ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
すごいぞ!僕の野菜嫌い!
2010-09-19 Sun 23:43
やっぱりね…ピーマンとかニンジンとか…
緑黄色野菜って言うんですか?あいつら好かれようって姿勢が見られないですよ。
毒みたいな味しかしないじゃないですか。栄養あるって言われても無駄です。
僕の本能が!こいつらを拒んでいるんだァーッ!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















なぜこんなに遅い更新になってしまったか、と言うのはあとに書くとして…
今日も休日と言うことで、外食に行ってまいりました。
別にお金があるわけじゃないはずなんですけどね…大丈夫なのかな~。


今回はやっぱりラーメン屋さんです。良いんだ、食べたかったから!
いつも行ってるラーメン屋さんで、いつも頼む味噌ラーメンを。
って書くだけなのもあれなので、今日は写真撮ってきましたよ。




なんかブレたねこっちのが綺麗に撮れるって言う




左のが僕が食べた味噌ラーメン、右のは母が食べたサンマーメンです。
父のは僕と一緒ですが、僕のはスープ濃い目&麺固めのカスタマイズ。
ちなみに、サンマーメンは辛すぎてひぃひぃ言ってました。


この味噌ラーメンがね…とっても美味しいわけなんですよ。
ただでさえ脂っこいのに、さらに濃いめに出来るってのが良いです。
おまけに麺固めでがっつりと。しかも大盛り。満足満足。




野菜嫌い嫌いって言ってましたけど、
脂っこいラーメンの場合は、もやしとか玉ねぎあったほうが良いと気付きました。
スープに絡んで美味しいのです。濃いめだからこそなせる技!


まぁ、逆に濃すぎて食後にスープ飲んだり出来ないんですけどね。
麺があるときは美味しいってことです。
父も飲んでましたが、濃すぎると一言。
いやいや…あなたのスープはにんにく入れすぎて別ものになってるじゃないですか…




で!更新が遅くなった理由ですが!
今年の誕生日は特にプレゼントを頂かなかったのです。
別に良いかな~とも思ってたのに…


今になって、急に父親がiPodでも買おうか?とか言い出したのです。
…そりゃあ…買ってもらえるのなら買って欲しいですけど…
というわけで、突然のiPod-nanoのプレゼント。マジすかこれw




もらったのは第5世代、16GBのnanoです。
最新の1個前のモデルですね。
最新はタッチパネルとかがあって魅力的だったんですが、
前モデルのほうがいろいろ機能が付いてたので。


これ、ラジオ聴けるんですよ。すごくないですか?
しかも、なんか後ろにカメラが付いてて動画が撮れちゃうって言う。
その代わり画像は撮れないんですけどね。




なぜこれで更新が遅くなったのかと言うと、
ノートPCのほうにCDを入れ直してまして…
今まではデスクトップに入れてたので。


ものすごい時間かかりますね、あれ。
とりあえずポルノさんとDEENのは全部入れたのですが、
BUMPは…明日にでも入れようと思います。
隠しトラックの空白とか削除しないといけませんし。






よし!なんか慌ただしい感じですが追記からゼノブレイドプレイ日記です!
ネタばれ範囲は無し!今回もクエストのみですよ~!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ポルノさんの追加チケット…当たっちゃったらどうしましょうw
ほんっとにあと先考えない人ですよね~w
周南のときも…いや、あのときは母親も連帯責任なのです!
…うちの一家があと先考えないってだけでしたかw
中華料理美味しかったのです~、
ちょっとあの椅子は遠慮したかったですけどね…w
つるつるした素材のやつが良いのです!レストランみたいな!(?
ゼノブレイドはまだまだ進める気無いです~w
レベル低いですしね…少なくとも90レベルにはしたいな~。
あの恐竜に仕返しするのです!追いかけてきやがって!(
さて、まずはペルペルを探すんでしたっけね。
ん~…夜にして探してみます。
確か、夜の頂上付近にいた記憶があるんですよ!


…いないな~、どこ行ったんだ…?
場所変わったんですかねぇ。
う~ん…この際、すべての場所行き尽くしてみます。




歩きまわってたらユシからクエスト。
歯が悪いというノポンが増え、良い治療法を思いついたのに、
材料が足りなくて困っていると。


あんまり脈絡もなく、カルナからノポンの膝について質問。
え、ノポンの膝って結局どこなんですか?
ここって言われても…カルナは分かったみたいだけど…




ザトールのストーム・ヴァンプからヴァンプの乳歯を4個入手しろとのこと。
メディをライバル視しているらしく、早くしろと念を押されました。
まぁちょっと待ってくれ、まずはペルペルですよ。


今度はラシャからクエスト。
あれか、姪っ子に嫌われてて困ってるノポンですね。
相談できるような大人の女性が欲しい?
え~っと、誰かな~…カルナに変えてみます。




やはりだ。話をしてくれました。
ラシャは以前、ノポン商会として世界中を飛び回っていました。
姉と一緒に…もう亡くなった方ですね…


それでエルト海に行ったとき、野営をしようとしたときに襲われてしまい、
ラシャは大けがを負い、姉は亡くなった…
そのことがあったせいで、チリはラシャを恨んでいるらしいです。
別に見捨てたわけじゃないと思いますけどねぇ。




きっと頑固なだけで、不幸な出来事だと分かってるとカルナは言います。
カルナもガドのことがありましたしね~。
しかし、ラシャは今でも死んだのが姉ではなく自分だったらと。
そんなこと言ったら姉に失礼になってしまうぞ!


ラシャたちを襲ったモンスターについて聞いてみます。
エルト海のエーテル結晶採掘場付近に…
仇を討てば、ラシャもチリも前に進めるかもしれません。
エーテル結晶採掘場付近で強奪のフーディを討伐ですか…




ちょっと待ってね、まずはペルペルを!
お、ダンバンさんとラインのキズナがマックスになりましたよ。
カルナとがマックスになったらパーティ変えましょう~。




今度はドバガスからクエスト。そろそろ花粉工場を跡継ぎに任せたいと。
優秀なのはガルダとチリだが、決め手に欠けるみたいです。
厳しくしてきたつもりなのに、いざとなったら親心が…良い人ですね。


外から来たダンバンさんたちなら公平に決められる…ってこれまさか!
ガルダかチリ、どっちか選べってやつじゃあないのか…?
まずはガルダに意気込みを聞いてみます。ま、待ってね、まずはペルペル…




道中にガルダがいたから、意気込み聞いちゃうかな!
ガルダが親方になったら、今よりもっといい花粉玉を作り、
少しの材料でぴかぴかさせたり、効率いいエネルギーを目指すと。
花粉の有効活用を思いつくのはガルダくらい、か。


このまま順調にいけば例の計画が…
計画?なんとなく裏がありそうな気がするんですよね~。
もうこっちのほうが楽そうだから、先こっちやります。




ドバガスに報告。
詳しいことは後で聞くので、次はチリに話を聞いてみます。
なんだ、すぐそこにいたね。


あまり親方になる自信はないらしいですが、
親方になれたら、花粉のせいで鼻ムズムズになっちゃう原因を調べたいと。
どーしてチリが親方候補なのか分からない…
どんくさいので、良く失敗してドバガスからガミガミ言われるらしいです。




もう一度ドバガスに報告。こ、この場で決めるのか…!
ガルダは有能だけど、ちょっと性格に難ありな感じがして…
チリは能力低いけど、一生懸命で頑張りそうな感じがする…


う~ん…ラシャとのこともあるし…チリにしようかなぁ…
でも、ガルダもノポンと村のことを考えてるって言ってたしなぁ…
くっそォーッ!!どっちにすればいいんだァーッ!!




チ、チリ!チリにする!意外と言われましたが、
ドバガスもどんくさいけど、研究熱心なところは認めていたようです。
さっそく話を…チリも選ばれてびっくりしていました。


ガルダもチリと協力して頑張ってくれるみたいです。
ふむ、まぁ良かったんじゃないかな…
親方になった今でもうとうとしちゃってるけど。


ドバガスは工場をチリに任せ、ゆーゆーじてきのインキョ生活を。
ホムホムの街に行ってみたいのに、やはり心配で毎日見に来てるんですね。
ドバガスもくしゃみを…チリ、早く研究してあげてくれ!




パチカからクエスト。
パチカのとーちゃんは巨神の脚でノポン商会をしてるんだも。
でも、とーちゃんの荷物をぬすんじゃうカメさんがいるんだも。


パチカのかーちゃんがしんぱいしすぎてゴハン食べれないので、
とーちゃんを助けてほしいんだも!
とーちゃんのおなまえはグレリー…あ~、知ってるかもしれない。




巨神脚のマウント・トーターを2匹『メッ』してくるというクエスト。
びりびりきゅーりょー?みたいな感じのとこにいるらしいです。
ま、待って…まずはペルペルですよ…


1周しちゃったけどいない~。夜にして、また下から上がってみます。
む、メディからクエスト。
メディは歯科治療が苦手らしい…ってあれ?
そう言えば、誰かがライバル視してたような…ユシですね。




ライバルのユシも歯の治療について研究しているので、
ユシよりも早く治療法を確立させたいと。
ヴァラク雪山のオリエスからオリエスの金剛多角を2個入手してくれば、
新しい治療法に挑戦出来るみたいです。


これ、ユシとメディどっちかだってことだよね…
ま、まぁ今はペルペルを探さないと!ってい…な…かった…
違うクエストでもやっておきますかね~。




ピップからのクエスト、可愛いものを集めろってのやります。
ハッピーウサギとリーベクレインは集まってるから、
マクナでアイヤマを6個集めるよ!レアなアイテムじゃなければ良いな!


やば、Wiiリモコンの電池が1個だけになっちゃった…
不安なので、とりあえずセーブしておいてと。
切れたら中断かな…それまでアイヤマを集めよう。




全然見つからないな!
ってあれ、赤いびっくりマークがある…滝の裏の道か。
ぬぅ…?赤いの無いぞ…?秘境とかなのかな~…
分からん!諦める!


丸2日走りまわってようやく1つ手に入れたよ!
…気が遠くなる…
でも、最初から3つあったからあと2つ集まれば終わりです。
最低あと丸4日走りまわれってことですか…




マムートが邪魔でアイテム取れん…
根気よくどくまで待ってみたら、アイヤマでした。
よし、あと1つ!
…その1個が手に入らないって言う。


機神界帝都でもかなりさまよったけど、それよりきついです。
あっちは暇つぶしにレベル上げ出来るからね…
30レベルのやつ倒しても仕方ないですよ。
かと言っても、95レベルのやつにケンカ売っても返り討ちにされるし。




通常時スパイクの名前つきにターゲットされ、面倒だから逃走!
しかし目の前に恐竜がいて見つかり、今度は本当に必死で逃げることに。
こえぇよ…何なのあれ…めちゃくちゃ走るの早いんですけど。




魚見ててサーモンを思い浮かべちゃって、お腹空いてきました。
ちょうど良く父から焼き豚の差し入れ。よし、食べよう!
今回のはあまりたれがかかってないバージョン。
素材の味を生かしてるな…ふむ、これもうまいぞ。特に脂が。


うわ、ご飯と焼き豚温めてるうちにリモコンの電池が!
って…そうか、時間経つと勝手に切れるんだっけ。大丈夫なようです。
おぉ!集まったぁ~!!
これも焼き豚効果ってわけか、父に感謝です。




さっそくピップに渡してきます。
渡し…たいのにどこにもいねぇ…
外と中の中間あたりにいたはずなんだけどな~。
また人探しが始まるよ…


さっき通ったところにいたぜ!欲しかったものが集まり、嬉しそうですね~。
かわいさ100倍でしあわせすぎるらしいです。
良かった良かった。さて、次はどうしますかねぇ。




ラシャからのクエスト、強奪のフーディを討伐ってのやりますか。
仇討ち…やらねばなるまい!
エルト海にいるらしいので、エリアマップからスキップトラベル。


エルト海とか懐かしいな~。
ってあれ、灯台にいたハイエンターからクエストが。
前にお願いしたモンスターだけでは不十分らしく、
マレッサ・スピカルも退治してほしいと…前なんかしたっけ?




また?今度は名前つきも倒してほしいと。
そういえば、灯台にいたみんなは大丈夫だったのかな…
良かった、生き残りがいますよ。
1人じゃないだけ良いってとこですね…


げげっ、89レベルのテレシアがいる!
こりゃあさすがに無理だ、脇をすり抜けて行きます。
早く倒せるようになりたいです~。




エーテル結晶採掘場…あれ、1匹の敵もいないけど。
もしかして下の海岸にいたり?
ビンゴだ!ラシャの姉の仇討ちをしてやる…!


楽勝で終了~、サイハテ村に戻ってラシャに報告します。
倒した際にゲットした布のきれはしは、姉の形見だったようですね。
これをチリに渡してほしいと…




これで何か変わるかな~…チリを探します。
いた!まさか普通に歩いてるとは思わなかったけど。
またおばさんからのお使いか、とあきあきしてます。
このやろ…抑えて抑えて…カルナに変えれば良いのか…


布のきれはしを渡してみます。
最初はボロ布だと言っていましたが、母が好きだった服だと気付きました。
仇を討ってきたことを伝えると、ラシャは悪くないと分かっていたと…
うん、悪いのはモンスターだからね…




チリはこの布をいつも持って、大切な人と一緒に生きていく…
カルナもガドのことを思い返します。この時点では生きてる設定なのかな…
これからはラシャと仲良くしていくってさ!


よし、ラシャに報告。って…これもカルナじゃないといけないのか。
チリに届けたことと、チリの本音を伝えます。
母親代わりとしてやっていくって。なんだこのクエスト、ちょっと涙腺が…
チリもラシャも頑張れ!




カルナの依存スキルが解放されました。
ガドに依存してるって自覚してたからね…
次は~、巨神脚のマウント・トーター2匹に『メッ』してこよう!


あ~、あのでっかいやつですか。
30レベルていどだったので、楽勝で『メッ』出来ました。
さっそくパチカに報告。




とーちゃんから、荷物をぬすむ悪いカメさんいなくなったとの手紙が。
ツヅレかーちゃんも元気になったようです。
良かった良かった。グレリーとも話しておかないと…






電池がそろそろ危ないし、この辺で終了しますかね~。
サイハテ村に来て何日経ったかね…
そもそも1日で5個くらいしかクエストこなしてないし。
まぁ、ゆっくり進めていきますよ…

























新しいiPodって良いですね~、何となく音質良くなった気もします。
まだあんまり使いこなせてないですけど…
振るとシャッフルになるんですか?勝手に変わっちゃったりしないのかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<36…かぁ… | てきと~に | 凄まじい腹痛ってやつだッ!腹の中に油を注ぎ込まれた気分だ…!>>
この記事のコメント
no.3298:
緑黄色野菜…ピーマンよりパプリカの方が苦手です…w
あの地味な触感と途中半端な甘さがですね…。
苦いを貫いているピーマンのほうがよほどマシですw
にんじんはクセありますからね~…
あの独特なクセはたしかに良いとは言いがたいです…w
う~ん、LAMPさん、ラーメン屋さんにいけて羨ましいですw
自分のところは滅多に…というか、ここ数年行ってないのです~w
味噌ラーメンは北国にいるせいか…大好きですよ~w
写真のやつすごいおいしそうです…w
お父さんにんにく入れまくるのですか…w
な、なんだか自分の父親と被ってます…w
nanoは弟も持ってますよ~w
完全にソニー(自分)とアップル(弟)の対立始まってます…w
動画もとれますし容量も高くて…値段も結構程良い感じですからね~w
同期はたしかに時間かかります…w
スペック低いとCPUのUSE%が100に近くなりますし…w
お疲れ様でした~w
2010-09-20 Mon 14:20 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3299:>>ルツ少佐
あ~、僕もパプリカは全然ダメですw
甘いは甘いんですけど、どこか苦みがあるんですよねw
でもピーマンも…好き好んで食べないでしょう…?w
新鮮なやつだと、あのクセがさらに強くなって最悪なのですw
ほんっとに…野菜はもうちょっと好かれる努力をしたほうが良いですよw
近くに美味しいラーメン屋さんがありますからね~w
マジですか!?こっちに来たら連れて行きますよ~w
味噌美味しいですよね!醤油も良いですが、最近は味噌ばっかりですw
これが美味しいんですよ…脂っぽくて味濃くて…w
確か北海道ラーメンだった気がしますw
もう味が変わるほど入れてましたwにんにく味ラーメンですw
ちょw八当たりと言いにんにくと言い…なかなか被りますねw
あれ、少佐はソニー派なんですかw
昔は僕もソニーの使ってましたが、流行に負けてiPodに乗り換えましたw
正直…動画は携帯があればいらない気もしたんですけどね…w
容量の多さは魅力的です!動画とか入れても大丈夫そうですしw
PCがめっちゃくちゃ熱くなるんですよねw
他の作業出来ないので、けっこう暇になりますw
ありがとうございます~w
これから、またBUMPのほうを入れてくるのですよ…w
2010-09-20 Mon 16:44 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
