ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
観たものか!我慢したものか!こいつは迷うッ、迷うッ!
2010-10-05 Tue 23:08
「モーターサイクル」のPVが完成したみたいですね。
おまけに、スペースシャワーTVで10/5~8までオンエアされるみたいです。
観たい…!けど…テレビから流れる音が初聴きだと…なんか…!
やっぱり我慢します。なんか流行に乗れない感じが悲しいんですけど!



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!



















久々のこの挨拶ですが、追記にポケモンプレイ日記書くのでご安心を。
BUMP記事はだいたい自己満足ですからね。
ちょっとは意味あるものにしないと…プレイ日記が意味あるかどうかは微妙ですが。
あ、ちなみに本日2回目の更新です。ずいぶん遅くなっちゃいました。




昨日はBUMP LOCKS!復活の日でした。ラジオですよ~。
藤くんが科学の講師で、他の3人が留学生という設定で授業するのです。
リアルタイムでは雑音でまともに聴けなかったので…
ちゃんと聴くのは今回が初めてですね。


ってちょっと待て、TOKYO FM聴いてたらDEENのライブのCMが!
すげぇですね…運命ですかこれ。
やっぱり行きたかった気もしてきました。次回は狙います…!




始まった!PONTSUKA以外でみんなの声聴くって、変な感じしますね。
始め…ないって選択肢は無いですよもう。
チャマが「誰も僕らのこと知らないからね?」って…
知ってるでしょ、どんだけ自虐するんですかw


うわぁぁぁ!!来ちゃったか宇宙飛行士への手紙…!
藤くんの声超かっけぇです。
今はこれくらいしか分からんです。
あぁ、でも声被ってるからあんまり聴こえなくて…良いかな…




「スクールうぶロック」とかさすがですね、PONTSUKAじゃなくても噛む噛む!
升さんはラジオなのに「こうして?こうして?こう出来ちゃうけど?」
とか言っちゃうし。ラジオで「こう」とか禁句ですからね、見えないですw


すっげぇどうでも良い受け答えしかしないところが良いですよね…
これはPONTSUKAにも言えることですけど。
升さんが「オレ、ひでお」に関して「なんでもねぇ感じを目指してる」
って言ってましたが、もうまさにそんな感じですよ。




なんで科学の講師なのかっていう質問に対して、
「アインシュタインのアレとか、りんごのやつも知ってるし!あと相対性理論!」
だから科学の講師らしいです。もう意味分からん…w


アルバム作ってるって!ほぼレコーティングが終わってるって!
いや、そうだよ、まずは宇宙飛行士への手紙/モーターサイクルだよ!
でも年内に…アルバム来そうですね…!




来週、モーターサイクルが宇宙初オンエアだってさ!
宇宙初オンエアって言っても、
スペースシャワーTVのほうが早い気がするのは禁句ですよね!
どうしよう…で、でも聴くしかないでしょ!


リリース日に生放送教室に2時間登場ですって。
2時間もしゃべれるのかみんな…?
じゃないですね、2時間もみんなの会話が聴けるなんて嬉しすぎるッ!
てか、来週は2回も聴けるわけですね!?ひゃっほい!




あぁぁぁぁ…宇宙飛行士への手紙、歌詞カード見ながら聴きてぇぇぇぇぇ!!!
断片的に聴かされまくるって非常に辛いぞこれ!!!
か…書きたいことはいっぱいあるけど、書かないです…!
とにかくカッコいい!今はそれだけなんだ!


「そろそろしゅうろうの時間です」
チャマ…w
うん、先が思いやられるのはみんな同じだよ!




最後はHAPPYを聴きつつお別れ。
やばいですね…BUMPへの愛が膨らみすぎて辛くなってきます。
新曲聴きたいよォーッ!!!でも我慢しなきゃ!




とりあえず…続いてPONTSUKAを聴きます。
えっ、宇宙飛行士への手紙にはメンバー出てないんですか?
マジですか…毎回演奏シーンが楽しみなのに…


…モーターサイクルは出てますよね、写真あったし。
てか、PONTSUKAよりも公式サイトの情報のほうが早かったですよw
BUMPが延々に出続けるPVらしいです。
延々にって言うか、演奏してる人たちなんだから普通でしょう…w




また途中から藤くんきましたね~。
もしかして…またレコーディングスタジオですか?
やっぱり、藤くんはこれから歌入れに行くらしいです。
ふ、藤くんの裏声が!かわえぇ!


今回でPONTSUKAが11年目に突入したみたいです。
メジャー歴より長いってすごいですね。
てか、10周年記念のあれはどうなったんでしょうか。
バンやろとかドッキドキラブメールの振りを集めた冊子…話消えてるような…w




「この時間のお別れはBUMP OF CHICKENの」
いやちょっと待て藤くん、この時間のお別れって日本語おかしい。
そもそも、そこはいつも「この時間のお相手は」でしょうがッ!
間違えても誰も反応せず流すのやめてください…w






なんかずいぶんな量になっちゃいましたが、
やっぱり追記からポケモンプレイ日記を書いていくのですよ。
ネタばれ範囲は、1番道路~2番道路です。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
ずいぶんと多くの記事に拍手が来てますね~。
ん、これは…講義記事…いや、たぶんゲームのことに対して?
パルテナの鏡めちゃくちゃ欲しいんですけど!
キングダムハーツ的な?感じっぽいですよねこれ。
爽快感半端なさそうなのです!
こちらも講義記事?それともDEENのベストアルバム?
ライブもカップリングも…初回盤欲しいんですけどね…
お金がね…辛いですよ…誰か一緒に買いません?w
ゼノブレイドは大絶賛復興中なのです!
今何か月プレイしたんですかね…そろそろ3か月ですか?
1周目でここまで長持ちしたゲームは初めてですよw
ポケモンね~、結局買っちゃったんですよね~w
安くなるまで我慢しようとしてたのに…無駄でしたw
やっぱり楽しいので、買って良かったですけど!
そろそろ進んでみようかな~。
でも、もうちょっとレベル上げたい気もするんですよね。
10くらい?けっこうかかっちゃいそうですけども。


なんだ、草むらの向こうに…誰かと思ったら…
真面目チェレンに、マイペースベルだ…
こりゃあダメだ、ここでレベル上げしないといけませんよ。




アーモンドよりヨーグルトのほうがかなり強いです。
なんかレベルも上がりやすいし。
もうラフテーと同じレベルになっちゃったよ?


おぉ、ついにパーティ内最高レベルに。
レベル8でかみつくを覚えました!
ヨーグルトほんとに強いなぁ。メインになりうるか?
ノーマルってのがちょっと不安ですけど。




あ、てかたいあたりの命中が100になってるんですね~。
前は確か95じゃなかったっけ?
5%とはいえ外れるから、序盤は苦しかったのです。


ヨーグルトがむしよけスプレー持ってる…
ものひろいか~、なかなか便利です。
これならあまりお金使わないで済みそうですね。




ラフテーは全然レベルが上がりません。
能力は高いんだろうけど、技がまだ揃ってないので強くもないですし。
てか、ひのこよりたいあたりのほうが強いんだ…
一応タイプ一致で威力上がったり?する…んですよね、たぶん。


レベル9で…ラフテーまでかぎわけるを覚えましたよ。
流行ってるの?まだゴーストタイプは出ないでしょう。
ヨーテリーの正体を見破っても仕方ないです。




あれ、これ…HP赤くなると戦闘曲が変わるんですね。
これも新しい演出だ。なかなか良いんじゃないですか?
とか言う前に自宅帰らないとラフテーが!


またヨーグルトがキズぐすり持ってます!
さすがだな…まったくういやつよのう。
次はモンスターボールとか拾って来てくれると嬉しいな!




ラフテーがレベル10になりました。
能力値はやっぱり一番強いみたい。
それでもヨーグルトのほうが強い気がする…気のせいですか。


てか、よくよく見ると能力名が赤くなってたりするんですけど。
1個ずつ。ラフテーは攻撃ですね。
何なんでしょうか…一番上がりやすいやつってこと?
まだ謎が多いです。




次はアーモンド…1レベル下のヨーテリーより遅いって言う。
攻撃力はそこそこある?のかな。
ってうわ。1レベル下のミネズミの急所受けて倒れました。
アーモンド、良いところ全然無いぞ!


レベル6でかみつくを覚えました。
これでようやく、ちゃんと戦えるようになったかな?
…おいおい、2レベル下のヨーテリーより遅いってどういうことだね?
しかもやられてるし…全然ちゃんと戦えないじゃあないか…




それに引き換え、ヨーグルトはまたキズぐすり持ってきてくれたぞ!
まったく…働き具合は雲泥の差ですよ。
早くレベル上がってくれ…やられてないで…


レベル8でがまんを覚えました…が、がまん…
だんだん使いづらくなってきたんだぜ!
しかし、今は数少ない戦力…しっかり育てなければ…




がまん使ってみたときに限ってにらみつける連発とか、
AIの悪意を感じますよね。
意味もなくまじんぎり使ったらミスしたときみたいな?


ようやくレベル10になった…先に進みますよ。
とりあえずヨーグルトをトップにして、と。
なんでもなおし持ってるし!こんな高級なものを拾ってくるなんてさすが…




ベルとチェレンは今、2匹しか持ってないらしいです。
甘いな…こっちは3匹だぜ!
カラクサタウンに行こうとしたら、ライブキャスターが…
なんだ、どうやって…あ、Xボタンで止めるのか。


すげぇ!博士とベルとチェレンと主人公の顔が映ってる!
なるほど~、これがテレビ電話ってことなんですね。
今、博士はカラクサタウンのポケモンセンターにいるので、早く来いってさ。




カラクサタウンに着きました。
探索したいけど、まずは博士に会いに行きましょう。
あぁ、ポケモンセンターの使い方レクチャーですね。


中がずいぶん変わってる…
エスカレーターじゃなくて、階段で…向こう側に別の施設が見えてるよ。
パソコンも右側から、お姉さんの左側になってます。
フレンドリィショップはポケモンセンターに吸収されたようですね。




教えることは教えたので、先生はカノコタウンに帰郷。
サンヨウシティに行ったら発明家のマコモに会え?
博士の古くからの友達で、冒険を手助けしてくれるらしいです。


とりあえずモンスターボールを10個買っておきます。
やはり…プレミアボールを1個いただきました。
あぁそうだ、チケット受け取らなきゃ…
蒼い帽子の配達員に話しかけ、リバティチケットをゲット!




広場で何かが始まるらしいので、ちょっと行ってみます。
チェレンもいました。
またずいぶんと…怪しい団体がいますけど…


ゲーチスという老人とプラズマ団…またそういうのがいるんですね。
ポケモン解放についての話。
吹き出しが観客から…これも新しい演出ですね。




ポケモンは人間のパートナーをして生活してきたけど、
それは人間たち目線の話であって、ポケモンはそう思っていないかも…
ただ単に、トレーナーがこき使っているだけかも?


ポケモンは未知の可能性を秘めていて、学ぶことが多い生き物。
だからこそ、人間のすべきことはポケモンを解放すること。
そうすることによって人間とポケモンは初めて対等になれる。
う~ん、なんだか難しいお話です。




お話終わり、プラズマ団を引き連れて去っていきました。
主人公とチェレンが話していると、今度は謎のお兄さんが…
ポケモンが話していた?とか言ってますけど?


名前はN。コードネーム?
ポケモンをモンスターボールに閉じ込めて、幸せなのかとか言います。
もっと声を聴かせろと、突然バトルを挑まれてしまいました。




相手はレベル7のチョロネコ。
こっちは10だから、レベル的にはいけるはずだけど…
うん、まぁ楽勝で勝てました。良かった良かった。
そんなことを言うポケモンがいるのかって言われてもね。


モンスターボールに閉じ込められている限り、
ポケモンは完全な存在にはなれない。
Nはポケモンというトモダチのため、世界を変えようとしているらしいです。
行っちゃったよ…何者なんだ。ちょっとカッコ良かったけど。




チェレンもジムリーダーと戦うため、サンヨウシティへ。
う~ん、どうするかな…探索しておきますか。
何かもらえるかもしれませんし。意地汚い主人公です。


昔買ったらしいモンスターボールをもらいました。
別に普通のモンスターボールだけど…どうせならスーパーとか(ry
お金少ないので、ありがたいですけどね。




他の家にはピアノとドラムを演奏している人が。
話しかけると演奏開始、微妙にBGMにアレンジが加わります。
芸が細かいですねぇ。


よし、ゲートに行ってみましょう。
なんだこれ…電光掲示板!?天候情報とか、特徴が流れてきますよ。
すげぇなぁ…ハイテクだなぁ…




2番道路へ。む、突然ライブキャスターが…
ママでした。てかママ若すぎでしょうこれ。
用があって連絡したらしいですけど、なぜか切られちゃいました…


って後ろにいるし!
博士に居場所をきいてやって来たらしいです。
おぉ、ランニングシューズ!これだよ、これが欲しかったんだよ!
それにしても、今回のママはずいぶんと行動的ですね。




ママは帰っていったので、改めて2番道路を進みます。
トレーナーがいっぱいいるな…
まずは草むらに入って、新しいのがいるか確認しますよ。


ヨーテリーはどこにでも出るっぽいですね~。
お、キズぐすり発見。
今回はアイテムゲットするとポーズ取るんですね。
ゼルダみたいです。なんで?




そんなことしてる間に、ヨーグルトはキズぐすり拾ってるし。
買う必要無いな~。
先にトレーナーがいるんですけど…どうするか…


あ!チョロネコが出た!まだ持ってないから、こいつは捕まえないと!
レベル4…こっちレベル11だから…危ない気がするんだよな…
アーモンドに変えます!




良かった、なきごえで攻撃を下げてくれました。
かみつくなら効果いまひとつだから、これで弱らせていきます。
赤直前までいったから~、プレミアボール使って…


ダメだっただと…じゃあモンスターボール。
ゲット~!プレミアボール…モンスターボール以下の性能って…
ニックネームどうしようかな~。
悪タイプだったんだ。しょうわるポケモンのチョロネコ…




う~ん…なんとなくラズベリーかな。
別に赤くないけど。直感だから仕方ない…
あ、違う、タルト!
なぜかね、ぴったりハマった気がするよ。


ヨーグルトがレベル12でてだすけを覚えたくなりました。
これ…ダブルとかトリプルバトル専用ですよね?
別にいらないかな~。こういうの活かすだけの頭が無いですし。




全員レベル12くらいまで上げたらトレーナーに挑みますかね~。
アーモンドがレベル11でみきりを覚えました。
にらみつけるはいらないかね…一応みきりに変えておきます。






というところで終了。なんか尻切れトンボですが。
結局レベル上げばかりの旅になってますね。
昔はこうじゃなかったのに…まぁいいや、楽しいので。





















ババロアって美味しいですねぇ。なんか安心出来る味です。
うちのおばあちゃんが作ったやつなんですけども。
おばあちゃんがババロア…いや、別に何でもないですよ?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お前はバカ丸出しだッ! | てきと~に | 消えた炎は、消えた瞬間を炎自身さえ認識しない!>>
この記事のコメント
no.3363:
いつも楽しみにしています。元気をありがとう!
2010-10-07 Thu 12:42 | URL | 加納 #-[ 内容変更]
no.3364:>>加納さん
マジですか、こんなんで元気が出るなんて恐縮でございますw
2010-10-07 Thu 20:41 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。