ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
なるべくしてなったことなんじゃ…
2010-10-04 Mon 21:40
今日も帰り道、カマキリを探しながら歩いていたのですが、
…ぺ…ぺちゃんこになったカマキリが…路上に…
あのカマキリではないことを祈ります。いや、それでも嫌な気分です。


みんな、もうちょっと足元見て歩こうぜ!
もしかしたら、零れた夢のしずくが落ちてるかもしれないじゃあないか…
ディズニーランドのゴミ拾いの方なみにロマンチストですよね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















講義ネタでも書こうと思ったのですが、
2回更新する時間がもったいないので…講義のほうを省略します。
まぁ、昨日書いた通りツタヤに行ってきたわけなんですけどね。


目的は…うん、毛糸のカービィの予約。
だけだと思っていたのに、他の予約カードも目に入ってしまいまして。
どうせ買うなら、予約して値下げしたのを買ったほうが良いかな~と…




結局、KH RE:codedも予約してしまいました。
あわよくば君は100%も予約しちゃおうと思ったんですけどね。
まだ無かったのです。もうジャケット発表されてるんだぞ!


そのあとは雑誌のBUMPインタビュー記事を読みつつ、時間を潰し…
「アルバムに向かってるって言っちゃっていい」ですって。
最近はずっとこうですからね。分かってますよ、頑張ってることは。
急かすようなことはしませんから、納得のいく作品を作り上げてください!




で…そんなことしてるうちに、あのゲームが気になってきまして。
これ買ったら余計に時間無くなるって分かってたんですよ。
でもね、そういうときに我慢できないのが僕なのです。ダメですね~。


店員さんがやけにドライでした。
こんな歳にもなって…ってことですか?僕、大人に見られてる?
良かった~、もう中学生には見られてませんね!
そんなことはどうでも良くて。これ買っちゃいましたよ。




ホワイトホール!白い明日が待ってるぜ!




ポケットモンスター ホワイト…買っちゃったよもう…
なんでこう、発売日でもなく安いときでもない微妙な時期に買っちゃうのさ。
やりたくなったから?うん、分かる。仕方ない!


白を選んだ理由は~、まぁ特に無いんですけど。
あえて言うなら…そうだなぁ…スマで白キャラばかり使ってるから?
あと、塩バニラチョコが好きだって言うのもありますね。




プレイ日記とかは追記に書くとして。
どうするんですか…あと少ししたらKHが発売するんですよ?
そのもうちょっとだけあとにはカービィ発売ですよ?


つまり、あと3日でポケモンをクリアして、
あと10日でゼノブレイドと朧村正をクリアして、
カービィとKHを同時進行すれば良いんですね。




出来るかァーッ!!!
そもそもポケモンなんて、僕のペースじゃ一か月かかりますよ。
おまけにゼノブレイドなんてクリアする気配すらない。
Wiiには朧村正が控えてるって言うのに…穏やかじゃないですね。


と言うわけで、カービィとKHはとりあえず家に置いとくことにします。
いわゆる積みゲーみたいな扱いですね。
う~ん、昔は5本同時進行とかやってたのになぁ…
大学ってもっとこう…自由に遊べる印象があったのに…






んじゃあ、追記からポケモンプレイ日記を書いていきますね。
ネタばれ範囲は…最初~1番道路までです。
すみません、はっきり言ってまったく進んでませんw






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
画像情報処理…あ!やばい、課題出してない…(
…た、たぶん大丈夫でしょう!3回くらいなら大目に見てくれるはず!
そもそも何言ってるかまったく聞こえないわけですし…w
お祭りの食材はとっても美味しかったですね~。
ちょっと割高ですが、それも許せる美味しさでした!
またじゃがバター食べたいけど…
この辺、大きなお祭りってあれしか無いんですよねw
団地のお祭りじゃ焼き鳥と焼きそばくらいしか出ないですしw
ゼノブレイドは~、未だにクリアする気は無いですねw
コロニー6復興させないといけませんから!
キズナも上げて、クエストも片付けなくてはですし!
朧村正やりたいのに…同時進行したら頭こんがらがるのでw
説明書…は流し読みで良いですね、そこまで変わらないでしょう。
OPの恐竜が怖いです。
3Dになってますね…ディアルガもそこそこ怖かったけども。


まずはリバティチケットを受け取ろうかな!
1ヶ月限定だったのか、危ない危ない…
ポケモンセンターに行けばもらえるらしいです。




え~っと、じゃあ始めますかね。
文字をひらがな・カタカナか漢字から選べるだと?
低年齢層への配慮ってとこですか。まぁ普通に漢字…


美人な白衣のお姉さんが出てきました。
アララギ博士…今回は女性のポケモン博士なんですね~。
だいたい前文は一緒っぽいですな。




そりゃあ男…女の子はなんかスペック高(ry
い、いや!でも男!
通信とかないなら女の子にしたかもしれないけど!


名前…は…通信することも考えて、本名は避けますかね。
本当はドラクエ風に、下の名前にしたかったんですけども。
普通にLAMPで。
この名前、なんか現実味が無くてちょっと嫌ですw




真面目なチェレンって男の子と、マイペースなベルって女の子が友達…
いつもはライバルor友達が1人いるだけだったのに、
今回は2人も…これだけでなんとなく雰囲気変わりますね。


ん、夏?季節変わるの?
ふむふむ、説明書によると1か月ごとに変わるらしいです。
10月入ったばかりに買ったのは…ちょっと失敗…?




主人公の家にチェレンが遊びに来ています。
アララギ博士からポケモンをもらえることになったようですね~。
ベルは「また」遅刻してきたみたい。
マイペースなのは10年も前から知ってる…幼馴染ですか。


え、うちにポケモンが届いてるの?
一歩踏み出してプレゼントボックスを調べろ…?
ちょっと待って、設定変えるから!
どんなゲームでも、まずは設定画面から入る人です。




メッセージを早いに変えて、と。よし。
プレゼントボックスには、アララギ博士からの手紙と3匹のポケモンが。
さっそく最初のポケモン選びが始まりましたよ。


どうするかな…デザインで選ぶならツタージャ。
でも多そうなんだよ…ポカブも、ツタージャを選ばなかった人が選びそう…
しかし…ミジュマルは正直可愛くないんだ…




毎回炎タイプが少なくなってるから、ポカブにしようかなぁ。
初代でヒトカゲ選んで、めちゃくちゃ苦戦してた覚えがあるんですけどね。
まぁいいや、ポカブにする!


ベルはツタージャ、チェレンは余ったミジュマルに。
こりゃあ…チェレンがライバル的ポジションですか?
弱点余らせるとかベルさん半端ないっす。
まだ弱点とかそういう概念が分かってないんでしょうね。




いきなり家の中でベルとポケモンバトル。
ずいぶん演出が豪華になってます…
勝負前にカットイン入るし、待ってる間もアニメーションするし。


こりゃタッチのほうがやりやすそうですかね~。
たいあたりとしっぽをふるしか無い…攻撃一辺倒で行きます。
相手のほうが早いって言うね!




でもHPは相手のほうが低いっぽいな。
許さないって言われたけど再びたいあたり。なにッ、にらみつけるだと!?
2回連続にらみつける…なんか怖いぜ。


相手は赤になりましたけど…いけるか!?
あぁ、全然楽に倒せました。
勝ってもレベル上がらないのか~、直前で止まりおった!




おい、家がめちゃくちゃになりましたよ。
家がめちゃくちゃになったことよりも、ポケモンのすごさに感動するベル。
なるほど、こりゃあマイペースすぎる子ですね…


チェレンに回復してもらい、続いてチェレンともポケモンバトル。
まだ特殊技的なのは覚えてないだろうし、大丈夫かな?
同じくたいあたり連発で…なんでいつも相手のほうが速いかな!
ポカブは攻撃特化ってことでしょうか。良く分からんですけど。




3回連続しっぽをふるをしてきやがりました。
HP1ドットしか無いのに勇気ありますね~。
…勝った、レベル上がった!


「……! これが ポケモン勝負なんだ!」
真面目なやつですねぇ。
エリートっぽい風貌ですし、将来有望な気がします。




ようやくトレーナーになれて感動しているチェレンでしたが、
部屋がめちゃくちゃになったので、主人公のママに謝りに行きます。
これ…謝って許してもらえるのか…?


「ウィーが ある! まったく 壊れていない!
そりゃあそうですよ、任天堂製は丈夫ですからね。
パソコンからきずぐすり引き出せたりは…
しないのか、初代ではライバルとの戦いで役立ったのに。




片付けはママがしてくれるらしいので、アララギ博士に会いに行きます。
あんなめちゃくちゃなのに…大丈夫なのか。
チェレンはポケモン研究所へ、ベルはいったん家へ…


ママもポケモントレーナーだったんです?
初めてのポケモン勝負を思い出しているみたいですね~。
とりあえずポケモンを休ませて、ライブキャスター?をもらいました。
なんだこれ?テレビカメラ機能つきの最新型トランシーバー…




良く分からん、ポケモン研究所行きますよ。
の前にテレビをチェック。いろいろと番組が増えてますね。
TRADE'N TALKが面白すぎます。


「それ どこで 見つけたの?
どんな ときでも 使えちゃいそうな 一言ね!
ハイッ そんな 便利フレーズを 英語では こういうの!
Where did you find that~
ウェーァ ディッジュゥ ファインド ザット?
ジョディは カワイイ ポカブ 連れてる トレーナーに
会うと すかさず きいちゃうっ!」
えっ?




走れないんですかこれ…あとで走れるようになるとか?
なんか前もダッシュシューズ的なのをもらった記憶がありますし。
このままだったら遅すぎて日が暮れるのです。


ポケモン研究所の前にチェレンがいたけど、まずはベルの家へ。
なんかパパに大反対されてるぞ…
まぁ、そりゃあ…あんなドジっ子を冒険に出すなんて心配するでしょう。
パパの反対を押し切って研究所に行ってしまいました。




「科学の 力って すげー!」がいますよ!
漢字バージョンですね~。
今は赤外線の力に驚いているらしいです。すげー!


よし、博士に会いましょう。
「ヤングボーイに ヤングガール!」
ずいぶん元気な博士です。




ニックネームか、そういえば付けてませんでしたね…
付ける付ける!
また食べ物系統で揃えようと思うんですよ。


サーロインを受け継がせる?いや、豚のサーロインって聞かないし…
チャーシューじゃ字余りだし、やきぶたじゃあんまりだし…
かくに…違うなぁ…あ、ラフテーで良いじゃん。角煮みたいなやつ。
この前食べたし!




なんか上品な感じの名前になりましたが、気にしません。
初代と同じく、ポケモン図鑑を完成させて欲しいらしいです。
初代と被るところ多いけど、意識してるんですかね。
原点回帰的な?


ポケモン図鑑をいただきました~。今回は黒い図鑑でとってもクール!
次はポケモンと出会う方法を教わります。
出たらママが…タウンマップをもらい、1番道路へ




まずは博士が、実際にポケモンを捕まえてみます。
博士のポケモンはチラーミィ、相手はミネズミ。
うまく赤ゲージまで減らし、さっそくモンスターボール。
さすがです、博士!


モンスターボールを5つもらいました。
博士はこの先のカラクサタウンへ…
どれだけポケモンを捕まえられるか、競争しようと?
ふん、コレクター気質の僕に敵うと思うなよ!




1歩目で敵が出るって言うね。
レベル2のヨーテリーが飛び出してきました。
ふむ…まぁそこそこ可愛いじゃあないか。


まずはたいあたりしてみよう!
半分以下になっちゃったので…もう投げてみます。
よし、ゲット~!初ゲットはヨーテリーになったわけですね。




こいぬポケモンか…ニックネーム…ヨーテリー…ヨー…
ヨーグルトで良いや。
なんかまぁ、ニックネームは毎回ニュアンスで決まっていきます。


カラクサタウンに行かないとモンスターボール買えないけど、
そこに行くまでにポケモン捕まえなきゃ…なんですよね、たぶん。
とりあえず自宅で回復して、再び草むらへ。




次はレベル4のミネズミ。
ずいぶんレベル高いな~、1発じゃ3分の1くらいしか減らないですよ。
2回で赤直前まで減ったので、モンスターボール。


よし!みはりポケモンのミネズミ…ニックネーム…
…ピーナッツかな。なんかあまり関係無さそうですけど。
あ、いや、アーモンド!見た目的に!




またミネズミ…今度はレベル3ですか。
普通に倒しますかね~。
ラフテーがレベル7に、ようやくひのこを覚えてくれました。


う~ん、もう他に新しいのは出ないのかな?
じゃあレベル上げ。全員レベル5まで上げてから進むとしよう。
ヨーグルトがレベル2だからな~、上げづらそうです…




さっそくレベル4のミネズミ出ちゃうし。
くそッ、ラフテーに変えます。
問題なく倒せますね~、しばらくはこの方式で上げるしか…


ミネズミばっかりだなおい!
「きゅうしょに あたった!」が「急所に 当たった!」
だと不自然な感じがするのは懐古厨だからでしょうか。




なんだ、別にもうちょっと進んでも平気だったんですね。
すぐそこがカラクサタウンかと思ったよ…
お姉さんからきずぐすりもらいました。初代でもあったなこれ…
店員さんがくれるってやつです。


ヨーグルトがレベル5になり、かぎわけるを覚えました。
今の時点ではそこまで使えない気もするけど…
まぁいいや、次はアーモンドのレベル上げですね。




てか、ヨーグルトがあなぬけのヒモ持ってる…
特性のものひろいですか。
これ…結局有効利用出来ないまま終わったんですよ。
てかまぁ、特性いかしたこともほとんどないですが。


ようやくアーモンドもレベル5になりました~。
特に技は覚えませんでしたが、これで先に進めます。
と言うところで今日は終了です。短いですねw






今のところは…ヨーテル?がなかなか可愛いと思います。
またサーナイト的なポケモンが出てくれれば良いんですけどね~。
もうあれほどのは出てこないかな…




















今夜は23時からBUMP LOCKS!ですよ!!
ちゃんと聴かなきゃ…このときばかりはゲーム中断なのです。
宇宙飛行士への手紙を聴いちゃうかもしれませんけど、
もう仕方ないです。BUMPの授業…絶対受けたいんですから!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:9 | トラックバック:0 
<<消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえ認識しない! | てきと~に | カービィよ…おおカービィ…わたしのかわいいカービィ…>>
この記事のコメント
no.3352:
Mステは今しばらくお待ちを・・・;
テレビは一家に一台なのでなかなか見れなくて;
マヨが少ない時はお店の人に・・・
「マヨネーズが足りないんだけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!」
と言いましょう。(某マヨラーキャラ台詞抜粋)
ぺちゃんこグロい~
周りは皆ブラック買ってるみたいです・・・
何だかホワイトが可哀想とか思ってたんですが;
LAMPsはホワイトサイドでしたかっe-420
ポケモン今どんな感じなのか全然分かんないです;
2010-10-04 Mon 22:41 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3353:
コメントするのはお初です^^
カービィ可愛いですよね
毛糸のカービィオレも欲しいです
KHも欲しいんだけど…
まだ中学生なんで2つ買うのは金銭的にちょっと無理ですね
ポケモンもオレもホワイトですよb
御三家はツタージャを選びました
2010-10-04 Mon 22:58 | URL | ぶらっど #-[ 内容変更]
no.3354:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-04 Mon 23:02 | | #[ 内容変更]
no.3355:カービィ来週ですねー!
秋あたりからなんだか欲しいゲーム増えてきましたよね~w
一気に来られちゃうと困りますよね…w
もうすぐ年末線ですし…、お金の方も心配ですよね…( ̄ω ̄;)笑
そしてLAMPさんもポケモンを買われたんですねー!
ポケモンやるんですね~w
自分もホワイトなんで同じですね!w
対戦は自信ないんで、交換とか気楽にやれる感じの事をやれたらやりましょう~(゚∀゚)
とりあえず、ストーリー進行を頑張って下さーいw
2010-10-05 Tue 02:14 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.3356:>>桐谷つぐとさん
了解です、観れるときで良いので…
1年後でも全然構わないので、よろしくお願いしますw
いやぁ、店員さんがちょっと…刺青入った怖い方で…w
言う勇気が無かったのですw
そ、そのマヨラーキャラが分からないんですがッ!(
気付かれないうちに踏みつぶされてしまったんでしょうね…
にっくき蝉とかでも、ぺちゃんこなのはあまり見たくないですw
そうなんですか!?
やっぱり、伝説のポケモンがカッコ良いからですかね~。
はいw少ないほうなら良かったです、
みんなと一緒だと面白くないですからねw
ポケモンは…かなりデザインは変わってきましたよw
システムは変わらないので、やっぱりやると楽しいですw
2010-10-05 Tue 22:06 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3357:>>ぶらっどさん
初めまして~、いつもストーカーさせていただいてます!
ですよね…いつもとは毛色の違ったデザインで…
今回のは買いですよ!久々の据え置きカービィですもん!
あ~、そうなんですよね、KHもあるんですよね…
どちらかは我慢…これ…は…ぶらっどさんに任せます!w
どっちも面白いと思うので!
おぉ、仲間ですね~!
ツタージャですか…相性的には僕が有利でs(ry
いつか、交換とかよろしくお願いしますねw
2010-10-05 Tue 22:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3358:>>秋さん
ついに来週ですよ~!早いものですねw
そうなのです…毎年恒例のゲームラッシュが来ちゃいますよ!w
消化しきれないっていう問題もありますが、
正直なところ…やっぱりお財布が寂しくなるってのが心配なんですよねw
はい~、結局買ってしまいました!
そうですよ!w初代、金、サファイア、ファイアレッド、
ダイヤモンド、プラチナとやってきましたからねw
マジですか…!2択とはいえ、かなり親近感湧いちゃうのですw
あ、僕も対戦はあんまりw
交換良いですね~、ぜひ!機会があったらよろしくお願いするのです~!
はいwまだ2番道路をうろちょろしてますw
2010-10-05 Tue 22:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3359:二連コメ
さっきの奴ですよ~!
な、なぬ!
ポケモン買ったんですか~!
しかも、衝動買い?
今回のポケモンは、初動売上が凄いですよね。
まさかあんなに売れるとはw
白バージョンにしたのですか、僕は黒にしようっと(^-^)
てか、ニックネーム!!
ポケモンのニックネーム可愛いですね♪
僕も食べ物の名前つけがちなので、お気持ち分かりますよw
まぁ、周囲の人には食べ物のニックネーム評判悪いですけど…w
良いじゃないですか!
M2にマシュマロってつけたって!
LAMPさん、君もそう思いますでしょ?
  →はい
   いいえ
2010-10-06 Wed 17:28 | URL | ??? #JalddpaA[ 内容変更]
no.3360:>>シュ…???さん
はいはい~w
結局買っちゃったんですよね~w
周りがみんなやってましたし、
電車でも会社員さんがやってたりしたので…w
予約だけでものすごい数行ったんでしたっけ?
デザインがどうのこうのとか言われてましたけど、
なんかもう…さすがポケモンとしか言いようがないですw
はいw塩バニラ的に白です!w
おぉ、じゃあ買ったら交換すること確定ですね!w
初代とか金では付けてなかったんですが…
やっぱり、どんなニックネームでも付けると愛着湧きますねw
すぐ思いつくんですもんwやってるとお腹空いてきますしw
え~!そ、それは…どんなニックネームを…w
あ~なるほどw理解しましたw
  →はい
   いいえ
合ってると思いますよ、マシュマロ!
なんかこう…柔らかそう?な感じ…しますし、うん!(
2010-10-06 Wed 21:48 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。