ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
そこに不意打ちで目を逸らしてみるッ!
2010-09-24 Fri 20:40
駅から歩いて帰っていたら、全力で走ってた子どもがいたのです。
可愛いな~と思って、頑張れ~って感じで一瞬見て目逸らしたんですけど。
僕の近くまで来たら立ち止まった上に超ガン見してきました。


どういうことだ…「お前も頑張れよ」ってこと?下に見られてる…?
子どもにさえ子どもっぽいって思われてるってことですか?
まぁ、威圧感がないってことで…良い…んですかねぇ、これ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















本日2回目の更新です~。
ネタが特に無いので、さっそくゼノブレイドプレイ日記へいきますよ。
今回は…あ~、一応ほんのちょっとだけネタばれ注意かもしれません。
クエスト関係なんですけどね…一応追記に畳んでおくのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ジョーカーの完全版…どんなモンスターが出るんですかねぇ。
個人的に好きな、スライムエンペラーが出るなら買いますw
弟のやってたキャラバンハートの攻略本見て好きになりましてw
やっぱりね…スライムって可愛いですよ…w
落雷は本当にびっくりしましたね~。
久々でしたし…蜘蛛の巣のような雷、見たかったなぁw
前線の影響だったんでしたっけ?
急激に寒くなりましたし…早くこたつ出したいのですw
ゼノブレイドは~、今だにクリアする気0です!
キズナ上げないと!みんなラブラブが一番ですからね!w
あとはレベル限界まで上げて~、クエストやって~…
キズナトーク観て~…まだまだたくさんありますねw
サイハテ村にいるけど、何してたんだっけ。
え~と…エミ・リータを探しに来て…
ペルペル見つけて…クエスト消化して…


そうだ、ペルペルがミコにプレゼントするものを集めようとしてたんだ。
まずはコロニー6で、トーチカ・ランプスからランプスのサイリウムを5個。
さっそくコロニー6に行きますかね。




コロニー・ランプスならたくさんいるんだけど、
トーチカ…?どこにいるんだ…?
ってちょっと待て、なんかハイエンター倒れてるぞ!!


サプライズクエスト発生。
タルコをジャンクスに運んで、治療を受けさせる…
あ~、タルコって皇都で襲ってきたやつですね。




まさかのボイスありイベントでした。
こいつ…メリアを嫌っているっぽく…触るなとか言いますよ。
気を失ってしまったので医務室に運んでおきます。


ケガは大したことないみたいですね。
巨神が目覚めてエーテルが不安定になっているので、気絶したみたいです。
なぜこいつはテレシアになっていないのか…確かに。




テレシアになるためには、あるていどのエーテルが必要ですが、
ここは巨神上層部ほどエーテルが高まっていないために平気なのかも?
いつかなってしまうかもなので、用心深く経過を見守らないとです。


タルコの母親はメリアの育ての親?てことは…カリアンと兄妹なんですか。
立場的にはタルコもメリアと同じく、皇位を継げたと。
だからこそ、メリアを憎んでいた…混血とかってそこまで大事です?
そもそも、ハイエンターたちは呪縛から逃れることを目標としてたのに。




おいおい、メリアをいじめると僕が許さんぞ?
と思ったらラインがかばってくれました。
タルコはメリアの生き方が羨ましかっただけ?


暗殺者としてじめじめとしたところで育てられ、
陽の当たるところにいなかったから…ふむ、まぁちょっとはかわいそうな…
生き残ったもので争っていても仕方ないので、とりあえず解散。




タルコが外に出て行ってしまいました。
エーテル濃度の高いところに…巨大なテレシアがいますよ…
朝になると、テレシアが街を強襲。
シュルクたちはようやくタルコがいなくなったことに気付きます。


あのテレシアはタルコじゃなかったみたいですが…
とりあえず、謎のテレシアを追うことに。
これ単なるクエストなのかな。せっかくだから進めてみますかね。




その前にコロニー6復興させておこう!
住宅レベルを上げる…ようやく2に。
化石サルは1個で良かったんですね…6個もどうすんの…
民家が5個出来ました!


コロニー6周辺に凶暴な敵が現れただと?
このレベルで行けるのかな~、まぁあとでやっても…
…住民が不安がって復興度が減少している?
仕方ない、見てくるよ!




これクエストだったんですか。報酬金的にそんなに強くない気がします。
目的の敵じゃないけど、65レベルのテレシアにちょっかいを。
まぁ楽勝ですよね。70レベルくらいの敵って…魚しかいないのかな~。


てか…エーテルプラントってどこ…
あ、いた、機神兵。
30レベル代か~、これ最初のほうに出てるクエストだよね…
終わり~、楽勝楽勝!




さて、さっきのクエストやらないと。
マクナ原生林で、過去にテレシアと戦った場所を回って謎のテレシアを探す…
まずは休息の岸辺に行ってみます。
初めてテレシアと戦ったんですよね…アルヴィースと共闘して。


さっそくいた…タルコかもしれないですが、戦うしかないです。
ちょっと待って…パーティ変えないとまずくね…?
シュルク入ってないんだよ!って変えられない~、このままいくしかない!




80レベルとか笑えない。こっち75ですぜ?
いてぇいてぇ!普通に1000くらい食らいます。
これ勝てるのか…?


うん、普通にタレントアーツでやられたね!
うわぁぁぁ!!ここランドマークだからまた目の前に!
必死で逃げ…登ってくんなぁぁぁ!!!




あぶねぇ…パーティ変えよう…
シュルク・ダンバンさん・カルナでどうですかね。
ボス戦時の黄金パーティってやつです。


はぁ~辛い…
シールドのおかげでなんとか持ちこたえてますが、
相手のHPが全然減らないです。
チェインアタックも全然繋がらないし…カルナがミスってるからかな。




一応、ダンバンさんが引きつけてくれるから戦えてますよ。
全体攻撃も無いからね、安心してHP半分にするやつ使えます。
モナドさえあれば怖いものはあんまり無い…


ってダンバンさんがやられた!!まずいまずい、早く復活!
くっ…シュルクにヘイトが移っちゃったよ…!
未来視が出たから、とりあえずシールド使っておいて…
ダンバンさん、早くヘイト稼いでくれッ!




あぶねぇ~、結局ごり押しして勝っちゃった!!
倒したあと、なぜかタルコが…このテレシアはユミアだったんですか。
ユミアって…メリアの育ての親で、カリアンとタルコの母親ですっけ?


幽閉されたユミアは、テレシア化したときは焼いてくれと言っていて、
巨神を信仰していたユミアがなぜこんなことを…
と、真意を知りたくてタルコはユミアを追ってきたんですね。




もうこの言葉の意味を理解したらしく、タルコが介錯しようとしますが、
メリアがその役目を担うと言います。
タルコが実の母親を殺す必要はないと…
メリアにとっても、育ての親であるはずなのに…


それがカリアンたち、死んでいった者から託された覚悟というわけです。
ユミアはメリアによって巨神に還っていきました。
で、タルコは…介錯についてお礼を言い、去って行ってしまいました。
シュルクたちもタルコも目的は同じはずなので、また会えるかも…ですね。




タルコも混血だったんですか~。
翼は大きかったですが、混血だから小さくなるわけじゃないらしく。
じゃあ、別に血の問題で嫌ってたわけじゃないんですね。


60000近い経験値をいただきましたよ。美味しいな!
てか…80レベルに勝てたことが嬉しいです。
無理しても行けるもんだな~、めっちゃくちゃ苦労したけど。




で、えっと?コロニー6で素材集めるんだっけか。
その前に、ダンバンさんとカルナのキズナトーク。
ダンバンの右腕。


カ「ダンバン、右腕の具合、大丈夫なの?」
ダ「ああ、こいつのことか?」
カ「一年前の戦いで悪くしたそうね。
  あまり良くなさそうだから…」
ダ「・心配性なんだな←
  ・そんな顔するなよ」
マジか、ミスった…
カ「もう、仲間なんだから心配するのは当たり前じゃない!」
ダ「いや、すまない…
  いつも言ってるじゃないか、ちゃんと動くさ」
カ「でも…ダンバン、右腕ほとんど使わないじゃない?」
ダ「(これ以上は隠し通せそうにないか…)」
カ「本当はもう動かないんじゃないの?」
ダ「・そうなるかもしれん←
  ・そんなことはないさ」
よし!
カ「やっぱりそうだったの…
  ダンバン、やっと教えてくれたわね」
ダ「気付いて…いたよな?」
カ「…もちろん。
  でも、”そうなるかもしれない”ってことは
  良くなる可能性もあるのよね?」
ダ「ああ、全く感覚が無いわけではないからな…」
カ「ねぇ、リナーダには診てもらったの?」
ダ「いや、まだだが…」
カ「そうよ、それだわ!
  ダンバン、ジャンクスに戻りましょう?」
ダ「いや、しかし…今じゃないと駄目なのか?」
カ「もう、当たり前でしょ。何グズグズしてるのよ?
  さぁ、行きましょ!」
ダ「(ジュジュみたいな扱いだな…)」




あれ、もうすでに右腕は動かないんじゃありませんでしたっけ。
カルナに心配させたくないってことですか…
寝込んでいたときは、ずいぶんフィオルンとか心配してましたもんね。


やはりカルナはお母さん的な位置づけですね…
ダンバンさんは間違いなく父親でしょう。
シュルクとフィオルンとラインとメリアの。多いな!
リキは?お、おじいちゃん?(




またありました、今度はダンバンさんとラインのキズナトーク。
一年前の大戦。


ダ「大剣の渓谷での大戦からもう一年経つのか…」
ラ「あの戦いでたくさんの人が死んだんだよな…」
ダ「本当に悪運が強いよ、俺は。
  まさかあの戦いで生き残っちまうなんてな…」
ラ「・俺は嬉しかった←
  ・そんなこと言うなよ」
よし!
ラ「フィオルンだって、あんなに喜んでたじゃないか」
ダ「そうだったな…」
ラ「さすがにコロニー9に帰還して担架で運ばれているのを見た時は、
  ショックを受けたけどな」
ダ「あの時のことはあまり思い出さないでくれよ」
ラ「・それは無理だ
  ・気持ちはわかる←」
よしよし。
ラ「そりゃ、あんまりいい気しないよな
  でもよ、俺、ものすごく悔しくてさ。強烈に焼き付いちまったんだ」
ダ「悔しい…か。
  お前、大剣の渓谷に行きたがっていたもんな」
ラ「俺だって防衛隊の一員なんだぜ。ダンバンと一緒に戦いたかったよ」
ダ「あの頃のお前を連れて行くわけにはいかなかったからな。
  だが、今は違う。
  お前は一年前より遥かに強くなった。
  肉体的にも精神的にもな」
ラ「いつかダンバンを越えてみせるぜ。
  もうあんな悔しい思いはしたくないからな」
ダ「ああ、追って来い。
  だが、そう簡単に俺の前は歩かせないぜ?」
ラ「ホムスの英雄ダンバンの言うことは違うぜ」




なんかいいですよね、この2人。
師弟関係みたいにガチガチした感じではないんですけど、
ダンバンさんはラインを認めてるし、
ラインはダンバンさんを尊敬してますし…


みんなを心配して、見守るって立場も同じですしね。
まぁ言いたいことは、ダンバンさん好きだってことです(
初期装備のダンバンさん…超カッコ良かったなぁ…
今あの装備にしたら厳しいだろうけど…ちょっと戻してみようかなぁ…




いた、トーチカ・ランプス!ランプスのサイリウム落とした~!
今2個…あと3個も集めるんですね…
しかも1匹しかいないんですけど。夜しか出ないのかな~。


あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺はトーチカ・ランプスを探していたと思ったら、
 いつの間にかテレシア退治をしていた』
だって暇になってくるんですもん!全然出ないし!




でっかい空飛んでるやつ、微妙なところにいるから宝箱取れんですね。
しかも超でかいから、落とされそうになって怖いです。
ってやっぱり落とされた~!最大の武器は体のでかさってことですか!


倒し続けたらプレイアワード、テレシアハンターをゲット。
まだまだだな~、ここでしか倒したことないし。
アカモート…は無理ですね。もうちょっと上げないと…




あぁ、素材集めね。
あいつ1匹しか出ないし、サイリウムなかなか落とさないんですよ。
こりゃあ骨が折れそうだ…


よ~し、集まった!途中経過は省略したよ!
次は~、ヴァラク雪山でアンセルたちからアンセルの七色姿焼きを3個。
こっちのほうがまだ楽そうな気がします。引きこもりの勘です。
アンセルってアリだよね?




待て、違う!アントルがアリだ!アンセルって誰だ…?
あ、いた!鳥だったんですね~!
良く良く考えれば、姿焼きだからアリなわけないよね…
うへ、今1個目か…




意外と早く集まりました~。ペルペルに渡してきます。
さっそくお花実だんごをつくってミコに渡し…
今はお祈りしてるので、あとで食べてくれるって。
なんだか嬉しそうですね。


困った顔してたけど、きっと恥ずかしかったんだろうと。
これで明日からお祈りの時間が楽しくなるそうです。
完全にペルペル、ミコに恋してるよね…
うん、キズナグラムに「一方的な恋心」って書いてある…僕は応援してるぞ!






さて…今の時間は1:56だし、今日はこの辺でいいよね。
早くからやり始めたし、けっこうクエスト出来たかな~。
いや、そうでもないか…テレシア関係が長かったですしw




















やばいです、夕食のロールキャベツにお腹をやられました。
作成者である母親まで…すさまじい威力ですね。
けっこう肉入ってたしなぁ。腹痛持ちに牛肉はご法度なんでしょうか。
美味しいから食べちゃいますけど!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<暗闇を照らす様な 微かな光 探したよ | てきと~に | Motoo Fujiwara(モトゥー・フジワラ)>>
この記事のコメント
no.3318:
子供にがんつけられましたか。
面白いです。
ある著名なお医者さんが言ってました。「家の中でうちの犬は俺より上だと思っている」。
みんな一緒です。
2010-09-25 Sat 14:10 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3319:>>あかちんさん
なんだか昔から、子どもの目線を集めちゃうんですよね…
子どもに好かれ…てるのなら嬉しいんですけどもw
えぇっ!と、言うことは…
やっぱり、僕は下に思われてるってことですね…w
2010-09-25 Sat 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。