ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
カレーはかれぇ
2010-09-12 Sun 21:08
夕食のカレーのおかげで、お腹が大変なことになっています…
そういえば、うちのカレーはいろいろなのを組み合わせたものみたいです。
ディナーカレーとか…バーモンド…じゃないや、バーモントカレーとか。


今日のはりんごジュースを入れたらしく、やけに甘かったですね。
甘すぎるのよりは、ちょっとは辛いほうが良いかな~。
甘口が良いんですか?まったく、兄さんは子どもですねぇ(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日の夜食時にですね…親が買ってきたのに飲みづらかったらしく、
飲めずに放置されていたマッコリを飲んでみました。
流行に流されるからこういうことになるんですよ、こんなにたくさん…


カルピス割りってやつで飲みましたが、
ふむ…お酒の味が強いですけど、別にまずくはないですかね~。
たぶんそのままじゃ飲めないとは思います…味が苦手な感じで。




やけに濃く作っちゃったようです…でも別に酔いませんよね。
酔うって何なんでしょうか。寝ちゃうってことです?
それならうちの母親とか、良く飲んだあとにソファで寝てますけども。


酔った自分っていうのに興味あるのにな~。
どうやったら酔うんです?誰か教えてくれませんk(ry
体質的な問題?祖父と父親はお酒強いしなぁ…






はい、では追記からゼノブレイドプレイ日記書きます~。
ネタばれ範囲は…特に無いですね。
今回もクエストのみってわけなのですよ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
まだライブ行ってから数日しか経ってないんですよね…
でも、家に帰ってすぐ…現実味が無くなるのですw
ほんとにライブ行ったのかな~とか、
ホテル泊まったのかな~とか、駅うろついたのかな~とか…
ツアーグッズありますし、お土産もありますし、
記事も書いてありますけど…人間の記憶ってあてにならないですw
もっと写真撮っておけば良かったなぁ…次回は撮ろう!
昨日は疲れました…まさかあそこまで無いとは…
てか、やっぱり先にゲオ行けば良かったんですよねw
非効率です!(
ゼノブレイドはクエストばっかりやってますよ~。
レベル高い人が多くて楽しいです…
100レベル超えとか…いったいどこまで上がるんでしょうねぇw
やろうと思ったらWiiの更新が入っちゃったよ…
PS3よりは短くて良いかな。
とか書いたのにめちゃくちゃ長かったです。見損なったぞッ!




さて、何するんだっけ?
クエストログ見てみると…仕事は終わってるんですけど、
依頼人が見つからなくて諦めたのが多いんですよね。


クッキーを渡してくれって言ってたマーシャを探してみます。
商業区のエーテル灯近くにいるらしいですが…いないんだけど。
お昼にいるのかな~…いないんだけど。
移動したのかな…やっぱり後回しにしましょう。




鉄アレイ代わりのものを持ってくるやつが残ってました。
テフラ洞窟のバニーヴからバニーヴの愛用鉄材を2個入手。
これなら楽そうだ、これやります。


レベル10にも満たない名前つきがケンカ売ってくるんじゃないぜ?
始めたばかりのころにはフィオルンやられたりして苦戦したがな…
今の俺たちを止めるには100年早い…入浴して出直してくるんだな。




入口近くのバニーヴは落とさないみたいですね~、奥に行ってみます。
同じバニーヴだけど奥にいるやつが落とした…単に運が悪かっただけだね!
アイテムボックスにいっぱいでした。1個捨てて、あとで売りますか。


けっこうレアな素材らしく、あんまり落とさないです…2個だけなのに…
おぉ、名前つきのバニーヴが落としてくれました!
よ~し、憩いの広場にいるらしいスザンナに報告します。




良かった、すぐに見つかりました。
息子にくくりつけて、外に遊びに行かせないようにするらしいです。
教育熱心なママか…スパルタ教育ですね。


くくりつけたのはやりすぎたと思ったけど、勉強するようになったってさ。
親子の関係はけっこう改善されたみたいです。
話しかけただけでも☆増えたりするのか…覚えておきますか。




他にあったっけな…キング・スクイズ?
どこにいるかまったく分からないので、これは後回し。
パオラとネリネ?
あぁ、女性同士のキズナ…まだまだ低いから無理です。


そうだ、修理の出来る人を探すのがありました。
研究棟にいるディーンを探すんじゃなかったっけ…いるかな?
…いない…
と思ったらいた!さっきはいなかったのにッ!




同業者以外からは話を聞かないだと?やけに上からだなおい!
シュルクに変えて話してみます。
さっそくロコの壊した形見の品を直してくれました。


ロコがソニアの息子だと聞いたとたん、
ディーンが直したってことをちゃんと伝えてほしいと言われましたが…
なんかいやしいぞ…未亡人を狙ってるの?




ってあれ…ロコは商業区近くにいたはずなのに…
コロニー9は神隠しが多いですね。
…ダメだ、見つからん!違うのやる!


テフラ洞窟のヴィリア湖付近でテフラ・リザドを5匹討伐。
これは楽そうだな~、これやってみよう。
普通にいっぱいいる…楽勝で終了です。
って素材売るの忘れてましたね~、報告する前に売りますか。




待て、赤いびっくりマーク出してる人が…!
このクエスト報告する人だったのか…まぁ良いか。
倒したお礼にケニ・ルビンがジャクソンの面倒を見てくれるらしいです。
ジャクソンに伝えて来いって。


その前に、今度こそ素材売ります。
ついでにジェムと武器も売ってと…で…なんだっけ…
あぁ、居住区にいるジャクソンに伝えるんだ。




いたいた…ここに来るの微妙に苦労します。
ケニ・ルビンに弟子入り出来て嬉しいようですね~。
ってあれ、またもやクエストか。


急に変な虫が出始め、ケニ・ルビンが困っているらしいです。
その虫は膝頭の丘付近に出たところにいると。討伐しに行きますよ。
ダ「俺みたいなイノシシには回復エーテルが必須なんでな」
元英雄なのに…どんだけ腰が低いんだって言うね。




あれ、いない。夜に出るのかな~…
予想的中。たった24レベルの名前つきでした。
撃破~、ジャクソンに報告します。
普通に出歩いてた…またあそこにいるかと思ったのに。




これでケニ・ルビンの機嫌が良くなり、作品作りに没頭出来るらしいです。
次は…と…あ、討伐クエストが残ってた。
ライト・スキート?普通に出るんですかね~。
リトル・スキートならいるけど…


見つからん祭り開催中です。
あ、普通にアルマさんがいるところにいた。
名前から夜に出ると思ったのに…夜はヴァンプさんが出るのね。
終わり~!




強敵を求めても残ってるな~…新緑のブルックル?
対空砲1号基付近にいるらしいです。
どれどれ…見つけた思ったら岩だったとかね!


おかしい…確か初期のころはここにいたはずなのに…
ってなんだ、普通にいるじゃん。
雑魚敵に紛れて気付かなかっただけでした。てへ☆
レベル5の名前つきね、楽勝で撃破~。




次も強敵を求めて。テフラ洞窟のマグ・メルドの遺跡で名前つきを討伐。
どこそれ…と思いましたが、普通にスキップトラベル出来ました。
でもいないよ~…何度出入りしてもいない…もうダメだ、違うのやる!


ラインの武器作りは大変すぎるし~、
超小型リアクターはコロニー6復興させないと無理だし~。
コロニー9をあとにして、巨神脚のやつやりましょう。




ザクスの道標付近でトキロスの卵、風鳴りの空洞付近でパンドラキノコ。
まずは前者から…どの辺にあるんでしょう。下に降りて行ってみるかな…
お、赤いびっくりマークが!しかし…真っ赤な敵がいますよ…


恐る恐る近づいてみます。あっち向いてるよね、見つからないよねこれ。
っておい!カルナ落ちてる!見つからないでくれよ…
うおぉぉぉぉもう1匹来たぁ!
危ない、なんとか見つからずにトキロスの卵を回収出来ました。




で…風鳴りの空洞か。前は真っ赤な人ばっかりいたはずですけど。、
レベル上がったおかげで、黄色と灰色の人だけになってます。
これなら進めますね~、レベル上げにもなるので戦いつつ進むのです。


なに…誰かが即死効果を使って一撃で倒したぞ!?
ふむ、カルナのヘッドスナイプって技ですか。気絶の敵を即死させる技…
なるほど、ダンバンさんで転倒、ラインで気絶、カルナで即死と…
意外と良いパーティなのかもしれません。チェインアタックやりづらいけど。




カ「みんなで掴んだ勝利よ!」
ラ「主に俺のおかげだな!」
さすがライン…空気読めてない感じが逆に良いですね。


テンペスト・ヴァンプの攻撃が意外と痛い…
ダンバンさん並みの速さでオートアタックしてくるし、
死に際になんか強い攻撃してくるし。
こういうのはチェインアタックで手早く倒したほうが良さそうです。




赤いびっくりマークあった~けど…
異様にでかいパンドラ・ポッドがあって、若干不安です。
大丈夫…だよね…?


80レベルのゴコールが生誕。
マジかよ…誕生する前に持ち逃げしておくべきでした…
視界に入らなきゃいいだけの話だろう?なんてことはな…
って、最初からいた蜘蛛は名前つきだったのかよッ!




遠くまで連れ込み、いったん戦います。
そこまで強いタレントアーツが無かったので、
時間はかかったけど苦戦せず撃破。
さて…あいつに見つからないよう取りに行かなければ…


おっけぇぇぇ!!パンドラキノコゲットしたぜ!
せっかくだから、このまま風鳴りの空洞を探索してみましょう。
マップ埋めも出来ますしね。




今気付いたけど、右上の地図の周りについてるやつって…
時計を表してるんですね。これ見れば時間が分かるのか、超便利じゃん!
…はいそこ!今さらって顔しない!


こんなところに15レベル前後のターキンたちが…
鳴き声とかちょっとだけ癒やされますよね。
なるほど、エーテル結晶があるんですね…掘っていきます。




裂け目の滝っていうロケーションを発見出来ました。
あらあら、また勇敢なターキンたちがいるなぁ。
って…1人だけ黄色いのが…やっぱり名前つきですか。
76か…ほんの少し高いけど、まぁいけるでしょう。


周りの方々が一斉に襲来。チェインアタックで範囲系を使って一掃だ!
チェインアタック中にまたパーティゲージが溜まるという事態に…面白いな。
全然大丈夫でした~。




おぉ、さっき卵取ったところの下に抜けましたよ。
さっき赤だった人が黄色になってる…戦いましょうかね。
そこそこ戦えてたのに、急に全体攻撃受けてピンチに!
しかもダンバンさん気絶するし…


危ない、突き上げ食らう未来視が出たけど明鏡止水でミスにしました。
雑魚敵とは言え…80レベルは辛かったな…勝ったけど…
調子に乗って2匹目行ったら余裕でやられたぜ!
くそぅ…やはり未来視はシュルクがいないと生かしにくい…




でもまたもや挑戦します。
吹き飛ばされたカルナが大量の鳥を連れて来たよ☆
しかも、ダンバンさんがやられたときに2人が谷底へ…
…無理だね!さっきのクエスト報告しに行きましょう。


ラセン谷にいるバルドね…
って、不動のゴンザレスが邪魔で行けないんですけど。
あぁ…下から登ってこれるんでした。




…いないね。
あれ?なんで旅人の休息跡地にいるかな~!まぁいいや、報告。
集めた品物でお礼をしてくるらしいです。


ここでようやく、この依頼をこなした人たちが
お礼をしたいその人たちだってことに気付いたようです。
空よりも高く反省しているらしいので、許してあげます。




今度は隣にいたグレリーから依頼。
バルドがいなくなった…確かにね、さっきの依頼終わったら消えましたよ。
マジで大変らしいです。


きっとダンバンさんたちに自分だけでお礼したいと思って出かけたはず…
キレイな花の話をしていたので、滝の上に咲く花を取りに行ったのかも?
巨神脚の裂け目の滝の上層付近にいるみたいですね。
んじゃあスキップトラベルして、さっさと見つけてくるかな!




…出来ないのか…仕方ない、ザクスの道標から行きましょう。
あれ、いないな~。
上層部って、もしかしてもっと上ってことですか?
ラセン谷から回り込んで行ってみます。


いたいた…エーテルワイズって言う花を取りに来たらしいです。
しかし、モンスターが多すぎて行けなかったと。
エーテルワイズを取ってきてほしい?また顔が見えてないな…
仕方ないから取ってきます。




この先の大きな滝の上にエーテルワイズがあるみたいですね。
長い洞窟を抜けると…秘境、崇拝者の楽園に到着。
キズナトークがありますよ…観れるじゃん!タイトルは巨神界の歩き方。
ダンバンさんとシュルクです。


シュルクは巨神脚の風景が興味深いようですね~。
しかし、ダンバンさんは話を流しているように見えます…
でもちゃんと聞いてたみたい?




微妙に話の内容が違うみたいですけども。
ここから、ダンバンさんが興味ないことには無関心という話に。
コロニー9の女性たちの間で流行っていた食べ物?
カムカムラディッシュがダイエットに良いと評判だったらしいですよ~。


シュルクは知らなかったって…
シ「ダンバンさんが知っているとは思わなかったな」
なんかいじられキャラになってません?それも良いですが。
パーフェクトぉ!




無事にエーテルワイズをゲットし、バルドに報告…っていない!
旅人の休息跡地に戻ってたのか…連絡してから戻ってよ…
花を渡したあとで、ようやくダンバンさんたちだったことに気付きます。


もう1人で行動しても迷惑をかけるだけだとわかったので、
今度からはグレリーに相談してから行動することにしたようですね。
頼むよほんとに…




次はどうするかな…コロニー6のクエストやりますか。
テフラ洞窟の隊商中継地付近で対象非常用倉庫のカギを入手する、と。
これならすぐ終わりそうです。


ってあれ…そんなロケーション無いんだけど…
もしかして新しく出来た道にあるのかな?
…90レベル前後の人たちがたくさんいますね。
諦めます、次次!




ザトールの虚無の湿原付近、昼に名前つきを討伐。これならいけるだろう!
範囲が分かりづらくて探しづらいな~…
い、いなくない?いないよね…見つからん祭り続行中でございます!
次やろう!次!マクナ原生林!


と思ったら…標的自体はザトールにいるんですか。
ミスト・ローゲルからローゲルの斧トサカを3個入手する、と。
今度こそ…!




飛んでる鳥がミスト・ローゲルみたいですね。
最初から1個持ってた、あと1つ!
ってさまよってたら、さっきのクエストの標的、名前つきを発見。
撃破撃破~!


おぉ…この名前つきが斧トサカを落としてくれました。
まずは名前つきを討伐したことを、ザザダンに報告しましょう。
え、なんか赤いのが…108レベルとかふざけてますね。
避けていこう…




よし、ノポンの隠れ家に到着…ザザダンに報告。
ザザダンを守ることに関しては天下一品って言われました。
喜んでいいのかこれ。


しかし、休んでいるのに体の調子が戻らないらしいです。
危険は去ったので、とりあえずクエストクリア~。
と思ったらまたクエスト。この人クエスト多いですねぇ。




やはり体の調子が戻らなくて困っているみたいですね。
病気かもしれないので、薬を取ってきてほしいと。
ノポンゼンカイヤクを飲めば病気も怪我も一気に治るんだって。
ノポン商会キャンプの近くの洞窟を抜けた先にある模様。


ラクス沼付近ね…ふぅ、迷うようなところじゃなくて良かった~。
無事にノポンゼンカイヤクをゲットし、ザザダンに渡します。
いちいち戻るのが面倒なんですけど…山登りが…赤いのいますし。




やっとこのケンタイカンがなくなると喜んでますね。
ってま、またクエスト…体の調子は良くなったみたいだけど?
赤い花粉玉を知ってるか、ですって?


赤い花粉玉からすごいものが作れるので、
輝く沼につけてきて、素晴らしさを実感してほしいという依頼でした。
一回知ったらヤミツキになる…?ダンバンさんも興味津々です。




確か秘境だよね…スキップトラベルして、輝く沼に浸してみます。
ハイモアキャビアになりました。
ザザダンに報告してみます…戻るのめんど(ry


価値を知らなかったため、あまり驚かなくてがっかりしてますね~。
価値が分からないなら預かるだと!?
実は、これを作ろうと出かけたときにモンスターに追われたらしいです。
作ってほしいなら最初からそう言えば良いのに…渡して無事にクエスト終了。




ま…たか…
ハイモアキャビアを届けないといけないのに、遣いのノポンが来ないと。
宅急便ですね、分かります。


ザトールを越えたずっと先で暮らしている、
ダボールというオスのノポンにハイモアキャビアを届けろと言う依頼です。
えぇ、詳しい場所は教えてくれないのか…
これはのちのちやればいいかな、次のクエストに移りましょう。




そうだ、さっきゲットした斧トサカを届けなきゃ!
マクナ原生林のポッド発着場付近にいる、修理担当のノポンに報告。
もともと集めてあった素材とともに斧トサカを渡します。


無事に橋を直し終わったようですね。
これで移動が楽になる…まぁスキップトラベルがあるけどね。
他のノポンも喜んでるようで…うん、苦しゅうないぞ!






今回はこの辺で終了かな~。てかプレイタイムが99:56です。
あと少しでカンストってことなんですかね…
カンストしても終わる気配はないですけど!キズナも上げなきゃ!























さ~て…休日が終わってしまいましたよ…明日から本格的に大学です。
また教科書とか買わないといけないのがいやですね~。
高すぎるのです。知識料ってことなんでしょうが、ぼったくりもいいところでs(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ぜひやってみて!79の質問!笑バトン | てきと~に | おれは我慢をやめるぞ!ジョジョーッ!!>>
この記事のコメント
no.3266:
月曜日は比較的お邪魔できるんですよね~
朝だけどw
よろしければこないだのバトンの名前教えていただいても・・・;
見つけられなくてorz
マッコリとか濁ってるお酒が美味しそうに見えるのは・・・自分だけ?~v~;
酔うかどうかは・・・主に遺伝とか、体質でしょうね~
酔って本性出る人もいるから気になりますw
2010-09-13 Mon 10:29 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3267:
我が家のカレーも安売りの状況で変わります。一定してませんね。最近は銘柄が味からわかります。
2010-09-13 Mon 11:35 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3268:
カレー…なかなかヘビィなものかもですね~…
腹痛持ち限定で必殺率上昇しちゃう食品だったり…w
LAMPさんの家はランダムなのですか~、楽しめそうですけどね~w
自分の家はかなり一定してるので…w
もちろん辛口でお願いしまs(ry
なるほど…まさかのマっコリですか!w
しかもカルピス割りとは…。
ま、まさかLAMPさん酒豪の遺伝を受け継いでいるのでは…w
だとすると自分のほうが先に倒れますね~w
酔うなら度数の高いウイスキーとか…ですかね~…
高校生なのであんまり知らないですけども…w
2010-09-13 Mon 17:37 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3269:>>桐谷つぐとさん
月曜は午後からなんです?
朝早くからありがとうございます…まだまだ忙しいみたいですね~…
え~っと、これは…
あ~、このバトンはFC2に登録されてないみたいですね~。
お手数ですが、
コピペして僕の回答を消しつつやっていただけると幸いです…w
カクテルとかは普通にジュースな感じですしね~。
しかし、マッコリはけっこう…お酒の味が強かったですよ~w
やっぱり遺伝ですか~、母は弱いはずなんだけどな…
ですよね!自分でも気になっちゃいますもんw
今のところ変化がないので、今度はもっと飲んでみますw
2010-09-13 Mon 18:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3270:>>あかちんさん
ラーメンほど味は変わりませんが、
やっぱりカレーでも銘柄は気になりますよね~。
き、利きカレーってやつじゃないですか!
特技とかに加えられそうな気がしますよ…w
2010-09-13 Mon 18:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3271:>>ルツ少佐
ず~っとお腹がうるさくて…結局トイレ行きましたw
なるほど~、僕と少佐に対してはほぼ必ず必殺が出るんですねw
今回のはちょっと甘すぎましたけどもw
そのほうが良いと思いますよ~、
美味しいのに出会っても次には変わってますしw
ちょw少佐は辛党でしたか…w
ときどきCMでやってるお酒ですねw
邪道らしいですけど、カルピスならなんとかいけますw
酒豪!wえ~、僕酔いたいのですw
少佐が20歳になったら、どこかに集まって飲みますかw
ウイスキー…それはまだ飲んだことないですね…
度数高いって言うとテキーラとか良く聞きますが…
ですね、少佐はまだお酒とか知らなくて良いのですw
2010-09-13 Mon 18:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
