ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
幽霊なんかに出会うよりも、もっと奇妙な遭遇…
2010-09-28 Tue 21:09
駅に∠TARGETのパーカーを着てる人がいました。
そっか~、もうTシャツじゃあ辛い気温ですもんね。
でもあの色合い…黄色と黒…
たぶん、僕が着たら超絶に似合わないと思うのです。


朝これを着て電車に乗ったってことは、JCB当たったんですね。
いいなぁ…やっぱり競争率高かったんだろうなぁ…
楽しんできてくださいッ!もう始まっちゃってるけどッ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日も寒かったですね~。
大雨が降っちゃって…大雨・洪水警報も出てましたよ。
この辺は高台なので心配いらないんですけども。


下のほうは、道路に水が溜まって大変だったみたいです。
浸水したりは無かったみたいですが。
マンホールもごぽごぽと…やっぱり飛び出さないのか…




そう、それで寒かったはずなんですけど、
昼寝しようと思ったときに蝉らしき鳴き声が聞こえてきたのです。
なんかすぐ鳴きやんで…あれはたぶん、ツクツクボウシかな?


間違った時期に孵っちゃったってことですかね~。
お気の毒に…もう仲間はいないと思いますよ…
蝉に同情するのもなんですが、ちょっとかわいそうになりました。






別に蝉に心を許したわけではないので、講義ネタにいきます。






・1時限目 Java言語(演習)
「今日は必須問題多いけど、問題自体は簡単だからね~」
ウソをつけ。
否、やつはウソをついた。


まず1問目から詰まるって言う。
数字を入力して、「○月を意味します」と表示する、か~。
数字表示させるだけなら簡単なんだけどな~。




…あ、僕これ勘違いしてました。
普通に入力された数に月を付けて表示すれば良いだけなんですね…
霜月とか、臨月みたいに直すのかと思ってましたよ。
そんなん調べないと分からんみたいな…はい、馬鹿ですよん。


3問目までは終わりましたが、結局4問目が出来ずギブアップ。
必須問題は6問目まで…うへぇ、半分課題残っちゃいました…
来週までに解いて、印刷して提出しないと単位もらえません。
最初の関門か…今週の土日にでも出来れば良いんですけどね~。






これだけじゃ短いので、追記にゼノブレイドプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は無し。ひたすらクエストだけですよッ!






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
自己紹介バトンに拍手が来ているな…
ネタ無き者が持っていったと受け取って良いのだろうか?
それならば嬉しい。
私の役目はネタ無き者に救いの手を差し伸べることだからな。
お好みのバトンをッ!選んで持っていくが良いぞッ!
外交問題は難しいですよね~。
そもそも、日本は交戦権を放棄しているわけで…
舐めてかかられてるってのもあると思うのです。
話題になってる今だからこそ、強気になれば良いと思うんですけど。
そんな簡単な問題ではないでしょうがね~。
ゼノブレイド記事にやけに多くの拍手が…15?w
レベル上げのことしか書いてなかったんですけどねぇw
今はまたクエストやってます。片付けんと!
まったく知らない場所指定されて困ってるんですけどね!w
さ~てと、燐光を巡る旅へ出るとしますか。
最初はザトールの水盤の洞窟付近で光霜の燐光を入手。
水盤の洞窟…ちょっとだけ強いヴァンプがいたところかな?


ここからだと水場を行かないといけないから面倒…
歩くの非常に遅くなるんですよね~。
って言ってても仕方ないから頑張って歩くけど!




うん、外からでも赤いびっくりマークが見えます。
いたのはストーム・ヴァンプ。
26レベルって…別に当時でも強くなかったね…
何の記憶だったんだ…


ちょっと高いところで光霜の燐光を発見。
よ~し、次はエルト海の中央封印島付近で天青海の燐光を入手。
中央封印島って…真っ赤なテレシアがたくさんいたような…




やっぱり空飛ぶ巨大な89レベルのテレシアがぁ!!
でも、スキップトラベルしたところからでも赤いびっくりマークが見える…
隠れながら行くしか無いな…見つかったら逃げよう。


あ、歩いてるやつは87レベルで…黄色なんだ。
と思ったらこいつに見つかったぁ!
近くに赤いのいるから逃げるしかない!




と思ったら今度は赤いのに!!
このままごり押ししてびっくりマークに近付く!
だ、ダメだ!こっちにも3匹ほど赤いのが…


焦ってたら落ちました。
くっそぉ…このレベルじゃ近付くことさえも出来ないのか…
もうちょっと頑張ってみます。




む…もしかして、ここから登れば行けるのかな?
って黄色いのに見つかったぁ!逃げろぉ!
はえぇよこいつ!!全速力ダッシュするんじゃあないッ!!


なんとか逃げ切り、天青海の燐光を入手。
ふぅ…次はハイエンター墓所の儀式の間付近で、遺皇の燐光を入手。
ここなら馬鹿に強いテレシアとかは出ないだろう…




普通に赤い物体が置いてありますね。
なんか罠っぽくて怖いから、壁を伝って近付いてみます。
何もいないよね?取った瞬間出てきたりしないよね?


取ったぁー!!
何も出ませんでした。無事に遺皇の燐光をゲット~。
最後はヴァラク雪山の封印の塔付近で、雪氷の燐光を入手。
封印の塔…?あ~、アルヴィースと行った塔のことですか。




赤いびっくりマークが見えます…扉を開いて…
ってなんだ、誰だ!?
アカモート避難民たちか、びっくりさせるんじゃあねぇぜ…


クエスト頼みたそうな人もいますよ。
仕方ない、クラルからクエスト受けておきますか~。
急がば回れってやつです。何か違う?まぁいいや。




三大賢者の頂に巨人族が残した遺跡があって、
クラルとゼインはその遺跡について前から調査していて、
遺跡の扉の先に偉大な力が眠っていることが分かったと。


ゼインはそれを知り、クラルを置いて遺跡を調べに行ってしまった…
三大賢者の頂には危険な敵が多くいて危険なので、連れ戻してきてほしい!
彼は冒険のこととなると周りが見えなくなってしまうらしいです。
インディさんですか。




まぁ待ってくれ、まずは儀式のほうを片付けるから。
奥で雪氷の燐光をゲット、燐光が集まったのでザトールに戻ってみます。
ってあれ…セガールに報告するんじゃないのかこれ…?
いないんだけど…


良く良くクエストログ見たら、
岩窟の姉妹像で紋章に燐光を捧げるって書いてあったね!
ゴコール退治と経験値稼ぎ出来たから良いですか…




儀式開始~、…ってちょ!!またモンスター降ってきたよ!!
確か最初に来て儀式やったときもモンスターが…やるか!
パーティは変えられないので、女性パーティのまま挑みます。


86レベルの名前つきとか泣けてくるんですけど。まだこっち82…
おまけに攻撃するとバインドに。これ負けそうな気が。
別に負けても、燐光集め直しにはならないので良いんですけど…




フィオルンのテンションがガンガン落ちますね~。
励ましまくってるから、キズナ上がりそうではありますがw
そうだカルナ、キュア系を使いまくるんだ!
カルナがいるぶん回復はまだマシ…頑張れカルナ!


ふむ、特に強力な攻撃はしないから平気っぽい…?
チェインアタック1周しか出来なかったけど、
未来視も起きず別に苦戦しないで倒せました。驚かせやがってッ!




倒したらハイエンターの紋章をゲット。
何に使うんだろう…皇家に伝わる遺産の鍵になるらしいです。
墓所とか?それらしいところあったっけ…


依頼した本人は特に興味無いんですね。
まぁ、確か友人が調べてたってだけの話だしなぁ。
とりあえずいただいておきますよ~。




おぉ!もうフィオルンとメリア、フィオルンとカルナがハートに!
でもメリアとカルナはまだだから、フィオルンだけ変えますかね。
けっこう使い慣れてきたので外すのは惜しいですが…


…これ、ラインかダンバンさんじゃないと前衛不安になるぞ。
ダンバンさんは全員ハートだから、ラインにします。
あんまり使ったことないけど。
とりあえずヘイト稼ぎまくってれば良いんだよね!




次はどうしよう。あ、ヴァラクで新しく受けたクエストやりますか。
え~っと、三大賢者の頂付近でゼインと会話。
待てよ…その場所、名前すらも聞いたことないぞ。
頂だから高いところにあるんじゃないかなぁ…


てか遺跡…?どこ…だ…
教会とかどうかな。でも前開かなかったしな~。
って普通に開いたよ!!中はどうなってるんでしょう。




長い道があるけど、特に敵も誰もいません。
えぇぇぇぇ~、外出ちゃった上にキズナトークしか無い!
強い名前つきでもいるのかと思ったのに…


ん、でもなんか強そうな石像が置いてある…
別に調べられないけどね!
ここの存在価値って!他のクエストとかで使うんですかねぇ。




さて、行き詰まったわけだけども。
強い敵がいるところ…?三大賢者の頂…?
そういやぁ、間欠泉で飛び出せるみたいな話を聞いたな…
ちょっと飛んでみます。


たっけぇ!こえぇ!これどこ落ちるんだ!?は、はえぇ!
無事着水しました。
ここどこなんだ…あ、ノポン調査隊がいますよ。




どうやら遠くまで調査しに来たおかげで、
お腹が空いて身体が冷えてどうしようもないらしいです。
身体が温まるものを持ってきてほしいんだも!


ホッグスの火打石とアントルの火液袋、フェリスの千年火酒…
すでに持ってるものもあったので、あとはホッグスの火打石を3個。
ポーキュ・ホッグスなんて聞いたことないけどな~。
ヴァラクにいるみたいですけど。




いや、まずはさっきまでやってたクエストを。
溶岩洞窟の先に隠し通路とかあったりしないかな…
とか淡い希望を抱きつつ探索してみます。


うわぁ…来た当初に取れない場所に出現した宝箱、まだあるよ。
ちょっと写真に撮ってみます。
撮ろうとしてるのに、目の前をもやもやがうろついてうざい…
そんなに写りたいのかこいつ!




画質悪いな~




ラ「なぁ、あの宝箱、どうやって取るんだ?」
メ「うむ…私もそれを考えていたのだが…思いつかぬ…」
ラ「精霊召喚してどうにか出来ないのか?
  爆発させてこっちに落とすとかさ!」
メ「そうだな、やってみよう」
カ「メリア…ラインの考えに影響されちゃダメよ?」
ラ「なんだよそれ!」


なんか人魂写っちゃいました。
でもまぁ、取れない感じは分かりますよね。
これから先もずっとここにあるのかな…




ちょっと待って、ここにホッグスいるよ!
こっちやろうこっち!
火打石を3個集めて渡せってやつ!先こっちだ!


うん、奥まで行ってみたら97レベルの名前つきが飛び出したね。
君は用はないよ、ホッグス倒すよ。
あんなの99レベルになったとしてもあまり近付きたくないです。




あのねぇ、火打石全然出ない。
レア宝箱すら出ないってどういうことなの…
とか言ってたら出た、火打石も出た!
もう2個集まってたので、この1個だけで3個集まりました。


さて、調査隊のところへ…また間欠泉から行くんですか。
マジでサイコウだったらしいです。
お腹いっぱいになって身体も温かくなってきたようですね~。
熱すぎてアチチッだったみたいだけど。




サイコウの情報を持って仲間の元へ帰っていきました…
で、頂ってどこ?
結局何の解決にもなってないんですよね。




詰まったときは夜食でも食べて落ち着こう!
ごはんはあるけど、おかずがないなぁ…キムチ?だけじゃあなぁ…
…この料理、何日前の夕食の残り?


まぁいいや、今日の夜食は牛肉のたれ焼きとごはんとキャラメルオレ。
この飲み物、予想以上に甘いんですけども。
でも美味しい。キャラメル味けっこう好きかもしれない。




ここの上じゃないかなっていうところはありました。
でも行き方がまったく分からん…
上に、頂上へ続く道みたいのが見えるんだけどね~。


あっ!間欠泉で吹っ飛んだところに、上に向かう細い道がある!!
絶対これだ…でも落ちたら吹っ飛ぶところからやり直しだよ…
慎重にやれよ、ライン…と思ったら壁になってて登れなかったよ!
どういうことだ…どこから行くんだ…






あ~もう分からんッ!寝ようかな。
今日はそこそこ難しそうなクエストやったし、収穫はあったはず。
でもまた頂を探さないと…どこにあるんでしょうね~。























急に花粉症がひどくなって気がします。
てかこれ花粉症なのかなぁ…風邪っぽい気もしないでもない…
季節の変わり目ですしね。皆さんも風邪にはお気を付けください!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<初めて会った人間と真に気持ちがかようはずがない | てきと~に | ディオとメルは もう じゅうぶんに つよい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
