ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お前はバカ丸出しだッ!
2010-10-06 Wed 21:35
そういえば…カービィとKHとBUMPのCDを予約したって書きましたが、
MHP3rdも予約しちゃったんでした。
ほんっとにねぇ…予約カードが目に入っちゃったんですよね。
もちろん楽しみですが、やる時間があるのかどうか不安です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















またうたた寝してしまったので、更新が遅くなりました。
しかもネタがあんまり無いって言う…え~っと…
講義ネタとか書けば良いんですか?それで良いんですか?はい。






・1時限目 Java言語(講義)
この先生、なんか憎めない感じがするんですよね。
優しくて細かく教えてくれて、普通に良い先生ですし。




その上、誤字が半端ないのです。
前に書いたlongをlingとか打ち間違えてますし、
doubleをdoubeleって打ってますし。
リングにダベレ…なんか普通にありそうなんですけどね。


間違いに気付くとマウスの…赤ペン?で直すのですが、
マウスだからか字が非常に汚い。
2とかね。最後のほう、滑っちゃって字じゃなくなってました。




講義範囲としては、え~っと…なんだっけ…
2×2とか、2×4個分の…データを格納できるやつ…
ほら、あれですよ。


配列です。すみません、教科書見ました。
Java言語では長方形みたいな配列だけじゃなくて、凸凹なのも出来て。
なかなか使いやすくなってるみたいです。
C言語ですら良く分からない僕が言うんだから、たぶん本当です。




次回は…なんだっけ…えっと、ほら…
クラス!そう、クラス!についてやると言ってたんですが、
C言語のクラスが理解出来てない場合はついてこれないらしいです。
まずいですね…復習…すると言っててもたぶんやらないです。






・2時限目 法学II
「そうだよね、毎回こんな話ばかりしてるから進まないんだよね…」
前もそう言ってたのに…また無駄話しちゃう先生が好きです。




今日の無駄話は2つ。
イギリスは曇りや雨のときが多く、太陽の光が大切にされていて、
貴族の方は窓を多く作っていたそうです。


そこに目を付けた昔の王様は、窓に対して税金をかけたので、
貴族たちはあわてて窓に泥を塗ったり、絵で代用したりしたんだそうです。
今でも昔の集落にはそのあとが残ってるとか。




もう1つは、社会契約論で有名なルソーについて。
彼は高名な教育者で、たくさんの人の賛同を得た思想家でもありましたが、
自身の生活は教育者とはほど遠いものであったらしく…


ロマンチストでもあったルソーは女性に良くもてたそうで、
子どもが出来ても孤児院に捨て…生涯で5人の子どもを孤児院に置き去りにしたと。
考えはしっかりしてるのに…理想だけじゃダメだって言うことですね。




講義内容は社会契約論とか、なんとかなんとかとかでした。
社会は人の集まりによって形作られ、そこに人権が生まれると。
無人島で暮らしてる人には制限なんてないですからね。


で、社会契約とは…人を殺したり、だましたりしないという
暗黙の了解を人々は交わしているという考え方で。
それを破った場合は国家によって裁かれる、というのがルソーの社会契約論?
なんか難しいからやーめた☆






・3時限目 コンピュータグラフィックス
おやすみなさいです。今日は特に面白い発言は無かったですし…
とほほほ~とは言ってましたけどね。


あ、でも課題が出ました。
Processingで中信に複数の箱、球を描画するプログラムを書けと。
プログラムばっかりですね…メディア科ですからね。仕方ない。






このままゼノブレイドプレイ日記を書きます。
今回は久々にストーリーをちょこっとだけ進めたので、
ネタばれ範囲は巨神胎内ですよ!追記ですよ!
再び復興開始~。
あぁそうだ…特殊レベルを上げるために巨神胎内に行かないと…
仕方ない、今からちょっと突入してくるのです。


ジャンクスにいるミゴールに頼み、巨神胎内へ。
ジャンクス、いきまーす!
あれ、もう着いたんですか?すごい緑色の空間ですよ。




ザトールから侵入したときからずいぶん変わってますね。
巨神が復活し、生体機能が復活したからだそうです。
中にいる間に動かれたから困るので、早く行かないと。


てかすごいな…ジャンクスにいたみんなも付いてきちゃったんだ。
普通にショップも使えるんですけど。
む、ヴァネアがびっくりマークを出してます。




モナドレプリカには5つの試作品があって、
時間と必要な材料があれば完成させることが出来るみたいです。
そりゃあ作るでしょう!


設計書をもらったので、材料を集めることに。
それぞれ攻撃が上がったり防御が上がったり…用途が違うみたいですね。
受けた途端、いろいろな素材を渡し始めたよ!




モナド・R・ルドラが完了しちゃいました。
安定した攻撃力の実現がコンセプト…
フレームに軽い素材を採用して攻撃力の振れ幅を狭くしたため、
ダメージのばらつきが無くなり、堅実な戦闘が可能になるらしいです。


どれどれ…ふむ、モナドレプリカよりも攻撃力が安定してますね。
変えても悪いことは無いから、ルドラに変えておきますか。
デザインは同じなんですね~。色違いとかだったら面白かったのに…




他に4本あるけど、このクエストはあとにして素材集めないと。
なんだっけ…セルラ?こいつらに会わないと行けません。
とりあえず進んでみましょう。


敵いたけど、73レベルとかなんですけど。
こっち86だよ…弱いよ…あ、セルラだ。
集めるのは…セルラの伸縮細胞を3つ、セルラの鋼細胞を3つ。
ラールゴ・セルラとウール・セルラが落とすってさ。




なんか気持ち悪い敵が多いです…触手みたいなのいます。
テレシアもいますし。ま、素材集めたらここから脱出するよ。
ここにいてもなんか気持ち悪いだけだし!


ところどころ光ってるところがあるから、
アイテムなのか背景なのか分かりにくいんですけども。
触っても背景だったときの落胆感が…




結晶調べたらプレイアワード「ベリーラッキー」獲得。
ランク5の結晶を掘り当てた。あとでクラフトしておきますかね。
と言うか、ここの結晶…究極のやつばっかり出ます。
巨神胎内は有数の採掘スポットですね。


ウール・セルラがいない。もっと奥なのかな?
うわぁ…臓器みたいのがあってさらに気持ち悪いですよ…
あぁ!目的地に着いてしまいました。




ロウラン出た~!
これ心臓だったのか…そこにロウランがいるみたいです。
メリアに見せたいものがあるだと?
死に損無いのお友達も歓迎してくれるってさ!嬉しいね!


脊髄神経タワーっていうロケーション名がすごいですよね。
生々しい…脊髄って…
ここにはウール・セルラもいました。ここで素材集めて帰ろう!




何あれ~、半透明の蜘蛛みたいなのいるんだけど~。
気持ち悪いんだけど~。
別に苦戦はしませんけどね。綺麗な蜘蛛って逆に気持ち悪くて。


細い道がたくさんあって迷いそうです。
出来るだけ目的地に近付かないようにしたいのに…
てか実際迷ってます。
どっちから来たんだ…上行ったりした行ったりでマップも良く分からん…




やけに名前つき多くないですか?
もう4匹くらい倒したよ…レベル差あるから楽勝ですけど。
アーツ書ももらえて嬉しいですし。


でも…セルラの鋼細胞が手に入りません。
伸縮細胞ならたくさんあるのにな~。
そもそも、ウール・セルラがけっこう少ないんですよね。




ふぅ、ようやく集まりました。と思ったらなんかもう4つありました。
1個余分…早く気付けよって言う。
まぁいいや、脱出してジュジュに…じゃないや、まだあるのか。


落ちた腕にある、ナナイロナマコを2つ集めないと。
コレクションアイテムか…また歩きまわる旅が始まります。
機神界皇都の光景がよみがえるッ!




やっぱり全然出ないよ~。
敵も弱いから、ちょっと探すのも暇になりますね~。
って…天涯の爪先に95レベルの名前つきが出た…
さすがにこれは無理でしょう。


と言うか、これどこにナナイロナマコが出るとかあるのかな?
ランダムだと思うんですけどね。
小指辺りに行ったり他のところにワープしたり。
暇つぶしに機神兵倒してみたり。




ナマコって言うくらいだから浜辺とかにいると思ったけど、
ふらふら探索してたらなんかロックオンされました。
敵見たらね…赤いね…105レベルのね…名前つきなんだよね…


一撃でメリアがやられましたが、
カルナのシールドバレットのおかげで逃げのびました。
こえぇよ落ちた腕…何なのアレ…




おぉぉ~、ようやく1つ手に入れた!
でもまぁ、あと1つないとなんですけどね…
30分かけて1つだから、1時間かけて2つってことか…


そうそう…もうダメだろ…とか思ったときに出てくるんだよ。
そういうところが…いや、ナマコは別に好きじゃないです。
よし!ジュジュに渡すんだぜ!




特殊レベルを4に、見張り塔が出来た!
これで全部レベル4だ~、ボーナスでさらに街灯が増えた!
贈りものは全デバフ抵抗5のジェム。なかなか高性能じゃあないですか。






最後にクラフトやって終了~。
筋力アップ6が出来ましたよ。ラインにでも付けておきましょう。
てか、やっぱり素早さアップ6が欲し(ry




















うわ、もう9時ですか…またキング・クリムゾン使いました?
最近1日がめちゃくちゃ早い気がするんですよね。
寝てるから?うん、それがたいだいの理由なんだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<きゃわィィイイねェェェェェェェェェ | てきと~に | 観たものか!我慢したものか!こいつは迷うッ、迷うッ!>>
この記事のコメント
no.3365:
はぅあ~せっかく遅いタイピングを駆使してコメ文打ってたのに消えた~orz
同じ文章打つのってめんどいですよね。。
でも頑張って打ち直します;
ぇーと・・・見るのに1年はかからないので安心してください。
早ければ明後日にでも見れますので~
そのキャラはジャンプの銀魂とゆー作品のものです。スイマセンm(_ _)m
刺青は度胸試しですかね~
はたまた、ドM・・・なのか?(@≡@;
確かに最近1日が短く感じます!
こないだ友達と48時間あったら良いのにって話してましたw
追われてたんだと思いますw
理由は違えど24時間じゃ足りないってことですね´x`
2010-10-06 Wed 22:12 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3366:>>桐谷つぐとさん
やられちゃいましたか…良くありますよね、突然消える現象…
メモ帳とかに取っておけば良いんですけどね、
なかなかそっちまで頭が回らないというか。
なんとか打ち直せたみたいで、良かったです~w
了解です!あまりつぐとさんに頼ってはあれかな~と思いまして…
明後日ですか、どんな曲が流れたか気になりますね…w
あ、銀魂は知ってます!あれ面白いですよね~w
誰がマヨラーでしたっけ…長らくジャンプから離れてたので…w
もしかしたら本当の裏の方なのかもしれませんw
なんか…イスで怖そうなお兄さんが寝てたりもしてましたしw
たぶん、これが大人になるってことなんでしょうね~…
それ良く話題に上がりますよwそれくらい欲しいですもんw
つぐとさんの場合は課題もありますしね~…!
とりあえず、1日ぶんの時間は自由時間が欲しいのですw
2010-10-06 Wed 23:08 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
