ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
ダイアリー…来たか…
2010-09-22 Wed 23:15
ようやく高橋ダイアリーが更新されましたね~。
そっか、モーターサイクルもPVが…撮影風景を見るとCG使いそうな感じ?
夜中2時まで撮影とか…BUMPも高橋さんもお疲れ様です!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















本日2回目の更新でございます~。
何書くかな…新しく発表されたゲームの情報でも書きますか。
もうあまり新鮮じゃなくなってますけども。


まずはKHBbs FM。携帯機でも完全版出すんですね…
追加要素あるだけなら買うかもですが、英語版って言うのが気に食わないです。
ここ日本ですよ。てかもともと、KHって日本語だったじゃないですか…
たぶん買わないと思いますね。ネタばれとか読み漁って終了だと思います~。




次はソニックアドベンチャー
PS3/XBOX360への移植で、ダウンロード専用みたいですね。
一応追加要素もあるみたいです。


う~ん、前もアドベンチャー1って移植してましたよね?
どうせだったら2のほう移植してほしいなぁ。あれを高画質でやりたい!
最初のステージやりまくって俺はえぇぇぇ!!
してたのは僕だけじゃないはず。と思いたいです。




最後はDQMJ2 プロフェッショナル
タイトルから想像出来るでしょうが、DQMJ2の完全版です。
新モンスターや新マップの追加などがある模様。


…まさかドラクエでも完全版商法をやり始めるとは…
どこも売れなくて困ってるってことですか?でも、ジョーカーは売れてたような。
スクエニとバンナムのゲームは、1年ほど待ってから買うべきですかね。
どうせ耐えられなくてすぐ買っちゃうんですけど…良いカモですよほんとに。






不満たらたらになっちゃいましたので、ゼノブレイドプレイ日記に逃げます。
今回もネタばれ範囲は無し。
でもまぁ、一応追記に隔離しておくのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なんですか拍手数19ってw何があったんでしょう…
最近の記事ほとんどに拍手が来てますね。
全部読んでくれたってことですか~、ありがとうございます…!
ちゃんと読んだあとは、目が汚れないよう目薬差してくださいね?w
晴一さん誕生日の記事に多めに来てますね~。
そういえば、カフェイン11も当日の放送じゃないですか!
ストリーミング聴かんと!w
なんか泳いでるところから始まったんだけど…
あ~、85レベルの敵から逃げたところですね。
モンスター探してたけどいなくて、
飽きてケンカ売って返り討ちになったってわけなのです。


しかもパーティ変えたんでしたね~。
女性のみのパーティになってます。
キズナ上げないと…コロニー9のクエストクリア出来ないですから。




で…ってちょっとぉ!
砂嵐が頻発したので、イライラして入力端子叩いたら…
自動判別機能がバグって上半分が見えなくなりました。


くっそぉ…つけ直すか…最近の機械はお節介だからいかんです。
今度こそちゃんと映りましたね、よしよし。
叩くよりもつけ直したほうが良さそうですね…当たり前ですか。




さて、出来そうなクエストを探してみます。
エルト海のフラーベル・アンドスってのも見たことないし~、
結局クローロ・ライアもいないし。


あ…これ楽そうじゃん!
ヴァラク雪山のアビスから、アビスの千金粒を5個。
キンキラの服を作りたいってやつですね。




さっそくヴァラク雪山に飛んでと。
どこにいるんだろう…入口から探検してみようかな~。
マップ見てたらアビスの住処ってのがありました。
まぁここにいるんだろうね、分かりやすくて大変よろしい!


なんか…マップと見えるところに赤いびっくりマークが2つ…
もしかして、これ調査するってクエストのやつ?
いや、まずはアビスやってから…取り返し付かなくなるんだから…




氷の壁溶かして進んだら、なんかロケーション2つ発見しました。
完全に寄り道メインになってるぞ…
いつものことですし、良いですかね。他人に迷惑かけてませんし。


うわぁ~!!氷滑ってたら飛び出しちゃったよ!
これ終わったな…
って…おぉ、ちょうど湖のようなところに着水。




ここあれですね、どうしても登れなくてマップ埋めれなかったところです。
どうせだから埋めておこう!
でも、これ落ちたらまずいよな…どこから行くんだ?


ちょっと探索メインにしようと思います。本末転倒です。
バジーナ高原から回り込んで行くのかな~。
おぉ、行けた行けた。最近の僕は冴えてるぞ!
人とモンスターは見つけられないけど!




96レベルの馬が走ってきたんですが。
びっくりマーク付いてないから、別に問題はないですかね。
巨神の右肘に到着~。


エーテル結晶と~、アビスもいるじゃん!
馬巻き込まないようにして倒します。
アイテムがいっぱいだ…てことは、千金粒は1個目…
長い戦いになりそうだぜ。




5匹倒して1個しか手に入りませんでした。
マップ埋めたことだし、大人しくアビスの住処に行きますか。
…やっぱりびっくりマークが気になるので、こっちへ。


前もここ行けなかった気がする…回り込むのか?
うおぉぉぉ…前回ぼこぼこにされた、名前つきのもやもやがいる…!
どうしようかな~、けんか売ってみるかな!




攻撃するとバインドで仕返しされます。
すっごい落ち込んでるよみんな!でもバインドだから励ませないんだ!
ごり押ししてパーティゲージ貯めて、チェインアタック!


うえ、3回しか出来なかった…
フィオルンのタレントアーツで終わらせようと思ったのに…
まぁレベル差はあるし、地道に攻撃して倒しますよ。




借りを返したぞッ!キズナコインもゲット。
さて、回り込んで赤いびっくりマークに行ってみよう。
細い道とかもなく、安全で良いですね~。


秘境、ベファルガの台座を発見。
赤いびっくりマークを調べると、ここからの景色を調査出来ました。
やっぱり…あとはカーナ峰からの景色です。
ここまで来たら、もうこっちやるよ!




スキップトラベルしたらどこか分からなくなったから、
入口から赤いびっくりマーク見つつ行ってみます。
ってうわ…ちょっとした段差を飛び越そうと思ったら奈落でした。
またここからか…


もしかして、このめちゃくちゃ細い道行くのかな?
こえぇ…あぁ!カルナが落ちた!
って目の前にワープするなッ!落ちるッ!




よし、到着!ここ登れたのか~ってまた細い道…
この先に赤いびっくりマークあるし、行くしかないです。
調査出来た…結局カーナ峰ってどこなんだ?
もうちょっと調査してみます…


お!少し進んだらロケーション、カーナ峰を発見出来ました。
まだ行けるかな…細いんだけど…
うん、普通にバジーナ高原に降りただけだね!




調査隊員に報告してきま~す。どちらからの景色が良かったか?
カーナ峰はさんざんだったし…
ベファルガの台座のほうが眺め良かった気はするな~。


良いサンプルが取れたと喜んでます。
てか、あれ…もともと何しに来たんだっけ…
簡単なクエスト探してて、えっと…




アビスか、千金粒を集めに来たんでしたね。
今度こそアビスの住処でアビス退治。
さすが住処、けっこう早めに集まりました~。


ばーちゃんにキンキラの服を贈ったら、
エンギよすぎて、ばーちゃんひっくりかえって一回転しちゃったらしいです。
元気ばっちりか、良かった良かった!




次どうしよう…またコロニー9のクエストとか?
クリアしてるのに依頼者がいないんですよね。
マーシャってどこにいるんでしょう。家出したんでしょうか。


せっかくコロニー9に戻ってきたんだし、
どこでもジェムクラフト出来るけど…ジェム爺のとこでやろうかな!
あえてこたつでアイス食べるみたいな感覚です(?




ダンバンさんなら誰とでもラブラブだから、回数多いですね。
あとはシュルクとライン。
もうちょっと上げないとな…差がありすぎますよ…


未だに火による違いがはっきりと分からんです。
強火は1つだけ純度上がって、弱火は全部ちょっとだけ上がって、
…トロ火は?良く分からんですねぇ。




やっと終わった…30分かかったよ!
VIとか出来たけど、ロックオン抵抗とか使わなさそうですよね。
あんまり使ってくる敵いませんし。ボスならいたような。


プレイアワード、クラフトだよ全員集合獲得。
完全にあれのオマージュですか。
しっかし全然埋まってないなぁ。虫食いだらけです。
もうちょっと意識して埋めないとダメですね~。




おぉ、ダンバンさんとラインのキズナトーク。
今回のメニューは見守る者達。


ダ「悪いな、こんな時間に急に呼び出したりして」
ラ「いいさ。それより、俺に話って何だ?」
ダ「いや、突然なんだがな…
  お前から観て、フィオルンとシュルクをどう思う?」
ラ「はぁ?何言ってるんだ?」
 ・真剣に聞いてるんだ
 ・お前の意見でいい←
ミスったよ!
ラ「俺の意見って言われてもな…
  そんな簡単なもんじゃないだろ?」
ダ「そうか?今の二人を見て、
  お前が感じたことを率直に言ってくれるだけでいいんだ」
ラ「って言われても本当にわからないんだよ。
  昔ならわかったとは思うけど」
 ・昔なら、か←
 ・もう少し考えてみてくれ
よし、合ってた。
ダ「確かに、そうかもしれないな。
  俺も今の二人を見ていて、よくわからない部分がある」
ラ「ダンバンもなのか?俺だけだと思ってたぜ」
ダ「お互いを大切にしてるのはわかるんだがな。
  何かを抱えてるような気もそうでない気もする」
ラ「ダンバンはそう思うのか。
  俺は今の二人を見てて危ないって思うんだよな」
ダ「危ない、か。それもあるかもしれないな。
  どんなことを抱えているのか言ってくれればいいんだが…」
ラ「二人は弱音を吐かないからな。
  もう少し俺達に甘えてくれればいいけど、あの二人だし…無理か」
ダ「例え無理だとしても、それをどうにかして助けてやるのが俺達だ。
  そうだろ?」
ラ「ああ!ダンバンの言う通りだ!
  そうなった時は、俺達が二人の助けになってやろうな!」




ダンバンさんから見ると、ラインも見守られる者かと思ってましたが…
同じくシュルクとフィオルンの行く末を案じていたんですね。
ちゃんと考えてる辺り意外です…
ラインって鈍感そうなので、まったく気付いてないのかと思ってましたよ。


昔は幼馴染として普通に仲が良かったけど、
今はお互いに守ろうとしてて、関係がぎくしゃくしてるってことです?
戦闘中でもラブラブですし、別に心配いらない気もしますけどね。
それでも何かあったら!お2人とも、頼みますよ!






やばい眠い。クエスト何個クリアした…?
…2つ?すげぇスローペースなんだぜ!
まぁ、前に進んでるわけですから…まだマシですかね…
























2日間で気温が19度下がるってマジですか?ニュースでやってたのです。
19度って言ったら…今日35度だったから…約15度ほどになるんですか。
急激に冷え込みますね。体がついて行けるか心配なのです…
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<意外!それはANNッ! | てきと~に | バニラコカコーラだって見てくれは悪いが味は最高よ!>>
この記事のコメント
no.3308:
間が空いてしまってすみません;
家に居なかったもので(理由は自身のブログにて)
(前回から)甘い玉子焼きは母が弁当にいつも入れるので違和感0です。ただ反動?で自分で玉子焼き作ると醤油とかしょっぱい系になりますw
そういえばついこのあいだ都内30度の真夏日だったとかなんとか・・・・・
こっちはもう日中でも20度以下なのに残暑ってしつこいですね~w
こちとら残暑があった気がしないとゆーのに;
いきなし秋来た感じです。今毛布かぶりながらコメ中ですww
干乾びないように頑張った後は凍死しないようにですか・・・暑すぎるのも寒すぎるのも嫌じゃー>□<。
中間季節(春&秋)サイコー!w
2010-09-23 Thu 14:08 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3309:>>桐谷つぐとさん
いやいやいやいや、なぜ謝るんですか!
間が開いても、訪問してくださるだけで嬉しいのに…!
記事読みましたよ~、楽しい休日だったようですね!
そうでしたか、僕も甘い玉子焼き好きなので安心しましたw
自分の作るものって親に似てきそうなものですけどね~。
っていうか玉子焼き作れるんですか…その時点ですごいと思いますw
いや~、30度なんて普通ですよ…昨日は35度でしたしw
北国はだいぶ涼しくなってるみたいですね~。
もう残暑ってレベルじゃ無かったですw夏終わって無いですよ~w
あ、でも今日からこっちも急激に気温下がりました!
ようやく秋が来ました…って毛布w
まだそこまでではないですねwそろそろこたつの準備しないと…w
どちらかというと寒いほうが好きですが、
体壊さないよう気を付けないといけないのは面倒ですね~w
やはり、すごしやすいのは中間季節なんだと思いますw
花粉とかがひどいですけどね…w
2010-09-23 Thu 17:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |