ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
キャラの増加とは…うれしいぞ…
2010-09-14 Tue 21:10
ディシディアの新作にカインとライトニングが参戦ですって。
ライトニング好きさんには吉報です。
てか、カインが出るのは完全に野村さんの仕業ですよね。


まぁキャラ贔屓はしないはずですから、
全作のライバルor親友的キャラを出すってことでOKですよね。
ということは、ザックスも出ると思って構いませんね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















昨日は宇宙飛行士への手紙初オンエアの日だったのに、
いろいろやってるうちにオンエアに間に合わないという最悪の事態に。
ほっとしたけど…なんかすごい空虚感です。


曲のほうはCD買って聴くとして、肝心なのはメンバーからのお知らせですよ。
どんなこと言ったんでしょう…時期的にあのこととか気になりますけど…
いや、でもいつかPONTSUKAで言ってくれるはず!情報めちゃくちゃ遅いですが!




で、今日も暑かったんですけど、
お昼ごろに突然暗くなってきて…2回ほどものすごいにわか雨が降りました。
音がもんのすごいのです。庭見てると面白いくらいに激しくて。


あれ…なんか今も降ってます…にわかじゃなくて、普通に激しい雨みたいです。
最近台風以外はずっと晴れてましたから、ちょうど良いのかもしれません。
これでちょっとは気温が下がってくれればな~。いっそのこと冬になってくれ!






では、今日の講義のコーナーです。






・1時限目 JAVA言語
全気前期にC++言語をやったので、その応用的な言語ですかね。
…ほんっとに…Vistaの変換機能は頭がおかしいです。
全気ってなんですか?そんな言葉、僕がいつ使いました?まったく…


C++の成績でクラスが振り分けられるらしく、
友達がいなくなって1人になってしまった以外は特に問題なかったです。
環境整えるだけだったので、30分で終わりましたし。




まぁあれですね…C++では問題出来ずとも単に単位もらえましたが、
今回は必須問題ってのを翌々週までに解かないと単位くれないらしいのです。
なかなか厳しいです…特に僕の頭では危険ですね。


てか、Vistaの変換機能はどうなっているのでしょうか。
「たんい」って打ってるんですよ?なんで変換したら「単に」になるんです?
打ち間違いへの配慮なのでしょうが、逆に迷惑ですよこれ。






今回はこれで終わりです…火曜日は1時限だけなので。
これだけってのもあれですし、追記からゼノブレイドプレイ日記書きますね。
ネタばれ範囲は…はい、無しです。クエストのみですw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
マッコリはですね…好きでも嫌いでもない感じでしたねw
そもそもお酒の味が別段好きでもないってのもありますが…
あ、ラムレーズンは好きですw
月曜の講義はとっても楽しかったです~。
まずあれです、法学の先生が好きですからね…
4年になったらあの先生のところに入ろうかな~。
とか思って資料見てたら、研究室入ったの2人しかいないw
情報科ですもんね…でも、けっこう真面目に考えてますw
バトン記事に2つの拍手が来ている、か…
そこそこ長めなバトンだが、意外と質問は答えやすい。
ネタの無いものにはうってつけのバトンだと私は思う。
ネタの無いものは…ぜひ受け取っていくと良い。
え~っと、クエストクリアしたところだから…次は?
エクスの水飲み場付近で陽炎のフォルテを討伐ってのがありますね。
熱波で朝昼夕限定…熱波かぁ…とりあえず行ってみます。




ダメだね!いないよ!熱波って何さ!次次…
ミキサー制作って言うのがありました。
まずはミキサーの材料集めをするみたいですね~。


汎用シャフト部品はもう集まってるから、
巨神脚の五三式機神兵から汎用ブレード部品を2個入手してくると。
ここから戻るの非常に面倒なんですよ…
どの辺にいるのかな~…ラグエル大橋の近く?




あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!
こ、これ…エリア一覧ってあるけど…
ここからどこへでもスキップトラベル出来るんじゃないですか!!


いつも~ボタンの地図からちまちまスキップトラベルして、
いちいちエリア移動してたんですけど…マジか…こんなのあったんだ…
あ~、だからフィオルン仲間にしてから…巨神界に戻れたわけね…
落ちた腕から、徒歩でどうやって戻るんだろうってずっと考えてました。




…なんかいろいろ損してた気分だよ!…これからは利用します。
五三式機神兵、普通にたくさんいますね~。
ダンバンさんだけ機神兵用武器なので、1人で頑張って撃破。
ミキサーの材料が集まった!コロニー9の研究棟に行きましょう。


さっそくこの機能を利用してみるよ!
すげぇ便利じゃん…これだけで何十分無駄にしたわけ…
説明書を読まない自分が悪いですね。




ダ「俺じゃあ壊しちまいそうだな」
とは言ってませんが、シュルクに変えないと修理できないみたいです。
モノを作るのは久しぶりなので、腕が鈍ってないか心配そうですね~。
しかし、思ったよりうまく作れたみたいです。


完成したミキサーを、サイハテ村の花粉工場にいるロンに渡す、と。
あ~あ!この機能とっても便利だね!!
いじけるよもう!今までの苦労はいったい何だったんだッ!




そう、花粉工場に…ってあれ、いないんだけど?
と思って立ち止まってたら、突然後ろから押してきました。
どこから出てきたんだ…


みきさーでこねこねまぜまぜがすごいラクチンになり、
さっそく友達のピップに頼まれたお菓子を作るらしいです。
いつも味見してもらってるので、今回こそは美味しいと言ってもらいたいと。
ぎゅぎゅーん!ぎゅるるるーん!




次は~、強敵を求めてですか。
マクナ原生林のカゼオイの風車小屋で、春風のゾルホスを討伐。
これならいけるんじゃないかね~。
あーあ!エリア一覧からのスキップトラベル便利だな!


いない…あ、ちょっと離れた場所にいた!
けど…98レベルの恐竜が近くをうろついてます。
やり過ごしてから攻め入るかな~。




全然いなくならないから、石投げてみよう。
来た来た…ってこいつ通常時スパイクかよ!
ダメだ、いったん逃げてシュルク入れよう…


レベル低いし、別にそこまで苦戦しなかったね。
そよ風くらいになったから、花粉運びが安全になったも!
それは良かったも~、勇者リキに任せて正解だったも(?




もう1個強敵を求めてがありました。
夜、キイロの花畑付近で怠惰のブルーゴを討伐…そんなとこあったっけ…
あったけど、スキップトラベル出来ないみたいですね。
光ゴケの三石柱から行きましょう。


かなり気を抜いて歩いてたら、さっきと同じ恐竜が目の前に現れた。
なんかハネウマライダーの歌詞っぽくなりましたね(?
見つからないよう脇を抜けます…俗に言うスネークってやつです。




到着~っていきなり虫が湧いてきてビビります。
あぁ、こいつが名前つきですか。
って転倒時スパイク!ライン、気絶させるんじゃないって!


まぁレベル差はあるので、普通に撃破。
うじゅうじゅのアイツがお花食べなくなったも。
リ「勇者リキ、大活躍の巻だも!」
ダ「活躍したのはお前じゃなく、俺たちだがな」




次は収集クエスト~。
エセポイズントカゲを5個入手…アイテム集めは運が絡むんですよね…
恐竜がうろついててうまくアイテム集め出来んですよ。


てか昼に時間変えれば良いのか…あはは~、いなくならない☆
スネークしながら頑張ります。
脇抜けようとしたら突然こっち向いた!
危ない、見つからなかった…心臓に悪いぜ…




お、シュルクとメリアのキズナトークが観れますよ。
巨神に還った者達へ。
メリアがシュルクたちと出会う前の戦いで失った仲間を思い出し、感傷的に。
あぁ…テレシアに襲われていたときですか。


彼らには幼いころから世話をしてもらっていて、
閉じこもってばかりいたメリアをいつも心配してくれていたようです。
シュルクも一緒に弔います…よ~し、パーフェクト!




30分探索してようやく1つ…あ、もともと2つ集まってた。
てことはあと2つですね。
その2つがいつになれば見つかるのかって話ですけど…


また恐竜が…って今度は見つかっちゃったよ!!
一撃で3分の1減るって言う。
逃げまくるけどはえぇ!うわぁ、間一髪逃げきりました…
だいきょうりゅうめ!勇者リキの逃げ足の速さを見たかも!




てか全然エセポイズントカゲ見つからんのですけど。
無さすぎ笑えない…もう1時間ほど探索してるのに…
敵が弱すぎるか強すぎるかだから、暇つぶし出来ませんし。


水の中からエセポイズントカゲを救出。
あと1匹…ほんとに運でしかないですね~、鬼畜すぎます。
ブドウゼンマイとメルヘンダイオードを思い出す…




あら、なんか秘境発見しました。征服王アギニの墳墓。
プレイアワードも…史上最高の探検家をゲット。
封印の石碑があったけど、擦り減ってて読めませんでした。
向こうに道があるんだけどな~。いつか行けるんだろうか。


川に飛び込んだら、ちょうど浅瀬に飛びこんじゃって戻されちゃった☆
ごめんね、ダンバンさん…またミスった☆
どんだけ…いつになったら下に行けるんでしょう…
5分後に行けたけど、トカゲはいなかったね。




あったぁ~!!てかいたぁ~!!毒々しい色で喜んでくれたも!
サイハテ村で受けてたクエストは終了しました~。
次はヴァラク雪山…え~っと、エント・アントルを5匹討伐か。
エリア一覧からのスキップトラベルってほんとに便利だね!


って…ノポンキャンプでびっくりマーク出してる人が。
あ~、そういえばノポン助けておいて報告してませんでしたね~。
おまけにやってほしいことがあるとか。




え~と、バジーナ雪原近くにあるチルキンのねぐらを調べてきて欲しいと。
チルキン族のリーダーが行方不明なので、調査のチャンスで。
リーダーは移り変わっていくらしく、ダンバンさんが興味を持ちました。
じゃあ行きますかね…


赤いびっくりマーク、これですか。
あれ~、チルキン族がいない…アントルに占領されてしまったみたいです。
弱肉強食か…ダルクに報告しましょう。




この辺りの生態系が崩れてしまうかもしれないらしいです。
どうするのがこの山のためになるのか、ちょっと考える時間をくれと…
ひとまずクエストクリア~。


再びクエスト。まだ悩んでるみたいなので、ダンバンさんが助言します。
2つの勢力が争っていて、一方はリーダーが行方不明。
一方のリーダーを倒せば一時的には元に戻りますが、あくまで一時的に。




行方不明というのが気になります…
もしかしたら姿を隠して、様子を見ているのかもしれません。
それなら話は簡単です。
いっそのことどちらのリーダーも倒して、バランスを保てば良いのです。


アントルのリーダーは、
巨神の環状骨から進んだ洞窟内のアントルの寝床にいる模様。
チルキン族のリーダーは自分たちで探すしかないです…




ダ「皆、悪いがこの任務は受けさせてもらうぞ」
なぜかダンバンさんが熱くなってるんですが。
アントルの寝床ってことは…そこにエント・アントルもいますかね。


見つからなくてチルキンのねぐらに行ったら、そこにエント・アントルが。
ここで討伐しますかね~。
完了~、先にアントルの寝床探します。




洞窟で滑りまくってたら、ノポンキャンプにたどり着いてしまいました。
仕方ない、報告~…ってまたもやクエスト。
見晴らしのいいところに行って感想を聞かせてほしいらしいです。


ノポンはいつもぬくぬくで寒さを感じないんだってさ!
だからこんなところでも調査出来るのか…
ベファルガの台座付近とカーナ峰付近からの眺めを調べてほしいと。




どっちの場所も分からん…結局、アントルの寝床も見つからないし…
でも、あとは諦めたクエストしか無いしな~。
ちょっと街でも巡って、新しいクエスト受けてきますかね。
エリア一覧からのスキップトラベルが本当に(ry


おぉ、巨神脚のキャンプでキズナトーク…ラインとカルナ。
ラインが気にしてること。
カルナはラインが授受のことを小僧と呼んだとき、嬉しかったらしいです。
なるほどね…怒り方がガドに似ていたと。




ガドとライン、どっちが強そうかだって?
まぁこれは…だよね、ラインを選んだら正解でした。
馬鹿力だけは強そうだと言われ、ちょっと落ち込むライン。


励ますため、貫禄”的なもの”があると言います。
ラインはお父さんみたい…?それはダンバンさんだろう!
ジュジュの父になってくれたらいいって。
つまりカルナとラインは…?想像が膨らみます。




ぬ、まただ…ダンバンさんとライン。
モナドの後継者。
コロニー6のことを思い、故郷を失う悲しみについて語るダンバンさん。
コロニー9もモナドが無かったら…


ダンバンさんのおかげだって言ったら下がっちゃったよ!
そうか、ダンバンさんは気遣われても喜ばないタイプだった…
やっぱり、コロニー9を救ったのはシュルクです。




なんでシュルクを選んだのかって選んだらまた下がったよ!
だって、もう一方は俺もモナドを使いたい的なやつだったし…
モナドはシュルクにしか使えないものなので、
ダンバンさんたちは自分たちにしか出来ないことをする、と言うことに。


プレイアワード、空気が読めないをゲットした!
…喜んでいいのかこれ。
空気が読めるのが長所って言ったの誰だ、出てこい!




脱出班キャンプに避難していたハイエンター、
タテドナスをコロニー6に誘いました。
全然発展してませんけど…だってホッグスの一本針が無いんですもん…


コロニー6に来た辺りで限界だ…目の前が滲む。
お、プレイタイムが99:59になっちゃった。カンストですよ!
このままじゃあTOVにプレイタイム超えちゃいそうですね…






いつストーリー進めますかね~。
個人的にはレベルかなり上げてから行きたいです…なんとなく。
ほら、100レベル超えとか普通に徘徊してますし。
まぁあれですけど…恐竜に仕返ししたいって言うことですw



















トロンのリメイク映画がやるらしいですね~、最近良くCM観ます。
別にトロンファンってわけじゃなくて、KHに出てたから気になったのです。
トロンとの連携強いですね…あ、またKH2やりたくなってきましたw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<変身をあと2回も俺は残している… | てきと~に | カミーユが男の名前でなんで悪いんだ!俺は男だよ!>>
この記事のコメント
no.3276:
そういえばLAMPさんの相当昔の
記事を漁ってたら、ディシディアに
ついてかいてましたね
俺も楽しみですー
カイン出してくれるのは嬉しいです
好きなキャラなので
野村氏がだだこねてくれてよかったですw
2010-09-14 Tue 22:04 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.3277:初めまして^^
初めまして^^
LAMPさんのブログを見てからあんまり日がたってませんが毎日おもしろくて楽しみです^^
これからも、ゲーム楽しんでね^~^
2010-09-14 Tue 22:36 | URL | けっしゅく #-[ 内容変更]
no.3278:>>ロキさん
そうなのです~!
FFファンとして、ディシディアはやっておかないと!
当時はクラウド操作出来るのが嬉しすぎて…
受験シーズンにもかかわらず熱中してましたねw
カインはかなり人気ありますよね~。
ストーリーだと…味方側と敵側を転々とするのでしょうかw
ちょwインタビューに書いてましたもんねw
さすがは野村さんと言うか…w
2010-09-15 Wed 20:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3279:>>けっしゅくさん
初めましてです~!
お、面白いですか…!?
ありがたき幸せです、もったいないお言葉でございます!
もちろんです~、ゲームないと生きていけないので…!
2010-09-15 Wed 20:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
