ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「味の調和」っつーんですかあ~~っ
2010-10-07 Thu 20:31
母親が宇治抹茶ミルク味のたけのこの里を買ってきました。
良く分かってますね…抹茶味のものは僕専用になるのです。
苦みと甘みのハーモニーがたまらないのですよ。
ということで、明日はこれを食べます。たぶん。きっと。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて、ツタヤに行ってきました。
だいたい目的はわかると思いますが…そこはちょっと置いといて。
いつも通り、CDコーナーから見てきたのです。


今はPerfumeの宣伝ばっかりですねぇ。
一度ポルノさんとコラボしてましたから、応援してますが。
ラジオにも出ましたし。がんばです。




しかーし!棚の脇に目をやるとお~っ!
さすがツタヤ様ですよね。
「宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル」のポスターがドン!と。


もう来週ですよ…え?マジですか?ら、来週!?
まだまだだと思ってたら来週になっちゃいましたよリリースが!!
俺、CD買ったらコンポに入れて大音量で聴くんだ…!




そんなこともありつつ、予約してたものを買ってきたわけです。




なぜか霞みがかるって言う




なぜかぼやけて良い感じになってますが、別に狙ってないです。
KINGDOM HEARTS Re:codedですね。
予約して買ったら値引きされて5000円以下に。ありがてぇ!


で、どうするんですかこれ。やるんですか僕?
同時進行しちゃおうとしてるんですか?
ポケモンとゼノブレイドもまだ残ってるんですよ?




買ったらやりたくなるんですよォーッ!!
ソラがこっち見てるんですよ王様と一緒にィーッ!!
「ロクサスやヴェンばっかりだったし、そろそろ俺と遊ばない?」
ってさぁ!


ま、まだやってないですよ…なんとか振り切ってますよ…
しかし、夜とかこっちやっちゃいそうな気がします。
急いでやらないといけない課題もないし。あぁぁぁぁ…!






ではでは、今日の講義のコーナーに参ります。
ポケモン記事は下で書いてるので、良かったらどうぞ~。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
全体演習も終わり、いよいよ本格的に始まってしまいました。
気が抜けません…単位落とすわけにはいかないですからね…


しかし、初回の先生はあの甘々な先生。
これならいけます。1、2週間は何とか首が繋がりました!
と、演習内容も見ずに言ってるわけですが。




演習内容は、MAYAという3Dツールに内蔵されている、
…えーとなんだっけ…あぁそうだ…
プログラミング言語、MELを使って画像を描くというものです。


MAYAか…土曜日講義とってたときは非常に悩まされました。
が、初心者のふりをして先生の説明を聴きます。
実際あんまり覚えてないしね!なんかいやな感じしかしないし!




MELはまだやったことないやつでしたね。
基本的にはC言語とかと一緒です。
それに画像描画機能が付いた、みたいな感じで。


そうそう、MAYAってゲーム業界でも有名なソフトみたいですよ。
かの有名なFFのキャラクターなんかも、
このMAYAを使ってモデリングされたそうです…




それは置いといて、課題は「サンプルを書き換えて面白い配置の画像を作れ」
というものでした。
お、面白いだと…?ものすごい主観的な表現ですね…


サンプルの中に面白そうなのがあったので、とりあえず作りましたよ。
一応プリントスクリーンもしてきました。
載せて…みます?重くないかなぁ…いいや、載せちゃえ。




なんかキモい




なんでしょうね、これ。
言うなれば…高い塔にまとわりつく龍みたいな感じ?
面白ければ良いんです、面白ければ。


とりあえずレポートは出さなくて良いらしいです。
2周目にまとめて出すので…そのほうが余計心配だ!
来週がちょっと不安ですね~…






・3時限目 プレゼンテーション技術II
友人が発表する日ですね~。
しらけて気まずい感じになるのが非常に楽しみなのです。


と思ったら、何やら友人が耳打ちを。
「やべ…原稿印刷し忘れた…」
すごいですね、リハーサルとか何もやってないってことですよね。
原稿は講義を抜けだし、急いで印刷してきたみたいです。




いよいよ本番。テーマは「ホラーの面白さ」。
ふむ、ふむ…発表自体はけっこう良いと思うんですけど、
「え~と、」とかが多すぎて集中出来ません。


おまけに服いじったりと落ち着きがないです。
こんなんじゃあ、あとで先生にぼこぼこにされるぞ…
と思いましたが、その前に質疑応答で学生にフルボッコにされてました。




いやぁ、でも僕だったらあそこまで出来ないですよ。
前に出た時点で緊張がピークに達して、しゃべれなくなりますもん。
聴き取れるレベルだったのは尊敬です。


その前に、当てられてから発表の日まで生きる屍状態になりますね。
当たり障りのないテーマ、クオリティにしといて良かったです。
おそらく当てられることは無いでしょうから…レポートだけしっかりすれば…






あれ…なんか大学からメールが…なんだろうか。
…情報理論が休講だとォ…?
マックスピード講義を受けなくて済むのは、ちょっと嬉しいですが…


情報理論って2時限目ですよ。明日は1~3限あるんですよ。
間空いちゃったじゃあないですか!
仕方ない、ポケモンやりながら過ごすとしますかね~。



















お腹いてぇです…って何回目だって言いたくなりますがいてぇです。
たぶん、今回のはミートソースにやられたっぽいですね。
あれけっこう脂っぽいですから。でも美味しいから仕方ない。
いつも言ってますが、腹痛の心配してたら美味しいもの食えないですよ。






昨日の拍手、ありがとうございました!
またこれは…8月の記事に来てるんですけどw
なりダンX?それとも幽体離脱の話?
幽体離脱は…あれ以来起きてないですね…
そんなにしょっちゅう起きても困るんですがw
またやってみたいっていう気持ちはありまs(ry
ゼノブレイド、昨日やってないんですよね~。
たぶん今日はやります。
やらないとクリアまで漕ぎつけられないですからw
いい加減、復興終わらせろって話ですよねw
来週はBUMP LOCKS!と生放送教室、
そしてシングルリリースですよ、BUMPERのみなさん!w
今年はBUMPイヤーですからね…働いてますねw
アルバムも…年内に出来るのかなぁ…
ポケモンは超スローペースで進んでますw
1日で1個分、道路進むって感じ?w
ずいぶんと長い旅になりそうですね…いつものことです!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ… | てきと~に | ブラボー!おお…ブラボー!!>>
この記事のコメント
no.3371:
銀魂はあれです、真選組の土方です
甘いものにも躊躇なく大量のマヨをぶっかけちゃう人ですw
抹茶~e-420
美味いですよね~抹茶・・・´∀`)e-417
何でかサンプルの画像見てゾワッてしました;
なんかキモいって・・・確かにww
ぁあ~やはり1日24時間では足りないorz
2010-10-07 Thu 22:43 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3372:確か…前に…。
僕が「LAMPさんって抹茶みたいって言ったのを思い出しましたw」
抹茶味って美味しいですよね!
昔、フランの抹茶味があったのですが、あれは絶品でしたよ(^-^)
随分沢山ゲーム買ってますね~w
ゲーマーの方々って、一度に沢山のゲームを良くプレイ出来るなぁって、感心しちゃいます!
積ゲーどんどん増やさないように気をつけて下さいw
僕も、ちょっと積ゲーあるんですよ…(^-^;
その画像のCG面白いですね!
"龍の塔"というタイトルで、芸術作品としてOKなんじゃないですか?
…てか、寂しかったんでしょ?
隠しても駄目なんだからね!
  →「うん」
   「べ、別に…」
2010-10-08 Fri 01:05 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3373:
な、なんだか今記事書いてる最中のような気がしてすっごい
ビクビクしながら打ってるのですけど…だ、大丈夫…ですよねw(?
それがですねLAMPさん…
自分いまだに抹茶系統にチャレンジをしたことがないんですよ~w
LAMPさんがそこまで魅了されるなら…自分も今度チャレンジしてみようと思います…w
たけのこの里結構好きですし…w
キングダム買っちゃったんですか~w
積みゲーは危険すぎます…最近思ってきたのですけども、
積む⇒後でやろう!⇒新しいゲーム発売⇒攻略優先の悪循環ですw
MAYA…自分はまだブレンダーで修行ですw
FFのキャラ…ライトさんもとかですk(蹴
このモデリングのシチュエーションどっかのゲームで見たような気がします~w
普通にゲームっぽくていいと思いますけども…w
友人さんお疲れ様です…w
自分もプレゼンは苦手なので…すっごいわかりますw
そうなんですよねw緊張するとなにか弄ったりしちゃいますw
あとその場で足動かすの多くなったり…手触るの多くなったり…
友人さん本当にお疲れ様でしたw
2010-10-08 Fri 19:49 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3374:>>桐谷つぐとさん
あ~、真選組の方でしたか!なんかすごい無気力な人もいましたよね…w
さすがにそこまでする人は…実際にはいないですよねw
日本に生まれて良かった、と思いますよw
この渋さを美味しいと思えるんですからね…
たぶん、外国の方には分からないでしょうw
同じ感じの形が繰り返されてますからね~w
僕も作っててゾワゾワしましたしw
あんまり見てるのは良くないのかもしれません…w
また大変になってきたんですね~…
どうにか一段落出来るまで、耐え切ってください!
2010-10-08 Fri 21:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3375:>>シュンリさん
言ってましたねwいるのかいないのか分からない的な…w
アイスでもお菓子でも、抹茶味は美味しいのです!
あ、それ食べたことありますw甘さと苦みがちょうど良かったですね~…
だって欲しいゲームがたくさん発売されるんですもんw
昔は僕もそうだったんですが…最近はてんやわんやで大変なことにw
はいwなんとかクリアまで漕ぎ着けたいと思いますw
あれ、そうなんですか?僕が手伝いましょうk(ry
おほめいただき、光栄なのです~w
面白ければ良いので、これで提出しても問題ないってことになりますねw
龍の塔ですか…いけるかもしれません!
ちゃんと着色して削って…龍が難しそうですけどね~w
  →「うん」
   「べ、別に…」
そ、そりゃあねぇ…友人が1人いなくなったら寂し…
正直言うと寂しすぎて危険でしたがね!w
シュンリさんはこんな僕でも、いろいろ気にかけてくれるのでっ!(
2010-10-08 Fri 21:39 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3376:>>ルツ少佐
大丈夫ですよ~、その時間はまだカレーと格闘してましたからw
どの記事にコメントしようと、ありがたさは変わらないので…
そんな心配は無用なのです!w
マジですか!?あんなにたくさん抹茶味のものあるのに!w
ぜひぜひwまずはチョコレート系統から試してみると良いですw
それからアイスとか食べてみて…
あ、たけのこの里はですね…まだ食べてませんw
ぜひレポートのほうよろしくお願いしますw
だって予約しちゃったんですもん!発売しちゃったんですもん!w
今まで積んだゲームはほぼないですが、今ちょっと危険な状態ですw
分かります、この流れw特に今季は気になるゲームがたくさん…w
まずは修行するべきですよね…うちとかこれから入るんですよw
そうじゃないですかね?てか、あんな綺麗なのをこれで作るんですもんね…
正直レベルも世界も格も次元も違うと思いますw
ほんとです?イメージしたのを作ったのですが、
ゲームっぽくしたので似通ってるのかもしれませんねw
少佐からもお墨付きを!じゃあこれ提出します~w
くたくたになって帰ってまいりましたw
あんなの得意な人の気がしれませんよねw
気持ちはめちゃくちゃ分かります、僕もそうですしw
でも、聴いてるほうはかなり気になるんですよねw
ありますね~…自然な行動だとも思うんですが…w
友人に代わって言います、ありがとうございますw
お疲れ、と伝えておきますねw
2010-10-08 Fri 21:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
