ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
意外!それはANNッ!
2010-09-23 Thu 16:57
さっそくカフェイン11、ストリーミングで聴いてきました。
誕生日と君は100%について話してましたね~。
晴一さんの誕生日は歌入れの日が多いらしく、
当日ライブは初めてだそうです…来週の放送が楽しみですよ。


誕生日に昭仁さんがオリジナルソングを作ってくれて、
すっごく嬉しかったのに、実はANNの企画でがっかりした記憶があると…
そんなことやってたんだ…もっと早くから聴いてれば良かったッ…!


君は100%については、曲もタイトルも雰囲気は前向きで。
最近はシリアスなシングルが多かったですもんね。
カップリングではRainbowとか…前向きなのはありましたが…
いや~、楽しみだなぁ!リリースまで待ち切れるかな!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























今朝7時ごろ、急に目が覚めまして。
休日なのでゆっくり寝ようと思ってたのに…目覚ましは鳴ってないし…
何かと思ったら、落雷の音で目覚めたようです。


そのあとも2回ほど雷が落ちたんですよ。
あれけっこう怖いですね…大きかったし、かなり近かったんじゃないかな~。
落雷とともに豪雨も降り始めました。今は…小雨になってますけども。




家の中はそこまでじゃないですが、外はと~っても涼しいです。
とか書いてたら中も寒くなってきた…今長そでですよ。
しかも、信じられねぇ…外から冬の匂いがしてきます…


昼ごろは大雨警報と竜巻注意報が出ていました。
台風も近付いてて、週末に来ちゃうみたいです。
なんだかいろいろ一気に…お兄さんついていけませんよ。




え~っと、今の気温は24度ですね。
信じられませんよほんとに。昨日は35度だったのに!
一気に秋になりましたね~。


明日になるとさらに気温が下がって、10度代になるとか。
異常気象にもほどがあります。
こたつ出したほうが良いかなぁ…今寒いしなぁ…
この前しまった気もするんですけどね。時の流れって早いなぁ。






猛烈な腹痛&眠気と戦いつつ、ゼノブレイドプレイ日記いきます。
ネタばれ範囲は無し。クエストのみです。
でもまぁ、一応追記に隔離しておきますよ~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
カマキリ可愛いですよね~w
虫ってそんなに好きじゃないんですが、なんだろ…
こういうのは見てると癒やされますw
未だに不安なんですけど、これ顔写ってないですよね?w
脚は完全に写っちゃってますけどもw
まぁ、過去には顔以外写ってる画像上げてましたし…
これくらい大丈夫なはずです、たぶん!w
いつゼノブレイド進めるんでしょうね~w
自分でもわからんのです…やることありすぎてw
恐ろしいゲームですよ!w
えっとね…ちょっと待って、何してたか思い出すから。
そうだ、マーシャを探してたんだ!
クエストログにはエーテル灯って書いてあるけど…
いないんですよね~。


発展性のある街に住みたいって人がいたけど、コロニー6に誘えない…
まだ全然発展してないからですか。やらないとな~。
とりあえず、クエストとかあらかた終わったらやってみます。
まだ全部レベル1までしか上がってないし。




あ、赤いびっくりマーク!
って…キング・スクイズか、レモーレオンの借金のやつですね。
これから無理な取り立てをしに行こうとしていたみたいです。


レモーレオンがちゃんと返せば済む話なのに、
恋人の無駄遣いのせいで返せなくなっているのが問題だと。
まぁそりゃあそうですけど…
無理な取り立てはいただけないと思いますよ。




未来視発動、キング・スクイズがスルワと密談しています。
見事な手際?
どうやらスルワがレモーレオンに金を使わせ、
キング・スクイズに金を貸してもらうよう仕込んでいるようですね…


次の指令でとどめを刺し、
レモーレオンの家を差し押さえ、高く売りたいみたいです。
だまされてるぞ、レモーレオン…




スルワに話して追求するか、レモーレオンに話して真実を知ってもらうか。
どうしよう…レモーレオンに話したらかわいそうかな…
スルワに話してみます。
ばれたのにま、いっかとか…はずれでしたかね。


アイツを追い詰めたいなら指令書を探せだって。
中央区広場から捨てた…どこにあるんでしょう…
普通に赤いびっくりマークが。指令所発見。




キング・スクイズに指令書を見せてみます。
ばれて諦めたのか、金輪際無理な取り立てはしないと約束してくれました。
スルワにも無駄遣いをやめるよう言うらしいけど…
お金を借りてることは事実だし、ちゃんと返してくれれば良いんですけどね。


ふむ…キング・スクイズもスルワも懲りてない風ですね~。
レモーレオンはスルワの金遣いの荒さを記事に書いて儲けてますが、
そのお金さえもスルワが使い込んでしまう始末。
またクエストが出そうな予感ですが、まぁ放っておきますかね。




結局マーシャは見つからないけど、ミラーからクエスト。
小娘隊長がいなくなってしまったと。
あぁ、ミラーってエミ・リータと仲の良かった隊員ですか。
見つけても説得は容易じゃなさそう…落ち込んでましたもんね~。


小娘隊長とよく似た境遇の人がいれば…誰のことでしょう。
え~…メリア?
違うよね、うん。
カルナ?
女性じゃないのか…シュルク?
当たった!




小娘隊長を探してきて、説得してきてほしいらしいです。
シュルクはもともとはちょっと研究熱心な、それだけの男の子だったのに、
いまや世界のために戦う英雄になっている…
その境遇が小娘隊長に勇気を与えてくれるんじゃないかと。


小娘隊長も防衛隊の中では1つの希望なので、
シュルクのように輝いてくれれば…
ほう、小娘隊長はいつもシュルクたちを目標にしていたんですか。
自分の負けていられないと思っていたみたいです。




だからこそ、シュルクが説得すれば心が動くはず!
渡すべき手紙を受け取り、エミ・リータを探すことに。
どこなんだ…ノーヒントじゃないか。


行きそうな場所は、落ち込んでるだろうから暗くてジメジメしたところ。
でもベッドもあって快適に暮らせるところ。
どこだろうねぇ…あ、巨神脚の脱出班キャンプとかは?




まぁいないよね。サイハテ村とか…行ってみますか。
ってンパからクエスト。
ユシとメディがお互いいがみ合っているのが心配だそうです。


2人ともエーテル結晶みたいに頑固なので、
村長が協力しろと行っても聞かず…
しかし、年長のユシがひそかにひざを痛めていて、
どうも自分じゃ手が負えないらしく、歩くのがやっとみたいです。




これをメディに頼んで治してもらいたい…
なるほど、治療をきっかけに歩み寄らせようという作戦ですね。
大丈夫かな~、まずはメディを探さないと。


フ「わかった、一生懸命やるね」
メ「私もがんばります!
  …少し真似したかっただけだ、気にするな」
フ「いいと思うよ、そういうの。
  一緒にがんばろう?」
メリア可愛いですね~、真似するとか発想がザンシンです。
真似するの…いいと思うんですね、そういうの(?




いないんだけど。って今度はフゴフゴからクエスト。
ガチガチ!ガチガチン!ガチガチガチ
あぁ、歯を治してもらったってことを表してたのね。
急に言うから機械化でもしたのかと思いましたよ。


フゴじじは濃い~味が好きだったのに、
治してもらってから何でも薄味にしか感じなくなってしまったようです。
この村でイチバンきつ~い味のものでもダメでした。




だから、イチバン濃い~ものを使った料理が食べたいと。
ノポン商会のウワサで聞いたのは、にがすっぱい赤煮込みの料理。
クレナイスダチ、ルビーマンゴスチン、グロッグの血汗、アリエスの幻雪肉。
これをコトコト煮込むととてつもなく濃い~くなるらしいです。


すげぇ、もう集まってました。
4つもアイテムあったので、渡してるうちにどんどんフゴじいが離れて…
追いかけながら渡すの終わるの待ちます。なんだこれ。




よし、渡すの完了。
ふんふん、ふんふんふんふん!
濃いニオイがするって。
なんかいちいちリアクション大きい方ですね。


すぐにでも食べてしまいました。濃くてうまかったらしいです。
歯を治してから濃い~ものはあきらめていたが、さすが勇者とオトモたち…
なんだか複雑な気分になってきたぞ!
カンシャされたし、まぁいいですかね…




メディいました!ユシが脚を痛めていたと聞いて、
上にいる自分にちょっかいを出さなくなったことに納得するメディ。
お!フェアでないと張り合いがない、と治してくれることに。


意外ですね~、嫌い合っているわけじゃないみたいです。
だけど、メディが直したと知ったら、ユシのプライドが傷つくので…
おまじないで治してみることになりました。




古いノポンの伝統で、
痛い箇所と同じ巨神の部位に、花をお供えすれば治るそうです。
ユシの場合は脚なので、巨神脚に行ってお供えすればOK。


まずはユシに病状を聞いて…
太腿と膝の上と、4箇所ばかりが猛烈に痛いみたいですね~。
ノポンの古い伝統のことを知っていたことに感激し、
お供えの花はユシが用意してくれることになりました。




ユシだけで行こうとしていたって…そりゃあ無理でしょう。
スキップトラベルでも使えば大丈夫かもしれませんけど、
ここから歩いて行ったら5日間くらいかかっちゃいますよ?


お供えの花を4つもらいました。
これを巨神脚の各所にお供えしてくれば良いんですね~。
目的が変わってきましたが…行ってきますか。




まずはカシュハパの滝です。
滝自体に花をお供えするわけじゃないんですね…
石像みたいなところにお供えして、と。


次は静寂の岩窟。
あったあった。ラグエル湖から泳いで入る洞窟でした。
ランドマークから探してたので、見つけるの手間取りましたよ…




てか…77レベルの魚いるんですけど。
今75レベルです。クエストやり始めてから全然上がってないね!
いけるかな~、試しに戦ってみます!


突発キズナミスったけど、特に問題なく撃破。
倒したあとに浮いてくるのがちょっと怖かったりしますねこれ。
これくらいならいけるってことか~。
レベル上げするなら巨神脚で決定ですね。




まぁ、今はお供えを先に。静寂の岩窟にお供え完了!
次はピリエラ丘陵。
下探してたけど…石像は上にあったんですね。


お供え完了~、次はガウル平原南側。
あれ…確か、この辺強い敵がいたような…
来たばっかりのときに、びくびくしながら探索してた覚えがあるんですよ。




久々にチルキンたちの罠にはまってみます。
4匹くらい出てきたけど、別に何もしてこないって言う。
なんか可愛いですね。鳴いてるところとか。


おぉ!あの親玉が灰色になってますよ!
77レベルなら行けるだろう!
相手の攻撃、面白いほどミスってくれますね…さすがフィオルン。
最近ちょうど良いのと戦ってなかったので、戦うの超楽しいですw




撃破~!8000ほど経験値もらえました。Zスピードフレームもゲット。
ふむ、フィオルンの…スピードシリーズと一緒ですかね。
スピード3フレームのヘイスト5が美味しいので、変えないでおきます。


お供え完了、ユシに報告してきましょう。
すっかり脚の痛みが無くなったようです。
しかし、誰かの差し金だったことに感付いてきてますね…
ンパとメディ…ばれてるし!




貸しを作ったと言っていますが、
たまには素直に感謝するとも言ってくれました。
次はンパに報告…


今回の件で、ふたりは少しだけ仲良くなったみたいです。
ンパも安心してユシに診てもらえますね。
お~、メディとユシの関係がいいライバルになりました。
良かった良かったぜ!




当初の目的が分からなくなったけど…
ま、待て!今ごろになってペルペルを見つけたぞ!!!
丸2日かけて探しても見つからなかったのにッ…!


サモンの爽やか大トロをちらつかせて話をし、
見回りの仕事をちゃんとしてもらえることになりました。
ミコを手伝ってあげる準備が出来るまで頑張るってさ!




ミコに報告。
良かった…これでようやく、このクエストが終わった…
と思ったら今度はペルペルからクエスト。


ミコのお手伝いを始めたけど、壮絶にヒマみたいです。
だからペルペルの話し相手をしてほしいと。
昼過ぎにペルペルと話すってクエスト?変わってるますね~。




13時に変え、ペルペルに話してみます。
この時間は眠いから何をすればいいかって?
ミコを見るか、声を楽しむか…
声聞いても眠くなるだろうから、見てれば良いんじゃない?


ミコなんて見てても楽しくないと言ってましたが、
見てるうちに楽しくなってきたようです。
この時間のヒマつぶし方法は分かったので、
次は午後3時から6時の間、中だるみの時間に話しかけます。




いつもならもう居眠り中らしい…そりゃあミコも怒りますよ。
今度は何をすればいいか?
一緒にお祈りするか、ミコの悪口を思い浮かべるか…
お祈りなんてやってられないとか言われそうだから、後者!


ザンシンだと言われました。
なんとなく中だるみ解消法が分かったみたいなので、
次は午後6時から9時の間に話しかけます。




今の時間はもうじき終わるもーって思え、なんとなくはがんばれる…
が、明日も同じことをするのかと思うと悲しくなるみたいです。
明日の天気を考えるか、今日のご飯のことを考えて気を紛らわすか…
ご飯のほうが考えてて楽しそうですね。


今日のご飯はきっとごちそうだと想像すると、よだれがダバダバ。
お腹が空いてきて…集中出来たのかな~。
最後は午後9時から12時。これでようやく終わりですよ。




あれ、いない!と思ったら…ミコと一緒に歩いてました。
ずっとヒマつぶしのこと考えながら、ミコを見てて分かったことが。
ミコは毎日同じことを欠かさずに続けているので、
ペルペルも見習い、今から新生ペルペルとしてがんばるみたいです。


良かった良かった。ってまたペルペルからクエスト…
ミコを見習って生きてきた結果、
弱音も吐かずにお祈りを続けるミコに心酔してしまったようです。
フィオルン、マズイことにはなってないと思いますよ。




これからもがんばってほしいので、プレゼントあげてがんばれって応援を…
当初のペルペルと比べたらかなりの進歩じゃないか!
今じゃあミコの悪口なんて言ってなさそうですね~。


目的複数ですか…まぜまぜしたら出来る、お花実だんごがミコの好物らしい!
ヌレラットットは集まってたので、あとはランプスのサイリウムを5個、
アンセルの七色姿焼きを3個取ってくればOKです。






ちょっとね…もう眠すぎるから終わりで良いよね?
今の時間は2:17
僕にしては、時間的にもクエスト的にも頑張ったほうだと思うよ!




















母親がリプトンのミルクティーを6本買ってきました。
58円で安かったからってこんなに…どこに置くんですかこれ。
まぁいいや、ちょっと頑張って飲んできます~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<Motoo Fujiwara(モトゥー・フジワラ) | てきと~に | ダイアリー…来たか…>>
この記事のコメント
no.3310:
まず最初に…。
本当に失礼すいませんでした!;
変換したあとさん付けないでそのまま次の
文章を打ってしまったのです~;
本州は天気悪かったですね~w
一週間限定で本州の状況をしることができます…w
気温はかなり低かったです!
北国と大した変わらなかったですよ~w
湿気は桁違いでしたけどね…w
とにかく、気温の格差で体調崩さないようにです~!
2010-09-23 Thu 21:03 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3311:
あー・・・幸せですね~・・・・・
LAMPsがコメってくれると嬉しいです
何か育ゲーしてるみたいで
玉子焼きは昔ばあちゃんによく玉子焼き作ってと何でか頼まれてたので・・・料理は慣れとゆーことですかね´`)
花粉症じゃないのでいつ花粉が飛んでるのか全く謎です・・・LAMPsは花粉症とかアレルギーあるんですか?
何だか色々来ちゃうんですね;
怪我とかしないと良いですね・・・
気をつけようがないけど気をつけてくださいとしか言えないボキャブラリー貧困な私を許してください;
紅茶好きなので6本も買ってきたとか羨ましいですっe-420
2010-09-24 Fri 18:42 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3312:>>ルツ少佐
いやいやいや、気にしないでくださいw
僕も全然気にしてないですからねw
少佐なら、別に呼び捨てでも構いませんし…w
それありますねw押したと思ったら押せてなくて…
少佐のせいじゃなく、やっぱり携帯のせいなのです!w
そうなんですよ~、ほんっとに雷まで鳴っちゃって…
少佐も関東にいるんですもんねw
ぜひぜひ、本州の気候を体験していってくださいw
マジですか!?35度から一気に北国並みに…
そりゃあ冷え症も加速しますよね…w
やはり湿気が気になりますかw関東の夏はジメジメなのですw
はい~、少佐もですよ!これから国体が控えてるんですからね~!
適度にゲームしつつ、体調を落ち着けていってください!
2010-09-24 Fri 19:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3313:>>桐谷つぐとさん
ちょwそこまで喜んでもらえるとは思わなかったのです…w
今チキン克服中なので…出来るだけコメさせていただきますよ~!
え、それって…お母さん的な目線ってことですk(ry
つぐとさんの作る玉子焼きが好きだったんですかね~。
作り方を何度も読むよりも、作っちゃったほうが覚えますしね!
まさに料理は慣れなのですw
いやぁ、実はですね…花粉って1年中飛んでいるのですよ!
ひどいのが春とか秋ってだけなのです!
もちろん、飛んでいる花粉の種類は季節ごとに違いますが…
思いっきり花粉症ですねw
春のテストとか、解くの放棄したいくらいひどくなりますw
あと…は…軽く海老アレルギーだったりしますね…w
みたいですね~、幸い台風は休日中に通り過ぎそうですけども…
はい、なんか心配させてしまって申し訳ないですw
いやいやいや、心配してくれてるって言うだけで十分なのですよ!
その気持ちはちゃんと伝わってきますからね!
さっそく1本飲んでしまいましたが、つぐとさんも飲みます?w
僕も紅茶好きですよ~!特にアップルティーが…w
つぐとさんは何が好きです?ストレートとか大人な感じですか?w
2010-09-24 Fri 19:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。