ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
2010-10-08 Fri 20:49
サイレントにしている携帯から突然、マリオ地上面のテーマが流れました。
めちゃくちゃびっくりしましたよ。何事かと。
どうやら、バッグの中でサイレントが解除されてたみたいですね。
教室や電車でもこの状態だったのかもと思うと…ゾッとするぜ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















どうしようかな…まずは講義ネタでも書いていきましょうか。






・1時限目 画像情報処理
思ったんですけど、この先生の声マイクまで届いてないんじゃ。
咳払いとかは妙に大きいんですもん…何のためのマイクなのさ。


今回も声聞こえないし、スライド自体もダウンロード出来るし、
特に受ける意味も無さそうなので内職して過ごしました。
いけない子ですね~、みなさんはこんな大学生になっちゃダメですよ?




この講義前、後ろの人がゲームの話をしてたんですよね。
聞き耳をそばだててみると…ロクサス…?
キングダムハーツの話をしてらっしゃいますよ!


どうやら1人の方は相当のファンなようで。RE:codedも今やってますし…
いやぁ、安心しました。全員ポケモンに夢中で、
誰ひとりとしてKHやってないんじゃと思ってましたから。
うん、それだけです。






・3時限目 ハイパーメディア制作
2時限目は休講だったので、すっとばして3時限目です。
今回は白の長そでにベージュのズボン…先生、麗しいでs(ry


1、2回目くらいの講義では僕の視線がきつすぎるせいか、
あんまり見てくれなかったんですけどね。
今日はずいぶん目が合いましたよ。慣れてきてくれたんでしょうか。
何に?




講義内容は~…まだHTMLのタグについてですね。
リンクタグくらいなら…ブログやってれば自然と身につきますけど。
てかメディア科なら知ってて当然の内容です。


そのせいか、ちょっと睡魔の襲撃が…
先生を見ていたいのに…今はやめろ、出てくるんじゃあないッ!
こっくりこっくりを繰り返し、なんとかやり過ごしました。
あぶねぇ…あ、でもあえて居眠りして叱ってもらうってのも(ry






まぁ短いですね。1時限減るとこんなに内容減るんだ。
と言うわけで、おまけで追記からゼノブレイドプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲は…一応機神界後。ひたすら復興していくのです。
ネタメモ用のメモ帳だらけになってきました。
現在4つが駐屯中。内訳は一般ネタ・ゼノ・ポケモン・KHですね。
同時進行なんてするから…でもゼノブレイドは外せません。




コロニー6の復興を再開するッ!
そういえば今気付いたんですけど、復興にはお金が必要なんですか。
今3358728Gあるから、別に大丈夫ですが。


まずは住宅レベルを5に上げなくては。
必要なものはヴァンプの星羽根2つ、ゴゴールの獣王角3つ、
レッドフロンティア2つ、クロスチロール2つ、虹色キュービック3つ。




あ、これ…ゴコールじゃなくてゴゴールだったんですね…
文字ちっちゃくて読めなくて。マジヴァルキネスクリアスです。
読み上げてくれれば分かるのにな~。


で…ほとんど集まってるから、あとクロスチロール1つあればOK。
って待てよ…これ、中央なんとかって書いてあるけど…
機神界じゃないですか。機神復活しちゃったから行けませんよ。
街巡って交換してくれる人を探すしか無いですかね…




ま、まぁ他のを先にやろう。
商業を上げるには海王の長寿蒲焼1つ、サーディの三世紀トロ4つ、
アートコアコイル2つ、幸福の羽1つ、ゼッペキホタル4つが必要。


持ってないのは海王の長寿蒲焼1つだけです。
コロニー6に出るヒュエル・レクソスが落とすらしいが…
もしかして、あの飛んでるやつ?
あいつ宝箱取れないんですけど…崖に落ちちゃって…




あれ、違う…貨物運搬路付近にいるの?
普通に2匹飛んでらっしゃいました。同じようなやつですね。
ちゃんと陸地にいるから、宝箱は取れるのです。


良かった、いきなりレア宝箱から蒲焼が出てきました。
モナドレプリカ2の材料でもあったみたいなので、もう1個…
今度は激レア宝箱から入手。
アーツ書は被ってましたけどね…シャットダウンのやつです。




さて、ジュジュに渡してこよう。商業をレベル5に…
お店が7つ建ち、ショップが増えた!
おぉ!ジャンルコンプリートボーナスでティターンアームをもらいました。


ってことは?レベル5で最高レベルってことか!
ようやく終わりが見えてきましたね~。
プレイアワード、「そろそろ復興折り返し」も獲得。
コロニー6の復興がかなり進みました…よしよし。




ちょっとヴァネアに蒲焼渡してきます。
さっそく製作開始~、完了!モナド・R・ルグニをゲット。
今回のはどんなのかな~?


設計思想はより高いガード率の実現。
フレームに硬い素材を採用し耐久度を向上させたため、
ダメージにばらつきが出るがガード率は飛躍的に向上する。
物理・エーテル防御とガード率が上がるみたいですね。




こっちにしときますか、別に安定性は重視してないし。
再びコロニー6に戻り、また復興へ。
次は自然…これが終われば残りは2つですよ。


必要なのはアルドンの元老髭3つ、トキロスの鳥王卵1つ、
レウィシアシルバー2つ、クロマメレバー2つ、クロメタルカナブン2つ。
持ってないのはクロマメレバーだけです。
巨神胎内に出るコレクションアイテムか…またツアーですよ。




すげぇ勢いで出ません。
なんからたたたらったったしか出ないんですけど。
これ合ってます?不安です。


あれ…ザトールから入れる道にも敵が出現してるんですね。
ノポン旅人とかまだいるけど…大丈夫なんですか?
あ、名前つきも。倒しておこう。
レベル75だから別に問題ないと思います。




2匹いたのか…たぶん大丈夫でしょう。
1匹は攻撃すると物理耐性が減ってくんですけど…
ラインが落ち込みまくりなんだぜ!


レベル差あるから大丈夫ですが。励ませばキズナ上がるし良いか。
アーツ書いただいたので嬉しいです。
でもクロマメレバーが1つも出ません。




暇つぶしで心臓入口らへんまで行ってみたけど、やっぱり戻ってきました。
ランドマーク発見出来ただけで良いよ。
ロウランには悪いけどね、まだやることがあるので。


シ「僕にはコロニー6で待ってる人がいる!
  ロウランなんて相手にしてる場合じゃないんだ!
  ね、メリア!」
メ「あ、ああ…そう、だ、な…」
シュルクは言い出したら聞かないので、付き合ってあげてください。




飛んでる名前つきを頑張って追います。はえぇ!
良かった良かった、追いついたんだぜ。
ってこいつ…でかすぎて宝箱落ちるんじゃないですか?
セーフでした、キズナコインもゲット~。


あ、ここの水に落ちても大丈夫だったんですね~。
でも食らう。噴水みたいなところがあるからそこから上がりましょう…
早く!HP減る!死ぬ!
セーフ…と思ったら、わずかに残ったHPが落下ダメージで尽きました。




いや、だからこんなことはどうでも良いんだって!
クロマメレバーッ!!
どこにいるんだーッ!出てこいッ!


出ないからもう帰ってクラフトやる!
エーテル力アップ6とか出来たから良いや。
メリアにでも装備させておくのです。






なんかものすごく眠いので…この辺で終了です。
夜更かししすぎなんですよね~、まだ2時なのに相当眠い。
土日は早く寝なくては…





















夕食がカツカレーでした。お腹は大反乱です。
美味しいんですけどね、カレー。
どうせ何食べても反乱起きるので、仕方ないですし!
この体質やめたいです!w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<俺のは違う…お前のとは違うのに… | てきと~に | 「味の調和」っつーんですかあ~~っ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
