ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
悪魔の虹
2010-10-01 Fri 22:49
駅からの帰り道、あのときのカマキリを探しつつ歩いていると…
今度は家の壁にカタツムリがひっついていました。
梅雨でもないのに…こんな時期にも出現するんですね~。
カブリにやられないことを祈るばかりです…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















本日2回目の更新でございます。
さっきはDEEN話だったので、今度はポルノさん話でも。
BUMPは…あ、宇宙飛行士への手紙の着うた配信が開始しましたね。
ネタばれ踏まないように、一層気を付けなければいけません。




で、ポルノさん話ですけども。
ついに君は100%のジャケットが公開されました!
これは…だ、誰なんですか?
いろいろな意味で予想のはるか上を通りすぎていきましたよw


曲の説明は「すべての人にエールを込めたポジティブな楽曲、
前向きな世界観、疾走感あるメロディ、ドラマチックなギターソロ」
絶対好きですねこれ。もう決定しました。




アーティスト写真も変わりましたね~。昭仁さんイメチェン?
晴一さんは毛先を遊ばせているんでしょうか。
どんなお2人でもカッコ可愛いので、構わないですが!




FCスタッフレポートには釣り番組のことが…
あれ、別に昔の番組じゃなかったんですね…
イージー フィッシャーって番組でしたか、そうですか。


確かに本気で”一生懸命”でしたよ。ほんとに釣りが好きなんだと…
だってアーティストが釣り番組に出てるんですよ?
そのうちそば打ち番組とかにも出ちゃいそうですよね。
昭仁さんの打ったそばなんて…ぜひ食べてみた(ry






では…追記からゼノブレイドプレイ日記を書きます。
今回もネタばれは無し。ひたすらストーリーと関係無いことをやってました。
いつになったらクリアするのかは、僕が一番知りたいところですw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
なぜかゼノブレイド記事にたくさんの拍手が…
あ、これもしかして、前振りネタについてですかね?w
そろそろBUMPも…アルバム完成が見えてるのかもですよ…
まずはシングルですけども。待ち切れん!
アビスリメイクはびっくりしましたね~。
まさか3DSでやるとは…それだけスペック高いってこと?
そうじゃないとロード時間改善なんて無理っぽいですしw
とりあえず、OP観れれば満足ですけどね!w
ゼノブレイド、クエストとレベル上げ以外にも始めたので
まだもうちょっと長持ちするかもしれませんw
そもそもレベルもカンストしてないですしね~。
カンストするのが目的ではないですが…w
やる前にキムチスープを飲んじゃって、とっても暑いんだ!
汗かいて…上着要らなくなっちゃいましたよ。
くそッ、こたつでぬくぬくしつつやろうと思ったのに…!




で?何しましょう。
とりあえず85レベルまで上げて、コロニー6復興しようかな。
てことでまずはレベル上げ~。


ライン・夜のザトール・ツアー御一行様のお通りなり~。
亀はまだ強いですねぇ。
経験値がっぽがぽなのでありがたいですけども。




未来視出たので、カルナに教えようとしたら全速力で逃げられました。
結局変えられなかった…ラインが何をした。
2人はけっこう良い感じだったじゃないですk(ry




ふぅ~、ラインが85になりましたよ。
なぜかメリアが86、カルナは84だけど…
まぁいいや、コロニー6へ!


まずは全部レベル2まで上げることにします。
住宅と商業はもうなってるから、自然と特殊ですね。
自然は…コウゴウタマムシは集まってる…
クロードの宝袋を2つ?ですか。




クロードって誰だ…鳥的なやつですかね。
調べてみたら、ザトールの昼に出てくる、コピス・クロードが出すらしい。
さっきまでいたのに…再びザトールへ急行。


そうだ、武器防具とジェムを売っておかないと。
倒すたびに捨てる作業には飽き飽きしていたのですよ。
ジェムはどれ売るか迷うなぁ…




なんかその流れで、クラフトしておかなきゃいけない気持ちになりました。
ランク3以下の結晶はいらないですね。
出来ればランク6を作りたいけど、ランク5の結晶が少ないです。
やっぱり強いやつが落とすんでしょうか。もっとレベル上げんと。


疲れた…ランク6のもいくつか出来ましたよ。
さて、コピス・クロード退治を。
別にレア宝箱じゃなくても宝袋落としてくれるので、すぐに集まりました。




さっそくジュジュに渡します…自然レベルが2になりました~。
おぉ、花壇が出来たよ!
次は特殊…スィーベリーは集まってるから、砂漠の元素を2個。
もやもやが落とすと予想するぜ?


やっぱり、マクナ原生林のカーリス・ネブラが落とすみたい。
マクナに移動~。
え~っと…雨が降ってると出ないのか、時間変えてと。




赤いもやもやかでした。
レベル差があるとはいえ、攻撃するとエーテルダウンするのがうざいです。
まぁラインなら関係無いけど。物理主体ですから。


うわぁ、こっちはレアじゃないと落とさないのかな…
てかゼノブレイドにも物欲センサーが搭載されていたようですね。
10体くらい倒したのに1個しか出ないよ!




周りにいたアビスのレア宝箱だったりするとがっくりします。
願掛け的に、リキのスキルをスキルリンクからセットして…
銀の宝箱出現率上昇ってやつを。




やっと出た…物欲センサーマジきついっす。
ジュジュに渡して特殊をレベル2に、牧場的なものが出来ました。
アイテムはそこまでいらん気もするんですけどね…


全部レベル2になったので、ボーナスで街灯が建てられた。
住民から贈り物、EXPアップ3のジェム。
なかなか便利そうですが、誰に付けるか迷います。
一番レベル低い…ダンバンさんに付けようかなぁ。




む、ヴェルナーからクエスト。
この街には有名になって欲しいと思っていて、考えた結果、
足りないのは特産品なんじゃないかと…確かにそうかも。
エーテル結晶だけじゃまだダメみたいです。


そこで花壇に注目、やけに蝶々が集まっています。
これは蝶々を名物にするしかない!
フライアの防水羽根とフライアのストローがあれば、
特産品が作れるらしいです。






う~ん…複数素材クエストですか…ちょっと面倒…
なので、そろそろ終わりにしますかね!
レベル上げだけじゃなくてちょっと復興させたわけだし!十分!
ものすごいスローペースですね、知ってます!






















やっぱり、ペットボトルの紅茶はリプトンが美味しいですね。
ミルクティーもアップルティーも。他のだと甘すぎたりしますし。
自宅で飲むコーヒーには砂糖がバガバ入れたりしますけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<おまえ…頭悪いだろ? | てきと~に | こんなおれにも、はき気のする「気持ち悪さ」はわかる!!>>
この記事のコメント
no.3342:
にょきっ(出現ー)
蝸牛ですか~ナメクジなら初めて見た時、急いで家から塩取ってきてぶっかけましたけど(爆)
よく塩かけると溶ける~みたいなのをアニメとかで見てて本当に溶けるのかやってみたかったんです。
自分でやっといてなんですけど・・・
子どもって残酷だなって思いますw
カマキリ見つけたらぜひ水に!e-420
(好奇心による残酷は今も健在だった)
今日Mステにポルノs出てましたけど見ました?
あの言われよう・・・;
紅茶・・・リプトンとか全然気にしないで飲んでた・・・・・ジャワティーは砂糖入ってないのは最近知りました;
やっぱり紅茶はある程度の甘みが欲しいです。。
コーヒーは量少なめにして飲んでます(砂糖ありで)あんまり飲むと気分が悪くなるので・・・
まだ大人の飲み物ってことなのか・・・・・;
2010-10-01 Fri 23:17 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3343:>>桐谷つぐとさん
おぉっ、もぐらだけにってわけですね!(?
ちょwそうなんですよね、ほとんど水だから溶けるんですよねw
僕も庭の花に群がってたナメクジに、塩かけまくりましたもんw
子どものときはみんなそんなものですよ…
残酷なことをしながら、生き物の尊さを学んでいくのですw
水に入れると何か起こるんですか!?
興味ありますが…ちょ、ちょっとかわいそうなかな~って(
えぇぇっ!!!出てたんですか!!?
CM観たとき…紹介されてなかったから…出ないのかと…!
公式サイトにも出演情報載って無かったのに!
うわぁぁぁぁぁ…すごい後悔が残ります…
その…覚えてる範囲で良いんで、何したか教えていただけませんかね?w
注意して味わってみると、けっこうメーカーによって味違いますよw
あ~、今流行りの低カロリー系ですかね?
正直ゼロカロリーとかやめてほしいです…味が変わりまくりでw
コーヒーは独特の風味がありますもんね~。
僕も昔はあまり飲みませんでした…って別に子どもだと言ってるのではなく(ry
2010-10-02 Sat 20:19 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
