ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Motoo Fujiwara(モトゥー・フジワラ)
2010-09-24 Fri 19:07
新しくもらったiPod、スピーカーがついてやがりますね。
ミスってイヤホン半刺しのまま再生したら危険ですよこれ…
設定でオフに出来ないのかなぁ…


いじってたら音声読み上げ機能を発見。
「ラブ・トライアングルくんと僕と委員長…」
なるほど、そう読みましたか。予想外です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















寒ッ!何なのこれ!昨日も寒かったけど今日は異常すぎる!!
大学の温度計は20度になってましたが、風が冷たすぎて凍えるのです。
長袖の上に上着羽織っても寒かったですから…
こんなに温度差下がったのに、今だに半袖着てる方…何なんでしょうか。


しかも、陽が沈んだらさらに寒くなってしまって。
足が冷えるのです。冷え症です。だからこそこたつが大好きなのです。
今こたつ出すわけにもいかないので、現在膝かけを使って寒さを凌いでいます…
あったけぇ…なんか眠くなってきました…いかんいかん。






さて、今回の記事には講義ネタを書いていきますよ~。
たぶんもう1回更新するので…
次はゼノブレイドプレイ日記を書くと思われるんだと思っちゃったりなんかして。
思っちゃったり…はい(?






・1時限目 画像情報処理
課題出すの忘れちゃった☆
くっそぉ…いきなりやっちまったよぉ…今回出されたのはちゃんとやらないと…




てか、この講義の進め方が未だに良く分からないです。
プリントっぽいものをプロジェクターに写して、延々としゃべってるだけ。
ほとんど黒板使いません。
そのプリントも配布しないし。項目書いてあるだけで説明ないし。


声はだいぶ大きくなったんですけど。
たぶん、講義後に学生から文句でも言われたんでしょう。
それでも聞こえん…マイク使ってるのに…




だから寝ちゃったのです。僕は悪くないです。
久々に講義中に寝ちゃったんだぜ…おまけに熟睡しちゃったんだぜ?
夢まで見ちゃったんだぜ?


夢の中でも講義受けてたんですが、なぜか先生が晴一さん。
ライブの注意点みたいなことを話していました。
すごいですね…夢に晴一さんが出たのなんて初めてですよ…
どうせならライブ中の夢とか見たかっt(ry




起きたあとは目がギンギンで、寝不足も解消されました。
しかし…やっぱり良く分からん講義だ…
キャンセルすることも念頭に置いたほうが良いですね。






・2時限目 情報理論
開口一番に「パソコンは毎回、ちゃんと持ってきてくださいね!」
…教卓前に座ってるのに持ってきてねぇ!こいつはやべーぜ!


と思いましたが、特にパソコンを使うような作業は無く。
パワーポイントスライドのダウンロードをしておけってだけの話でした。
そのスライドもプロジェクターで映してくれるので、特に問題無し。
驚かせやがってッ!




なんか自分で授業スピードはめちゃくちゃ速いとか言ってますよ。
分かってるならもうちょっとゆっくりしてほしいものです。話し方も…
噛んでるのにごり押しして話してるから、さらにひどくなってます。


この授業スピードには理由があるらしく…
1年かけてやるような内容を、半期で終わらそうとしてるんだそうで。
前期からこの講義、組み込んでおけばよかったのに…




数学とかも使うので、ちょっとノイローゼ気味です。
極限出てきましたよ…確率出てきましたよ…集合出てきましたよ…
公理が何かって?そんなの分からないです…




で、集合で「∧」とか「∨」ってあるじゃないですか。
これって…中高生のときは「キャップ」、「カップ」って習い…ました?
そんなふうに呼んでた覚えないんですけども。
普通に「かつ」と「または」って言ってたような…


それらも正しくは無くて、
本当は「インターセクション」、「ユニオン」と呼ぶそうです。
抱きしめたいな、ガンダム!
いや、まぁそれもユニオンかもしれませんけども(?




あと余談で…いや、これはやめておきますか。
なんかこれ書いちゃうといろいろ危険そうな気がするのです。
うん、やめる!






・3時限目 ハイパーメディア制作
先生、今日も美しいでs(ry
学生も先生も90%が男性の中、先生の存在は潤いを与えてくれますよ…


しかも、ホワイトボードに書くとき…下のほう書きにくいじゃないですか。
もんのすごい姿勢しつつ書くんですよね。それが(ry
いかんですね、なんかこのままいくといろんなものを失いそうな気がします。




え~っと、講義内容はHTMLとCSSについて。基本的な内容ですね~。
HTMLは最初、構文を記述するためのものだったのに、
いろいろなことが出来るようになって、そのうち装飾なんかも記述されて…
各ブラウザが、それぞれで独自のタグを採用し始めて。


これを使うといろいろ綺麗に出来たりしますけど、良くありますよね…
「このサイトはIE以外ではレイアウトが崩れる可能性があります」みたいなの。
独自のタグを使うと、他のブラウザじゃ正しく見れなくなったりするんですよね。




それじゃ困るだろうということで、HTMLを構文を記述する役割に戻して、
装飾とかはCSS…スタイルシートに書こうって考えが支持されるようになって。
HTMLもCSSを正式に採用したので、今はこの考え方が普通になっていると。
分かりやすいです、さすがです先生!


あとは…ホームページでは、
3~4クリック以内に目的の情報にたどり着くのが理想的、とか…
ファイルの名前は半角小文字、番号は先頭に0付ける…この2つは常識ですね。
あとは早めに講義が終わったり。これは別にどうでも良いですか(






金曜は1時限目を除けば集中出来る講義が揃ってますね。
2時限目はメモ取るために寝てなんていられないし、
3時限目は寝ること自体ありえないし…見ていたいって言うか…
…自重します(






















うちの学園祭のコンサートに、
マキシマムザホルモンと9mm Parabellum Bulletが来るそうです。
前回誰だったっけ、確かチケット余ったんですよね…w


せっかく近くにDEEN来るんだから、呼んでくれれば良いんですよ。
…いや、ダメですね…僕の世代で聴いてる人って少ない気がしますもん…
どうしようかなぁ、DEENのライブ行こうかなぁ…誰と?
家族で?それも良いかもしれないけど…どうしようかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<そこに不意打ちで目を逸らしてみるッ! | てきと~に | 意外!それはANNッ!>>
この記事のコメント
no.3314:秋服どこだっけっ(
>ラブ・トライアングルくんと僕と委員長…
ラブ・トライアングルくんww
これ下手したら五角関係になれるんじゃ…www(
今日は寒かったですー!!
もぅ扇風機はいらないんじゃ…って思ったりすると暑かったり。
寒かったり暑かったりと忙しいですよね;;
体調管理には気をつけましょうね…w
>うちの学園祭のコンサートに、
>マキシマムザホルモンと9mm Parabellum Bulletが来るそうです。
い…良いなっっっっ!!!!!!!(
マキシムと9mmなんてなんと贅沢な…www(
大学とかの学園祭となると豪華なんですね、羨ましいです…w
とりあえず…、会場はどちらですか?(*^ρ^)←
2010-09-25 Sat 03:49 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3315:>>秋さん
まだ用意出来てないです…半袖なら充実してるのに!w
確かにwラブ・トライアングルくんは僕が好きで、
委員長はラブ・トライアングルくんが好きで、(ry
なんだか急に気温下がりましたよね~…
そうなんですよ!まだ出しといた良い気もするのですw
また暑くなるって情報もありますしね~。
秋さんもお気を付けです!僕はすでに…ちょっと風邪が…w
お、秋さんの好きな方々でしたかw
みたいですね~、前回来たのも…SEAMO?
っていう有名なアーティストだったらしいですし!
チケット余りましたが…w
え~っと、神奈川○○大学です!w
○○の部分を予想しながら探してみてくださ(ry
2010-09-25 Sat 21:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3316:
9mmが学校に来るんですか!~
羨まし過ぎるぜマスター…
うちなんか学生のライブて精一杯なのに…
2010-09-28 Tue 08:01 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.3317:>>みつをさん
みたいですよ~、チケットも完売してましたw
ほう…もしかして、みつをさん好きなアーティストなんですか?
言ってくれればチケット取っておいたのに!w
高校にはあまりそういう人来ないですよね~。
大学はほら、高校よりも財力がありますから…w
2010-09-28 Tue 21:21 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
