ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
俺のは違う…お前のとは違うのに…
2010-10-08 Fri 21:30
福田元首相の迷言って、
「あなたとは違うんです!」じゃなくて「あなたと違うんです!」なんですね。
間違って覚えてましたよ…たぶん、みんな前者で覚えてると思いますが。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















本日2回目の更新です。
書けることはさっきの更新で書いちゃったので、さっそくポケモンプレイ日記へ。
ネタばれ範囲は3番道路~シップウシティです…追記からどうぞ。


あ、たぶんもう1回更新します。またプレイ日記ですけどね。
全員レベル16にしようとしてたんですね。
ここだとシママが出るから、ボタモチだとなかなか辛いです。
電気タイプの攻撃は使ってこないけど…
かぜおこしが効果今ひとつなんだもん。


*「おねえちゃん…あのおにいちゃん、なにしてるの?」
ベル「えっと…な、なんだろーね?」
*「あたしのポケモン、たすけてくれるんじゃなかったの?」
ベル「そうなんだけど…さ、こっちにきて一緒に遊ぼーか!」
すまんな、ベル…




こんなこと書いてるうちに、ボタモチがマメパトから急所を。
マメパトの特性、急所に当たりやすいですからね…
ただでさえ今回急所に当たりやすい…気がするんですが。


てか、新しく買った友達よりも進んでないって事実を知りました。
プレイタイムもこっちのほうが長いのに。
さすがにまずいと思ったけど、マイペースに進めます。




マメパトがエアカッターを覚えてくれましたよ!
ってあれ、なんか弱くなってない?
命中95で威力55…?しかもエフェクトも微妙な気がします。
サファイアのときのが好きだったのに…しゅぴん!って。


ポケモンブリーダーのトモミとバトル。
レベル9のミネズミ?こっち同レベルのリゾットだけど…
威力負けてます。初期技がでんこうせっかってのがね…
負けた~し☆てじな~にゃみたいな感じでw




セボリーに変えるとします。
その次はマメパト…セボリーじゃ弱点付かれちゃうので、
他はみんなレベル16になってるけど、ヨーグルトに。
進化してから初めての試合ですよ。


まぁ安定して強いですよね。
まだいるのか…ヨーテリーなら全然いけるはず。
とっしん1発で終了~。
しかも急所に当たるっていう。ヨーグルト容赦ないです。




*「なるほど……!
  一緒に 旅をして 育てたのか!」
男言葉しゃべる人って、けっこう良いと思うのですよ。
勝負後、オレンの実をくれました。ありです。


リゾット何か覚えないかな!レベル10になっても何も覚えない…
ってやったー!!レベル11でようやくでんげきはを覚えたよ!!
必ず命中で威力60、タイプ一致で威力アップです。
これでだいぶ戦いやすくなったはずでしょう…リゾットの時代が来た!




今度はレベル15ででんじはを覚えたくなりました。
捕獲のときも使えるから、しっぽをふるの代わりに覚えさせます。
ほんとは草タイプのポケモンのほうが適性なんですけどね。
粉系のが種類多いですし。


え…なんか初めて出る…タブンネ?が出てきましたよ?
50回くらい戦闘してたのに初めてです!レアなやつでしょうか。
友人に聞いてみたら、めちゃくちゃ経験値高いやつらしいです。




とりあえずでんじはして、でんこうせっかしてみます。
黄色くなったからヒールボール!
やった、ゲット!苦戦するのかと思ったらそうでもなかった!


ヒヤリングポケモンのタブンネ…ピンクで妖精みたいな感じ…
思いついた!イチゴオレにしましょう。
今回のニックネームは完全にハマった感がありますね。




強いのかな?様子を見に行ってみます。
おくびょうで力が自慢って…心優しいってことですか。
たぶんラッキーみたいな感じだと思います、ノーマルだし。
まぁ…パーティに加えなくても良いかな。


レベル16で、セボリーがやどりぎのタネを。
これ便利だし…みだれひっかきの代わりに覚えさせます。
というところでようやく全員レベル16になった!進むぞ!




チェレンが洞窟の前に。プラズマ団はこの奥に行ったらしいです。
行くのか!レポート書いておきましょう。
中に入ると、チェレンがプラズマ団2人と対峙。
話が通じないメンドーな連中だったので、戦って倒します。


ダブルバトルとかじゃないのか…
レベル12のミネズミ。ヨーグルトなら楽勝ですかね。
みきりがうざかったけどいつも通り体当たりで撃破。
もうちょっとポケモン増やしてからおいでね~。




*「おいおいおい! 子供に
  負けて ショック でかいぞ!」
もっとショックを味あわせてやりましょうk(ry


奪ったポケモンを返してもらおうとしましたが、増援登場。
向こうは2人なので、ようやく幼なじみのコンビネーションを見せます。
ダブルバトルですね!




レベル12のミネズミ2匹ですか。
こちらはヨーグルトとレベル14のミジュマル。
おいおい、チェレンもうちょっと育てようぜ?


とっしんで1匹片付けておきます。
いやいやいや…なんでここでみずあそびするかな…
次はたいあたりでいいか、チェレンが倒してくれるでしょう。
期待通りみずでっぽうで終了~。




2人もセリフ見切れないよ…すぐ送っちゃうんだもん。
ポケモンを解放するために、愚かなトレーナーからポケモンを奪うと。
しかし、チェレンが人のものを取るのは良くないと一蹴。
ひとのものをとるのはどろぼう!


負けを認め、ポケモンを返して逃げていきました。
トレーナーはポケモンの能力を引き出し、
ポケモンはトレーナーの気持ちに応える。
それなのになぜ、ポケモンがかわいそうなんだろうね!




チェレンがポケモンを返しに行ってくれるようです。
いや、僕も行きますけど。
ベルとおんなのこからお礼を言われました。
ヒールボールまで。持ってるけどありがとうございます。


さて、どこ行くか…洞窟の先か下の道か。
まずは洞窟に行ってみますかね。
もしかしたら、見たことないポケモンが出るかもですし。




レベル10のコロモリが出てきました。
ハートマーク付いてる丸っこいコウモリ…あんまり好きじゃないです…
けど、たいあたりで弱らせて捕まえようとします。


1発で赤になっちゃったよ、危ない危ない!
雰囲気的にもったいないけどダークボール。
ゲット~。ニックネームつけなきゃね…
こうもりポケモンのコロモリ…暗い色…レーズンかな。うん。




わざマシン46「どろぼう」をゲットしました。
セボリーに覚えさせますか。
したでなめるは威力低すぎるからな…これ忘れさせます。
使ってもなくならないって良いですね。お手軽で。


てか、この洞窟なみのりが無いと進めないっぽいです。
じゃあさっきのほうに戻らないと…
あっちにも知らないポケモンが出てくるかもですし。




またもや洞窟で…レベル12のダンゴロが。
岩ですよね…顔があるんだかないんだかよく分からんです。
あぶねぇ、かみつく使ったら急所に当たっちゃったよ!
ちょうど赤くなったので、モンスターボールでゲット~。


マントルポケモンのダンゴロ…ハンバーグ!
この名前、確かもともとイシツブテに付けてたんですよね。
受け継がれました。おめでとうございます。




もう新しいのは出ないっぽいから、さっきのとこから下に行きますよ。
じゅくがえりのアルと勝負。
レベル13のシママか…こっちはスアマ。
スアマ遅いんですよね…シママが速すぎるのもありますが…


1撃受けただけで無事に勝利。ほんっとにサイケこうせんは強いと思う。
*「むぎゅ!」
ポケモンスクールで学んだ知識は生かせなかったみたいだね。




どくけし発見~、まぁ毒使ってくるやつ全然いないけど!
スアマがレベル17でつきのひかりを。
夜だと多くHPが回復する…おまじないの代わりに覚えさせておきます。


右下にチェレンがいるんだよね。どうしましょうか。
この草むらには特に新しいの出ないっぽいし。
…仕方ないから進んでみます。




ほ~らこっち来た…ん?色の濃い草むらがどうかした?
まれにポケモンが2匹同時に飛び出してくるらしいです。
野生でダブルバトル…ダイヤモンドでもあったな~。


それを知らせてくれただけ?普通に優しいじゃあないですか。
チェレンはシッポウシティに向かいました。
僕は…草むらに行こう。ほんとかどうか確かめてみます。




ほんとだ、ミネズミとマメパトが出てきました。
でもまぁ、経験値稼げるから良いんでない?
エアカッターって2匹同時攻撃なんですね…
便利便利、どっちも急所に当たったりしますし。


まれにってか2匹のほうが多いです。
が、特に新しいのは出ないようなので脱出。
レベルもけっこう上がってますしね~。




じゅくがえりのサワコと勝負。
レベル13のコロモリか…ボタモチで大丈夫かな?
…けっこう格下なのに危なかったんですけどね。


*「まあ くやしい!
  わたし 負けましたわ!」
この子…見た目小学校低学年なのに…




じゅくがえりのミズホと勝負。
レベル12のミネズミ?まぁ特に問題は無いと思います。
ってがまん怖いんだよ…削り切れなかったときがさぁ…


良かった、エアカッターが急所に当たってくれました。
次はチョロネコか、素早さならリゾットのほうが高いはず!
さすがだ…ボスをあと一歩のところまで追いつめただけのことはあります。
しかもでんげきはが急所っていう。




*「負けて わかることも あるわ!
  なるほど ってかんじ!」
この子…将来、たぶんビッグになると思いますよ。


ねむけざましをゲット。
眠りってだいたい、ターン経過で治しちゃいますけどね。
なんだかポケモンのふえが欲しくなってきます…
あんなのがあったら、ねむけざまし業界は大混乱でしょうけど。




またタブンネ出ました。もう捕まえたし、今度は倒してみます。
耐久力半端ないですね…リゾットのでんげきはで半分減らないとか。
その代わり攻撃と防御は弱いですけど。


経験値402!?普通100いかないレベルだぞ!
なるほど、こいつはメタルスライムみたいな扱いなんですね。
別に逃げたりはしないですがw




じゅくがえりのシュウヘイと勝負。
レベル12のマメパト!?セボリーじゃダメじゃん!
仕方ない、ラフテーに変えます。
やはりニトロチャージは良い…強力だ。


次はダンゴロか~、ラフテーじゃ無理…あ、セボリーで良いじゃないか。
つるのムチで効果バツグンだけど、防御高いから一撃じゃ倒せないです。
岩タイプも良いな…でも今外すメンバーいないからな…はい撃破。




*「どう 戦うか
 迷っちゃった……」
分かるよ、その気持ち。最初はみんなそんなもんさ。


揺れる草むらの中にはちょっと珍しいポケモンが出る?
それがタブンネだったんですかね。無意識に出会ってましたよ。
あれ、じゃあ今回ポケトレ不可?色違いが…




ゲート発見。潜入開始します。
女性に家の中と外どっちが好きかと聞かれました。そりゃあ中…
次はみんなが知ってることか知らないこと、どっちが知りたい?
知らないこと…マニアックだと言われました。


シッポウシティに到着なり~。
またチェレンが…どこに連れて行く気だ!?
ポケセンへ案内、おまけにカゴの実をくれました。
ずいぶんと親切…単に幼なじみだからでしょうか。




しかもアドバイスまで。ここのジムリーダーはノーマルタイプの使い手で、
格闘タイプのポケモンがいれば心強いと。
なんだ…もしかして、先を越されてるとか…?


まぁいいや、さっそく探索してみます。
ネットボールが打ってたから5つ買っておきますね~。
水と虫が捕まえやすくなるやつです。
スーパーボール?ヨーグルトが昔拾ってきたやつで十分ですよ。




なんかアトリエに初代ポケモンに出た彫像が置いてあります。
こういうさり気ないの好きだよ、僕は。
ちょっとだけ初代思い出しちゃう感じ、好きですよ。


そうだ、ボックスにポケモンいるから、ポケモン寝かせてみましょう。
ミネズミで良いかな…おやすみなさい~。
…なぜか寝るまでかなり時間かかってますけど。
大丈夫なのかこれは…ちゃんと寝てくれるんですか?




良かった、スヤスヤ眠り始めました。
これで何が出来るのか、良く理解してませんが。
そのままハイリンクにも行ってみます。


おじさんが話しかけてきた…誰かの世界とつながる不思議な島らしいです。
この島から誰かの世界に行けば、その世界の冒険者に出会える、
その冒険者を助けることも出来るって。へぇ~、そういうシステムなんだ。




ハイリンクの森?ポケモンが夢から目覚めたら、夢が現実になる場所。
まずはアーモンドが起きないといけないんですね。
ていうか、ここ家だから誰もやってないんですけど。
帰るか…


あまり行くとこないし、ジム行ってみようかな。
格闘ポケモンいないけど…出ないから仕方ないのです。
って入ろうとしたらNが出てきました。




誰にも見えないものがみたいだと?
見えないものを見ようとして、ってことですk(ry
は、はい、僕も見たいです。
未来を見ることが出来るか確かめさせてもらう、と言ってバトルに。


レベル13のマメパト…だからセボリーじゃ無理だって…
ラフテーに変えて、と。
ニトロチャージ2撃で終わると思ったらなきごえ効果が。
悪あがきですね…ひのこで終了。




かと思ったらでんこうせっかとかちょっとうざいぞ!
次はオタマロ。知らんポケモン…水タイプかな?セボリーに戻します。
やはり。しかしこいつも好きなれませんね。
オタマジャクシにおじゃる丸の顔が付いたみたいな感じで。


ちょうおんぱやられたけど、当たらなかったのでつるのムチ。
次…ドッコラーって何だ…岩的な感じするからこのままで。
木持ってますよ。何タイプなのか全然分からんのですけど。




つるのムチは普通?あ、けたぐりしてきたから格闘だ!
スアマにしておけばよかったな~。
長くなりそうだから、念のため宿らせておきます。
ふぅ、勝った。


*「まだ 未来は 見えない……
  未来は 未確定……」
どういうことなんですか…何しようとしてるんですか…




今のNとトモダチではすべてのポケモンを救いだせないらしいです。
世界を変えるための数式は解けない…?
ポケモンを救い出すために力を欲している模様ですね~。


必要な力は英雄とともにイッシュ地方を建国した、
伝説のポケモン、レシラムの力。
Nは英雄となってレシラムとトモダチになるのが目標と。
謎の多いやつですね。




改めてジムに突入…って何これ、博物館?
この奥にジムへの入口があるみたいです。
化石の解析もしてるらしい。グレン島のと同じですか。


副館長のキダチさんに会いました。
館内を案内してくれるって…い、いいよ。
強制ですからね。




入口近くにあるのはドラゴンタイプのポケモンの骨格。
世界を飛び回ってるうちに事故にあって化石になったらしいです。
けっこう間抜けなポケモンだな~。


次は宇宙エネルギーを秘めた隕石。と、ただの古い石。
砂漠付近で見つかたけど、古いこと以外は価値が無さそうだとか。
キレイだから展示してるらしいです。てきと~ですね。




ポケモンジムの入口に到着~。強くて優しいジムリーダーか…
え、そのジムリーダー、アロエはキダチの奥さん!?
衝撃情報ですよ。それ一番先に言わないと行けないことです。


ガイドーさん発見。
博物館で雰囲気があるので、おいしいみずをくれました。
毎回くれるんですかこれ…




ここはノーマルタイプのポケモンを使うトレーナーばかり。
格闘いない…む!?ヤグルマの森辺りに出るの!?
帰る帰る!あ、まだ説明が終わってないですか、すみません。


このジムは本に隠された問題を解いていくと先に進めて、
最初の本は「はじめまして ポケモンちゃん」
……ちょっと内容が気になってしまった自分がいます…




話が終わったら森に行ってみます。
道中でわざマシン94「いわくだき」をもらいました。
あれ、これひでんじゃなかったっけ?
威力は40に上がってる…20じゃ弱すぎましたからね。


格闘だから誰かに覚えさせとかないと…
ヨーグルトにかぎわけるの代わりに覚えさせます。
これでノーマル相手でも怖くないぜ!




ナースのマサミと勝負。おいおい、黒いカバンにナース服ってすごいな…
レベル15のムンナ。レベル高い!
ラフテーなら大丈夫だとは思いますけども。


混乱した!大丈夫か…?
うわ~ダメだ、自分に攻撃してる…なんでもなおしはもったいないし~。
あ、良かった。2回目は当たったから勝ちました。




*「あら やだ……
  すごく たくましいのね!
  でしょう?」


たくましいから元気にしてくれました。
すげぇ、この人話しかければ何度でも回復してくれますよ!
ぜひうちに来ませんk(ry




お…レベル17でようやくラフテーが進化したんだぜ!
ワリオみたいになった…チャオブーだって。
つっぱりを覚えたい?てことはこいつ火格闘なんですか。
猿と一緒じゃん…まぁ、もうたいあたりはいらないな。


えんじのコトノと勝負。
レベル13のモンメン…初めて見るけど…まぁまぁ可愛いかな。
でも倒す。ってしびれごな…スアマ遅いんだよ…




スアマ!動け!なぜ動かん!!
2回連続しびれてるって何なの…足しびれてるんですか?
それでもなおしびれごな使うモンメン。
そんなことしてるうちに勝ちました。


次はチュリネ…たぶん草だろう、ボタモチ!
草のてるてるぼうずみたいなやつでした。
問題ナッシング~、エアカッターはやっぱり強い!




*「すごーい すごーい!
  そんな そだてかた あるんだね!」
何時間も進まずに草むらに居座る育て方のことです?


まひをお姉さんに治してもらって、草むらへ。
うわ、オタマロが出てきました。
いや…ちゃんと捕まえますけどね…




やっぱりネットボールだよね、ちょっともったいないけど。
ゲット~。ニックネーム考えんと。
おたまポケモンのオタマロ…タマゴヤキでいいや。


えんじのオウチと勝負。
レベル14のダンゴロか~、スアマなら問題ないでしょ!
サイケサイケ~イケイケ~。




うわ、特性のがんじょうでこらえおった!
ロックブラスト3回当たるし…でもやっぱりサイケで終了。
サイケサイケ~(ry


*「ボクの ポケモン みてくれた?
  がんじょうで すごいでしょ!」
負けてもこれ…明るい子は好きだぜ?




なんかすっげぇの出てきた…レベル15のナゲキ?
普通に柔道着着たおっさんなんですけど。
スアマじゃ倒しちゃいそうだから、ボタモチに変えます。


がまんしてるから鳴いときますか…
ってちきゅうなげだと!?この時点じゃかなり強いぞ…
かぜおこしじゃ倒しちゃうかな…ってまたがまんかよ!
まずい、どうしよう…エアカッターでHP減るかな?




良かった、急所に当たって赤になったからモンスターボール。
えぇぇ!?出ちゃったよ!!
がまん受けてやられた…何者ですかこいつは…


仕方ないので、リゾットに変えてまひさせます。
またがまんしてるし…もうボール投げるだけだから意味無いよ。
おっけ~いゲットォ!!




じゅうどうポケモンのナゲキか~…硬そうで赤い…
セキハンで決まり!
またお姉さんに治してもらって草むらへ。


ナゲキまた出たけど、スアマなら問題なく倒せますね。
経験値433!?何かの進化系なのかなぁ。
それっぽいポケモン、まだ出てきてないですけども。




今度はドッコラーが出てきました。木持ったやつです。
ボタモチのでんこうせっかで減らしていって…
モンスターボールでゲット!さっき苦戦したぶん、楽で良かったですよ。


きんこつポケモンのドッコラー…木…
寒いけどステーキで良いよね。
あ、やっぱりビフテキにしておこうかな。






ボタモチがレベル18ではねやすめ…
なきごえの代わりに覚えさせて、今日はここで終了。
そこそこ進みましたかね?
あ、進んでない?まぁ…まだバッジ1つですからね…w





















結局たけのこの里を食べないまま夜になっちゃいました。
時間が無くてですね…家に着いたの16時過ぎでしたし。
明日食べます。たぶん。きっと。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ポケモン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ハートのシュプール描いちゃう世代だから | てきと~に | 落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…>>
この記事のコメント
no.3377:
珍しく先に訪問した気がします・・・
いつもは自分のブログ更新する前にLAMPsが来てたので・・・・・何か勝った気分っe-330e-420(←?
福田・・・?社会系の授業を除いて覚えてるのは森元総理からです。。
眼鏡かけて鼻の下のびてる人の父親でしたっけ?
(分かりづらい説明しかできない自分が憎い)
今日見れましたよ~録画したやつ!
まず流れた映像→アポロ(サビ)
地元子ども達の声→「声カッコイイ」「曲名がお菓子の名前みたい・・・昨日買った」
お隣さんの岡山県の子どもの声→「広島生まれなのが残念」それだけ好きってことかと。。
こんな感じでしたー髪が金で短かった~
報告は以上です!<(~ω~)e-267
2010-10-08 Fri 22:42 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.3378:>>桐谷つぐとさん
その通りですね、僕はまだ更新中でございましたw
やられましたよ…なぜだかめちゃくちゃ悔しいですw
もうちょっと早く書くようにしないと…!
安心してください、僕は小泉さんからしか覚えてないですからw
たぶん…その眼鏡かけてる人のほうだと思いますw
特に仕事もせず、やめたくなったからやめたみたいな人ですねw
おぉ~!お疲れ様です、ありがとうございます!w
アポロが流れたんですか…なるほどなるほど。
お、お菓子?あ~、アポロチョコってありましたねw
岡山の子どもにも好かれてるってすごいですねw
初期のころは金髪だったんですよね…今は黒で定着してますけどもw
ありがとうございした~、十分すぎるほどのレポートでした!
何かお礼を…たけのこの里、宇治抹茶ミルク味でいかがでしょうか?w
2010-10-09 Sat 17:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。