ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ディオとメルは もう じゅうぶんに つよい
2010-09-27 Mon 20:40
なりダンX、ついに全員200レベルになっちゃいました。
プレイタイムは116時間ほど。まさかここまでやり込むことになるとは…
今はモンスター捕獲中です。
あいつを捕獲してないので、また貝殻集めるの面倒ですね~…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















本日2回目の更新です~。
一昨日の昼食時に、父が突然「釣りの番組録ったんだけど」
とか言って、釣り番組を流し始めたんですよ。
え、別に僕興味無いんですけど…もしかして勘違いしてるんです?


観てもしょうがないので、さっさと食べてゲームやろうとした矢先…
「広島県出身の岡野昭仁が、広島へ釣りにやってきた」
えぇぇぇぇぇ!!?あ、昭仁さんが釣り番組に出てる!!




まさかですよまったくもう…てかそれ先に言ってください。
アニマロッサのPVがちょこっとだけ流れたり、
「これから長いツアーが…」って言ってましたし、
ちょっとだけ前の番組なんですかね。


その日はものすごい暑い日で、終わったときには肌の色が変わってました。
あの暑さの中、10時間以上も船の上で釣りしてたわけですからね。
釣れてない時間のほうが長いって言うのに…釣りが好きなんですね~。




おっきなブリの子ども?みたいなのを釣って大はしゃぎな昭仁さん。
可愛いですなぁ…てか肌が綺麗だ。
ライブだと間近じゃ観れないので、余計そう思います。
真っ白ですよ、まったく荒れてない…!


釣りの途中には、音楽に対してちょっとしたトークも。
やっぱりプレッシャーみたいなものは感じているようですね。
僕らファンは、どんな曲を作ろうとついていくんですから…
そんなことは気にしなくても良いんですけどねぇ…




そうそう、釣りにハマった理由ですけど、
デビューして5年ほどは何にも趣味がなかったそうで、
趣味を聞かれても「ゲームとかマンガとか」って答えてたそうです。


いいかげんこう答えるのも辛くなってきて、
何か趣味を作ろう!と思って、小さいころにやってた釣りをやり始めたと。
なんか理由が…うん、昭仁さんらしいんじゃないでしょうか。




とりあえず釣りにはあまり興味はないですが、
DVDに焼いてもらったので…昭仁さん分が不足したら観返します。
晴一さん分も補給したいのに…何か無いか…!






では、追記からゼノブレイドプレイ日記を書きます。
今回もネタばれ範囲は無し。結局レベル上げしかしなかったしね!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なんだと…HAPPYの記事に拍手が来ているッ!
BUMPERの方ですか!?それもHAPPY好きな方ですか!!?
ぜ、ぜひ握手を(ry
これ嬉しいですね…ただ思ったことを書いただけの記事なのに…
HAPPYいいですよねッ!未だに半分リピートになりますよ!w
そして、なぜか8月26日と27日の記事に拍手が。
2つはゲーム記事、もう1つは普通の…パスタ食べに行った記事。
どういうことでしょう…なんでこんな昔の記事に…
漁って読んでくれたってことです?わざわざありがとうなのです!
パスタは美味しかったですね~、やはりあそこ好きですw
アイスも…また行きたいですが、あまり行く機会がないんですよね~。
千葉国体、天体観測にはびっくりしましたw
こういう場では演奏されることがないバンドですからね~。
テレビでもあんまり…いやぁ、びっくりしたなぁ…w
バトン記事にも来てますね。このバトン長すぎますw
やってくれる方がいましたら、時間配分にお気を付けくださいw
さっそくレベル上げしましょうかね~。
あ、ちょっとアカモート行ってみることにします。
今なら倒せるのがいるかもしれない!


直接スキップトラベルは出来ないのか。
エルト海からワープ…ごめん、無理だ。
普通に走り回ってるテレシアが87レベルなんだもん。
とりあえずは85レベルくらいまで上げないとだな…




う~ん…また巨神脚でレベル上げします。
アルマの親玉は楽勝で倒せるようになりました~。
カルナとメリアはそうでもなさそうだけど…
ロックオンうまく使って引きつけないといけませんね。


あとは~…ラグエル湖の辺りで狩ってくるかね。
てか、フィオルンの場合後ろから特攻とかいりませんか。
このパーティだとヘイト集めないといけないし…
ヘイト集めたら後ろからなんて攻撃出来ないし。




ということでパワードレインを入れてみます。
相手の筋力をダウンさせて、自分の筋力をアップさせる…
あれ、なかなか効果時間短かった。
まぁ他に使える技も少ないので、これで良いです。


戦ってたら勝手にゴコールが落ちていったんですが…
経験値入ってないし宝箱も無いけど…消えた?
って後ろにいた!ワープしたのか!?
最近のゴコールにはサイキッカーがいるんですね。




なぜかメリアのレベルの上がりが早いです。スキルの関係?
もうレベル80…ダンバンさんはまだ78だよ。
女性パーティが全員80になったら場所変えますか…


やっぱりでかいリス倒すのは面倒だ…吹っ飛ばされるのがうざい。
その上気絶させられるし。
気絶&吹き飛び耐性のジェム?付けるの面倒で…
やっぱりゴコール倒しまくるか!




ゴコールも黒ばっかりになってきました。
フィオルンも80になったし。
でも、まだカルナが79だから…もうちょっとやる!


やっぱり面倒だからもう移動しちゃおうかな!
80くらい…う~ん、どこらへんが良いんだろうか。
夜のザトールとか?




82レベルのやつがいたけど、もやもやですよ。
あいつ強いからな…手出ししないでおきます。
おぉ、81レベルの鳥が!経験値10000くらいもらえます…
当分はこいつらを狩りますかね~もやもやに怯えつつ。


夜のザトールを自由に歩けるって良いですね~。
もやもや以外になら恐怖しないで済むし!
って進んでたと思ったら戻ってた…上が順路だと思っちゃいかんぜ?
何回も来てるのに、さすが筋金入りの方向音痴ですね。




む、フェリス?が黄色だ…レベルは83。これくらいならいける?
特にスパイクとかも無いから楽に撃破~。
というか、カルナが即死発動させて即効撃破。


おぉ…経験値25000…美味しすぎるぞこいつ…
見つけたら率先して倒すことにします。
ってちょっと待て、こいつのタレントアーツかなり痛いじゃん!
未来視まで出ちゃったよ…もったいないけどソードフラップでごり押し。




メリアのレベルが81に上がりました。
まだカルナは79なのに…もうちょっとスキル考えないとですかね。
あ、確かジェムに経験値アップってあったな。あとで付けます。


ちょ~っと鳥とフェリスのコンビは辛いかなぁ!?
危ないって危ないって鳥が眠らせてくるって!
長い戦いだった…チェインアタックは大盤振る舞いするに限りますよ。




鳥の中にも強いやつがいるのか…84…
でもいけるいける!けっこう攻撃当てられるけど!
亀は85レベルか。黄色なんだけども。戦ってみます。


HP多すぎるよ…しかもタレントアーツで最大HP減らされるっていう。
ダメージ3000くらいとか痛すぎるから!
か、勝った!経験値50000…!!
あんなでっかかったのに宝箱小さい…どうせなら激レア宝箱欲しかったです。




フィオルンのスキル便利ですね~、
攻撃後、低確率でタレントゲージマックスってやつ。
2%くらいだけど、攻撃回数めちゃくちゃ多いからけっこう発動します。
フィオルンのタレントアーツ、高性能なの多いですしね…


灰色の護衛4匹くらい連れた名前つきがいますよ。
いっちゃえ!
なんかみるみる…出血のせいでHPが減るんですけど…
うわ、負けた…まだ早すぎましたか…




ここにもゴコールいたんですね。
もしかして、クエストとかのときに追われそうになったやつかな?
あのときの借りを返しておくぜ!
経験値20000…まぁ美味しいと思います。


なんか遺跡発見しました。
大量のゴコールが乗ってるんですけど…何これ…
しかも、奥には85レベルの名前つきゴコールが。
これは…無理だ。レベル高くなったら!




なんだ…?上にびっくりマークがありますよ。
誰かいるってこと?行ってみます。
ロケーション発見、その上にセガールがいました。
すげぇ、こんなとこにいるのに普通の話をするんですか。


この地では皇族の儀式が行われていたらしいです。
記録員の友人が研究していて、昔酒を飲みながら聞かされましたが、
彼はもうテレシアに…お気の毒にです…




その儀式には世界各地に散らばっている4つの燐光が必要で、
ハイエンターたちにゆかりのある場所にあるらしいです。
儀式を行うものは紋章に行き、公族はこの場所から儀式を見守っていたと。


儀式を終えるとハイエンターにまつわる重要なものが授けられる…
ふむ、大変そうだけどやってみますか。
燐光を集めないといけないみたい…なんか場所が様々ですね…






えぇっと…うん、眠いからもうやめようかな!
レベルは82に上がりました。
クエストは1つも出来てないね!なんということだ!
まぁまぁ、新しく受けましたし、今度はこれを片付けますよ。






















ミルクティー飲んでるのに眠いってどういうことですかね…
もしかして、ペットボトルのやつじゃあまり効果ないってことですか?
ちゃんと自分で作ったほうが良いんですかね…でも熱いの飲めないし…
まぁ、僕が鈍感だって言うことにしておきましょう!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<幽霊なんかに出会うよりも、もっと奇妙な遭遇… | てきと~に | ○月×日 本日モ通信試ミルガ 応答ハ無シ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。