切なことを忘れてしまっている…
ダオスが仮面の人たちの居場所を教えたのは、それを思い出させるため…


エトスは心配の余り帰ろうと言い出いましたけど…
ディオとメルたんは、不安の正体との決着をつけると言います。
まだ心配そうですが、みんなで進みますよ。




おぉ、メルたんが絶氷刃を覚えました!
比較的固有技みたいなのが継承されてて嬉しいですね~。
でも斬り上げになってる…まぁこれくらいなら良いか。


割れ目があるところはソーサラーリングで崩せるみたいです。
おぉ、道がありました…進む道が多すぎて怖いんですけど。
私を宝箱があるところに導いてくれ、ララァ…




うわぁ~!!!イベントだぁ~!!!!
終わったら戻ろう…
魔科学兵器はデリス・カーラーンのすべてのマナを吸い取りましたが、
ここは直撃を受けたから特に被害がひどいらしいです。


ディオとメルたんは、ぼんやりと記憶を取り戻しているようですね…
ロディはダオスからペンダントをもらったときのことを思い出します。
もらったとき以来、ダオスは森に来なくなったとか。
あのときに止められたらと後悔するロディ…さて戻ろう!




頂上に向かう道が先に進む道、確認よ~し!
って…違う道を進んできたはずなのに、上に向かってる…
しかも蒼い記憶陣だ!ダメだ、戻ろう!


メルたんが聖騎士をマスターしました。
仲間を守るって書いてあったのに、結局法術系は覚えないんですね。
近接も法術も出来るって言う職業は無いのかな~。
仕方ないのでビショップに変えておきます。




おぉ、サードニックスだ…ヴォルトのですね。
あとで契約しておきます~。
宝箱回収したので、さっきの蒼い魔方陣でセーブしてから先へ。


頂上にはダオスがいました。
目玉を出した…さまざまな負の要素が具現化したものらしいです。
罪の重さを知れだって。知るしかないみたいなので戦います。




いろんな魔法を使ったり、触手で攻撃したりしますね。
浮きづらくて攻撃しにくいです…秋沙雨でごり押しと行きますか。
地上だとすぐ仰け反りから復帰しますが、関係ありません。


後半からプリズムアイを使ってきます。
ワープしてからの多段ヒットレーザー…けっこう強力。
攻撃時間が長くて面倒なので、秘奥義で潰して終了~。




またもや光に包まれ、回想へ。
メルティアと合流したディオスは、「あれ」を使うと言います。
バンディが死んだこと、将軍代行が自分であることも告げて。


発射準備をするよう言いますが、まだ調整が済んでいない模様。
マナを使い果たしてしまう危険性は2人とも分かっていたのに…
マナの消費量を調整するためには、2日かかるようです。




しかし、今すぐに手を打たなければこちらの国が滅びてしまいます。
ディオスは仇を討とうと言うが、まだメルティアは躊躇して…
結局、ディオスが強引に兵器を起動し、魔科学兵器が動き出しました。
オペレーターがまさかの英語。


2人は自分たちをこんな境遇にした戦争を憎み…
マナが薄くなってしまったため、2人は倒れ込んでしまいます。
倒れた2人の元にノルンが…




星を滅ぼした大罪に報いる罰を与えると。
未だに自分たちは悪くない、戦争のせいだと言う2人。
俺達は悪くネェー


2人の本質が善なのか悪なのか判断するため、子どもに戻し、
異なる時、異なる場所へ飛ばして試練を受けさせることに…
なるほど…これは完全にディオとメルたんの成り立ちですよね。




回想終了、ロディとエトスにも見えていたようです。
再びダオスが登場。エトスは現実を受け止められていない様子。
しかし、ディオとメルたんは決着をつけないといけないと言います。


仮面の人たちが来ました。
仮面を取った…やはりディオスとメルティアですか。
たぶん残存思念なんだろうね。




未だにこの2人は自分の罪を受け入れず、戦争のせいと言っています。
審理の場に来いだと?
そこで決着をつけるってことですか…


ロディはダオスに見ているだけかと言いますが、
今のダオスはダオス城で眠る、ダオス自身の残存思念の夢でしか無い
と言って消えてしまいます。




ダオスはダオス城に…まずはダオス城に行ってみます?
ディオとメルたんは、決着をつける前に確かめたいことがあると。
まぁ、もちろんロディも行くよね!


ディオとメルたんのことを話す時空戦士たち。
2人が魔科学兵器を使わなかったら、ダオスはアセリアに来なかった…
でも、そのおかげでみんなは出会えた…複雑な運命ですね。




ロディも2人のことを憎んでいないみたいです。
てかロディに可愛がられてるメルたん可愛い!
ほっぺたぷにぷにさせてッ!食べるのは僕が先d(ry


タン公のあだ名はタン公か書き割りで十分だろ…
ロディもそう思ってるみたいです。
とりあえず、トラクタービームで解体を依頼します。




暇つぶしにいろいろな街まわったら、イベントたくさん起きてしまいました。
しかもパソコン開いてなかったから…ログ取れなかったって言う…
覚えてる限りで書いていきますかね。まったく、さっきの僕馬鹿すぎる!


とりあえずなりきり士の仕事をすべて終え、
100000ガルドと契約の指輪、エメラルドをゲットしました。
エメラルドは…たぶんプルートですね。
光以外の属性に耐性を持つ、って書いてありますし。




オリーブヴィレッジでバジリスクの勇者の石碑調べたら、
女神の声が聞こえ、グーングニルをもらいました。
物攻20ってどんだけ…のちのち強くなるんでしょうか。


あと初期のころにお世話になった魔法使いさんは、モリスンの弟子が師匠で、
禁断の魔術ブラックホール、禁断の技術、降魔術士をもらいました。
それぞれメルたんの魔法、ディオのコスチュームです。
これでグレムリンレアーやプルートなどを使役出来るらしいですよ。




ミラルドに話しかけたらイベント。クラースの父からの手紙が出てきましたが、
クラースは意地を張って受け取らず、外に出て行ってしまいます。
仕方ないのでディオたちが受け取り…いつか中身を読めるんでしょうか。


あ、それとおしゃれギルドの人にメルたんのコスチューム、
チェインブレイダーをもらいました。
連続攻撃が得意…これはかなり期待出来そうです!






はい、今日はこんな感じです。
ラストダンジョンはまだちょっとだけ先みたいですね~。
その前に…まぁ、またレベル上げ入りますけど。























緊張が高まってまいりました…家の中では誰とも共有出来ない緊張感!
とりあえず…カフェイン11聞きましょうかね。
晴一さんの声を聞けば落ち着くはず!逆効果な気もするけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハッピーバースデー! | てきと~に | 性格バトン?>>
この記事のコメント
no.3244:
夜食の備蓄があること自体がすごいと思います…w
自分の家なんか夜食用の○○とかないですよw
いいところ…カップめんですね…
カップ麺連続で夜食にすると結構やばそうなので…懸念しているんですけどね…w
今頃は千葉について~…ライブを終えたあたりですか…?
今日ライブであっている…んですよね?
これで明日ライブとかだったらすいません…w
何がともあれ、千葉楽しんでください!
テスト勉強しつつ、LAMPさん楽しんでくるの楽しみにしてます…w
って、LAMPさん千葉に行ってるってことは…
その数十日後、自分がその場所に向かうってことなですね~…
なんかこう…不思議な感覚ですw
っていっても夢半島とかいうところなんですけどねw
いい旅をお過ごしください~w
2010-09-08 Wed 23:17 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3245:>>ルツ少佐
基本的に夕食の残りを食べますけど、
最近…僕専用にサーモン買って来てくれるのですよw
カップ麺は夜食の代表ですよね~。
確かにwあんまり食べ過ぎると良くなさそうなのですw
てか、夜食自体あまり体に良くなさそうですよね…w
コメントの時点では…確かホテルに向かってるころでしたね。
そうですよ~!w
心配しないで大丈夫です、ちゃんと当日でしたからw
ありがとうございます、トラブルはありましたが楽しみました!
テスト勉強も頑張ってくださいね!
その…また、ちょっと話聞いてください…ね…w
おぉ、少佐も千葉に来るんですか!
もう数十日くらい、ゆっくりしていれば良かったです…w
入れ替わりで行くって面白いですね~、
目的はまったく違いますけどもw
あ~…知らないですね…wかなりファンタジーな地名ですけどw
ありがとうです、旅中に見てホッとしましたよw
2010-09-09 Thu 21:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。