ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ブラボー!おお…ブラボー!!
2010-10-07 Thu 19:13
日本人から、ノーベル科学賞が2人出たらしいですね。
研究内容とかは良く分かりませんが、とりあえずおめでとうございます。
ノーベル賞が何なのかもあまり良く分かってないですけど。
偉いんですよね、たぶん。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















しまった、ゲーマーの端くれならこっちを先にお祝いすべきだった…
マリオ25周年、おめでとうございます!
っていつの話?ずいぶん昔にこの話を知ったような気もします。


で、いろいろと記念品が発売されるんですよね。
昨日もCMでやってた…マリオコレクションのWiiバージョン。
マリオのサントラつき…欲しい…けど、お金が…




こちらはマリオカラーのWiiとDS。
すげぇ…!完全に真っ赤じゃないですか!
3DSが出ることですし、たぶんどっちも買えないでしょうが…
ルイージカラーも出してくれたら考えまs(ry


任天堂がこういうものを出すって珍しいですよね。特別版。
PSPはFFとかKHとかですぐ特別版出しますけど…
なかなか出さないぶん、余計にプレミア感があります。欲しい!
でも買えない!w




せっかくですし、マリオ話でも語りましょうかね。
僕がマリオに出会ったのは…たぶん、世代的にマリオワールドなんですよ。
SFCの。アドバンスにも移植されたやつです。


あのころは友達も夢中でやってて、みんなで攻略してました。
てか、今Wikipedia先生見て知ったんですけど…
これで出てくる沈没船って、3に出る飛行船の残骸なんですって。
マリオで前作とのつながりが出てくるのって珍しいですね~。




ネイティブゾーンとかありましたねぇ。
あれ使ってクッパ城行きましたが、アクションの腕が成長し切らず…
結局、ゲームオーバーしてしまったという。
結果だけを求めるのは良くない、という教訓ですね。


スペシャルゾーン…1つだけ異常に難しいのありませんでした?
風船マリオになって、ブロスたちの攻撃をかわしつつゴールに向かうみたいな。
たぶん、今やっても何回かミスすると思います。
風船を補充するときが怖いんですよ…あいつらガチなんですもん。




というわけで、僕のマリオ思い出の1本はスーパーマリオワールドでした。
マリオ64もやり込んだなぁ…全部のスター集めたのは割と最近ですが。
赤スイッチのところ、赤コイン集めるの難しすぎて…高度が足りんのだよ高度が!


まぁ、サンシャインとかのほうがアクション性は高いはずなんですけどね。
実際楽しかったのですが、やっぱり思い出補正がかかっちゃうのです。
あのときは良かった。近所の友だちと、うちに集まってスマブラやったりとか。
今じゃ、近所にゲームやる人なんていねぇですよ…だからこそのオンですけど。






いろいろと展開しましたが、やっぱりゲーム好きだ!ということで。
このままの勢いで、追記からポケモンプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は~、夢の跡地~3番道路…ちょこちょこ進めてます。
別に夜でも出るポケモン変わりませんね。
まだ序盤だからなんでしょうか。
まぁ、これで全部変わったら捕まえるの大変ですし。


とか言ってる間に…ヨーグルトがすごいキズぐすりを。
彼がいればフレンドリィショップいらずですよ。あれ、彼女だっけ?
お金も拾ってきてくれれば良いんですけどね。




野生のチョロネコが、ねこのてを使う姿が哀愁を誘います。
誰かと一緒においでよ…後ろには誰もいないだろ?
でも、ごめんね…うちにはもうタルトがいるんだ…


ヨーグルトマジつえぇです。
たいあたりがタイプ一致だから、1.5倍になるし。
アーモンドやタルトと比べちゃうとね…




ずっとベルがあそこにいるんですよ。
草むら入らない?普通にムンナ出るよ。僕、もう持ってるし。
あぁ、僕がいるから入りたくないってことか。納得!納得!


ヨーグルトがレベル15でとっしんを覚えたいそうです。
自分もダメージ受けるやつか…一応、にらみつける忘れさせよう。
タイプ一致で切り札になるかもしれませんからね。




エスパーに悪って効果抜群なんだ…
スアマやられちゃいましたよ。ポケセン行かないと。
てか、サイコウェーブしか無いからレベル上げしにくいです。
良く外れる…


タルトがレベル15でおいうちを覚えたくなりました。
ようやく悪タイプだけど…なぜかみつくを覚えないんです?
仕方ないからすなかけを忘れさせて、と。
威力40だから、そこそこ使えるでしょうし。




スアマがレベル11でサイケ光線を覚えたいって!
まるくなるを忘れさせよう、これで戦いやすくなる!
…ほんとに強い。悪タイプのチョロネコには不利ですが、
ミネズミくらいなら一撃で終了します。


次はレベル13でふういん?
自分と同じ技を覚えていたら、その技を使えなくする技。
あんまり役に立たなそうですけどね…別にいいかな。




学校でもやってたのですが、すれ違いオンにしといたら…
17人もすれ違ってました。
しかも、同じ教室内で7人やってるって言うね。


かがくの ちからって すげー!が1人いました。
僕もですけど。
言葉が限られてるので、ネタ要素入れるの難しいですね…
あんまりそっちの感じは使いなくないですし…




アンケートも。100時間以上が一番多い…これは当たり前ですか。
ブラックが多くて、最初のポケモンはミジュマルが多い。
マジですか?なぜかツタージャが一番少ないんですけど。


あ~、やっぱり一緒じゃつまらないってことですかね。
それとも、ネタっぽいから選んでみたとか?
どうしても…あの顔が好きになれないのです…




よし、全員レベル15になったので進んでみます。
3番道路に到着。
なんか幼稚園みたいなとこが…育て屋ですか。
今はまだ良いけど、あとで世話になることでしょう。


隣に幼稚園もありました。
園児の間でもポケモン勝負が流行ってるらしいです。
ふ~ん…さすがポケモン界ってとこですね…




ぬあ、ダブルバトル挑まれた!ふたごちゃんのクミとルミ。
2匹ともレベル10のチョロネコですね。
こっちはヨーグルトとラフテー。いけるでしょ!


ニトロチャージが強すぎると思います。
タイプ一致で威力強いし、素早さ上がっちゃうし。
序盤では大助かりな性能ですよ。
チョロネコ2匹を黒焦げにし、大人げなく勝利。




*「わーん! ポケモンさん
  もっと 頑張って!」
ごめんね、頑張ってもレベル差で無理だったと思うよ。


寄り道しようと思ったらチェレンが出てきました。
こっち順路だったのか…あとで幼稚園行かないと…
チェレンもトライバッジを貰ってきたらしく、
同じバッジを持つ者同士勝負しろと。仕方ない、受けて立とう!




レベル14のミジュマル!?けっこう頑張ったな…!
でもヨーグルトの敵ではないッ!
たいあたりで楽勝だッ!とっしんの出る幕もないなッ!


*「クッ! あいかわらず
  いい 技を 選ぶよね」
たいあたりなんですけどね。




次はチョロネコらしい。このままで平気なはずです。
レベル12だってさ~、経験値でしかないね!
このレベルだと100くらいもらえるので、非常に美味しいです。


*「ボクの 知識があれば
  ポケモンの 能力を 引き出せる!」
まぁ、その前にポケモンもっと捕まえろってハナシ。




倒した~、レベル上がった~。
*「なぜ……? ジムバッジの
  数は 同じ なのに……」
ふっ…たぶん、ポケモンに対する愛情が違うからかな!


おぉ!ヨーグルトの様子が…!!ハーデリアに進化しました。
なんかすごい年取った…気品あふれる感じ?
マント羽織ってるみたいです。
これで主力っぽくなったなりましたね~。




勝負後、プラズマ団がどこかに向かって走って…
その後ろからベルと子どもが。
プラズマ団に子どものポケモンを取られてしまったらしいです。
チェレンと一緒に追いかけることに。


ちょっと待ってね、先に幼稚園行ってきますよ。
ほいくしのアキホさんと勝負。
ものすごい若々しいと思います。




レベル10のヨーテリーか、ラフテーなら楽勝!
次はレベル10のムンナ。いけるいける!
全部ニトロチャージで終了です。強いなぁこれ。


*「うわあ! すごいすごい!
  アナタ とっても 強いのね!」
そ、それほどでも…ところでお茶でも(ry




ずいぶん強気なえんじのウシオと勝負。
うわぁ、水タイプのヒヤップじゃあないですか!
ラフテー大丈夫かな…レベルは10だけど…


なぜかひっかくを使ってきたのでセーフ。
しかし、2ターン目はみずでっぽう…でも耐えた!
勝った~、レベルアップ!




*「うわ! たたかえる げんきな
  ポケモン いなくなった……!」
もうちょっとポケモン捕まえようね~。


*「くそー! こどもあいてに
  ほんき だしやがって!
  きらいじゃないぞ! そーゆーの!」
なんだこいつ可愛い。この歳でツンデレとか将来が楽しみです。




次はえんじのマツリちゃんと勝負。
レベル10のバオップ?火属性の猿ってとこですね。
ってラフテーから変え忘れてるし…このままいこう。


たいあたり連発で終了~。
*「トレーナーさん!
  ちょっと ちゅよすぎ!」
そうでしょ?自覚してたけど…




*「あたしね! おおきくなったら
  トレーナーさんの ように つよくて
  しゅてきな ひとに なりたい」
よしよし、大きくなったら僕のところにおいで?そして(ry


えんじのミノルと勝負。
レベル10のヤナップか、3猿園児たちだったんですね。
こっちはアーモンド…まぁ楽勝です。




幼稚園に入ったら休ませてもらえました。
助かる助かる。ここからポケセン戻るの面倒なんですよ。
全員倒したから、先に進もう!


って待って、草むら…もしかしたら新しいポケモンが…いいキズぐすり発見。
そういえば…ヨーグルトの特性変わっちゃったのです。
すなあらしで素早さアップってやつ。なんか寂しいですね~。




レベル8のマメパトだ!やっと飛行系来たぁ!
モンスターボールでゲット~!
ニックネーム考えないと…こばとポケモンのマメパト…灰色っぽい…


オハギかな。なんか和菓子系が増えてきました。
あ、いや、やっぱりボタモチにします。
そうだ、もうポケモンいっぱいだから誰か外さないと…
ノーマル2匹いるからね…アーモンド外すしか無いか。




今度はボタモチのレベルを上げないとです。
レベル15まで上がったら進みますよ。
ってなんかかっけぇの出た!レベル8のシママだって!
タルトに変えて体力減らそう…!


じゅうでんを使う、しかも頭がバチバチしてるから電気ですか。
うわぁ…なんで1回攻撃して緑なのに、もう1回攻撃したら倒れるの…
また出てくれるかなぁ…




レベル11でボタモチがでんこうせっかを覚えました。
戦いやすいけど、もうちょっと強力なのが欲しいですね。
つばさでうつとか。ドリルくちばしとか。まだですか。


ようやく出た…倒したら嫌だからボタモチで減らします。
どのボールにするかな~。え~っと…
…僕馬鹿だからね!色的に合うと思ってハイパーボール使っちゃったよ!!
1個しか無いのに…まぁいいや、仕方ないさ。




たいでんポケモンのシママ…黒と白と黄色…
ものすごいなんとなくだけど、カッコいいからリゾットです。
ニュアンスでしか無いですね。


誰と変えよう…全員タイプ違うし…いらんのいないよ…
…タルトかな…悪ってあんまり使わないし…
ごめん、タルト!またあとで育ててあげるから!






というところで、今回は終了です。
なんかもう全然進んでないですね。けっこうやってるんですけど。
いつからこんなスローペースになったんだろうか…




















急に花粉が勢力を増してきました。
母の報告によると、来年は今年の8倍飛ぶそうです。
最盛期と一緒…来年、生き続けられるでしょうか…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<「味の調和」っつーんですかあ~~っ | てきと~に | きゃわィィイイねェェェェェェェェェ>>
この記事のコメント
no.3369:
順調に進んでますね~!
園児たちかわいいですよね^^
でも勝った後にお金もらうのが忍びないですw
ボタモチv丸っこい感じですごくかわいいですv
リゾットさんについ反応してしまった自分がいますw
シママもいいですよね~!
進化するとさらにかっこよくなるので
ぜひ大事にしてあげてください^^
そしてそして、コメント返信ありがとうございました!
お手間取らせてしまってすみません;
あ、白蛇の人のくだりは右に同じです^^^
リンク追加させていただきました~v
これからもよろしくおねがいしますv
2010-10-07 Thu 19:55 | URL | 火空つばめ #rY0Gg40Q[ 内容変更]
no.3370:>>火空つばめさん
おかげさまで!けっこうなスローペースですけどもw
なかなか…ですよね、口調とか良いですw
ちょwお母さんからもらったなけなしのお小遣いを…w
オハギよりもボタモチですよねw
なんだかふっくらしてたので…お腹空いてきますw
あ、これは意識して付けましたw
カッコいいんですもんリゾット…あのボスをあそこまで…
エアロスミスに撃たれなければ!みんなは…!
初見でツボりました!倒しちゃいましたがw
おぉ…ギャロップ的な感じになるんですかね…!?
はい!リゾットはメインパーティ決定なのですw
いえいえ、こちらこそ再返信ありがとうございますw
手間じゃないですよ~、コメント返す時間は最上の幸せですからねw
やはり…で、でもポケモンのほうは可愛いんですもんね!w
ありがとうございます~!
じゃ、じゃあこちらからも…リンク貼らせていただきますね…
はい!こちらこそよろしくお願いしますね~!
2010-10-07 Thu 20:50 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
