ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ゾッとしたぜ…
2010-09-09 Thu 20:52
7日のすイエんサーでうちの大学が出たんですけど!?
普通に外観出てたから何事かと…てか休みなのに見たくな(ry
こういうので取り上げられるってことは知名度高いんですかねぇ。
全国区ですし…どうでもいいですがねッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















てなわけで帰ってまいりましたよ~。
なんだかね…東京から1本で最寄駅に着くって、良いようで悪いです。
何の余韻もないんだもん!すぐさま家ですよ家!


さっそくライブあとの喪失感が襲ってまいりました。
泣きたいときは泣くと楽になれるんですよね。
あ~あ…もう楽しみなことが何も無いじゃないですか…
な、泣きます!(?




まぁ…ライブ関係のことは明日か、のちのち書くとします。
ライブレポ書くまでがライブだと思っていればね!救われる気がする!
悪あがきです。


てか、もう明日から学校なんですよ?夏休み終わっちゃいましたよ。
いやね、夏休み最後の日にふさわしく…僕にとっては楽しかったんですけど。
そのこともたぶん、のちのち書きますけども。






それじゃあ、追記からなりダンXのプレイ日記を書きます。
今回のネタばれ範囲はダオス城~クリアまでです。
つまりはなりダンXプレイ日記最終章ですよ。またネタ氷河期が来る!
いや、違うな…ゼノブレイドに変わるだけだッ!






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
バトンに拍手来てますね~。
あれは指名制のバトンですけど、出来る方はどうぞなのです。
私はネタ無き者の救世主…ネタを分け与えるのが仕事だからなッ!
ライブ前日の記事に大量の拍手がw
いやぁね…手放しとかしすぎてほんと申し訳ないことに…
優しすぎて涙が出ます…ほんとすみません!
っていうことはまぁ、たぶんライブレポに付け加えて書くと思います。
いくら台風とは言えね…ま、まぁこの話はあとで!
ライブも旅も楽しかったのです!今ごろ筋肉痛来てます!w
明日から学校なのに大丈夫かなぁ~。
いや、明日からだからこそ!
ポルノさんから受け取ったものを糧に頑張らないと!
あぁ…泣けてきた…(?
トーティス村、クレスの道場でイベント。
チェスターが使っていたエルヴンボウを子どもたちが直してくれました。
これを手にするまではずいぶん苦労したからねぇ…




さらに体格の良い方に話しかけたらイベント。
村の辺りに剣が埋まっていたらしいです。
エターナルソードだ!クラースが封印すると言ってたけど…?


やはりクレスが持つのがふさわしいと思い、
時が来たら見つかるよう、トーティス村の近くに埋めておいたと。
エターナルソードは再びクレスの元に帰って来ました。
すげぇ高性能…クレスの装備はこれで決まりですね。




忍者の里の頭領の家でイベント。
ディオが家にある刀に目を付けますが、刀は伝家の宝刀のレプリカ。
絵も高名な書家の手によるもの…のレプリカらしい。


忍者にとってここはかりそめの地で、
いつかこの場所を捨てて新たな地へ赴かないといけません。
だから、高級な芸術品があっても余計な重荷になるだけと。




今度は本に…っと、すずが反応したぞ?
一族に伝わる秘技書でした。
すぐさますずが取り去りましたが、一瞬だけ見たディオは技を習得。


仕方ありません、一族の秘密を知ってしまったものは…
消しはしないけど、術は口外しないでくれだって。影縫を習得しました。
一族に伝わっている技にしてはなんかびみょ(ry




温泉近くでイベント来たぁ!!
今回は温泉系のイベントないのかと思って落胆してたんだよ…!
アーチェが久しぶりに入っていこうと言います。


ディオはお風呂嫌いってチャットで言ってましたね~。
ロディが一緒に入るって…待て待て待て待て。
恥ずかしがって先に行っちゃったよ…
ほらほら、ディオをからかうとメルたんが怖いですよ?




絶景すぎて笑います。髪下ろしたみんなも良いよね!
アーチェはまた胸関係の話に持っていくわけか…
ロディの服は胸があるていど無いと似合わないらしいです。


ミントがロディの服を…?
クレスのおかげで大きくなってるその胸があればとかアーチェ自重。
会話を聞いたチェスターとクラースに問い詰められるクレス。
ディオは密かにロディの服を着たミントを想像して…




チャット出ましたよ…温泉の効能で肌がつるつるになったらしいです。
温泉で胸は大きくならないと思いますけど…
完全にミントはいじられキャラになってるみたいですね。


なぜここでタン公が!キモいキモいキモい…
どうしてだろう、タン公が出るとすごく気分が悪くなる!不思議!
てかロディ、もうちょっと厳しく突っ込んでくれ!




ユークリッドにまさかのゆとり発言をする老婆が。
くそッ…バンナムにまでゆとりと馬鹿にされるのか…!
もう諦めてるから良いですけど。


ついでにムジョルニア洞窟のヴォルトと契約。
何言ってるか分からないけど無事に終了し、
クラースが「ウォーロック」の称号を手に入れました。




メルたんは魔神剣とシャイニングブレードを習得。
秘奥義使えるのは便利ですね~。
しっかし…降魔術士はまったく使えん…技が無いんだもん…


グレムリンレアーに会いに行ってみました。
言ったとおり、降魔術士とサファイアって条件は揃えたぞ!
やっぱり戦えだってさ。




本で殴ることしか出来ないから、みんなに任せる!
勝った…すごい時間かかったよ。
クラースが「モンスターマスター」の称号を手に入れました。


卑怯とか言ってるけど有無を言わさず契約完了。
これでようやく1つ、術が使えます…
いろいろやり終えたからダオス城へ向かいます~。




とりあえず中を進んでみます…
降魔術士やっぱり弱い!
そもそもここ闇耐性の敵多いから、グレムリンレアーじゃ役に立たん!
すずとメルたん頑張れ!


うぉ、1個階段上がったらいきなり5階だ。
この辺は面倒だったイメージあるから助かりますけども。
あれ、ここ隠し通路無かったっけ?
斜め横からの視点だから丸分かりってやつかな~。




いきなり8階へ。デリスエンブレムの仕掛けは無かったですけど、
白い魔物がいるから全員倒さないと先に進めないみたいです。
記憶陣あるから、ここでレベル上げ&ランク上げしますかね~。


あれ、もう白い魔物全員倒しちゃったらしい。
宝箱が4つと階段…ここは絶対進む道なのでしょう。
記憶陣まで戻ってレベル上げだ!
降魔術士でボスとか勝てるはずないし…




メルたん、キャンセラー6とか半端ないですね。
しかも派生出来る特技がたくさんあります。
奥義が少ないですけど、これなら関係無いです。


オートに任せてマスターさせちゃったぜ!
マスタースキルはグレイスだ。ディオにはあまり需要無さそうな…
よし、剣帝とビショップに変えておきましょう。




やはり階段から上がるとイベント。
ってかシルバーバーグって人が道をふさいでいました。
ダオスに会いたいので戦います。




雑魚敵扱いでした。倒したらまたもや光に包まれ回想へ。
ダオスがパレスグドラに侵攻しています。
すでにパレスグドラには力は残っていないと思われますが、
ダオスは何かしらの力を温存していると考えている様子。


自らも被害を受ける力…つまりは自滅を辞さない状況だからこそ、
その力を使う危険性があると。
ダオスはその最悪の事態を防ごうと考えているようです。
回想終了。




結局、パレスグドラにいるディオスとメルティアはその力…
魔科学兵器を使ってしまったというわけですね。
ダオスが行動に移せば最悪の事態は防げたはずなのに。


ダオスはいろいろ思案していましたが、結局見てるだけになってしまい、
見てただけの罪を背負い続けてきたようです。
だからこそ、あそこまでの犠牲を払うことも辞さなかったわけですか。




また18階に飛びました。ってあれ、宝箱だけ?行き止まり?
と思ったら地図が隠し道に繋がってました。前もこんなのあったな~。
蒼い宝箱だ~と思ったらコレクションアイテムか…
コスチュームかと思ったのに。


またシルバーバーグいます。弱い弱い!
さっきと同じく回想へ。
すでに魔科学兵器が使われてしまったみたいですね…




パレスグドラ国内に甚大な被害が出ている模様です。
世界全域でマナの著しい現象も。
マナが失われた世界は滅亡してしまいますが、
大樹カーラーンの根元に「希望のひとしずく」が残っているらしいです。


ダオスの国の民だけ救えるぶんのマナがまかなえると。
大国の王として、貧しい2国に救いの手を差し伸べることも出来たのに…
欲にまみれた武器職人たちを止めることも出来たかも知れない。
しかし、ダオスはそれを行動に移さなかった…




その後悔から、はるか遠くにあるアセリアへ…
「大いなる実り」を求めて飛んできたわけですね。
回想終了。


非力さを悔いていたからこそ、ダオスは魔王と呼ばれてまで戦い…
そして、同じ罪を繰り返すかもしれないディオとメルたんを消そうと…
あまりにも傲慢すぎますが、この過去があればちょっとは納得かな。




これは…また長い外壁ですか。ちょっと進んだらダオスが現れました。
またもやロディを別の時間に飛ばそうとしているらしいです。
しかし、ダオスの時間転移術はロディの投げた指輪だけに当たり、
不発に終わってしまいました。


やはり、ダオスはディオとメルたんを消そうとしているようですね。
ロディはダオスを救いたいらしいですが、
今のダオスは残存思念…救いなど無いと言われてしまいます。




待て待て、赤い魔物でガープが出てきたぞ!D2のボスじゃあないか…
さすがにあそこまで厄介じゃなかったですけど、
懐かしい技を繰り出してきて、雑魚敵にしてはやっぱり強かったです。


ロディがあらすじ書いてますね~。
とうとうダオスの元へ…残存思念だけど…行けるわけですからね。
ついにダオスの部屋に…!




ディオとメルたんが聞きたいと言っていたことを聞いてみます。
ダオスは悔いや恨みのために残存思念になっていると言っていましたが、
アセリアで人を殺したのが引っ掛かっているのではないかと。




まぁ今のダオスには何を言っても無駄なようなので、とりあえず戦います。
いつもの技を繰り出してきますね。
すぐ仰け反り復帰するからコンボしづらいです…


てかオーバーブレイブすると何も出来なくなる…
しかも秘奥義まで。スーパーダオスレーザーですね。
レベル高いから持ちこたえましたけど。
勝利勝利~!




やっぱりパワーアップしてしまいます。
天使の羽生えてるし、外見完全にユグドラシルですよね。
技増えてるけど、特に苦戦せず撃破~。


ディオスとメルティアは戦争の原因をダオスに押し付けていたらしいです。
しかし、ダオスも罪を背負い苦悩していた…もはや葛藤を捨てたと言いますが、
残存思念として存在していることが葛藤していることの証です。




ディオとメルたんは、ダオスが罪と向き合ったのと同じく…
自分たちも罪と向き合うと言います。
ダオス自身は自分の心に負け、息絶えてしまいました。


この世に悪と呼べるものがあるとすれば、それは人の心…
なんか聞いたことありますね。
そして、最も恐るべきもの、勝たねばならない敵は自分の心。
ディオとメルたんは自分から分かれた自分の心と向き合っています。




ダオスが決着を付けてこいと言ってくれました。
ディオスとメルティアは審理の晶谷にいるらしいです…
ロディも付いて来てくれるってさ!
ダオスのことは決心がついたようですね。


ディオとメルたんの時代に戻ると、すでに審理の晶谷が現れていました。
ノルンが作った審理の場所らしいです。これがラストダンジョンかな~。
とりあえず突入!




石碑に
「罪を背負う男児は、斬刀系を身に纏い
罪を背負う女児は、魔術系を身に纏うべし」
コスチューム変えろってことですか。


鏡の向こうへ。
真ん中にどうしても行けない場所があるんだけど…
あとで行けるようになるのかな~。




次は轟斧系と法術系。破壊戦士使い辛いんだよなぁ~。
またもや鏡の先へ。ぬ、回想だ。
ラジオで戦況を聞くディオス…
自分がいれば敵なんて全滅させてやると言います。


ディオスは13歳のとき、
両親の仇を討つために軍人になろうと決意したそうです。
戦争が無かったら軍人にもならず、デリス・カーラーンも無事だった…
まだ罪を受け入れられてないみたいですねぇ。




回想終了。その次は獣操系、騎士系。
最悪だ…獣操系は使いづらすぎるんだから…
オートに任せて突破しちゃったぜ!


またもや回想へ。メルティアの有能ぶりをバンディが褒めています。
メルティアは本当の親にいらないと言われて捨てられたため、
誰かに必要とされたくて、13歳のとき魔科学研究者を志したそうです。




そしてバンディに必要とされるため、魔科学兵器を作りましたが、
もし何も出来なくなったら、また捨てられないかと言う不安があったと。
メルたんは必要としてくれる人は他にもいるはずでは、と言います。


しかし、メルティアはいつも必要とされ、
守られているメルたんが妬ましかったと…
回想終了。




今度はディオスとメルティアとの会話に。
ディオとメルたんは自分たちの不安やらを理解し、
自分の心と向き合うためにここに来ました。


だったら会いに来いと…
もうディオスとメルティアはすぐそこにいるらしいです。
はい、着きました。




この先にはノルンがいるらしく、2人に審判を下すと。
しかし、決着を付けるためディオとメルたんで審判を下します。
対決対決。


ディオスの剣技が厄介よのう…コンボされると抜け出せんのだ。
秋沙雨でごり押ししよ!
メルティアがまさかの秘奥義。特に問題ないですけどね~。
レベル2倍以上違うからなぁ…普通に勝ちました。




勝ったは勝ちましたが、
この2人を倒すということは自分を倒すということなので、
ディオとメルたんも消えてしまうらしいです…
ノルンの意志は、自分たちの手で罪を償わせることだったのでしょうか。


2人も他に償う方法を考えたが、これしか思いつかなかったと。
ノルンが呼んでるので先に進みます。
あぁ、まだまだダンジョンが続くんですね。




時間転移に使う絵の模様がついた物体があります。
昔からさかのぼってソーサラーリングで撃てばいいのかな?
う~ん…面倒だから今度でいいや。


広すぎて宝箱回収するのも一苦労ですよ。
とりあえず2周目やるつもりだし…先行こう!
変な色をした記憶陣があります。
この先が最後か…?セーブして進んでみます。




やはり最深部だ。なぜかクルールが先へ…え、ノルンの声?
クルールがノルンだっただと…!?
ノルンはずっとそばで見ていたんですね。


エトスがノルンの真意を問います。
この旅は、罪に向き合う覚悟を育てるためにノルンが課した試練で、
やはり目的は罪を自分たちの手で償わせることでした。




エトスの魂を使えば2人は助かりますが、エトスは消えてしまいます…
ディオとメルたんが生きたいと言うならそうしますが、
2人の決断は罪を償って消えること…
エトスはその覚悟を受け止めることにします。


なぜかノルンがエトスを閉じ込めたけど…
ノルンは2人をエトスの魂を使って助けようと言いますが、
エトスは子どものした覚悟を受け入れるのが親だと。




ほ~らエトスいじめるから…ディオが殴りかかっちゃったよ。
エトスを取り返すため、まさかのノルンに反逆します。
その行動を愚かだと言うノルン。あれ、こんなキャラだったの?


戦闘に。変な物体を飛ばしてきたり魔法を使って攻撃してきます。
でも詠唱中に鋼体がないので楽に止められますね。
しかも体大きいから当たる当たる…
ダウン復帰時に無敵時間があるけど、それほど長くないし。




よ、よわっ!秘奥義すら出さずに終了。
すでにディオとメルたんは消えつつありました…
ロディが空気になりつつありました…


しかし、ノルンはまだ力を残しているようです。
突然クルールがこちらに加勢。
ノルンの操り人形だったはずなのに、
ディオとメルたんと行動するうちに心を持ったみたいですね。




再び対決。HPとレベル上がっただけで大して変わらないです。
オーバーブレイブしても秋沙雨してれば問題なし。
あぁ、召喚術使ってたのか…


でもルナ…そっち逆側だから当たらないですよ?
なんだこれ。弱すぎやしません?
勝利ボイスが雑魚敵と同じだしね!




どうやら、試練を越えてきた力を試すためにこんなことをしたみたいです。
ノルンは消え、エトスも元通りに。
ついに時空戦士たちとの別れか…長い旅でした。


結局ディオとメルたんは消えてしまうということですね…
泣きながら話すメルたんの声で涙腺が潤みます。
てか罪償った上で消えるんじゃあアガーテと一緒じゃあないかッ!
またいつか、どこかで会えると言って2人は消えてしまいました。




スタッフロール…これは後味悪いぞ!
そのあとにもストーリーが…エトスがアルバムを読んでいます。
すると、男の子と女の子の声が聞こえてきました。
孤児を預かってるんですかね~。


子どもたちの面倒を見ていると、急に扉をノックする音が。
なぜか訪れた2人の子どもは、ディオとメルたんと同じ声でした。
生まれ変わりか…これが良い結末なのかどうかだな…
と思ったらディオとメルたん、その人たちだっただと!?




記憶はそのままということか、良かった良かったです。
ハードでクリアしたので、グレード1500もらいました。
クリアデータ保存するよ!


クリアするまで80時間かかったんだぜ…?信じられないだろ…?
クレス「ゲームクリアしたね!おめでとう!」
さわやかな気分になりました。




グレードショップで何買うかな~。
図鑑全開放は買ったらつまんなくなりそうですね。
そもそも足りん、10000とか…
今持ってるのは7761です。


アイテム引き継ぎまくったら薬草たっぷりになるのかな~。
別にその類のやり込みはしませんけど。
レベル引き継ぎか経験値10倍かって感じか…
値段的にはレベル引き継ぎのほうが安いですが…?




アイテム所持最大数99個
アイテム引継ぎ
コレクター図鑑引継ぎ
モンスター図鑑引継ぎ
称号引継ぎ
料理引継ぎ
レコード引継ぎ
Lv引継ぎ
コスチューム引継ぎ
パーティキャラ引継ぎ
獲得ガルド2倍
獲得GRADE2倍
で、ゲーム開始することにします。


まぁ2周目だし、これからはプレイ日記ほとんど残さないかな~。
シナリオのほうは書くことなくなったわけですし。
それ以外だとあんまり書けることないしね!
あ、メルたん語り?2周目はメルたん使うから書けますg(ry






しかし良かったですね~、あのまま終わったらどうしようかと思いました。
主要人物が死亡or消滅エンドは個人的に好きじゃないので。
そういうので感動を誘うのはダメ!でも泣いちゃう!不思議!






















後期の講義かぁ…前期はだらけてたので、気合い入れないといけませんね。
って言うのは簡単なんですよ。実際やれるかどうかは別。
人のためなら頑張れるはず…頑張れる…のかなぁ…頑張るんだッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | テイルズ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<この…ド低脳がァーッ! | てきと~に | ハッピーバースデー!>>
この記事のコメント
no.3246:
そういえば今日まで夏休みでしたねw
くそぉッ!長いよッ!羨ましいよッ!www
僕なんか明日からテストですよ…
しまった、すいエンサー見れば良かった…
2010-09-09 Thu 23:53 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.3247:
その番組見ておくべきでした…!w
でもテスト期間で見れないっていうのが付きまといますけどね…w
ともなると結構いいところに斡旋してもらえる大学なんじゃないですか…?w
ってことで、遅めですがおかえりなさいです~w
いや~、旅の余韻がないっていうのはなかなかきついです…
でも自分みたく夜行列車とか長すぎる余韻も考え物ですよ~w
そうそう、泣くときは泣くと割りと楽に…
って、なんの紹介してるんだか自分でも分からないですけど…w
というと今日から夏休み終わって、大学に行き始めてるんですね~
長期休暇のあとの気だるさ(?)っていうのはなかなか精神に来ます…w
朝起きれなくて困ったり(ry
とりあえず、お疲れ様でした~!
2010-09-10 Fri 12:23 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3248:>>みつをさん
そうですよ~、大学生の特権なのですw
まぁ、そのぶん始まるのは遅かったんですけどね…
春休みが楽しみだなぁ…2か月休みですから…w
マジですか!さっそくテストとは…もう終わりましたかね?
ご健闘をお祈り…してました!(
大学の名前まで普通に出てましたからねw
いやぁ、危なかったです…w
2010-09-10 Fri 14:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3249:>>ルツ少佐
ふふふ…少佐も見逃していたようですね…w
あ~、テストはまだまだ続いてるんですね!
すイエんサーは火曜7時?なので、夕食時にでも…w
就職率は高いみたいですけど、レベルは…怪しいものがありますよ?w
ただいまです~!周り見ても昼寝してるサラリーマンとか、
あまり近づきたくない学生さんとかしかいませんからねw
夜行列車は体力的に辛そうですよw
でも、あんまり楽に帰れるのも…ちょうどいいのが無いですね~w
すっきりしますよね!我慢してるとずっと尾を引きますし。
ちょw確かに…なんだか相談室のおばちゃんみたいな感じです(?
はい…今日は大学に行ってきましたからね…w
朝が辛いのですよ~、憂鬱なのに行かないといけないっていうのが!w
それですw目覚ましはちゃんとセットしておかないとですねw
ありがとうございますです~!
2010-09-10 Fri 14:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。