ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ハートのシュプール描いちゃう世代だから
2010-10-08 Fri 23:10
今年の冬もスキーに行くらしい、みたいなことを聞きましたが…
ふむ…いや、スキーは好きだから良いんですよ?
弟と母がすぐバテて、父と2人きりになるのが嫌なのです。
別に僕にはそこまで危害加えませんけど…まだ2人きりは無理ですね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















まさかの3回目更新。今回はちょっとぐだぐだ書きますか。
2、3か月ほど前に虫に刺されたのです。
左足のふくらはぎの…下辺り?に2回やられましてね。


まだあるんですよ、その虫刺され。
もう2、3か月経ってるんですよ?全然治らないって言う。
なんかいろいろと不安になってくるんですけど…




かゆくはあるのですが、別に痛くは無いのです。
しかしちょっと膿んでる…?
皮がはがれると汁っぽいのが出てきちゃうんですよね。


で、刺されたところは赤くもなくピンクでもなく。
赤紫なのです。すごい不健康ですね。
何に刺されたんだろう…蚊…じゃないよなぁ…
そのうち人の顔になったりしないですよね…




前も書きましたが、濠太剌利に行ったときのことを思い出します。
もちろん修学旅行で。家族旅行じゃないですよ。
機中泊後、キャンプ場みたいなところへ連れて行かれて宿泊。


朝、起きてみると…足がまっかっかじゃないですか。
おまけにかゆい。痛い。そう、謎の虫たちに刺されまくっていたのです。
書いてて気持ち悪くなってきました。虫嫌だ…




何が言いたいんでしょうね?え~っと、考えてみますね。
そうだなぁ…あ、虫刺され対策はきちんとしましょうみたいな。
2、3か月もかゆみと戦うことになりますよ、って。
…ね?(?






よし!じゃあ今回はKH RE:codedプレイ日記を書いていきます!
結局やっちゃいましたよどかーん!やりたくなったんだから仕方ない!
ネタばれ範囲は最初~トラヴァースタウンです。
追記に隔離しておきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
大学の先生は個性的な人が多いんですよね~。
お前の大学だけだろって?そうなのかもしれませんw
学生も普通の人がいませんからね、僕を含めてw
あのCG…どうなんでしょう…
適当にいじったら面白そうになったので、
さらに改良したらこうなったのですw
簡素すぎる気もしますが…うん、僕クオリティ!w
KHね~、結局耐え切れずやっちゃってますね~w
とりあえずゼノブレイド先にクリアすれば良いのに!
復興が終わらないとクリアする気が起きない!不思議!
ほんと早くクリアしないと…手一杯になっちゃいますw
いきなりチェインオブメモリーズのEDから。
ソラとナミネの…む、1の名場面ですかこれは?
あ~、これOPですか。


なんだか懐かしいな~…今回も光のなんとかミックスなんですね。
どうせだったら普通の光で良いと思うんですけど。
てか、これから入った人が理解出来るか心配になります。




おぉ、2に入った!しまった、2やりたくなってきた。
今はやる時間すらないですからね。
王様やっぱりカッコいいよなぁ…クラウドとレオンも…
リクも2では超カッコいいです。1ではあれですが。


2のEDから…カイリがナミネに変わって開始。
虫の語りから始まります。名前…あ、ジミニーでしたっけ。
ジミニーメモに残された、「ナミネにお礼を言う」
という言葉の意味を探しに行くんでしたっけね。




「彼らの痛みをいやしに戻らなければならない」とも書いてあります。
メモを書いた覚えはない…
そりゃあそうですよ、忘却の城のことがありましたし。


ふむ…今のところはムービー綺麗です。
ちょっとfpsが低めになってるけど、それは仕方ないですね。
Daysではムービー少なすぎましたから…




誰かが助けを求めているのかもなので、調べてみることに。
文字が消えても、メモ自体に記録が残ってるかも?
ドナルドとグーフィーとチップとデールとともに、なんか装置出てきたよ?


メモをデータ化するみたいです。
しかし…データ化した途端、黒い四角形で埋め尽くされてしまいました。
いくつかのワールドがおかしくなってるみたいですね~。




このままでは解析出来ないので、ワールドのデータを直さないと!
ちなみにこれはグーフィーの提案。
いつもおとぼけな感じですが、こういうときに名案出すんですよね。


データの中の誰かに冒険してもらう?これがデータのソラですか!
めざめの…なんだっけ、に降り立ったデータのソラ。
めざめの園だ、そうだ。懐かしいですね~この光景!
毎回、キングダムハーツはこれから始まるんですよね。




移動の挙動はなかなか良いです。
ジャンプは…1と同じ感じですね、あの特有のモーション。
あとは攻撃がどうなるかというところですよ。


出た~、剣か盾か杖を選べと。剣に決まってるだろう!
そのために何を差し出すか?
これもあったな…杖で良いですかね。




あれ、イベントは絵みたいなやつで進むみたいです。
画質は良いけど…まぁ仕方ないですか。
一応スキット的に表情変わりますし。ほとんどボイス無いですが。


ソラのデータ書き換えに成功し、キーブレードを手に入れました。
さっそく警報みたいの鳴ってるけど…?
チップとデールはシステムを確認しに行きます。




なんだ、どうやら収まったようですね。
って今度はモニターに謎の人物が?
データ上のソラも、その何者かと対面しているみたいです。


黒コートの男だと!?え、13機関…!?
何者かと聞いても応えず、どこかへ行ってしまいました。
王様の声が…今はまずあの人物を追えと。
階段が出来た、先に行ってみましょう。




さっそくハートレス出たよ!
最初からキーブレードが出せるなら、問題は無いですね。
データ上のソラは力を持ってることを知らないみたい?
まぁ、とりあえず戦います。


おぉ…攻撃の挙動もめちゃくちゃ良くなってる!
軽い感じはまったくしないです。
空中もなかなか…今のところは良い感じでございますよ。




敵に囲まれた!デッキコマンドが使える?
あ~、BbSでお世話になったやつですね。
DSでこれが使えるとは…なかなかやるじゃあないか。


敵を攻撃するとクロックゲージが溜まり、
最大まで溜まるとクロックレベルが上がって、アビリティが発動する…
とりあえず攻撃しろってことですね!




フィニッシュのアイコンが付いたアビリティを発動させ、
さらにクロックゲージを溜めるとフィニッシュを出せる…?
こんがらがってきた…とりあえず攻撃しろってことですね!


歴代プレイヤーのくせにシャドウに苦戦中。
囲まれたときは地上攻撃はダメなんだって…空中のほうが安全なんだから…
あ、でも楽しいですよこれ。やっぱり爽快です。




フィニッシュコマンドを出して終了、レベルアップチップを入手。
ステータスマトリックスにセットするとレベルが上がるらしいです。
なんだそれ?


そうそう、ちゃんとガイド付いてるんだよね、毎回。
キャンプメニューから…あった、ステータスマトリックス。
なんかボードゲームみたいの開きましたけど。




ボード上のスロットにチップをセットすると成長するみたい。
チップはCPUからのエネルギーが必要…?とりあえずセットしてみます。
レベルが上がり、隣のマスが開通してドッジロールを覚えました。
ちょうど回避行動が欲しかったところなんだぜ!


う~む、ちょっと理解してきたかもしれません。
チップは道みたいなもので、
開通すればその隣にあるスキルを習得出来るってことですか。




今回は、ここでいつでも難易度が変更出来る模様。
当然難易度を上げると難しくなりますが、見返りも大きくなるんですね。
4つあるんですか。まぁ、STANDARDにしておきます。


コマンドマトリックス…?コマンドをいろいろ出来るらしいです。
あれか、BbSと同じ使い方だと思っておけば良いのかな?
コマンド少ないし…まだ余裕ないから、スルーして本編に戻るのです。




セーブしてから出現した扉へ。キーブレードで開封!
お~、デスティニーアイランドに到着しました。
とりあえず、改めてミッキーがデータ上のソラに協力を申し出ます。
能天気だな~…まぁ、1のソラですもんね。


さっそく変なブロックを調べてみます。
良く分からないので、他のみんなに聞いてみますか。
ここにはFFキャラがいるんですよね。




セルフィとかなつかしいなおい!
まみむめも!
とは言わないけど
ブロックの正体は分からないけど、至るところから出現しているみたい。


ティーダとワッカはブロックを調べに行ってしまったようです。
砂浜のほうか、あいつらにも話を聞いてみなければ。
バグブロックは乗ったり壊したり出来る…プライズ出るなら助かるじゃん!




なんか違う色のブロックがあるけど…
オートジャンプ?別にこれは手動で良いから、切り替えておきます。
1でアクション難しすぎって言われたからでしょうね~。


色の違うブロックからは宝箱が現れることがある、と。
ほんとだ、壊したらHP+2のチップが出てきました。
さっそくワッカに報告してチップを装着します…
HPが上昇、ライブラを習得!まぁあって困るものではないですね。




今度はティーダを探しに行きます。って黒いフードの人がいた…
やっぱり消えていっちゃいました。
え、変な反応が起きた?どこか別の世界につながる扉があるって。
待ってくれ、まずはティーダ探さないと!


なんか音楽変わって異変が起きちゃってるけど。
扉探せって…まずティーダが…
探索ついでにティーダ探してくるんだから!




ボックスからブランクチップを入手。
セットしても何も起きず、ただ単に駒を進めるだけのチップみたいです。
一応セットしときますかね。


ティーダは離れ小島にいたけど、橋もないから行けないんですが。
異変を解決しないとか…
バックドアを探し、そこからシステムエリアに行けば解決出来るらしい!




うん、まぁ普通にこの扉だよね。
穴があいたので中に入って調べてみます~。
って…真っ赤な空間なんだけど…


システムエリアはデータを動かすプログラムの領域で、
バグの元凶はバグエネミーなので、すべて倒せば世界が正常になると。
バグエネミー…?あ、シャドウだ。




システムエリアではSPを入手でき、最後に様々な報酬と交換出来る…
敵を全部倒すと次のエリアへのワープが出現。
こうして進んでいくってことですかね~、なんとなく分かってきました。


キングダムチェーンがパワーアップししました!
新しい能力が解放?
下で発動させたいものをタッチして、選べるように…
まだ良く分からないので、適当に戦います。




おぉ、脱出完了!最後にSPショップみたいなものが。
全部買えちゃうけど…全部買っちゃうか!
あとはお金か経験値に変換。経験値で良いや。


戻ってくると、ティーダのいる島への橋が出てきました。
もともとあった橋が消え、異変を解決したら橋が元に戻った…
関係性は否めないですね。




買ったものをセットし、ティーダのところへ。
異変の手がかりをつかんだらしいけど、教える代わりに勝負しろと。
1でもやたら勝負したがってましたよね。受けて立とう!


意外と回避したりします。さすがティーダ。
しかしコマンド使いつつ勝利、ポーションをゲット。
さぁ!吐いてもらいますぜ…




ティーダも黒いコートの人物を見た?
滝の近くで見かけ、ちょっと目を離したら見失ったみたいです。
さっそく行ってみましょう。


その前に、ブロックを壊してファイアをゲット。
セットして…エリアルブレイクとライズアッパーが成長しきってたので、
2つをコンバートして強力なコマンドを作れる?
おぉ…ブリザドブレードが出来ました。セットしときます。




セルフィに話したら、
バグブロックを壊したお礼にガード+1をもらいました。
ちなみに55個。多いのか少ないのか分からんですね。


ってあれ、どこ行けば良いんだ…
そうか…リクが扉を見つけた場所に行けるんですね、これ。
しかも扉あるじゃん!




いきなり地震が起き、謎の声が聞こえてモニターから光が!
ジミニーメモに新しい言葉が浮かび上がってきました。
「この世界は傷ついている。傷をいやせば道は開ける」


データ上では黒コートの男が現れ…
傷をいやしたければ「鍵穴」の向こうに行けだって。
黒コートは消え、鍵穴が出現。
とりあえずキーブレードで撃ってみます。




別の世界へ、かな。
じゃ、な~い!!ボス戦のBGM流れてるし!戦闘ですか!
出たこいつ…誰だっけ、黒いいつも出てくるやつ。


ボスとの戦闘はクリアタイムや残りHPで評価される?
こういうの苦手なんですよ…
あ~そうだ、こいつダークサイドだ。記憶力0です。




地面にパンチしてシャドウを生み出してきますね。
けど、そのときしか攻撃出来ない…シャドウ攻撃するか迷う…
しかもシャドウの攻撃を受けるって言うね。


球を飛ばす攻撃ではブロックも同時に出現…大盤振る舞いですねぇ。
これで点数稼げと言うことでしょうか。
ブロック壊しつつ撃破~、けっこうダメージ受けちゃったけど!




したと思ったらまだでした。再戦。
弱ってるらしく、パンチするたびにブロック化します。
破壊していけば良いのかな?


両腕破壊したら頭を出してきたので攻撃。
うわ、ブロック発射してくる…避けづらいんですけど。
頭のHP0にしたら勝利。今度こそ…




と思ったら、今度はブロック化して襲ってきました。
なんだこれ、どう攻撃しろって言うんだ?
ブロック振り回してきて、触ったら食らうんですが。


色つきブロックだけになったときだけ攻撃出来るっぽいですね。
他のブロックも破壊出来るけど、一定時間で復活します。
あ~勝った…HP半分まで減った…なんでこんなに苦戦してんの…




ランクは5、ボーナスでエーテル、ファイア、ファイアブレードをゲット。
撃破後巨大な暗闇が現れ、ダークサイドとソラは飲み込まれてしまいました。
これも1と同じ展開ですね…ということは、あの場所にいるはず…?


王様たちが居場所を探してます。
メモに新しい書き込みが…「痛みがひとついやされた」
バグ=痛みってことなんでしょうか。




あれ、リク?黄色のコートの人物もいるけど…
リクは闇の世界に?
なんだこの展開。黄色のコートの人は誰なんでしょう。


そもそもデータ化したジミニーメモ上では、
メモしたこと…つまり実際に起こったことしか起こらないはずなのです。
でも、こんなことあったっけ…なかったよねぇ。




そんなこんなでソラ発見。
やっぱりこれは…1で漂着したあとの展開じゃあないですか。
トラヴァースタウンでプルートに起こされたときですね。


とりあえず街を調べてみます。ってシドいるし!
3つ子の兄弟を探してる?ドナルドの甥っ子の方たちかな。
異変を調べると言って出てったきり帰ってこないみたいです。
ここでもブロックが湧いているらしいですね~。




3兄弟を探しがてら、探索してみますか。
蒼いブロックがある…弾き飛ばされちゃうんですけど…
あ、上に乗ればトランポリンみたいに使えるんですね。


跳び回ってブランクチップとサンダーをゲット。
セットしないと…お、マトリックスボード上に新しいスロットが解放!
良かった、もう全部埋まってたんですよ。
ワールドをクリアすると新しいエリアが解放される…なるほど。






よし、この辺で終了しましょう。
あんまりやりすぎるとすぐクリアしちゃいそうですし。
今回はどれくらいのボリュームなんですかね…
DSだったら20時間くらい?まぁ、いつも通りゆっくり進めていきます。





















うわぁ…プレイ日記たくさん書いたら、指がすごい痛くなっちゃいました。
ちょっと文字打ちすぎたみたいですね…
特に親指。なんでだろ、そんなに使ってるのかな~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | KH | コメント:6 | トラックバック:0 
<<シャッフル*ミュージック | てきと~に | 俺のは違う…お前のとは違うのに…>>
この記事のコメント
no.3379:
スノボーならいいんじゃない。
2010-10-09 Sat 15:43 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.3380:>>あかちんさん
スキーはなんとかバランス取れるんですけど、
スノボーは…転倒しまくって滑れないと思いますw
2010-10-09 Sat 17:10 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
へぇ~、今年も家族でスキーに行かれるんですね!
お土産忘れちゃ嫌ですよw
僕も父と二人きりにされるのは嫌ですw
僕の親父は頭の回転が良くないのか、会話が纏まっていない上に意味不明。
おまけに共通の話題が無くて困りますw
虫刺されがまだ治らないそうですが、痒くていつまでも掻いていませんか?
僕も夏の虫刺されがやっと治ったばかりなのですが、あまり酷いなら化膿止めとか軟膏をお勧めします;
→前回の続き
えー、僕そういう意味で「LAMPさん抹茶みたい」って言ってないですよw
むやみに目立とうとせずに、控えめで謙遜…って事ですw
…僕が居ない間に何が…w
何が危険だったんですか!?
さみちいなら、おぢさんがいつでも来てあげたのにw
(キモ過ぎる↑)
2010-10-09 Sat 17:24 | URL | シュンリ #JalddpaA[ 内容変更]
no.3382:
休日は更新がイレギュラ~になるみたいですね~w
って、抹茶のやつ食べたんですね~w
今日射撃場で食べようかな~と思っていたのですけど、
行きのお店で売ってないっていうオチがあって…w;
おいしいってことなので…これは絶対に入手しないとですw
スキーですか~、自分はいっつも弟…二番目ですね、その弟と
最終的に二人で滑ることになりますw
父親と母親と末は先に疲れてぬくぬくしてるので…w
北国にきたら滑りませんk(ry
虫さされとか遠征中に四回刺されましたw
地元にもどっても二回刺されましたし…遠征から帰ってきてから確立おかしいですw
赤いってことですけども…、父親がよく寝てるときにクモに刺されててですねw
それよく赤くなってましたwしかも全然直らないのも被ってますし…w
とりあえず弄ると雑菌入って化膿進むので…放置
するのがお勧めです~w
あれ、福田さんの迷言名言ってずっと前者で覚えてました…w
しかも前者でなんだか書いていた気がします…w
お~、LAMPさんもシママ使ってるのですか~w
自分も電磁波は覚えさせましたw
対戦とときとかも見据えて妨害用にですね。
も、もちろん捕獲用もかねてですけども…w
シママは電撃波を覚えるまでが勝負なんですよね~w
覚えたらオタマロとマメパトを狩れるようになれますし…!
タブンネは草むらががさがさしてるところでエンカウントできるみたいですね…w
自分もいまだ5回が限界だったりします…w
Lv低いとなかなか倒せなかったりしますw
自分のところではナゲキではなく、ダゲキになってますw
ナゲキは防御でダゲキが攻撃ですね~w
2010-10-09 Sat 19:43 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3383:>>シュンリさん
虫苦手な上に、実際に攻撃めちゃくちゃ効いてますねw
みたいです…スキー行くのは全然構わないんですけど!
ちょwたぶん長野なので、ほしいのあれば買ってきましょうか?
お父様が苦手だって言ってましたもんね~w
会話の意味が分からないのは困りますね…会話が成り立たないですし…
あ~、それもありますよね!まず話すことが無いのですw
…はいwピンポイントで掻いてはいないのですが、
周りをこう…カリカリとやっちゃってますね…
シュンリさんもでしたか!う~ん…ちょっとそれも考えておきます…
もし、何かの毒とかだったらシャレにならんですしw
分かってます分かってますwでも僕はそう思うだけでs(ry
なるほど~…あまり目立つのとかも好きじゃないですからね…w
い、いや!特に何も無かったんですけど、
けっこう…長い間コンタクトが無かったので、普通に寂しくなったのですw
ちょwでも…まぁちょっと…忙しそうでしたし…ね…w
2010-10-09 Sat 22:26 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3384:>>ルツ少佐
一日中家にいますからね~w
そこに置いてあったのでwこれなら手も汚れませんし!
ありゃ、売ってませんでしたか~。
たぶんコンビニとかスーパーとかにならあると思うんですけども。
コンビニだとDQNに絡まれる危険性があるので、
スーパーで探すことをお勧めします…美味しかったですよ、ほんとにw
弟となら良いじゃないですか!僕は絶対に嫌ですが!(
逆に親2人がばてちゃうんですねw
一緒に滑りたいですよ…数少ない、人並みに出来るスポーツですしw
北国でスキーもやってみたいですしね~!
ちょw最近は虫に好かれてるんですか?w
もしかしたら、関東には虫に好かれる匂いがあるのかもしれませんね…w
く、蜘蛛って刺すんです!?
うわぁ…なんか想像するだけで鳥肌がたつんですが…w
やっぱり、あまり掻いたりするのは良くないですよねw
アドバイス通り、放置しときます…w
やっぱりそうですよね!僕も真相知るまでそうでしたもんw
新聞とか、メディアのほうもなぜか前者なんですが…
早口で聴きとりづらかったですしねw仕方ないとは思いますw
少佐もでしたか~、見た瞬間カッコいい!って思いましてw
状態異常系は1つくらい入れますよねw
あ~、対戦…僕は努力値関係が面倒で…たぶん対戦はやらないかもです…w
ですよねwほんとはねむりもあると便利なんですよね~w
そうそうそう!でんこうせっかが弱すぎるのです!w
逆に覚えた途端、急激に強くなりますwニトロチャージも覚えましたしw
そうなんですか…適当に歩いてたらエンカウントしましたよw
僕もそれくらいですね~、なかなか出会えません…
あ、それありますw意外と耐久力はありますしねw
おぉ!すでにバージョンに寄っての違いが出てますね!
なるほどなるほど…ってか…こいつって進化するんでしょうか?
なんか最初からかなり強い気がするんですけど…w
2010-10-09 Sat 22:33 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
