ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
初めて会った人間と真に気持ちがかようはずがない
2010-09-29 Wed 18:00
前にも書いたかもですが、ブロとも申請する際は左のほうを見てほしいです。
絡みもまったくない人から申請来ても、事務的に拒否するだけなので。
まぁ事務的とはいえ…拒否するときはかなり心苦しくもなるんですけどね…


申請くれるのは嬉しいですよ?でも、ちゃんと手順を踏んで欲しいと。
やっぱりトップ記事とか作ったほうが良いんでしょうか。
最新記事見にくくなるので、あんまりやりたくないんですけど。
また相互以外の方から申請きたら考えますかね~。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!





















なんか緊急地震速報出たんですけど!?
ニュースで…け、携帯にも入った!神奈川揺れるんですかこれ!
強い揺れに注意って…大地震…!?


べ、別にすぐ来るわけじゃないんですかね…
福島での地震の速報が…震度4?
ふむ、それくらいなら強力なのは来ないのかも?




と思ったら、すでに地震は起きたみたいですね。
あれ~…特に揺れとかは感じなかったんだけどな~…
ただ単に鈍感ってだけですか。


神奈川は特に何も無かったですけど、福島付近の方々は大丈夫なんでしょうか。
近くに知り合いの方もいますし。
何事もなかったことを祈ります…地震こえぇ…






では、今日の講義ネタへまいります。






・1時限目 Java言語(講義)
昨日、演習で必須問題を解ききれなかったことが引っ掛かってます。
あれ来週までに出来るかな~…難しいのがあったような…


しかし、そこはさすが先生。
このクラスでは、毎回必須問題の解説を入れてくれるらしいのです。
優しすぎるでしょう…貴重ですよこんな先生。




別クラスの友達の話によると、別に解説なんて無かったみたいですし。
うちのクラス限定ですね。C++言語頑張って良かった!
これなら単位落とすことはなくなりそうです~。


本編では基本型と演算についてをやりました。
まぁ、これは問題やるたびに教科書見てれば済む話ですね。
long=-9223372036854775808~9223372036854775807
なんて覚えられるはずないですもんw






・2時限目 法学II
基本的な憲法の概念的な話でした。
憲法は根本的に他の法律とは違うんだよ~みたいな。




例として、40年前にあった内定取り消しの話を取り上げて。
日産から内定をもらった学生がいたのですが、
その学生が学生運動を行っていたことを知って内定を取り消されたそうです。
学生運動…まぁ、学生がする社会運動みたいなものですね。


この学生は、日産が憲法の思想の自由を侵害したとして裁判を起こしましたが、
そもそも憲法の解釈を間違っていたため、あっさり敗訴したと。
裁判起こす前に気付けば良かったのに…いろいろとプライド傷付きそうですね…




その解釈というのは…憲法にはいろいろと条文が書いてありますけど、
憲法は私人間…企業や個人の間で適用されるものではなく、
国家が個人を無下に扱わない、人権を侵害させないために作られたものなのです。
だから、この場合には適用出来ないんですね~。


憲法じゃなくて、民法を引き合いに出せば良かったのです。
例えば…企業の経営不振が理由で、内定を取り消されたって話がありましたよね。
あの場合も、ちゃんと訴えを起こせば賠償金が支払われるみたいです。
お金と時間と大変な労力が必要になっちゃいますけど…




あと前に話したと思いますが…日本は恥の文化で、欧米は罪の文化だって。
恥の文化は恥をかかない、相手にもかかせないことを信条としているらしいです。
だからこそ低姿勢で、はっきりものを言わないのが特徴なんですね。


てかこれ、ものすごく分かりますよ。相手に恥をかかせないってとこ。
無視されると寂しいし恥をかくのを分かっているので、
自分に宛てた言葉じゃなくても、出来るだけ反応しちゃったりしますもん。
チャットとか。それで場が静まっても良いんだ、その人が恥かかなければ!




で、欧米の罪の文化ってのは生まれてきたことが罪、みたいなことで…
アダムとイヴの行為に由来しているみたいです。
罪を犯して追い出された人々の子孫だから…みたいなみたいな(?


だからこそ、お金を儲けることが罪→財団を作って社会に還元する。
生きていること自体が罪→気軽にボランティアをして社会に貢献する。
というふうな国民性があるんですね…スピードワゴン財団とかまさにそれでしょう。
まぁ、あれはジョースター家に貢献したいってこともあるでしょうが。




まだネタはあるんですが…これ書いていいものか…
マッカーサーっていますよね、GHQの総司令さんの。
彼は日本では「マツカサ」って呼ばれていたそうです。
これは響き的に何となく分かりますよね。


でも、もう1つ呼び名があって…「へそ」とも呼ばれていたんですよ。
なぜだか分かります?
身体の器官のほうですよ~。




えぇっと…天皇って昔は神扱いされていて、
めちゃくちゃ偉い人って自分のことを「朕」って呼んでいたのです。
読み方は…知らない人は良いです、知らないほうが良いです。


で、日本はアメリカに戦争で負けましたよね。
つまり、マッカーサーは天皇より偉い、上にいるわけです。
…もうなんとなく分かりました?
分からない人はそれで良いです。最低の下ネタですよね。




場を濁したところで、ちょっとした知識を。
司法官憲=裁判所(官)っていうのは公務員試験で良く聞かれるらしいです。
よし、ちゃんとした知識で締められた!めでたしめでたし!






・3時限目 コンピュータグラフィックス
申し訳ありません、先生…ちょっと寝ちゃいました…
最近はマシなほうなんですよ?眠くても我慢して聴こうとしてますもん。
前期まではすぐ寝ちゃってましたからね…


え~っと…色と投影についてやっていたみたいです。
色は他の講義でもやってた気がするんだけどな~。
おさらいということでしょうか。あんまり覚えてないですけど。




本題はそっちじゃなくて、またもや先生が奇妙な効果音を使ってたのですよ。
「このソフトのここに~、ちょろんこと…ツールズっていうのがあって~、」
ちょ、ちょろんこ?
後ろにいた女子も疑問形で呟いてましたよw


「ちょろちょろって打って~、」なんてのはまぁ序の口なんですけどね。
「3つの値がつるつるつるつる変わっちゃったり~」みたいのも普通です。
つるつる変わるって良く分からんですが。




今回一番驚いたのはこれ。
「~ってなわけでした~…とほほほ~」
と…え?と、とほほほ…?
なぜそれを一段落したときに使ったんですか?


暇はしないので良いんですけどね寝ちゃったけど。
1日に1回はこういう時間が必要だと思うのです。
特に、3時限目なんて昼寝するのにぴったりな時間ですし…言い訳ですよ。






明日は情報メディア基礎演習IIですよ…
なんか、講義時間中にレポート合格しないと単位落とすとか言われました。
またプレッシャーかけますか。これで80人とか落ちたら笑います。



















予想通りですね…母に挙げたiPod、シングル以外はすべて消されてました。
しかもなぜかギフトが入ってない。母も好きなんだぜ?
仕方ない!僕が全部のカップリングとアルバム曲を入れ直そう!


というか、そもそもアルバムにまとめないでプレイリストでやれば良かったのに…
そうすれば消すこともなく…父親もiPodの扱いは分からなかったということですか。
僕に聞けば良かったんですけどね~、ツンデレだから(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<今年はBUMPイヤーですから! | てきと~に | 幽霊なんかに出会うよりも、もっと奇妙な遭遇…>>
この記事のコメント
no.3330:
遠征終わったので…普通にコメできると思いますw
携帯だと文章が凄まじいことn(ry
あ~、地震速報空港にいるときに来ましたw
丁度地震速報のエリアメールが来て…
結局揺れなかったっていうオチが付きまとっているのです~(
千葉にはこなかった…のですかね…w
お~、基本問題の解説してくれる先生はなかなか基調ですね~、
っというか、その円周率もどきみたいなのとか絶対に覚えられないですw
成る程~、憲法は対企業とかじゃなくて、対国家専用みたいなものなのですか~…。
民事裁判と刑事裁判二つありますからね~。
民事だと賠償金やたら請求されるので怖いですw
そ、それ分かっちゃいますね…w
数人と会話していて…一般にいうしらけたとき…
なんとかしてフォローを試みるとかあります…w
それでスルー状態だったら虚しすぎますし…;
ちょろんことw
いや~…これは周りの女性達も吹いたのですか~w
しかもつるつるつる~とか何事ですか…w
な、なんだか今日は先生のネタが炸裂してますね~w
とほほほ~とか全然使わないですw
2010-09-30 Thu 18:21 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3331:>>ルツ少佐
お疲れ様でした~、久々のパソコンからのコメですねw
内容覚えなくちゃですしw
それでもコメしてくれてたことに感謝です~w
少佐にもですか!
あれかなり焦りますよね、何事かと思いましたよw
で、結局揺れないという…
気象庁の気のせいだったんですかね?w
福島辺りは揺れたみたいですけども…
提出期限は来週の火曜なので、解説聞いてらくらく解けますよw
これはまぁ…覚える必要はないと思いますw
円周率すらも3.14の先はかなりあいまいですもんw
そうなのです!
もともと、国が邪魔な個人を処刑したりって言うのが多かったので…
そういうことが出来ないように制定されたみたいですね~。
ですね、民法と刑法の違いが…これも難しいところですけどもw
確かにw民事はお金関係の問題が多いイメージがありますw
やはり…少佐も僕と同じタイプですもんねw
なんとかして場を繋ぐんですよねw
そのことで自分が痛くなっても…その人が痛くならないのなら…!
結局は自分も辛いですがw
えぇ、まぁリアル俺っ娘さんがですね…w
大阪の人よりも効果音多用してると思いますよw
おまけに奇妙な…ジョジョよりも奇妙ですw
とほほほ~とか意味分からないですよねw
この奇妙さに反応する人も、だんだん増えてきましたw
2010-09-30 Thu 21:01 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。